―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2011年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
土ワイのネタw
鉄道捜査官だという事で、観ました!(母の実家はチャンネルの自由があっていいですなぁ~w)
伊勢鉄道や名松線とかが登場していました。
あちらの方面はなじみがないので興味津々に観ていたものの、
い鉄が舞台になった時と比べると、鉄道の紹介の仕方が少々物足りず残念でしたorz
もう少し映してほしかったですなぁ~(本編どうしたw)

今回は主人公の後輩が社長夫人という設定で登場していましたけど、
またこれは何という年の差カップルだよ!という感じでしたw
案の定ダンナの方は再婚で、物足りない奥さんは別の人とキャッキャウフフ(ちょw)
財産目当てかと思いきや、「やっと結婚できたと思ったのに、ダンナが冷たくて・・・」という言い訳付き。
うわ、何なんだこのありがちすぎる筋書きはwww

結論としては、前回の鉄道捜査官のお話の犯人達の方がマトモでした(謎)
今回は、ちょっと同情できなかったですなぁ。。。


というモニョモニョはおいといて(爆)

黄色い列車が登場した時のお話はネタバレするレベルでの記事を執筆してあります(ぉ)
ご参考までにw
「黄色い列車 THE 土サス 第1幕」
【外部リンク】http://chabonline.exblog.jp/13305108/


[PR]
by CHABO-online | 2011-04-30 23:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【毎日神頼み】4/30の会場(@栃木県芳賀郡市貝町)
母の実家に帰省して、ふと神社を探してみました。むしろ、随分前から気になっていた神社です。
b0013293_23182724.jpg
↑丘の上に鳥居が。。。!(クリックするとメチャでかくなりますw)
犬の散歩ついでに(というか、気乗りしない犬をなだめながらw)今回初めて足を運んでみました。

結構古そうな感じです(・∋・)!
b0013293_23212351.jpg
お祈りしてから、クルッと戻って鳥居から眺めてみるとこんな感じ。
b0013293_2323592.jpg
丘の上だけあって、眺めはかなり良いです。
聴こえるのは鳥の声と、遠くで作業をしているトラクターの音だけ。
里山と田んぼと畑がどこまでも広がる風景。

凄いものは何も写っていませんが、今の当方ならこの場所の良さが何となく分かります(・∋・)b
b0013293_23261493.jpg
この場所は、ちょうど菜の花が見頃を迎えていました。
房総のムーミン谷でも楽しんで、ここでも楽しんで、2倍お得な気分でした(笑)
b0013293_2328016.jpg

帰宅して調べてみると、「高雄神社」という名前の神社だそうです。
※参考資料を見つけましたのでどうぞ。
【外部リンク】http://homepage.mac.com/toky/okami/jinjya/93.html

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-30 18:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「ここに「も」"なにもない"があります。」2011
2010年の記事→http://chabonline.exblog.jp/13228557

今年のGWも、母の実家に帰省しました(・∋・)
そしてまた思ったのは、当方がいすみ鉄道ファンになったルーツ。

当方の母の実家の近所には、こんな風景が広がっています。
b0013293_2342639.jpg
里山と畑と田んぼと、点在する民家。
通る車はまばらで、他には遠くで耕運機の音が聞こえる程度。
そして、鳥のさえずりとカエル達の歌が響き渡るだけ。
b0013293_2344176.jpg
丘の上には名前も知らない神社があって、のどかな風景がどこまでも広がっています。
b0013293_23473363.jpg
ガイドブックには、載らないような(載りようがないw)場所です。
ぶっちゃけ、何にもない田舎です(ぉぃ)
それでも帰省する度、幼い頃から良い場所だなぁと感じていました。
とてもホッとする場所なのです。全てが穏やかで。

今ならば、何日いても飽きない自信があります。(ついったーとかは、やりたいけど[ぉぃ])
(あとはまぁ車に乗って真岡鉄道は見に行きたいかな。。。何日かあるならw)

いすみ鉄道に初めて乗りに行った時、車窓から感じ取ったのは母の実家周辺の雰囲気でした。
全くなじみのない場所であるにも関わらず、懐かしいと思ったのです(・∋・)
150キロ以上離れた場所に、デジャブを感じる程ソックリな里がある・・・とても不思議でしたね。
今回も帰省してみれば、「い鉄沿線そっくりさん」な風景は健在でした。
(幾つかの道は整備されて広くはなっていますけど、大体同じです。)

いすみ鉄道にハマってからというもの、母の実家に帰省する事がより一層楽しくなりました。
もっともっと日程に余裕があれば、また烏山線や真岡鉄道を見たいものです。
今回は残念ながら、時間がありませんでした・・・orz
また次回以降のお楽しみですなぁ~ヽ(´∋`)ノ

※あっ、4/9の烏山線来訪記は、また今度www

【2011.6.13追記】
4/9来訪記につきましては、いつの間にか始まっております(笑)
前書きからどうぞっw⇒http://chabonline.exblog.jp/15591253/

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-30 17:30 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い鉄子の部屋からのお知らせ!(4/29の話の一部の一部w)
とりあえず、昨日のお話の一部とかはgooブログ支店でどうぞw

細かい事はおいといて、踏むべし(ちょwww)

http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/aae74faa0818bee06b7253a5d4ad4e21

http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/56d09f6be1662e1f2fc572262f5a5883


手抜き感しか漂っていない記事ですが、これからまた出かけますのでm(_ _)m

行先は昨日と真逆に栃木です、、、w(放射線量は埼玉と大差ないから大丈夫だ問題ない多分[ぉぃ])

※伝説の城見ヶ丘ってブログの名前です、念の為www
(お師匠様、昨日も大変お世話様でした!足腰くれぐれもお大事に(汗))


[PR]
by CHABO-online | 2011-04-30 08:16 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大多喜まであと10キロ(・∋・)(・ω・)
おはようござい鉄揚げw
本日は2両編成での到着となります(謎)

現地に行かれる皆様、楽しみましょう!
それでは沿線で(・∋・)(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-29 09:03 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Σ(;´∋`)へっ?!
漢字の読み方って難しいですねー・・・orz
そんなお話です。

『その1:いすみ鉄道の復興応援切符』
三陸鉄道の盛駅・ひたちなか海浜鉄道の勝田駅・いすみ鉄道の大多喜駅
この3駅の入場券をセットにした記念切符を、勝手に作って販売始めたとの事です!w
(それなりにやりとりしているでしょうから、多分勝手にではないと思うんだが。。。w)

当方、三鉄に乗った事がないものですから、
「盛」駅を「もり」駅だと思っていました。

・・・そしたら「さかり」駅ですってΣ(;´∋`)!!

「もり」駅だとイカ飯で有名な北海道になってしまいますね(滝汗)

★公式情報は下記へどうぞ(と宣伝)
【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=644824

『その2:新聞の名前≠人名』
河北新報ってありますね(・ω・)
「かわきた」新報だとずっと思っていました(滝汗)※これでも楽天イーグルスファンですorz

・・・そしたら「かほく」新報ですってΣ(;´∋`)!!

いや、だって知り合いにカワキタさんって方がいるもので。。。(ぉぃ)


人名とか地名とかって難しいですなぁ。
やはり初見は危ないので、どう読むのか確認してから、
人に言葉として発した方が安全だなぁと思った管理人でした(笑)

【教訓:怪しかったら調べようw】

以上、おそまつさんでしたヽ(´∋`)ノwww

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-27 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ぷ、ぷんぷくり~ん(爆笑)
(珍しく、ネタ?を貼りますwww)

『痛いニュース(ノ∀`) : 「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に』
【外部リンク】http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1618631.html


「ぷんぷくり~ん!」とかいう文面を読んでたら、チョー笑い止まらないんですけどぉぉぉ!
オムライス食べられないとか、何言ってんだか意味わかんないですぅ><
ほんっとにネタがなくて困っちゃってたんじゃないですかぁ~?ライターの方っ☆

あ”っ、何か変なものに感染しそうでありました(;´∋`)
危うく実体がバレそうに(意味不明)

閑話休題w


オムライスで唐突に思い出しました。

そういえば、オムカレーを作ったっけなぁ。。。と。
「いすみ鉄道里山やさいとチキンのカレー」で(・ω・)

という訳で、いつもの動画をどうぞ(笑)


まぁ・・・この動画の為に作った訳ではなく、以前たまたま作って写真に収めていたという感じです。
カレーは2.5人前だったので、オムカレーとお替りで普通にカレーとして食べましたっけねw

オムライスは最近食べていないので、そろそろ食べたくなってきましたなぁ~(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-27 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
GWの予定(超暫定版)
物凄く適当な予定表です。ご参考までに(誰得w)

4/29:日帰りで房総のムーミン谷(久々の2両編成[ぉ])
4/30~5/1:母の実家に1泊2日で帰省(真岡鉄道沿線から6キロとかその辺)
5/2:普通に仕事w
5/3:友人と映画「SP何たら篇」を観に行く
5/4: 未 定 w 日帰り(房総の昭和ムードか長野[屋代線とか?]かで激しく悩み中orz)
5/5~6:熱海に1泊2日
5/7:多分家w
5/8:多分家w(母の日ですし)

何だかあっという間にGW終わりそうな気がして参りましたw(贅沢な悩み[ぉぃ])

という訳であと2営業日踏ん張ります(滝汗)


[PR]
by CHABO-online | 2011-04-26 23:59 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ジェフ千葉の選手紹介が素晴らしすぎる件
【この記事は翌朝更新ですw】

どうも(・∋・)ノ
業務でちょっと(どころかかなり)やらかした後に飲み会に出席し、
芋焼酎と福島の日本酒「大七」を飲んでヨッパーになり、
帰りに特急に乗ったら盛大に降り遅れて熊谷まで行ってしまった管理人です(滝汗)
ええまぁ、無事に帰れましたともw
(相棒にヘルプ出して、熊谷まで救助に来て頂きました・・・多謝m(_ _)m)

閑話休題w

週末に「うえるかむ掲示板」や「つぶやきの世界」で話題になっていた、
最先端の(ぉ)選手紹介の動画を教えて頂きましたヽ(´∋`)ノ

※sasahtj様の投稿動画ですm(_ _)m

いやはや、千葉好きにはたまらない構成ですなぁ~!
冒頭で黄色い気動車というのがポイント高いですw

GKの背景画像になっているのは、「ローカル線の未来は俺達が全力で守る!!」
の意気込みからかと思われます。(違うってwww)

「ジェフユナイテェェェェド!」のシャウトの後に、このほのぼのとした背景というギャップ。
ぶったまげたり、和んだ方が多くいらっしゃったようです・・・(笑)
これは敵陣を油断させる作戦です、きっと(ぉぃぉぃ)

なお、この日、ジェフは3-0で勝ったとの事(驚)
ご利益ありまくりですなぁ~(・ω・)
という訳で、今年のジェフに期待している埼玉県民であります。(レッズも応援してますwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-25 23:59 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
カオスすぎるレース(これは競馬なのか?w)
※以前ご紹介した動画の続編が出ました!
【参考過去記事】http://chabonline.exblog.jp/15241880


相棒からの今夜のオススメ動画はこちらでした。

大変危険なので、職場では絶対に開かないように。
(白くなって開けない方が殆どだとは思いますがw)
自宅等、安全な場所(謎)で再生ボタンを押下するようお願い致します。



新しい友達ワロタwという感じでした(;´∀`)
どんな走りをするか楽しみにしていた「シーワールド」は予想以上に早かったですwww
二足歩行しているのが何体かいたみたいですが・・・気のせいでしょうか?

ともあれハリボテは期待を裏切りませんでしたね(笑)

また続編にも期待しておりますwww

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-24 23:00 | wワラタ動画w | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.