―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2011年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
みんなでワイワイもいいね!
音楽同好会の部活の一環であるカラオケ会に行って参りました「(・∋・)
今回は新人の方(入部検討中)をお招きしての楽しい会となりました。

同好会の正規メンバー以外にも、「音楽同好会の集まりがあるよ!」と聞くと
いつも駆けつけて下さる楽しい仲間の皆さんも多くいらしていましたw
総勢20人強。二部屋借り切ってのワイワイガヤガヤでした。
(えーと・・・当方も実は外部なので正規会員ではありませんw)
最早誰が会員なのか分からん勢いですけど、楽しければそんな事はどっちでもいいのだ(笑)

それにしても、会員に限らずここんちの皆さんは本当に歌がウマイ。とってもハイレベルです!
(その中で一応当方は凄くウマイとお褒めの言葉を頂いております。。。てへへw[ちょwww])
技術だなんだではなくて、皆さん楽しんで歌っている。
そしてみんな、周りにも楽しんで欲しいと思って歌っている。
その気持ちがウマイ!しびれる!!につながっているんだろうなぁと思います(・∋・)b

飲み会も兼ねていて最初にカンパーイした訳ですけど、
カラオケが盛り上がると歌の途中でも何故かカンパーイが始まるという面白いノリでした。
一番吹いたのがB'zの「Ultra Soul」歌唱中に
「そしてぇはーばたーく ウルトラソウルッ!」に合わせてのカンパーイwww
ライブ会場にも負けない盛り上がりようでした。

皆さんの選曲は至ってフリーダム。何でもありでした。
が、1990年代の曲を好んで歌う方が多いですね(・ω・)
ミスチルとかB'zとか、福山とかX Japanとかラルクとか。

そんでもって、この曲になった時は気づいたら斉唱状態になっていました。

(2007syota0314urasaka様の投稿動画です。)

20代後半~30代(まぁ人によっては50代まで何とかなるかな)にとって
誰もがみんな覚えている曲って、この頃のものが多いようです。
今が良くないって訳ではありませんけど、やっぱりこの頃の曲って良いですよね。

ん?もしかしてこれって一種の歌声喫茶ジャマイカ?!

昔の歌謡曲やフォークソングにはあんまり詳しくないけど、
この頃の曲ならなんとなく知っているからみんなで歌える。
もしあと20年くらい経って、黄色い気動車で歌声喫茶列車なぞやったならば、
こんな曲をみんなで歌っているのかなぁ・・・なーんて思った当方でした。

いつもは1人か少人数で行ってこじんまりと歌う事が多いので、
今夜のような皆でワイワイのカラオケは、普段と違った刺激を受けられて大変良い勉強になりました。
また楽しく音楽をやりたいものですなぁ~。
上手くいけば、秋に内輪で演奏会をやるかもという話もありますので期待しちゃいましょうw

うは、こんな記事を後日書いていたらまた歌いたくなったーヽ(´∋`)ノ<イヤッホォォォォイ!!
※管理人は8/13から夏休みとなりました(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-11 22:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(外食で)久々のオムライス。
このお店に入るのは一体いつぶりなんだろう?
くらいの勢いでご無沙汰だったお店でのランチでしたw
(下手すると半年は入っていなかった)

「HO!旬彩 日本橋店」の本日のスペシャルオムハヤシランチ(名称はうろ覚え)
b0013293_1152133.jpg
↑ミニ豚フィレカツ付でした。

こういうのはお家でも普通に食べるしなぁ・・・と思うと案外足が向かなかったり。
でも、お店のオムライスって流石にプロの料理とあって全然違いますよね!
タマゴのふわふわ感が(・∋・)b

近所の洋食屋で、黄色い気動車1日乗車券と同額のオムライスも食べた事があります。
それはそれで美味しかったんですが、値段的にはこちらの方がとっつきやすいですかね。
・・・こちらは陽の出づる道1日乗車券と同額です。

余談ですが、相変わらず隣の隣辺りにある天丼屋さんはスンゴイ行列でした。
ブームなんてレベルでない人気なんでしょうなぁ・・・。

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-10 12:20 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
昨日のネタw
通勤途中で目撃したポスターを思わず激写w
b0013293_23364981.jpg
↑一人だけ違うライダーがいるっぽいです(;´∋`)
確かにライダーと呼べそうですが乗り物違うよw


いうなれば白馬ライダー・・・でしょうか(笑)
あまりにも有名な将軍様です(某半島の方ではなく、日本のですよw)
あれ?暴れん坊将軍ってもう放送は終了してて、吉宗さんは事実上
封印っぽくなっていたような気がしなくもないのですが・・・w

どうやら仮面ライダーがタイムスリップするという話のようです。
最初怪しまれたりしなかったのでしょうか?w気になります。。。

さて、もし逆に吉宗さんが現代にタイムスリップしてきたならば、
白バイを乗り回して「成敗!」なーんてやるんでしょうかね(ぉぃ)
という事をつぶやいたら、成敗してほしい人一杯いるよね、なーんて話になっちゃいました(爆)
確かに、こんな世の中じゃなぁ(汗)

ともあれ、次回以降は黄門様とのコラボにも期待します!(謎)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-09 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
そういえば1年経っていましたっけ(・∋・)
そういえば、気が付いたら1年経っていましたっけね。
いすみ鉄道の(当面の)存続が決まってから。

早いもんですなぁ(・∋・)

去年の今頃は、こんな列車が来るなんて予想も出来ませんでしたし!w
b0013293_23354014.jpg
↑いすみ鉄道のオールドルーキー!キハ52 125(8/6@風そよぐ谷国吉)

まぁ、この時には既に動き出していたはずですね。
(というか、この頃に噂レベルでは聞いていたような・・・w)

先輩ロックユーとかいう番組では、
「キハ52 125が来てくれたお陰で盛り上がって存続できた」
的な筋書きになっていた気がしますけど・・・。

キハ52が来たのは存続決まってからだから!!!www


あまりにもイイハナシダナーすぎて、危うくマスゴミに騙されそうになりました・・・不覚(ちょw)
この話、前にも書いたような気がしますけど、まあいっか。
大切な事なので2度言いましたっと(笑)

という事で、実際に存続に貢献したのはムーミン達ですよっ!!
b0013293_23422528.jpg
ですよねっ、ムーミンパパ(・∋・)b
b0013293_23445434.jpg
↑どちらが本物であるかは、最早言うまでもありません。
正解: ど ち ら も 。 (おいこらちょっと待てwwww)

そんな事言ってる場合じゃないw

明日8/9はムーミンの日です。
中房総に夢と希望をもたらすムーミン一家に感謝!


[PR]
by CHABO-online | 2011-08-08 23:49 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
蕎麦屋で元祖ラーメン【5/4の旅 適当にその11】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16011253/
b0013293_23223499.jpg
烏山線の旅に続き、またこちらでもラーメンの話ですw
お腹が空いた当方は駅前でランチをする事に。
かめ助役の自宅が蕎麦屋さんということだったので行ってみました。

お店の名前は「三浦屋」さん。駅から目と鼻の先にありました。
静かな佇まいで「あれ?まさか今日定休日?!」と不安に思ったものの、
ガラッと開けたらそんな事は全然なく、むしろ盛況でした!
b0013293_23234355.jpg
↑写真は人がいなくなってから撮りました(汗)

10人来たら満席になりそうな位のこじんまりとしたお店です。
この位の大きさの店ってホッとしますね(・∋・)b

ここんちはお蕎麦屋さんですが、ラーメンもあります。
「元祖カレーラーメン」が気になっておもむろに注文!

運ばれてきたカレーラーメンは想像以上にカレーでした(笑)
b0013293_2324781.jpg
↑予想を裏切らないを通り越して、むしろ予想外です(意味不明)

これ、ラーメンのスープっていうより、最早カレールーでしたwww
カレー南蛮うどんの姉妹品っぽい感じですけど、とにかくカレーが前面に出ています。
素朴にスパイスが効いたカレーは美味でした。
そんなに辛めではありませんが、辛いもの好きの当方も満足な味でした(*´∋`)♪
カレー好きの皆さんも、どうぞお試しあれ(笑)

ちなみに、かめ助役はこの時も冬眠中でした。
ただ、取材の人が来ていたらしく、寝ている所をちょろっとパシャパシャされていたようでした・・・。
ご苦労様でした!「(・∋・)

(次回は宮内駅前を散策かも・・・適当に続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-08-07 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【速報】ないないの神様ありがとうござい鉄揚げ!!
【余裕で後日投稿ですw】

以前、7/16に迷子になったムーミンパパ(勿論、動かない方!)が見つかるよう、
「ないないの神様」にお願いしていました。→http://chabonline.exblog.jp/15971149

この日(8/6)国吉駅を訪れ、ムーミンショップの店員さん(最早顔見知り)にその事を話したら、
何と国吉商店街の方がそれらしきぬいぐるみを預かっているとの事でした。
確認しに行ったら、間違いなく当方のムーミンパパ(勿論、動かない方!)でした!!

無事帰ってきてくれて良かったです(感涙)
本当にありがとうございました!!

b0013293_1134023.jpg
↑8/6午後、デンタルサポート大多喜駅にて。
ムーミンパパ「いやはや、房総のムーミン谷に3週間近くも滞在してしまいましたよw」

どうやらお師匠様(誰)や団長さんと飲んで帰る際、店の前かどこかに落っことしたようでした(汗)
それを拾った団長さんが、預かっていて下さっていたとのことです。
んまぁ・・・落としたのが大多喜ならJRで見つかる訳がないですよね(爆)

ともあれ、この日無事当方と再会を果たしたムーミンパパ(勿論、動かない方!)は
片道4時間かけてアッピータウンに帰れましたとさ、めでたしめでたしw


店員さんも「きっと縁があるんでしょうね!」と話していましたが、そうかもしれませんね。
この写真に写っているムーミンパパですし(ぉ)※写真のリンク先は8/31まで有効(汗)
本家(?!)にパワーをもらっていますって事ですかね(笑)

さて、動かない方のムーミンパパは無事に帰ってきてくれたことですし、
あとは動くムーミンパパ(ぉぃ)の肝臓とか足腰の具合とか心配していようと思います(笑)
ええハイ、当方も人の事言えませんよ(キリッ)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-06 10:30 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
湊鉄子(い鉄子)は・・・
今日も旅に出ます。探さな(ry)

いや、探さなくても見つかるかもしれません。
ムーミンパパ(勿論動かない方)2代目をGETして、できたら冷凍みかんをmgmgする旅ですから。

あとはいつもの通り、適当です(笑)

それでは、どこかで遭遇できますようにw

********************************

実況は例によって、ついったーをどうぞ。
■soychicken
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

無言の場合は寝ているか食べるのに夢中か、景色に見とれているかのどれかでしょう。
電池はなるべく切らさないよう努力致します(爆)

※いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)もよろしくねっ!!
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail


【速報】自称一番弟子ったーのフォロワー様がお一方、来訪予定だそうです(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-06 04:43 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
LEDデビュー!
昨日自室デスクの電球のスイッチをオンにしたら、唐突にブツン!されたので新調致しましたw

今回付け替えるに当たり、LED電球にしてみることに(・ω・)
b0013293_2324169.jpg
←口金17ミリサイズのものです。

最初とってもうろ覚えで買いに来たせいか、誤って一回り大きいのを買いそうになりました。危なかった!
(ちゃんと事前確認しろよwww)

買って帰って取り付けたらドンピシャでした。
よかったよかったヽ(´∋`)ノ
b0013293_2324113.jpg
↑早速明かりをつけてみました。白い明かりは見た目にも新鮮!
ですが、思ったより明るくなかったかもしれません(汗)・・・下手するとディスプレイの方が(ry)

どうやらこれは、LED電球の光の性質によるもののようです。
普通の電球に比べると、光がまっすぐに進みやすいんだとか何とか。
だから結果として、光源から角度が反れると暗くなりやすいんでしょうね(;・∋・)
まぁ、点かなくなっていたデスクの蛍光灯も新調しましたから問題ありません。

当方の家、4人家族の一軒家で契約アンペア数が20。(30に上げると基本料金が(ry))
エアコン稼働時、電子レンジかトースターを使用する時は止めるのがお約束です。
電子レンジとトースターの同時使用も原則できません。
うっかりやると自主無計画停電の恐れがあります・・・w

そんでもって・・・待機電力の削減が流行っているって?
「えっ?そんな事、ウチじゃとうの昔からやっていますよ!」
色んな家電にスイッチが付きまくっていますし。

運用はこんな状態ですから、ここから15%減らせなんて無茶な話ですね(苦笑)
せいぜいエアコン使うな!くらいですよ。
昔から節電に努めておりますので、ワンコの為にエアコン使ったり、
夜間のエアコン使っても罰なんて当たらないでしょ!という我が家です。
(あっ、当方の部屋で今年もまだエアコンが稼働していなかったりするのは気のせい・・・w)

ともあれ、当方の部屋でもLEDデビューを果たした事で、更にまた節電に貢献ですなぁ。

えーと・・・今こうしてブログを執筆している端末が結構電気を使っているのは内緒ですからね(爆笑)
(何ワットだったっけなぁ・・・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-05 23:02 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
薬膳でパワーチャージ(・∋・)b
何となく体力がgdgdっぽかったので、行ってみました。
薬膳鍋の「天香回味」(てんしゃんほいうぇい)へ。
大体2~3週間に一回くらいの頻度で行っています(・∋・)
スープを飲むとテンションが上がるくらい、んもう良く効く薬膳料理なのです。
(スパイスが苦手な人[パクチーがダメです的な人]は厳しいかもしれません・・・)

本日頼んだのは日本橋店限定のつけめんタイプの薬膳麺。
b0013293_15195.jpg
↑点心と蒸し肉と野菜が付いて、黄色い気動車の一日乗車券より高いですw

これはこれで美味しいですなぁ~!

でも、当方はやっぱりいつものラーメンタイプの薬膳麺が好みかもしれません。
まぁ話の種に食べてみた感じでしたヽ(´∋`)ノ

今回は高めの辛口でしたので、次回はちょっと安い甘口にします(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-04 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
行ける時に、行かなくては・・・。
まずは「新潟・福島豪雨」で被災された皆様に、改めてお見舞い申し上げますm(_ _)m

休みの日に行ってみたい。そう思っていた矢先。
それがまた起きてしまいました・・・(;∋;)只見線と磐越西線です。

只見線では鉄橋が3つ流失、路盤が流れてしまった場所もあるそうです・・・。
磐越西線でも路盤が流されてしまった部分があり、代行バスすら出せない状況のようです。
もう言葉が出ません。地震の次は大雨だなんて。。。

しかも、上越線でも一部区間で運転再開できていないようです。
昨年の年末、18きっぷを握りしめて乗った電車でした。
雨や雪や風を心配しながらも思い切って日帰り旅を敢行したのです。
あの時、行っておいてよかった。今はそう思う他ありません・・・。

『行ける時に、行かなくては。後悔してしまう・・・。』

地震があった「あの日」以来、心のどこかにそんな思いがありました。
(阿武隈急行の件で痛感しました。年明けの番組を見て、行こうと思ったらあの日が来てしまい。
 来訪が叶ったのは半年経ってからの事です。)
今回の豪雨でも、またそれを実感したのでした・・・。

本当にツライご時世ですなぁorz

ともあれ、上越線の一日も早い全線復旧を願って「いつもの動画タイム」です。
暑い夏は涼しい景色を見て乗り切りましょう・・・(´∋`)

撮影時期:2010年12月下旬
列車番号:1731M[越後湯沢8:59発]
※上越線下り長岡行き 越後湯沢⇒石打⇒大沢⇒上越国際スキー場前駅


長野電鉄屋代線も見てみたいですが、ほくほく線にもまた乗りに行きたいものです。
あの今にも空に飛び立ちそうな普通じゃない普通電車の加速音が、恋しいかもしれません。

【至って普通の鉄道動画です。加速が普通じゃないですけどw】

撮影:2009/12/29
うらがわら駅11:44発・下り快速直江津行き(ゆめぞら号)
※zoomeからようつべに運搬しましたw


[PR]
by CHABO-online | 2011-08-03 23:59 | 色々あれこれ | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.