―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
意味不明な伝言風独り言(何)
【これは意味不明な独り言です、多分】

某所に「経営者としてはデキるだろうけど、人間として本来あるべき姿なの?」というような言葉を見つけました。

当方は日頃さほど深く物を考えず暮らしているせいか(無頓着w)、「人間として本来あるべき姿」って何だかわかりません(笑)

一応今から考えてみますが、適切な反撃・・・もといwww返信をする自信がイマイチありませんorz

もし分かるようでしたら、ご教授頂ければと思います。
あっ!本日書かれるであろう「長文」の中に含める形で良いです、可能であれば(何)
楽しみにしております(・∋・)b

―ムーミンパパ(誰)さんへ
やたら長文コメントな"常連客"(謎)より―

-----------------------------------------------------------------------------
【4/30 23:46追記】
ムーミンパパ(だから誰www)さんへ

たった今拝見しました。当方が探していた答えは見つかった気が致します。
どうもありがとうございました。


当方もあの後、もう少し考えてみました。
しかし残念ながら、そこでの答えは出ませんでした(笑)

「あるべき姿」ってなーんだ?w

・・・そんなもんわからんwww

ぶっちゃけ、結論はコレになりました(爆)

でも、先へ進むに当たって「こうなりたい、こうありたい」と思い描くものは必要だと思います。
また、今を見て「これは直したい」「どうにかしたい」と思う事も大事でしょう。
敢えて言えば、それらこそが「あるべき姿」なのかなぁと。

とかく世の大人達は「べき論」で話をしがちなようですよねー(汗)
枠や常識にとらわれすぎて生きていくのも、どうなのかな?
と、日々フリーダムな当方は思います。
(これでも社会人6年生ですorz)

必要に迫られて、やらなければならないから等も・・・勿論大切。

でもそれだけではなくて、

自分はコレがやりたいからやるんだ!こうなりたいからやるんだ!

なんていうか「たい論」(謎)って感じですかね、
そういうのもあると人生がもっと楽しくなるでしょうね♪

今後の展開も楽しみにしておりますので(・∋・)b
-------------------------------------------------------

【ツヅキを読む(-∋-)zzz】
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-30 12:34 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ここに「も」"なにもない"があります。
b0013293_1241398.jpg

撮影:2010/4/29
母の実家近くを散歩していたら、幻を見たでござるの巻(謎)

言うまでもなく画像はフィクションですからっwww(ウソ電画像?)
そもそも、ここは千葉ではありません(汗)

栃木県市貝町です(・ω・)

最近、本州最大(って事は日本一は九州にでもあるのか?)の芝桜公園、
「芳那の水晶湖」でやっとこさ知られるようになった町ですw

しかも真岡鉄道から5キロ以上も離れた場所の為、列車は通りようもありませんorz

でも、この風景を見ていると、今にも黄色い列車が来そうな気がしてしまうのです。

里山が点在し、田んぼが広がり、菜の花やタンポポが咲き、そこら中でカエルが合唱している。
何にもありませんが、いるだけでホッとする場所です。

約2年前、初めていすみ鉄道に乗って目にした車窓は、
幼い頃から母の実家で見てきた風景そのものだったと言えるでしょう。
当方がいすみ鉄道にハマったルーツは、母の故郷なのかもしれません。

母の実家近辺に、もしも鉄道があったらこんな感じだったのかなぁとかw

最近は日帰りの為、ゆっくり散歩する時間はさほどありませんが、
夏休みの時にでもじっくり周囲を回れたらいいなぁと思っています(・ω・)b
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-29 11:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【その2】「ムーミン谷の人々へ」PV制作 着手致しました。
その2続報です。
大体1コーラス目終了辺りまでやってきました(・∋・)
2分30秒/6分13秒(全部)なので進捗40%位ですねw

b0013293_312723.jpg

本店初公開?制作風景(謎)です。
ツールは相棒からのプレゼント「Power Director」というビデオ編集ソフトです。
有料ツールなのでテロップがかなり細かく指定できるとか、若干高度な事も可能ですが
基本的な使い方は「Windows Movie Maker」と同じです。

えーと、「Power Director」には画面転換の「フェード」はあっても
「フェードイン」「フェードアウト」が見当たりません・・・orz
マニュアル見てもさっぱりでしたから、仕方なく「真っ黒」と「真っ白」の画像を用意して
ムービーメーカーで言う所の「フェードアウト(黒へ/白へ)」を実現させています(爆)
言うなれば、人力フェードイン/アウトですなw

2番は城下町が登場したり、何故か都会が登場したりする予定。
まだまだ先は長そうですけど頑張ります(・∋・)b

※明日はお休みなものの、母の実家(栃木)に日帰りで行く為ほとんど作業できませんorz
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-28 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
雨の恵みはランチにも
丸の内の飲食店では、雨の日サービスをしている所があります(・∋・)

「まほらま」もその1つ。(片仮名表記したらドラクエの呪文っぽい[ぉぃ)
こちらは雨が降るとランチ100円引きとなるのです!

業務が立て込んで気付けば13時。少し遅めなら空いているかなと「下界」に降りたら、100円引きに釣られました(笑)
丸の内は基本的にお高めな店が多い為、コレがあると気分的に違うような・・・(・∋・)

当方雨女だったりしますけど、こんな所で恩恵があるとは(ぁ)
日本橋の店でも導入希望w
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-27 13:33 | ファーストフード他食べ物 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
車窓エンタメ動画・終着ICシリーズ新作「圏央道・木更津東ICまで」
「イツカ、ツナガルミチ(圏央道・木更津東ICまで) 」

動画部分:圏央道木更津JCT→木更津東IC(現時点での終点)

ニコ動で聴いて「かっこいいなぁ~!」と思った「VOCALOID殿堂入り曲」を起用致しました。
(Treow(逆衝動P)様の楽曲「Chaining Intention」)

当初は上尾道路(何というローカルネタw)で作ろうかと思いましたけど、
このスピード感はやっぱり高速道路ですなぁ~という事でw
まぁ上尾道路は撮影し損ねましたし・・・orz

ちなみにタイトル通り、近いうちにつながるはずの区間です。
木更津東ICより先は2010年度内の開業を目指しているそうですが・・・。
工事が本当に進んでいるのかは謎ですw

【続きを読む(・∋・)σ】
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-27 00:00 | ようつべ・niconico | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大多喜のタケノコ、めちゃうまい!!
4/25は葵の会の二十八市と大多喜レンゲまつりをハシゴして参りました(・∋・)b

どちらのイベントでも目撃したのは、やはりタケノコ!
大多喜といえば、タケノコなのです。
土壌がタケノコの生育に適しているそうで、
アクの少ない美味しいタケノコの産地として知られています。

ちなみに当方、大多喜のタケノコを1つ頂いて行きました。
帰宅後に母に渡すと、タケノコに同封されていた説明書きを読んだ母はビックリしていました。
「このタケノコ、下茹では要らないのね!」
・・・普通は米ぬかと唐辛子を入れて下茹でしてから調理するそうです。
大多喜のタケノコはアクが少ないという何よりの証拠ですな!

自宅では煮物と木の芽和えを作ってもらいました。
(美味しく食べてしまったため、写真はありませんw)
日頃違いの分からない当方(ぇ)にも、違いの分かる美味しさがありました(・∋・)b

皆さんも是非、お試し下さい♪
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-26 21:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
レンゲまつりに行ってきます(・∋・)ノ
気が向いたらツイッターにボソっておきますw
http://twitter.com/soychicken

とりあえず本日の予定(適当w)
国吉→大多喜(二十八市)→東総元(れんげまつり)→国吉→帰宅

あとは時間次第ですなぁ(・ω・)(・∋・)
それでは行って参ります♪
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-25 10:57 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
同期が何故かメールでオススメしてきた動画w

上原・・・ってwww

ところでスシって何ですか?w



マリオの方は最近のよりも、7年前に作られたというこちらの方が面白かったですw
開始10数秒で大爆笑でしたwww

名前そのまんま使うという発想に拍手(笑)


余談ですが当方、中学時代はジャイアンツの上原投手のファンでした(ぉ)
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-24 00:00 | wワラタ動画w | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
丸の内は今日も寒ひw
あまりの寒さに、丸の内イベントの一環で来ている足利の藤棚はまだ余り咲いていない模様ですw
(やむを得ずイベント終了後も展示するとか)
春の異常気象はこんな所にも波及しているのですね(汗)

さて明日明後日は「大多喜レンゲ祭り」ですなぁ(・∋・)
当方は土曜は東京ドームなので(追悼試合を観る予定です[涙])、日曜に参戦となるでしょう。
このまま行けば2日とも天気は大丈夫ですかね(・ω・)
(声を大にして)どうかお天気に恵まれますように!w
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-23 08:53 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
伝説の海芝浦グループ 支店近況?
さてさて、ボログ民支店は消えてしまいましたが・・・。
引き続きハリ切って参りたいと思います(・∋・)b

※都合により(面倒臭いのと作業時間が取れないのと)記事の移行は一切実施しておりません。
必要があれば、というか気が向けば再び筆を執ろうと思います。

<支店情報>
・それではまた、沿線で。
→先週辺りから「2010かしてつの旅」シリーズのアップを始めました。
 少なくともあと何記事かは鹿島鉄道沿線跡巡りを取り上げる予定です。
【外部リンク】http://guesoychicken.blog63.fc2.com/blog-entry-251.html

・新田野出張所(zoome)
→現在更新に手が付けられていませんが、在庫は豊富です(笑)
文章が書ければガンガン上げます!

・い鉄子の部屋へようこそ
→毎日更新中です!
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken

あ・・・メモ帳欄に追加しないとorz

・youtubeチャンネル
→現在新作を制作中。進捗は・・・20%程度orz

・ついったー支店
→最近始めました、ついったー(・∋・)ノ
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

・おいでよ、みんなのふるさと
→更新停止中ですが、niceを配りに巡回中(ぉ
[PR]
by CHABO-online | 2010-04-22 00:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.