―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2011年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・「未来へ・・・」
b0013293_1572162.jpg
未来へ。

ただ、未来へ。

走り続けたかった者達の声が聴こえた。。。



かつての姿を知らない当方も、この場所に立って、胸に突き刺さるものを感じた。
気が付けば、視界は涙で霞んでいた。。。

この場所を訪れてから、約1年経った。

過去フォルダを漁っていて、再びこの写真を取り出した。

やっぱり、涙しか出ない。

幸い、房総のムーミン谷の平和は当面守られたけれども。

これもいまだ有り得る「未来のひとつ」であることに、変わりはないから・・・。



今を生きる鉄路に、できることって何だろう?

この涙を未来につなぐために、何ができるのだろう?

More...............
[PR]
by CHABO-online | 2011-01-31 23:59 | 色々あれこれ
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
超速報版☆千葉のご当地カレー祭り
とりあえず、掲示板にスレッドを立てておきました(・∋・)b
画像はどうぞご自由にお持ち下さい(笑)
オススメ画像は、オギヤハギも真っ青のイケてるメガネコンビなお二方です(意味不明)

それはともかくw

★いすみ鉄道サークル掲示板★
「【2011.1.31】「千葉のご当地カレー大集合!」に行ってきたよっ!」
【外部リンク】http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3577868


とあるものの2011年モデルが登場した!という以外には、追加情報はないかもしれません(;´∋`)
何せ昼休みを利用してパタパタと行って来たものですからw


・・・という訳で、詳細丁寧なレポートを書いて下さった
コニィ様のブログもどうぞご参照下さいm(_ _)m
■コニィ様のブログ『花日和』
「ちばのご当地カレー大集合!」
【外部リンク】http://cony.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1084.html


[PR]
by CHABO-online | 2011-01-31 23:00 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11-2
その11⇒http://chabonline.exblog.jp/14834980/
乗換検索を確認して、お昼ご飯を買うなら直江津か糸魚川かなと決めていました。
あまり長くはない乗換時間の中で無事ありつけるか若干の不安はありましたが、
直江津駅構内の連絡通路を歩いていたら、バッチリ見つかりました!

折角ここまで来たのだから珍しいのにしたいなぁ~と思っていたら、
駅弁屋のおっちゃんが一言「鱈を使った駅弁は日本でここしかないよ!」と。

買うっきゃないですね(・∋・)b
即決でゲット致しました。

鱈めし弁当です!
b0013293_2337136.jpg
↑「お腹空いた!早く食べたい!!」という衝動を抑えつつ、車内で撮影会w

直江津名物だそうです。
b0013293_23401482.jpg
↑「早く開けて中身が見たい!!」という衝動を抑えつつ、撮影w

そして、お弁当オープン(・ω・)
b0013293_2342573.jpg
↑「わぁ美味しそう!早く食べたい!!」という衝動を抑えつつ、撮影w(もういいってwww)

発車してから、待望のランチタイムとなりました。
名前の通り、鱈尽くしのお弁当です。
鱈の甘露煮と軽く焼いたタラコも、山海漬けや他のおかずも、ご飯にとっても合いました!
(酒のつまみにもなりそうな味でした[ぉぃw])

お弁当箱は見た感じ小さめかな?と思ったものの、食べ始めたら結構なボリュームがありました。
パクパクモグモグのんびり味わっていたら、糸魚川まであっという間でしたっけねw

■メモ■製造元のページはこちら。
ホテルハイマート・駅弁情報【外部リンク】http://www.heimat.co.jp/ekiben/ekiben.html


「ハイマート」ってコンビニみたいな名前ですけど、ホテルなんですねw(ぉぃ)

(もうすぐ糸魚川に着くかな・・・と思いつつ適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-30 23:56 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11
その10⇒http://chabonline.exblog.jp/14813649/
b0013293_22283417.jpg
は~るばる来たぜっ直江津へ~♪ ・・・いや、まだまだ途中です(;´∋`)

辿り着いたのは12時前。
アッピータウン駅を出発してから実に6時間が経過していました。
直江津駅さん初めまして。ここまで来たら、当方にとっては何もかもが初めてだったりしましたw
b0013293_2238954.jpg
ここから北陸本線に乗り換えます。

乗ってきた電車(信越本線)の時刻表と、
b0013293_22411678.jpg
これから乗る電車(北陸本線)の時刻表。
b0013293_22413140.jpg
↑何か特急の方が本数多いような気がします・・・(´∋`)

次の電車は1番線から発車するとのこと。
b0013293_2247837.jpg
2番線はすぐそこに見えているのに、1番線側はキオスクしか見えません。

どうなっているのでしょう(・∋・)???

【どうなっているのか続きからw】
[PR]
by CHABO-online | 2011-01-30 23:24 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
棚からボタ餅的選曲w【新作車窓エンタメ動画】
昨日のブログ記事にも書きましたけれども、
起用しようとしていた音源が使いものにならなかったという事で、別のを探しました。

そしたら、見つかったのですよ(・∋・)b
本当に適当に探していただけだったのですが、不思議ですなぁ~!
当初想定していた曲よりも、しっくり来るようでした(手前味噌w)

棚からボタ餅といいますか、塞翁が馬といいますか・・・?
ともあれ久々にキレイな黄昏車窓ですので、どうぞお楽しみ下さいませ(・ω・)
なお、以前の作品とは逆方向の木更津側から海ほたるPAまでを走っています。
(毎度毎度運転して下さる相棒に、大いに感謝m(_ _)m)
途中でブチッと終わっているのはハンディカムのバッテリーが切れたからですorz
どうぞご了承下さい(;´∋`)

動画タイトルは「善良な釣り動画」仕様です(謎)

【動画リンク】http://www.youtube.com/watch?v=Wf98got_a0U
撮影日:2010/12/23(いすみ鉄道「たてぶえ列車」を見にムーミン谷まで行きました)

余談ですがこの曲「HERZ AN HERZ」はドイツ語だそうです。
当方は大学の第二外国語がチャイ語だったものでドイツ語はからっきし・・・。
とはいえ、高校時代の音楽の授業ではドイツ語の曲も幾つかやりました。
卒業式には第9をドイツ語で歌いましたし。
なので、何となく雰囲気はドイツ語っぽいなぁという感じは分かりました。

とりあえず「Ich liebe dich」=「I love you」位は何とか理解できました。。。(笑)
以下の資料が秀逸ですので、ご参考までに!
■liberta様のブログ「自由に生きる。」
『Herz an Herz』【外部リンク】http://liberta.jugem.jp/?eid=91



さて、い鉄動画2010年上げ納めでアップした動画が残念ながら削除処分をくらいましたので(すんません)、別の曲を探しますかね・・・(滝汗)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-29 17:47 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
日本橋室町の魔法使いの怖い話w
といっても、当方が体験したものではなく、聞いただけの話・・・。


とある拠点でシステムトラブルがあったそうですが、
(他の会社がやらかした事なので、うちの会社は悪くないw)

拠点端末のデータベースのテーブルがほとんど消えちゃったそうです(爆)

すんごいオオゴトですねΣ(;・∋・)

テーブルのとあるデータが消えちゃった~wはちらほら耳にしますが、
テーブルごと消えちゃったというのはよっぽどですなぁ(;・ω・)

例えて言えば、
工場の中に幾つか倉庫があったんだけど、品物がなくなるどころか
倉庫ごと壊れましたみたいな感じですね。

そこんちの人はサーバーの運用を担当しているという事ですが、
一瞬頭真っ白になった事でしょう・・・。
その後無事リカバリーできたようで良かったです。(ザオリクでも唱えたのでしょうかねw)
まぁともあれ、当方も他人事ではありませんから気をつけるに越した事はないですなぁ。

--------------------------------------------------------

来週は5日連続で丸の内出張になりそうです。
データをいじりまくったり、プログラムを異常終了させたりする楽しいお仕事です(笑)
なお、一般的な呼び方は「システムテスト」と言いますw

何か色々神経使いそうなので、せめて週末はボヘラ~ッと過ごしますヽ(*´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-28 20:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ショック!CDが寿命っぽくなっていた件orz
車窓動画の新作を作ろうとして、トランスのCDを引っ張り出してきました。
コピーコントロールCDなので、アナログ録音を使う事にしました。(我ながら外道w)

録音していたら、所どころ音がブチブチしていることに気付きました。
音量を上げると明らかでした。
取り出して、拭いてみましたが直りません。
・・・もしかするとCDが寿命?!

CDはレコードに比べれば何倍も物持ちがいいのですが、
長い時間が経過して錆びたような状態になると聴けなくなってしまうと聞いたのを思い出しました。

該当するCDは2001年位のものでした。
まぁレンタル落ちの中古品として買ったので、元々怪しかった訳ですけど・・・。
他のCDで、買ってきたらスゴイ音とびでガックリしたとかもありましたしorz

ともあれ、古いCDは一旦PCに取り込んでMP3化する等
対策をした方が良いのではないかと思い始めました。

大掃除がてら(昨年末ロクにやらなかったorz)、着手しましょうかね(汗)
というか、PC自体も埃がたまっていそうですから、そちらも併せてですなぁ~(滝汗)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-28 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【呟きの世界】いすみ鉄道師匠の弟子(自称)が300フォロワー突破!
ゆるゆるフリーダムに運用している「いすみ鉄道応援ツイッターbot」らしきもの
「いすみ鉄道師匠の弟子(自称)」(app_isumirail)が
お陰様で300フォロワー(日本語訳:つぶやきを定期購読している人、所謂お友達登録者?)
を突破致しました!!
b0013293_0345833.jpg
当方の「botらしきものアカウント」をフォローなさっていて
こちらにお越しになる方はどの位かは分かりませんが、ありがとうございますm(_ _)m

正式運用を始めてから2ヶ月弱でこの数字は、そこそこ良い方だと思っております。
(キハ52車両オーナー&サポーターより数十名少ない程度ですかね?)
まぁ、闇雲に定期購読者を増やせば良いというものでもありませんからね(・ω・)

何名かの方が当方の投稿を引用・転送して下さっているようです。誠に嬉しい限りですなぁ~(*´∋`)

非公式の強みを生かして(爆笑)、今後もフリーダムに転がして参りますw

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-27 00:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その10
その9⇒http://chabonline.exblog.jp/14782402/

あと数駅で信越本線の終点・直江津に着くようでした。
途中でこんな名前の駅を通りがかったり(・∋・)
b0013293_115112.jpg
↑何故か知らねど、スゴイ名前だなぁと思いました。(字というか、響きというか。。。「ドソコハマ!」)

次の駅が犀潟(さいがた)という駅でした。
b0013293_1192645.jpg
ん、そういえばこの駅って、ほくほく線が分岐していく場所でしたっけね(・ω・)
乗り場案内にバッチリ書いてありました。
ほくほく線にまたもや乗りたくなったのですが、ここで降りたら(以下略)

b0013293_1211022.jpg
雨でグズグズになった窓ガラス越しに証拠写真を収め、後にしたのでした・・・。

この次が黒井、更に次が直江津です。
ほくほく線は直江津⇒犀潟⇒くびき・・・と走るので黒井を通るのですが、
黒井駅は全部通過しちゃうそうです。

後で時刻表を調べてみたら、黒井や土底浜の下り(柏崎・長岡方面)終電は21時台のようです。早っw
上り(直江津方面)は23時台まであるようですが・・・当方の地元とはまるっきり逆ですねw
(アッピータウン駅の終電は上り23:40、下り0:23)

と、そんな事を書いていたら直江津に着く前に時間切れでした(爆)

(まだ信越本線から降りられず、適当に続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-01-26 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
旅話おっとその前に(汗)
これから(ブログ記事執筆で)辿り着こうとしていた駅では、
ちょっと大変な事があったようです(滝汗)

「入線前の列車がレール除雪車とぶつかり運休 JR信越線」
2011年1月26日22時29分

 26日午後5時20分ごろ、新潟県上越市東町のJR直江津駅構内の留置線で、入線しようとしていたJR信越線の長岡駅行き普通列車(3両)が、レールの除雪をする保守用車と接触する事故があった。けが人はなかった。 JR東日本新潟支社によると、同列車は運休し、乗客約160人に影響があった。同社が原因を調べている。新潟地方気象台によると、同駅に近い高田観測所では午後5時半時点で積雪が116センチあった。

【出典】asahi.com
【外部リンク】http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY201101260577.html

凄い雪なんですね・・・けが人がなくてよかったです(;・ω・)

当方が行った時はここまで凄くなかったような。。。
さてそろそろ執筆ですなぁw

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-26 23:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.