―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
輝くかまぼこで連泊していました(笑)

b0013293_192754.jpg

↑は神戸ベイエリア・モザイク内の観覧車から見た「メリケンパークオリエンタルホテル」です。
実はここのホテルに2連泊していました☆連泊限定で泊まったらかなりお得でした♪

こうしてみると、まさに輝くカマボコですよねー(違)

モザイク内には↓のように遊園地があります。
何枚つづりかの遊園地券を使って乗り物に乗るんですが、
遊園地券って何だか懐かしいですなぁ(´∀`)
b0013293_119473.jpg

b0013293_1204880.jpg観覧車はこんな感じです。乗るとロマンティックな夜景が観られます☆

乗り物券6枚で乗れるはずです(笑)

他にも太鼓の達人で遊んでいたら、おじさんに上手いと褒められたりしましたw

たまのノンビリ夜遊びもいいものですね☆
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-24 21:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
神戸の異人館地帯をゆく
b0013293_22504487.jpg

神戸・三宮駅の北側にある異人街に行ってみました。
↑写真は有名な「風見鶏の家」(中には入ってませんがw)
b0013293_22551997.jpgb0013293_22554314.jpg
(左:北野坂)(右:風見鶏の家付近の石畳の坂)
結構な坂なので暑い中歩くのは多少骨が折れましたが、素敵なエリアだったので雰囲気を味わいながら歩く事が出来ました☆

「うろこの家」の裏手にある坂を上ると・・・
b0013293_2312171.jpg

神戸の街を一望できるスポットがありました☆
面白楽しい大阪とは打って変わって、上品にまわる観光でした(笑)
次回はもう少し涼しい時期にきてもいいかも。。。(・∀・)w
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-24 16:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
超低山・天保山
b0013293_16121181.jpg大阪港駅前から歩いて数分の所に日本で一番低いとされる「天保山」があります。
公園の敷地内には見晴らしのよい丘が一つ。左写真の階段を上がると、天保山の頂上なのでしょうか・・・?
b0013293_161592.jpgが、そこにはベンチがあるものの天保山山頂らしき目印は何もありませんでした・・・(爆)

どこなの(・∀・)???

と展望台から海の方をみると、
b0013293_1628189.jpg
展望台の下に頂上の石碑がありました!
そこが天保山の頂上だそうです(爆)

日本で一番低い山だという事が妙に納得できてしまう公園でしたw
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-23 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
エーン。・゜゜・(>_<)・゜゜・。エーン
夕べは串かつ屋で相棒とメッチャ盛り上がりました。
そこまではよかったのですがね(・ω・)

相棒は飲みすぎたのかタクシーで眠りこけてしまいました。
で、部屋についたら吐き気が止まらなぃょぅ(;ω;)と・・・。
翌朝になっても症状は一向に改善せず。イタイョゥ(泣)と繰り返す相棒。

クスリを飲んでも水を飲んでも吐いてしまいダメでした。。。
結局、病院まで連れて行く事に。
運が悪い事に消化器科の診療時間外であった為、救急扱いで手当てを受けました。

「なーんでこんな時に体調崩すだよぉ(`ω´)フンフン !」
とも一瞬思いましたが、あまりの憔悴加減に、
「悪い病気だったらどうしよう(´・ω・`)ショボーン」
と、心配で居ても立ってもいられず・・・。

点滴を打ちながらレントゲンと血液検査も念のため受けたようです。
その結果、どうやら夏カゼが胃腸に来たのだろう、ということでした。
ひとまず、あとの滞在期間3日分のクスリを処方してくれました。
体調が多少戻ればいいのですが、モチロン屋外の長時間の滞在は×と。

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン

最初はただの二日酔いだと思っていたのでショックでした。。。
フンフン!と当初は相棒を責めてしまったので誠に申し訳ない(泣)
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
ごめんなさい!!

夜は冷えピタをおでこに貼ってあげて看病しました。
翌日朝にはチェックアウトしなければならないので、体調が戻るか心配。。。
ともかくゆっくり休んでもらうしかないですよね(´・ω・`)
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-22 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大阪の夜やねん(・∀・)
1日目は大阪に到着してから、通天閣に向かいました。
高さ的にはまずまずですが、風情があっていいですなぁ(´∀`)♪
そこにはビリケン様という守り神(?)が祀られています。
b0013293_1513133.jpg


←このようなお方
足の裏を撫でてお祈りするといいそうです。
この神様が私にはピッタリかもしれません。
何故なら足の裏にはミズ(ry)うわぁぁぁぁw


・・・閑話休題・・・(・ω・)

通天閣の後は、すぐ近くの道頓堀へ向かいました。

b0013293_15183085.jpgb0013293_15184686.jpg
おなじみの「グリコのネオン」もバッチリみられました☆
右写真は、グリコとは反対側の方向を撮ったものです。
中央のオレンジ色の塔状の物体は、ドンキ・ホーテ道頓堀店に設置されている観覧車です。
厳密には「超低速ジェットコースター」らしいですが(爆)
車輪にカゴがぶら下がっているのではなく、レール上をカゴが走るという、
前代未聞の形態だそうで(笑)乗ってみたら、たまに傾きが修正される揺れが・・・w
★[外部リンク]ドンキホーテ道頓堀店の公式情報はこちらへ★

その後、串かつを扱う立ち飲み屋で相棒と派手に一杯やりました★

・・・がその後に、最悪の事態が起こった!!


何気に最近のTV風のネタフリをしつつ、1日目はこんな感じでした(・ω・)
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-21 20:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大阪駅=梅田駅???
今日から4泊5日で大阪・神戸方面へ旅行しに行きました。
1・2泊目は梅田駅から徒歩数分の所にある『ホテル イルモンテ』
のセミダブルの部屋に泊まりました。
b0013293_150526.jpg

何と最上階なのでした☆
窓の向こうには梅田駅前のショッピングスポット「HEP FIV」(ヘップファイブ)
のビルが見えました。(観覧車も♪)

それにしても、「JR大阪駅」と「梅田駅」が隣接しているとは・・・w
名前が全然違うので離れているんだと思いました(笑)
最寄にJRの駅しかない街の住人にとっては、ちょっとしたカルチャーショックでした(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-21 18:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
さいたま市花火大会に行ってきました★
b0013293_0251277.jpgb0013293_0253655.jpg
雨で1日順延になり、13日に開催となりました。
さいたま市西区塚本町付近の土手(打ち上げポイントから約1.5キロ地点)
で見ましたが、かなり大きくキレイに見えました!


さいたま市花火大会の見所としては、超巨大な「2尺玉」だそうで(・∀・)
確かに物凄く大きかったですねー!

ただ、来年度からは開催場所の問題で見られなくなるかも?
なんて話もあります・・・。どうなるんでしょうかね???
市の合併等の問題で浦和と大宮の大会を統合したとかいいますが(・ω・)
こんな所にも合併の余波があるとはw

そんな事はおいといて、相棒と浴衣&甚平姿で見る事が出来てサイコーでしたー☆

前々から相棒は浴衣姿がみたーい!と言っていたので今回頑張ってみたのです。
すると待ち合わせした時の第一声が、
『・・・化けたね!w』
本人いはく褒め言葉だそうです(笑)


おはしょりの始末と帯には多少苦労しましたが、浴衣って案外慣れたら簡単でしたね。
あとは、いかにキレイに着られるかどうかってことですか・・・(笑)
まーまた着る機会があるとよいですなぁ(´∀`)♪
[PR]
by CHABO-online | 2006-08-13 20:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
口座を開きました。
先日、イーバンク銀行の口座開設をしました。
某メルマガサイトで、開設すると500円♪とあったもので(笑)

「イーバンク」はネット専業の銀行なんですねー。
今までは、「使いやすいの?安全なの?」というのが気になって
見向きもしませんでした・・・。

が、何とイーバンクは、セブン銀行での引出が手数料無料だというのです!
メインが郵貯であり、郵便局が見つからない度に210円を出費していたので、
コレなら入ってみても良いかなぁと。
どうやら金利もよいみたいですし(^^)

安全面では過信は禁物だと思うので、メインバンクは別として、
普段の運転資金分を入れる口座として使う事にしてみます☆

・・・まぁその他に、定期預金へ少し投入しましたが(笑)

【イーバンク銀行へのリンク】
http://www.ebank.co.jp/

[PR]
by CHABO-online | 2006-08-01 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.