―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2010年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【何故か買った】7/31は藤沢に行くかも【青春18きっぷ】
あっという間に7月末ですか・・・まぁ今月末は特に問題ありません。
但し、来月末はちょっとしたイベントがあったりします。(たった数分ですが、数年ぶりの事です)

閑話休題w

本日(7/31)は「いつもの店」での予告通り、何故か藤沢に行って参ります!
小田急百貨店のイベント会場に、い鉄のブースが来るそうですから(・∋・)
ついでに江ノ電と湘南モノレールに乗り、大船から帰ろうかなと画策中w

えーと、午前中池袋に立ち寄って(音楽的な所用w)から行く事になります。
しかも花火を相棒の家で見る予定の為、18時半に上尾に着かないとなのです。
何かまたハードスケジュールの予感w

まぁ、電車乗ってる間は寝られますから問題ありません(笑)
土日はグリーン車550~750円ですしヽ(*´∋`)ノ

という訳で今回の「管理人を探せゲーム」(意味不明)は以下の通りです。

【そこら辺(ドコ)の出現時間】
9時台~16時台後半
※但し、10時台~11時台半ばまでは地下に潜っております(謎)

【主なポイント出現確率(謎)】
池袋(100%)・藤沢&小田急百貨店(99%)・湘南新宿ライン(90%)
・江ノ電(60%)・湘南モノレール(60%)・江ノ島(30%程度)
・鎌倉(ほぼ0%)※多分寄る時間はありませんorz

※例によって、ついったーで実況すると思われます(*´∋`)b
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken
(無言の場合:地下に潜っているか、寝ているか、食べるのに夢中か、電池の残量が少ないかでしょうorz)

えーと、今回は景品特にありませんorzご了承下さい(爆)

それでは、皆様の健闘をお祈りします(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-31 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
早大ピアノの会 第80回定期演奏会のお知らせ
どうも(・∋・)ノ
昨日相棒と焼肉を食べている時、毎日1時間の練習を命じられた管理人です(爆)

いやぁ・・・練習は嫌いじゃないんですけど・・・w
当方、典型的な「のだめカンタービレ」の野田恵タイプなようでしてorz
(自己流かつ初見と読譜が苦手ってとこが、ですよっ!
 「のだめの部屋」ほどカオスではありませんし、一応料理は普通にできますから)

閑話休題w

先日もお伝えしましたが、あまりにも適当だったので改めてお知らせ致します。

早大ピアノの会 第80回定期演奏会

<場所・時間>
★8月26日(木)@牛込箪笥区民ホール
12:30開場・13:00開演

★8月30日(月)、31日(火)@杉並公会堂小ホール
【30日】12:30開場・13:00開演
【31日】12:00開場・12:30開演

なんと入場無料!!(途中入退場も自由)

■牛込箪笥区民ホール
【外部リンク】http://shinjuku-kuminhall.com/pc/event_ushigometansu.html
■杉並公会堂
【外部リンク】 http://www.suginamikoukaidou.com/

<プログラム>※PCオンリー(pdf直リン)
【外部リンク】http://w-piano.com/p/data/teien80.pdf
※PDFダメな方はこちら!
【外部リンク】http://w-piano.com/p/data/teien80.htm
前述の通り、この度管理人はOBとして出演致します。
8/31(火)第18部1番最後の人です。
ちなみに、現役時代で部のトリになったことは全くございません。
(セッティングの都合で専ら部の最初だったものですから。)
プログラムを見た瞬間、気分は嬉しさ半分・ヤバさ半分(;´∋`)
心地よいプレッシャーを、数年ぶりに噛み締めている次第でありますw
 

【続きを見る(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2010-07-30 22:30 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【zoome】動画投稿有料化ですか・・・(汗)
8/1以降のサービスと会員(アカウント)登録一時停止について - 動画共有サイトzoome
【外部リンク】http://www.zoome.jp/zoome_info

>よって投稿システムの仕様を変更し、2010/08/01から動画をアップロードする為にはzoome+へお申込みして頂くという方針で進めています。

色々な事情があってやむを得ないんでしょうねー。

一部サークルは無料会員のままでも投稿可能らしいですが、
当方の作ったサークルは非公式ですから当然対象外ですw

まぁ当方はサークル管理人やっていますし(「サークルひとり」状態だけどw)、
今まで「黄色い気動車」の知名度向上に少なからず役立てさせて頂いたので、
その恩に報いる為に課金しようと思います。

とりあえず、多少の改悪は良いにしても、潰れないように頑張って下さいね!(笑)
頼みますよ~w

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-29 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【ひとり宮崎フェアw】土用の丑の日(2日遅れだけど)
今朝、2日遅れで土用の丑の日でした。
何と宮崎産のウナギです(・∋・)!
一昨日親父が買ってきたパッケージを見たら、「宮崎産」の文字列があり思わず反応w
(但し製造&販売者は鹿児島のようです・・・)

残念ながら、食べるのに夢中だった為写真はありませんorz
が、やはりチャイナ産とは全然違いますなぁ~!

それもそのはず、宮崎産のウナギってメチャ高いらしいですから。
1匹でも東京から房総ムーミン谷の玄関口に行く片道料金よりするのだとか(爆汗)

そして、何故か三越前「伊勢定」のウナギを思い出した当方でした。。。
(部長のオゴリで一度だけ入った事があります。普段無頓着な当方でも、良い物だと分かる美味なうな重でしたなぁw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-28 09:10 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
お昼の意味不明な伝言風独り言(何)7/27付
【これは意味不明な独り言です、多分w】

お師匠様、今日も暑い中お疲れ様です。
今は美味しいランチタイムを過ごされている頃でしょうか?
夏休みハーブフェスティバルのお話、拝見しました。
うまくすれば期間中に行けるかもしれません。
というのも、8月の第2週に夏休みを取れそうでして(・ω・)
最後の土日辺りなら何とかなるかな?といった所です。

但し、相棒が学校と就職活動に忙しいものですから、泊りがけで行くなら、日程と行き先は相棒の意向を尊重したいなぁと思っています。(それに今月はご家族の事で心身をすり減らしていましたから・・・)
なので詳細は8月に入ってから決める事になります、多分。
いずれにせよ、単行であれ2両編成であれ(?)8月には行きますので(・∋・)

閑話休題m(_ _)m

暗い話で恐縮ですが、先日相棒のお祖母様が静かに旅立たれました。
今日の夕方、お別れの挨拶をして参ります。
当方はまだ親族でないので、出来る事はご冥福を祈り手を合わせる位ですが・・・。

さて物凄く余談ですが、先週の日曜日は相棒と久々に地元で飲んでおりました。(何と5時間もw)

その時に相棒から聞いた話を、かなり適当に(ぉぃ)備忘録として記しておきます。

えーと、相棒の家は少なくとも3代は続く農家の分家だそうです。(※今は農家ではありません。)ご近所さんが皆古くからの農家という環境で育ってきたという相棒は、12月の焚き火イベントの際、房総のムーミン谷のご年配の方々とかなり話が合ったようです。
まぁ埼玉と千葉の県民性の差はあるかもしれませんけども、ある程度なら理解出来るかもと言っていました。

そんな訳で、相棒が言っていたのはこんな感じの事でした。

―その地域の人達の賛成を確実に取り付けるなら、その地域の大地主に賛成してもらわないといけない。
 最近になって大規模にやっている人ではなく、古くから(少なくとも戦前から)その地域で力を持ってきた人に―

近頃新興住宅街が出来てきている当方の地元地区でさえ、(当方は市民歴20年を超えますが両親は地元出身者ではなく、所謂「新しい人」に該当するでしょう)一定の年代以上には「そういうもの」があるそうです。

人口22万都市でもある訳ですから、忠勝様の町などにも大なり小なり「そういうもの」があるのかなぁと思います。

今、商業サイド(?)では皆さん一致団結してきたでしょう。勿論、ここまで来た事自体もかなり凄いです。
ただ、相棒がポロっと言うには「でも、”どっち”(の町)もまだまだ必死さが足りないんじゃないの?(笑)」だそうですw

つまり、古くからその地に根ざして暮らしてきた方々がどう思っているのか?
その方々も商業サイド(?)の方々に賛同してくれているのか?というのを掘り下げているのかなぁというのが。
まぁ当方は地元民ではありませんから、全然知りようがない訳ですorz
その辺が少々気になっております。
”長”の方々は当然、やる気になって下さっている事は分かります。
要は、あとはその”長”を今まで支持してきた「古くからの方々」がどうなのかな?って事ですかね。

最早発表待ちの状態ですけど、相棒の話を聞いていたら、まだまだやれそうな事はある気がして参りました。

とはいえ、この辺はお師匠様や当方のような「元々は余所者」(すみませんorz)の力ではどうにもならない部分だと思います。
この辺を動かすには、少なくとも商業サイド(?)の方々を中心に頑張って頂くしかないのかなと。


・・・きっとお師匠様の事ですから、先日の暑気払いでそんな話もされていたかもしれませんね。
現在着手されている事は、そういう所もあるのだろうなぁと思っておきます(ぉ)
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

当方も先日ニョロニョロおじ様から、次回風そよぐ谷に来る際にジックリお話をしたいというご連絡を頂きましたから、何かお役に立てれば・・・と考えております。(相棒を連れて行ければベストでしょうね)

何だか無駄に長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、とりあえずそんな所です。

今日も午後以降は夕立が来るかもしれないそうですよ。外出される際はくれぐれもお気をつけて!

―お師匠様(誰)へ
 午後半休でも気持ち的には全休な自称弟子?より・・・。―

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-27 12:19 | でんしろ総合案内
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
やっとこさ順応に始まるえとせとらw
おはようございます(・∋・)ノ
携帯機種変更4日後にして、どうにかボタンに慣れてきた管理人ですw

先代はボタンが小さく独立していました。今のはデカイ上に全てくっついたような状態です。なので頻繁に押し間違える有り様orz
それ故、文字を打つスピードはがた落ち(爆)いやはや、気分はメールを打つのに苦労している世のオジちゃんですなぁ~(;´∋`)

余談ですが、先日リビングで黒霧島をロックで飲んでいたら、弟に「渋っwwwオジさんかよっ!(笑)」と言われました。まぁ一応自覚はありますよ・・・ヽ(´∋`)ノ

ますます管理人の正体がわからなくなるような事を述べつつ、昨日zoomeいすみ鉄道サークルのトータルアクセス数が10万を突破した事をお知らせ致します!
毎度御アクセスありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-27 07:29 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【8/31(火)】弾き語りLIVE(違w)のお知らせ
どうも(・∋・)ノ
先週ヨドバシで携帯を機種変している間、6階の楽器売り場で
試奏と思いきや何となく練習していたかもしれない管理人です(ぉぃ)

当方の月収を遥かに超える電子ピアノ(確かローランド)も弾いてみました。
普段無頓着な当方にも違いの分かる、鍵盤のタッチと音の良さがありました。
このピアノならば、何時間弾いていても飽きない自信ありますw
良いものだと、自然に手も動くような気がしますし。
まぁ・・・だからってショパンとか弾けたりはしません。
ピアノ自己流の当方、クラシックはカラッキシなものですから(笑)

閑話休題w

先日「無事に申し込みが通れば、数年ぶりに実現するでしょう(何が)」
と超思わせ振りな事を書いた訳ですが、とうとう全貌が明らかになっちゃいましたヽ(;´∋`)ノ


突然ですが、この度当方は
8/31(火)杉並公会堂でのライブに出演致します。
もとい・・・ライブではなく、定期演奏会ですw


というのも、大学時代に所属していたピアノサークルの定期演奏会にOBとして出させて頂ける事になりましたので(・ω・)
昨年は気付いたら時既に遅しで締め切られてorz今年こそはと名乗りを上げました。

で、クラシックからっきしの当方は何をやるのかというと、掲題の通りです。
現役時代に年3回の定期演奏会に全部出ていましたが、全て弾き語りをやっていました。
たまーにピアノソロもやっていたものの、あくまで「弾き語る前の予行演習[何だそれ]」です。
今回は2曲やりますが、勿論本編は2曲目。
1曲目は「弾き語る前の予行演習[何だそれ]」です。

詳細は以下の通りです。(PDFなのでPCからどうぞ)
【外部リンク】http://w-piano.com/p/data/teien80.pdf

なんとなんと、入場無料です!!
どんだけ聴こうが無料です。3日間通しで無料です。

今更ながらビックリです(驚)
プログラムをご覧になれば分かると思いますが、内容盛りだくさんですなぁ~。

ちなみに当方は・・・第18部の一番最後です。
それ以上はここには書けません。だって書いたらバレちゃいますからw
(ハンドルネームで参加している人がいるようなのですが、当方もそうすれば良かったかなぁ[汗])

【ツヅキを読む(-∋-)zzz】
[PR]
by CHABO-online | 2010-07-26 21:21 | でんしろ総合案内 | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【ひとり宮崎フェアw】暑〜い日には冷や汁
b0013293_19525889.jpg

■冷や汁定食 ¥780

今日のお昼休みは「おすず山」へ登頂(・∋・)いよいよ二巡目ですなぁ〜!
前回はスタンプラリー完成記念で一番高いのにしてしまい、食べ損ねた冷や汁定食です(笑)

残念ながら、鳥の唐揚げは宮崎地鶏でないっぽかったですが・・・wサラサラ食べられる冷製茶漬け(?)は美味でした(・∋・)b

お家でもまた食べたくなりますなぁ〜!(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-26 19:52 | モバでん | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
携帯を新調致しました!
とうとうケータイまで黄色くなっちゃいました(ぉ)
b0013293_2485525.jpg
↑iidaのlottaという機種だそうです。
えーと・・・「lotta」をロリータと読んでしまった当方には、どうやら(健全になる)治療が必要なようです(うはwww)

それはともかくw

※公式サイト【外部リンク】http://iida.jp/products/lotta/

こちらのケータイ、いわゆるデザイナーズ携帯らしいです。
ですが、当方にはそんな事、あんまり関係ありません。
値段がそこそこ安くて、黄色ければ良かったので(ぉぃ)

近頃、最新機種が4万も5万もするのだそうです・・・幾ら何でも高すぎですよねーorz

そんな訳で(・∋・)
機種変で約26,000円→24ヶ月以上auなので1,000円引き
→auポイント約17,000ポイント貯まってますけどどうします?→即答で「全部使って下さい!」

別売りの充電用のホルダーを買っても1万円でおつりが来ました。やったね(・∋・)b
予算は可能なら2万円以内と決めていたので大満足でした。

今度のケータイ、何とこのご時勢でワンセグ機能がありませんw
でも、よく考えたら電車の中で全然観られないし・・・まぁいいかと(汗)
そんな感じで、最新機種などと比べると若干機能が落ちるところがあるようです。
ただ、その分軽いし、電池の持ちも非常に良い。実用性から考えても及第点かなと思います。

もしケータイをデコるならば、勿論黄色いエリアの下に緑のラインを・・・(笑)
何か丁度いいケータイデコグッズ、ありますかね(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-25 02:25 | モバでん | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ポロロッカForever!【日本橋本町店】
当方、最近黄色は好きな色ですが・・・こんな黄色のノボリは見たくありません(泣)
b0013293_033130.jpg
職場近くのポロロッカ日本橋本町店が、7/25に閉店となるそうです・・・。

日本橋に赴任して以来、残業決定してご飯買いに行く時はポロロッカでした。安くて美味しい惣菜が沢山あるので、重宝していました。
昼休みに職場に戻る前に飲み物を買う時も、冬場にドリップコーヒーをまとめ買いする時にもポロロッカでした。

ぶっちゃけスギ薬局は要らないので、そこにポロロッカおいといて下さいと言いたいくらいw(ぉぃ)

※三越前にあったマックの跡に、スギが入りました。
恐らく、ここんち一帯が再開発されるという事で、契約満了とかだったのかなぁと思います。仕方なかったかもしれなくても、無くなると寂しいです。

小伝馬町に「マルエツ・プチ」(ポロロッカは最近親会社のマルエツと合併)があるらしいので、行ける距離かどうか調べてみようかなぁ・・・(´・∋・)

余談ですが、当方の自社の本社近くにあるポロロッカも最近になって「マルエツ・プチ」になったと聞きました。
ポロロッカは果たして消えていく運命なのでしょうか・・・orz

ともあれ、今までお世話になりました(ノ∋;)

[PR]
by CHABO-online | 2010-07-25 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.