―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
あでぃおすシーエスケー。。。
CSK (企業)
株式会社CSK(シーエスケイ、英語: CSK CORPORATION)は、日本初の独立系システムエンジニアリング企業である。東証第1部に上場、証券コードは9737番。2011年10月1日に住商情報システムに吸収合併され、消滅予定。
【外部リンク:Wikipedia記事】



日本初の独立系SIerが、とうとう姿を消してしまうことになりました(;´∋`)
お空の上にいらっしゃる創業者は、このニュースを耳にして
とっても悲しんでいると思います。残念ですなぁ。

【話が反れまくる続き】
[PR]
by CHABO-online | 2011-09-30 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大当たり激写!(京浜東北線)
(余裕で後日埋めですw)

朝から丸の内出張の為、東京駅まで乗りました。(普段は神田で降ります)
自分が乗って来た京浜東北線を見送り、次の列車をおもむろに待ってみました。

知っていたのです。大当たりが次に来るという事を(・ω・)!

今回は携帯ではなく、コンデジでチャレンジしました。
ある意味幸せの水色電車と言いましょうか、コレは!!
b0013293_2194549.jpg
↑ごりやくがあるかは微妙ですが、クリックするとでっかくなりますw

そうです、超大当たりの「777」!!!
以前も当店でご紹介しましたけれども、少なくとも平日は毎朝この電車がいるようなのです。

「777A」がいるってことは、どこかに「777M」(電車)とか「777D」(気動車?)とか
「777G」(山手線?)とかいないんでしょうか?
気になります(・∋・)

そんでもって、一度でいいので777Aに始発から終点まで乗ってみたいです(笑)

こんなに呑気な記事を書いていますが、先週から残業20時までが当たり前状態な件www
(写真は撮れても書けたのは2日後でござるの巻)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-29 07:41 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【エアボ】ラッキョウバリバリw
以前の相棒からのオススメ動画のリンク先にありました。
細かい説明はおいといて、まずは動画をw

微妙に危険かもしれないので、職場では絶対に開かないように。
(白くなって開けない方が殆どだとは思いますがw)
自宅等、安全な場所(謎)で再生ボタンを押下するようお願い致します。



(´∋`)<wwwwwwww

何なんですか、このうるささはwww
それにしても、一番右の人がもう林家たいへいさんにしか見えない件w
ちなみに左の人と右の人は「エアボ兄弟」として有名だそうです。
(エアボとはエアボーカルの略[エアギターの派生形ですねw])
現地ではCM出演も果たしたとか何とか。

それにしても、見ていると何故か元気が出てくるような・・・!
殺伐とした毎日を送っている時は、難しい事抜きで笑える動画を見るのが一番ですね。
あと数日が踏ん張り所な管理人です(笑)

■エアボ兄弟の関連動画
こんなのもありました。ビールのCMで有名な曲ですね(・∋・)b

ひと山越えたら美味しい酒でカンパーイしたいですなぁヽ(´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-28 23:59 | wワラタ動画w | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
適当にお知らせして皆勤埋めのつもりw
(余裕で後日投稿ですwww)

すっかり忘れかけていた「5/4の旅」の記事の採番が思いっ切り間違っていましたorz
9→10→11→10と振っていた上に、次記事のリンクまで間違う始末w
今確認して、訂正致しました。
本業にせよ、趣味にせよ、確認って大事ですね(爆)

5/4(フラワー長井線沿線の旅)の最新記事はこちらです(;・∋・)
http://chabonline.exblog.jp/16225991/

それでは発車まで、ご乗車のままお待ち下さい(笑)

あっ、4/9の旅(烏山線)の最新記事はこちらw
http://chabonline.exblog.jp/16333508/
思いがけず見つけた母の母校・・・廃校跡でした(涙)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-27 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今なお運休中?!【FeedBurner→Twitter線(謎)】
gooブログ支店に昨日書いたネタをこちらにも。
「いすみ鉄道師匠の一番弟子」(@app_isumirail)で使用している
FeedBurnerによるブログ更新通知自動つぶやき機能が、24日以降パタッと止まってしまいましたorz
今なお運転再開の見通しは立っていません(;´∋`)

代替のサービスを見つけたので登録して設定してみましたけど、
そちらさえも、うんともすんとも言いません(爆)

「FeedTweet (フィードツイート) 」
【外部リンク】http://feedtweet.am6.jp/
↑どうやら国産のサービスっぽいです。まだまだ進化中だそうな。


全くもって埒が明かないので、昨日から振替輸送を開始致しました。
・・・振替輸送という名の手動投稿ですw
なおbotらしきものを操っている人が、こんな時によりによって本業がすんごい多忙なので
リアルタイムに近い配信は多分無理です、すんませんorz
(今日は21:30まで残業でした。明日も似たようなもんですwww)

という訳でブログ更新通知自動投稿の運転が再開されるまでは、
朝晩と時間があればお昼に巡回して投稿致します「(・∋・)

何もなければ、いつものように名言集(?)が流れまくりますので、
引き続き気ままにお楽しみ下さい鉄揚げヽ(´∋`)ノ♪

【余談】
Google+のサークルとやらは、当方が思い描いていたものとは全然違ったようですw
やっぱりHP的に作るしか、ないかなぁ。。。FC2で無料開設は出来るんですけどね。
やるならちゃんと作りたいですし(・ω・)
当方はIT屋なものの、WEBデザインは未経験でして(汗)勉強しまっせですかね・・・。
(その前に10月中旬を何とかしろと言われそうな予感がw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-26 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
近場でコスモス見物(+ディープかもしれない事象報告)
風そよぐ谷のコスモス畑を見てみたいですが、まだ行けそうもないためご近所でw
「大宮花の丘農林公苑」です(・∋・)b
当方の自宅からチャリンコで20分くらいの場所にあります。

看板には「9月下旬が見頃」と書いてありましたが、現時点でもなかなかのものでした。
b0013293_0341436.jpg
↑ミツバチさんがせっせとお仕事していました。蝶々さんもチラホラ飛んでいました。
b0013293_0342565.jpg
正確な広さはわかりませんが、↑の写真に写っている部分の4倍くらいはあります。

秋を感じるカラッとした風が吹く中、相棒と散歩を楽しみました(・∋・)(・ω・)
b0013293_0362454.jpg
↑適当にタテ撮りにもチャレンジ。もっと雲が少ないと更に良い感じかもですなぁ。

以前房総のムーミン谷で見た記憶のある、キバナコスモスらしき花もありました。
b0013293_0392958.jpg
↑ピンク白が多い中では目立ちますね。

黄色いレールバス沿線に通うようになってからというもの、地元にいると時折こうして花を眺めたくなるのです。同じ花を見ることで、沿線に思いを馳せたくなるというか何というか(・∋・)相変わらず花の名前はあんまし覚えられませんが(ぁ)、それでも季節の移ろいを感じたいと思うようになった事は、20代前半と比べると結構な変化だと思っています。

さて、次回の来訪で風そよぐ谷のコスモスは拝めるでしょうかね。
あと2週間くらい頑張っていて頂きたいのですが、いかがでしょうか?(笑)
ともあれ、10月上旬にはどんな花を見られるか楽しみにしていましょう。



【ディープな事象報告(なのか?w)】
[PR]
by CHABO-online | 2011-09-25 15:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
温泉入って飯食って、思った事。【R-13温泉】
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16342943/


日帰り温泉でお昼前から相棒とのんびりして参りました(・∋・)(・ω・)
(微妙に辛辣な事を書くかもなので、どこへ行ったかは前記事読んで察して下さいwww)

お昼は勿論施設内でとりました!
b0013293_22423870.jpg
↑の丼物は漬物+味噌汁付きで1,400円くらい。
ごはんの中にもネギトロが入っているというボリューム満点の丼でした。
b0013293_22424854.jpg
↑の天せいろ蕎麦は1,100円くらいでした。

結構美味しかったので満足でした。満足でしたけど・・・。ちょっと高いんですよね(汗)
この食事処のごはんで一番安かったのがもりそばで650円くらい。
丼ものとかの定食はどれも4けたが当たり前でした。
まぁ、素材にこだわっていたり何だりは当然あるかとは思いますが・・・
それでも高いなぁと感じたのが正直な所です。
食べに入っただけならまだしも、その前にお金を払って温泉に入っているのですから。
美味しかったので、文句は言いませんでしたけど(笑)
もう少しリーズナブルな値段にしてくれれば、パーフェクトなのになぁとか。。。w

ご飯の後もう1度温泉に浸かっていて、ふっと師匠(誰)の日記にあった駅弁の話を思い出しました。
『もともと、国鉄時代から駅弁は鉄道の乗客に食事を供するために、沿線の味をホームで販売したことが原点ですから、鉄道会社がそれを取り扱うからといって、利益を上乗せするべきものではないはずでしたが・・・』というくだり。(→社長ブログ9/12付記事リンクへ

これってもしかして、日帰り温泉施設でも同じ事が言えるんじゃないのか?!
などと適当に思った当方でした(・ω・)

埼玉県内の都市部に程近い場所にも、日帰り温泉施設が色々と出来てきました。
これから生き残っていくには、そんな事も考えていかなければならないかもしれませんね。
金を取れる所から取りまくれ!(ぉぃ)というのをいつまでも続けていては、
お金に余裕のない若者が寄り付かなくなりますよ・・・(苦笑)
※同情するなら職をくれ!(相棒に是非。当方は一応まだ、間に合っていますwww)

以上、グルメなんだか笑いながらガツンなんだかわかんない記事でした(滝汗)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-24 13:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【R-13】深谷の温泉「花湯の森」に行ってみた
埼玉県内の日帰り温泉ランキングで検索したら順位の高かった「花湯の森」に相棒と初めて行ってきました(・∋・)(・ω・)
のどかな農村地帯(市なのに村とは何だ村とは!)のど真ん中にあります。
電車のアクセスでは「深谷市循環くるリン」か深谷からタクシー15分とあります。
結構駅から離れているので、マイカーで行くのを推奨しておきますかね・・・。
あと、ここんちは13歳未満の子供は入場を御遠慮下さいとありますのでご注意を。
(別にエ(ry)とかそういう意味ではないと思う[ぉぃw])

閑話休題w

辿り着いてみると入場口はこんな感じです。
b0013293_2223652.jpg
↑高級料亭か何かを彷彿とさせますが、日帰り温泉施設です。
中の建物もとてもシックですし、廊下からは日本庭園が見えて、オトナな感じですな(・∋・)

お風呂は大浴場と露天風呂。岩盤浴もあります。

【適当にMore】
[PR]
by CHABO-online | 2011-09-24 12:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Google+に参戦(・∋・)
「Google+」が一般開放されたとの事で(まだβ版らしいですがw)、当方も参戦します。
Facebookは本名を登録しないとダメみたいですが、Googleはそんなことないですよね(汗)

とりあえず参加してプロフィールを適当に作って終わりでしたw
あっ、まだ自己紹介書いてない(滝汗)

あと気になっているのは「サークル」とやらです。
あれが8月末に閉店したzoomeの代替に果たしてなるのかどうか。
少しずつお試ししてみようと思います(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-23 18:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その9
前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16214980/
烏山駅を発車した列車を見送りましたが、次の列車が来るのは約1時間半後。
まぁ、今の列車には元々乗る気はありませんでしたし(ぇ)

こんな天気ですが、散歩しました。
b0013293_013495.jpg
↑烏山の大通り。これでも立派なメインストリートです。

行先は何とまさかの隣駅w
国道を歩いて行っても勿論辿りつけるのですが、
何を思ったかショートカットを思いついて国道とはあさっての方向へと歩いて行きましたヽ(´∋`)ノ
歩きながら周囲の様子を伺ってみると、桜はまだ蕾でした。まだ早かったようです。

と、坂を歩いていたらレトロな建物を見つけました!!

【続きへGo!】
[PR]
by CHABO-online | 2011-09-22 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.