―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2010年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
良いお年を!!(・∋・)ノ
本年中も大変お世話になりましたm(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願い致します(・∋・)b

えーと・・・大掃除もそこそこに、今日は動画作り三昧の1日でしたw

いすみ鉄道の前面展望で上げ納めにしようとしたら、
現時点でアップロード残り時間が54分でした・・・。(どう考えても無理w)

まぁとりあえず、キハ52-125さんの故郷の車窓でもお楽しみ下さいませヽ(´∋`)ノ
何とHD動画です!

【動画URL】http://www.youtube.com/watch?v=_xW8ALaDN_g

しかも選曲が超ベタなあの曲です。(幸い運営にマークされずに済んだようです[ぇ])

キハ52-125さんの故郷は大糸線(北線)です。JR西日本の管轄です。
最近耳にした話なのですが、北線に関しては存廃問題が持ち上がるかもしれません・・・。
きっと、キハ52-125さんも内心穏やかではないと思います。
青いあの子が安心して第2の人生を送れるように、残す道を模索して欲しいと思います(´・ω・)

車窓は山深いとか、雪があるとかありますけど、
いすみ鉄道沿線と似ているような気が致します。
・・・「なにもない」という点が。

「なにもない」の良さが分かる黄色い列車ファンの皆様なら、きっと気に入って頂けると思います。

合わせて応援してみるとか、いかがでしょうかね?
当方も何かしらの形で、やりたいです(・ω・)


さて、この他にも動画を3本ほどアップ致しました。追って掲載すると思います、多分w

そんな訳で、どうぞ良いお年を(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-31 23:50 | ようつべ・niconico | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新感覚なラムしゃぶ食べてみた(・∋・)(・ω・)
どうも(・∋・)ノ
29日は午前5時に家を出て、帰宅したのが翌日の午前2時だった管理人です(爆)
日帰りなのに、22時間も外出していた事になります。
(※乗り鉄な旅は21時頃に終了。後は飲み会に参加していた相棒を待って一緒に帰宅した為、そんな時間になった訳でwwwえーと、30日は予定通り、午前9時に出社致しました![キリッ])
でも、その日のうちに帰っていないのに日帰りって言っていいのだろうかと一瞬悩みました・・・。

閑話休題w

30日は当方も無事仕事納めとなりました。
終了後は相棒と夕飯を食べに新宿へ。(相棒が新宿まで出てきて下さいました!)
相棒が「昨日食べたら美味しかった!」と話していたラムのしゃぶしゃぶです。

『ラムしゃぶ 金の目 新宿店』
☆ぐるなび☆【外部リンク】http://r.gnavi.co.jp/gaet500/

b0013293_16515788.jpg
↑豚肉っぽいなと思ったら、ラムなのです(・∋・)!

しかも、この肉は新鮮なので生で食べる事もできるそうです(驚)
食べてみたら、ラムとは思えないようなサッパリした風味でした(・ω・)
くさみが全然ないんですよ。これはビックリでした。
(しゃぶしゃぶしてみて初めて、あー羊さんの肉だねぇという感じになります。)

そして、美味しい肉があるとお酒もガンガン進みますなぁ(笑)
b0013293_16553153.jpg
↑こちらのにごり酒は、Bコース(食べ飲み放題)を頼むとデフォルトで付いてくるようです。
ラムしゃぶに合うオススメのお酒として、お店がイチオシしている模様。

確かに合いました!冬はより一層いいですね(・∋・)b
b0013293_16575623.jpg
相棒は今日は車なので、飲んだのはまたしても当方のみ(いつもいつもスンマセンorz)。ボトルで出てきたので、楽しく飲みまくりました。

が、肉に走ってしまったせいか、1本空けるには微妙に至りませんでした、残念w(※飲み残しの持ち帰りはできません)
元々は銀座に本店があるそうで、新宿は最近できたっぽいです。
値段もリーズナブルだと思いますので、機会があればまた行きたいものですなぁ~!

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-30 18:30 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
年越し蕎麦ならぬ・・・?
b0013293_17521586.jpg

仕事納めのランチに年越し蕎麦を食べた方がいるようですね〜。

当方は蕎麦の代わりにフォーにしてみました!
ドンコーイのシーフードフォーです(・∋・)b
来年はフォー!とハイテンションに仕事したいですなぁ(ぇ)


・・・フォッサマグナーッ!!(意味不明)


※昨日のミッションは大体成功致しました。続報をお楽しみにw
今日もこれから新宿であります(・∋・)(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-30 17:52 | でんしろ総合案内 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
青いあの子の故郷へ超トンボ旅行の予感
おはようござ(早w)

今日は、もし順調に行ければ青いあの子(実際には既に過去形w)の故郷に行ってみます。
※若干リスキーな季節柄、乗り継ぐ先に遅延情報が出た時点で行き先変更となります(爆)
b0013293_4373428.jpg
↑青かったあの子、現在は「その子」様並みに美白状態のようです(謎)

という訳で、例によって実況中継はついったーからお送り致しますヽ(*´∋`)ノ

■twitter■いすみ鉄道師匠の弟子(自称)【app_isumirail】
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail

■twitter■(・∋・)b【soychicken】
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

かなり長丁場になりそうな為、電池を切らさないよう@返答以外は極力無駄遣いしないよう努めます(汗)
それでは、健闘を祈ります!(自分自身にw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-29 04:41 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
やらかし不具合対応完了のお知らせw
先週やらかした潜在バグによる不具合対応は、本日朝の本番稼働確認を持ちまして無事完了致しました。
現在、全て正常に稼働しております(・∋・)b

あぁ今朝は何もなくて本当に良かったです!
まぁ・・・既に色々起こしすぎていますが\(^∋^)/<オ㍗ル!


今日はまだまだ長いので、引き続き行って参りますw

それでは、皆様もどうぞ楽しい仕事納めを!(当方は30日です・・・)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-28 10:15 | のほほんPJ日記(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「キマロキ」って何の呪文?w(雪にいどむ)
つぶやきの世界で、「キマロキ」とか「ロキキマロキ」とか「ララキマロキラ」とか
呪文っぽい言葉を耳にしました。

何かというと、邪魔な雪を吹き飛ばす呪文だそうです!

というのは冗談でw

つぶやきの世界で質問したら、とある方が教えて下さいました。ありがとうございます!

『キ→機関車、マ→マックレー車(かき寄せ式除雪車)、ロ→ロータリー車、
キ→機関車。ラ→ラッセル、ヤ→職用車。』
だそうです。

相棒がニコ動でとってもレトロな動画を発見して下さいましたので、ご紹介。
1961年の映像だそうです(驚)

「雪にいどむ =1961=大百科」
当時の除雪技術を伝える記録。ラッセル車、ロータリー車、キマロキ編成など

※コメントが多すぎると感じた場合は、画面右下のフキダシマークをクリックすると消えます。

ニコニコ動画リンク(要無料会員ID)
【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/sm3137954


思わず見入る内容です(・ω・)
昔から雪と壮絶な戦いをしていたのですね・・・凄いですなぁ!
雪国在住でない当方は、ただただ驚くばかりです(汗)

そういえば、昨年末鉄道博物館に行ったら、丁度「雪にいどむ」特集をやっていたのを思い出しました。
・・・それを見たお陰で、翌日ほくほく線に乗りにいっちゃいましたとさw

あっ、美佐島駅の記事がまだなので、そろそろ書かないとですね(汗)
もう丸1年ではありませんかorz

→明日(12/28)も明後日(12/29)も終業後は忘年会です(滝汗)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-26 23:49 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
崖の上の久我原(笑)
12/23のいすみ鉄道「たてぶえ列車」の動画につきまして、
HDハンディカムの素材をやっと取り込めましたので、うpしました「(・∋・)

見に行けなかった方はこちらをどうぞ(・ω・)



「たてぶえ列車」では勝浦若潮高校の吹奏楽部さんがリコーダーを演奏なさっていました。
ほのぼのとした演奏は沿線風景にピッタリでしたなぁ~(・∋・)b
動画の中では秘境駅として知られる三育学院大学久我原駅に停車していますが、
その後発車するとすぐに鉄橋を渡ります。
ある意味崖っぽいエリアなので、「ポニョ」の曲はピッタリだったのでは、と思いました(笑)
演奏部隊の皆様、お疲れ様でした!!

当方は第2ステージ終盤~第4ステージにかけて見物(しつつ乗り鉄)しておりました。
2010年の乗り納めとして、最高でした(・∋・)♪
また来年も楽しく乗れればと思っております!

余談ですが、窓拭き掃除などしていたら、思ったより記事の執筆が進まなくてやや要求不満気味ですwww
まぁ、18時になったらカレーを作る任務が待っておりますので、行って参ります(笑)


[PR]
by CHABO-online | 2010-12-26 17:53 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
クリスマスはオイスターバー
どうも(・∋・)ノ
新宿駅の東口と東南口の区別が何となく付かない管理人ですorz
えっ、中央東口もあるんですか(汗)全部別もんだそうですよね。。。
やはり改札1個のシンプルな駅が1番ですね(;´∋`)

閑話休題w

相棒が学校に行くというので、新宿で待ち合わせしました。(実際には当方が結構遅れて到着[ぉぃ])
合流したらちょうどお昼になったということで、以前会社の同期と食べに行ったオイスターバーへ。
※ぐるなび【外部リンク】http://r.gnavi.co.jp/a134400/
新宿ルミネESTの8階にあります。

クリスマス限定メニューもあったようですが、べらぼうに高いのでランチペアセットにしました。
b0013293_1122410.jpg
↑生牡蠣。広島産だったっけな(うろ覚え)

生牡蠣・焼牡蠣・カキフライ・牡蠣入りパスタといった感じで色々な楽しみ方ができました。
(サラダ・厚切りベーコンと新じゃがのグラタン・ドリンクもあります)

機会があれば牡蠣食べ放題もチャレンジしてみたいものですなぁ~。
(またひたちなかの牡蠣も食べたい!)

あっ、そういえば千葉にもデカイ牡蠣を獲れる場所があるようです。飯岡とか出ていたような・・・。
(以前TVで巨大牡蠣の話題が出た時、おーはら漁港だった気がするんだが、どうだったっけなw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-25 12:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
イブは牛角で乾杯でした(・∋・)
b0013293_045578.jpg相棒と今宵は牛角で乾杯でした(・∋・)(・ω・)※相棒は車を運転するのでアルコールなしでした(毎度スマンですorz)

何か1時間500円で飲み放題とかやっていましたので、元を取るべく楽しく飲みました・・・芋焼酎の「なんこ」を3杯ほどw(ロック→ロック→お湯割り)

なお、グラス1杯530円だそうですから、1杯飲めば既に目標達成なようですね(ぉぃ)

まぁお肉を頼んで食べまくったら、いつもと同じような金額でしたw
やはり当方達のような食いしん坊さんは、お肉割引の方が良さそうですなぁ・・・(滝汗)

ともあれ楽しく晩御飯できましたので、それでヨシなのでした(*´∋`)b

【余談】当方は最近、つぶやきの世界で焼酎部(?)に入部致しました(笑)



[PR]
by CHABO-online | 2010-12-24 22:22 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
休みにしようとしたら、仕事になりましたw
まぁ仕方ないですねorz一般の会社の人だって普通に仕事なんですし・・・。

何故仕事になったかというと、ちょっと1件不具合を出しましてorz
しかもここ数ヶ月の間で色々出ちゃっているので、流石にちょっとヤバいかもしれません。

頑張っているつもりなんですけどね(汗)
足りないんでしょうね、色々orz

いずれにせよ来年3月までは生き残れそうですが、ぶっちゃけその先は分かりません。

ボクらのような2次請け部隊、切られるときは、ホントあっという間ですからねっ(笑)

いずれにせよ、これ以上本番障害を出す訳に行きません・・・。
怖いんですけど・・・やるだけやってもダメだったら仕方ないですかね・・・。
まぁ、それを決めるのは当方ではないので、頑張るしかありません。

味噌煮込みうどん案件(何)のリリース予定が決まったら、
また死ぬ気で仕事をすることになりそうですw

うまくストレスとプレッシャーに打ち克つ方法を何としても見出したいですなぁ(;´∋`)
どこかの誰か様、いつものカタチでヒント下さい(笑)

以上、クリスマスイブのぼやきでしたw

(こんな事を書いておきながら、夕方以降は何となくリアル充実だった当方ですw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-24 17:00 | のほほんPJ日記(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.