―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
先生!初耳です(・ω・)!
先週末、左目に「モノモライ」らしきものができて、
まぶたが腫れてしまいました・・・。

触っても痛いしなー(><;)様子見てダメならお医者さん行こうかな?
と2日間様子見ましたがダメでした(爆)

で、昼休みに会社の近くの目医者さんへ行きました。
そこはフツーのマンションの一角、
なんちゅうかこう個人商店ぽいような医院です。

初診なので受付で、「時間かかりますかね?」と聞くと
『いえーかかりませんよー』という受付のお姉さん。

保険証を渡してから10分足らずで、『どーぞー♪』
・・・早っ!!


中に入るとちょっと顔の怖い、年取った先生がおられました。
症状を伝え診てもらうと、

『あー、これは、○×腫だねー』

聞いたことがないものだったので忘れましたが(ぉぃ)、
やはりモノモライの一種だそうで。

結膜炎になりかけでもあるものの、他人に移る心配がないから気楽だねと(笑)

ついでに視力検査と眼圧検査もしてもらいました。
眼圧は異常ないそうでなによりですな(・ω・)

ところが先生が衝撃の一言を・・・!
私の視力は左1.2右1.5だったのですが、

『それは視力がいいんじゃなくて、遠視だね~』
えーっ!そうなんですかっ?w


先生曰く、遠くがよく見える分、近くを見るときは疲れると。

言われて見れば、何となく昔からそんな感じしてたんですよねー。
先生が視力1.0のレンズを見せてくれたのですが、
試すと本の文字がメチャ見やすかったです。あー、楽だ~ってw


まー特にめがねを使用する必要はないとのことですが、
頭の片隅にでも、と言う事でした。
視力がいいと思い込んでいた私には、目からウロコでした(笑)

それにしても、オフィス街の医者だけあって事務が迅速です(・∀・)
お薬も10分程度で受け取れて、休み時間終了に間に合いました!
埼玉の病院もこの位テキパキして貰えるとよいんですけどねーw
[PR]
by CHABO-online | 2006-11-29 12:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
給料日。。。
今日は給料日でした。
新日本橋の三菱UFJ銀行で運転資金を下ろし、
100m先のセブンイレブンのATMへ向かいました。
預ける先は、セブンのATMで24時間手数料が無料のイーバンク口座です。
(正確には23時間55分ですが・・・5分間止まるのでw)

紙幣を投入してOKと思ったら、返却されました(汗
あれ?揃えてなかったかな?と思いきや、
「只今、回線が混み合っています。しばらくお待ちください。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁさほど急ぎでもなかったので、夕方出直したら普通に使えました。
うーん、いくら休日の合間の飛び石平日&給料日&昼休みとはいえ、
ATMが回線混雑で使えないのでは困っちゃいます・・・
まぁ給料振込みは別なんで緊急性は低かったんですが、
そういう問題ではないですよね(・ω・)

金融システムが大変なのはわかるんですが、
システムの安定稼動とトランザクションの増加への対策をお願いしますよー!
[PR]
by CHABO-online | 2006-11-24 12:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.