―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2011年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
音から思いをはせる旅
11/20(日)ひたちなかに行った帰り、佐貫で途中下車しました。
ちいさなちいさなローカル線の旅を楽しむために。
b0013293_0251425.jpg
その名も関東鉄道竜ヶ崎線。駅は何と3つだけ。しかしそんなに小さくとも、龍ヶ崎市民を常磐線へ運ぶための足として100年以上も頑張ってきた路線です。しかも111年だそうで。10キロ足らずの小さな路線にも、きっと大きなドラマがあるのでしょうね・・・とありきたりな表現をしてみますw

ホームに入場すると、1両だけのかわいい列車が待っていました。
b0013293_029527.jpg
↑キハ2002形という形式だそうです。ちなみに架線はないので電車ではなく気動車です。
何となく目元が、いすみの「黄色い子達」に似ているような・・・(・∋・)

竜ヶ崎線を走るキハ2002形という列車は、新潟トランシス製だそうです。
そういえば、ひたちなかを走っている3710形も新潟トランシスでしたっけ(・ω・)
同じ音がするのかなぁ?などとちょっとだけ興味津々になりつつ待ちました。

そして発車。新潟トランシス製の車両は元気な音を上げて加速していきました。
ふっと思いました。この列車のエンジンの加速音ってきれいだなぁ~!と。
ディーゼルだけど、うるさく感じない音。ちょっと洗練された的な音?

【続きへ・・・!】
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-29 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ジャンキーにからあげ4枚w
日本橋室町の「串エ門」ランチでは唐揚げ定食のインパクトがすごいのですw

最大で6枚まで付けられる、唐揚げ定食です。当方は勢い余って4枚で行きました(笑)
b0013293_23534159.jpg
↑1個ではなく1枚ってレベルです・・・マジで(驚)
とにかく1枚がデカいので、普通のおんなのこは3個でも厳しいかもしれません(滝汗)

時々無性にジャンキーなものが食べたくなった時は良いですね。
さて、今月末で日本橋室町を去ることが確定しましたので、ここは今日がラストランチ。

あと2日で終了です。何を食べて締めくくろうか悩みますね。
という前に、無事に引継ぎを終わらせなくては(滝汗)

■info
「備長炭火焼・地酒処 串エ門 室町店」
【外部リンク】http://r.gnavi.co.jp/g812300/


[PR]
by CHABO-online | 2011-11-28 23:53 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
203(パパママ)と207(スニフ)の画像を集めまくっていたら
来年で引退予定の、いすみ203(ムーミンパパママ号)と207(スニフ号)の画像を集めまくっていたら、目から汗が出てきました・・・。

当方が初めていすみ鉄道に乗った日、実は「いすみ207」に会っていたのです。
b0013293_046940.jpg
写真を見返してみて気が付きました。
大原から久我原までは201に乗って途中下車。次に上総中野まで乗ったのが207でした。

思えばこの日(2008年9月10日)黄色い子達に一目ぼれして、当方の「いすみ鉄道ファン」歴が始まった訳です。
その時から何度も顔を合わせて来た黄色い子達とお別れするのは、今回が初めてです。
(ポッポの丘へお嫁に行った204号車は既に動いておらず、乗っていませんでしたから)

レールバスの一般的な寿命は10数年。黄色い子達はもう20数年頑張っています。
だから、お別れする日がもう遠くはない事は分かっていました。
お師匠様(誰)からも、今後5年以内に順次置き換えていくと聞いていましたし。

分かっていても、やっぱり寂しいですね・・・。
写真を整理していて泣いてしまうとは予想も出来ませんでした。
この分だと、年明けにも泣いちゃうかもしれませんね(爆)
出来るだけご迷惑にならないように、別れを惜しみたいと思います・・・(´∋`)

しかし、別れがあれば出会いもあるというもの。それはまた別の記事で。

以上、当初「い鉄子の部屋」に掲載予定だったネタでした。
まぁあっちにもマルチポストする予定ですけどw

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-28 00:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
moka「黄色い列車」をカラオケで歌いました(・∋・)b
ついに配信されました(・∋・)bやったね!!

という訳で歌ってみたら、案の定キーが高かったです(滝汗)
当方は♭1が適正キーのようです・・・λ
(まぁ弾き語りをやった時もキーを下げたから、こんなもんでしょうorz)

しかも「うたスキ全国採点」には先客がいて、しかも91点に近い高得点。
これは厳しいと思ったら、89点でした。ですよねー(;´∋`)
1位の方のプロフィールページを拝見したら、最高記録は99点とのこと。
そりゃ、勝てる訳ありませんよね(苦笑)んまぁ1位を取れるように気長に行ってみますヽ(´∋`)ノ

そんな訳で、曲のおさらいはこちらで。


できればこの曲が収録されたCDを再販してほしいんですけどね。無理ですかね。
良曲なので、またそれなりに売れると思いますし。。。(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-27 17:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その11
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16471911/
駅の名前は「滝」とってもシンプルなお名前ですなぁ。
b0013293_133084.jpg
↑ご近所に滝があるからと、このお名前になったようです。

名前もシンプルなら、駅もシンプル。
b0013293_144196.jpg
↑すれ違い不可の1面1線ホームで、小さな待合室があるだけという造りです。
ローカル線を巡っている当方は、こういう駅の方が好きですな(・∋・)b

しかしシンプルであっても、この駅も七福神の1人に守護されているのです!
水の神様でもある弁財天様が割り当てられているそうで。
b0013293_161512.jpg
↑べっぴんさんですな~。あと女性はナチュラルメイクが一番!という声も聞こえるような(謎)

時折駅の脇を車が通る時以外は、とっても静かな場所です。
b0013293_184033.jpg
↑これでホームの向かいの景色がもう少し開けていれば、なおGOODでしょうなぁ(・ω・)

駅の撮影を終えた当方は、駅名の由来となった滝へと出かけたのでした。

(滝の話は次回へ続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-26 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
測ってガイガーにまとめて投稿しました「(・∋・)※巻末で告知有
11/20にひたちなかを来訪した際に測定した結果も含めて、まとめて投稿しておきました。
場所はテンテンバラバラですが、ご参考までにどうぞ(・∋・)ノ

「測ってガイガー!」saiflorenの測定レポート
【外部リンク】http://hakatte.jp/member/saifloren


【続きへ・・・】
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-26 16:00 | でんしろ総合案内 | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続きは月曜へ(謎)
b0013293_0133060.jpg突然ですが、今日は当方の送別会でした(!)
今月末で日本橋の拠点を卒業するので・・・(´∋`)

完全な男所帯でしたが(ゎ)、何と素敵な花束を頂きました。感謝感謝であります!(軽部アナ似の[ぉぃ]先パイの嫁さんのお店の花だそうです。ビューティフォーですなぁ~!)

今は引継ぎと身辺整理(何だこの不穏な表現w)でドッタンバッタンしていて、感傷に浸っている余裕が全くないのですが、送別会で色々話していたら色々と昔の事を思い出しました。

土曜出勤したら営業さんがビアードパパのシュークリームを差し入れに持ってきて下さったとか、開発でテンテコマイしていた時期に部長さんが伊勢定のうな重を御馳走して下さったとか・・・ちょ、食い物の思い出ですかwww
それはさておき(;・∋・)

どういう訳か、ブログに書いたら変なフラグが立ちました。

More
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-25 21:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
京王線から見えたスゴイ名前の店w
「作戦会議」に向かう途中で千鳥烏山駅を通る際、
何だかすんごくインパクトのある店名の看板が目に飛び込んできました。

「居酒屋 逆転満塁サヨナラホームラン」wwwww

ホームランなら普通に分かるんですが、逆転満塁サヨナラですよ(笑)
フラグを立てそうで怖いですけど、もし京王線ユーザーになったら一度は寄ってみようと思います。

残念ながら写真がないので、珍しく他の方のブログ記事をご紹介。
■参考
「逆転満塁サヨナラホームランって…(笑) 」(From『湯らり気ままに~ 温泉に♪』)
【外部リンク】http://blogs.yahoo.co.jp/chameleon_arms/50403241.html
→かつて「ホームラン」だったのがパワーアップしたっぽいですw


あとは、京王線の急行電車がバンバン通過していく様子を見て、ちょっとしたカルチャーショックを受けたのでした。「ここって10分に1本しか電車ないんだよ」と営業さんはお話になっていましたが、高崎線ユーザーの感覚でいくとそれ多い方だよ!ですなw

まぁ京王線はまた後ほどじっくりと調べてみます(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-24 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こくりょう何それおいしいの?w(本編かプロローグか?)
こくりょう何それおいしいの?(んもうこのネタばっかですなw)
今月末で日本橋の魔法使いは卒業(=離任)が決まりました。これはもう確定です。何かもうドッタバタしていて、実感のないまま離れる事になりそうですけど自業自得(滝汗)

それはともかく、来月以降の話が着々と進んできています。

で、今日は拠点候補に行ってきた訳です。まずは「作戦会議」(?)だけでした(・∋・)最終的には来月上旬に向こうの上司と面談して、参戦できるか否かが決まります。(面談相手が同い年で既に部下がワンサカとか、んもうアンビリーバボーw 当方は今なおペーペーですからね。出世は元々全く望んでいませんけど[苦笑])

もし無事に決まれば、当方は初めて外資系の企業に常駐することになりそうです。
(地名を明記すると「バカ発見機」と化す恐れがあるため、適当に流している訳ですw)
まぁそこの会社に転職するのとは事情が違うかもしれませんけど、
そこで働くということに変わりはない訳ですから、心の準備は必要でしょうね(;・∋・)
決まったら会社のリーダーさんや、そこら辺の外資経験者の話でも聞いてみましょうかね(ぉ)

職場の方々は勿論日本語喋れるそうですが、時々英文で問い合わせが飛んでくるような部署っぽいです。なので英語アレルギーはないですよね?と訊かれました。うまくはないですけど辞書を引きながらなら何とかなるかなというレベルです。ようつべのコメントにも英語でどうにか返信できますし、慣れれば多分大丈夫かなぁと思っています。
残業はあんまり多くはないけれど、皆さん忙しくしているらしいです。10訊いても2しか返ってこなかったりとか、2回聞きに行くと怒られるとか。そんでもって、どっちかというとマルチタスクらしいです(汗)まぁいかにも外資って感じですかね。聞いた限りではw

不器用な当方はどうやって生き残るか考えた方がよさそうですな。
いずれにせよ、生き残る前に参戦できるかどうかって話なので・・・(;´∋`)

More
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-24 23:19 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
明日はコレを着ますw
b0013293_233875.jpg
こんなの着るのは、一体いつぶりなのでしょう・・・(ゎ)

まぁ、内部の打ち合わせなので適当な服でもいいのかもしれませんが、一応。

今日パシオスに行って買ってきました。
試着していたら、相棒から「これは珍しいものを見た」的なことを言われた件w

ともあれ、無事決まるかどうかドッキドキです。

初めて行く場所なので、楽しみです。こくりょうなにそれおいしいの?w(3回目w)


・・・実はそんな事より明後日のレビューで頭が一杯なんだがorz

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-23 23:42 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.