―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おかげさまで4000ヒットです(・∀・)
エキサイトブログはこの日、メンテナンス作業を行っていたそうですねー。
前回のメンテナンス時は色々トラブルがあったようで
少々長引いてしまっていましたが、今回は早く完了できたそうで・・・。
エキサイトブログ管理部隊の皆様、大変お疲れさまでしたー♪

管理部隊の皆様がせっせとメンテをなさる間に、
当ブログは4000ヒットを迎えました~!!

画面上にはヒット数が表示される事はないので(仕様?)
あくまで自己申告なんですが・・・(・ω・)
最近は、例によって「2~10hit/日」程度のまったり進行となっております。
この調子ですと5000到達は秋頃になりましょうか?

今後とも変わらぬご愛顧を、どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)ノ
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-31 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
誕生!?なんちゃって投資家w
カブロボ・コンテスト
http://www.kaburobo.jp/


こちらは、『株の売買をロボットが自動で行うカブロボのサイト』だそうです。
仮想マネー500万を元手に、カブロボに自動運用してもらって、
幾ら増やせたかを競うコンテストだとのことで。
本来はプログラミング技術を競うものなのですが、
WEB上で簡単な質問に答えて「簡易ロボット」を作成することで、
未経験者でも参加できるそうですねー。


今のPJでの大先生が「カブロボ面白いよー」と奨めていたので見てみた訳ですが・・・
何故か早稲田大学が協賛していますし、
そして大先生は何と前回大会で入賞していました(・∀・)!

まぁそれはともかく・・・

早速私も、自分のカブロボを作ってみました。
簡易版で作成する際は、何通りか質問のセットがあるようです。

普通に投資の仕方を回答するものの他にも、「恋愛感を回答して作る」
「生年月日を入力して作る」なんていう面白いものもあります(笑)
私は何故か『恋愛感』で作りました(爆)

作った後は昨年の相場データで試運転ができるので、早速試すと・・・。

・相場が上昇>>>そこそこ儲かる
・不安定>>>>>だめだ損したw
・相場が下降>>>上昇より儲かる

どうやら私の恋愛感は逆境に強いようですねー(笑)
先がみえないと不安でジタバタするのは、カブロボ君も同じようですなぁ。

来週から参戦です!土日は市場がお休みなので・・・w
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-28 22:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大島さんちのラーメン
相変わらず寒いので、仕事帰りにラーメンを食べることにしました。
当初の予定では新橋駅前のローソン隣の『揚州商人』でしたが、
飲んでる人が一杯で満席の為あえなく断念。。。

仕方なくもう少し歩いて、交差点の角にある「大島ラーメン」に寄りました。
最初この「大島」をみた時、それは伊豆大島かどこかのことでご当地ラーメンだと思っていたのですが、実は創業者のお名前だそうですw

箸袋をみると、新橋の他にもいくつかお店があるようですねー。

今回注文したのは、『とろけるチャーシュー麺』
その名の通り、チャーシューがとってもとろけてました♪
醤油ラーメンで食べたのですが、なかなかのお味でした。

でも・・・チャーシューちょっと薄かったです・・・(爆)
あれで1000円はちと高すぎの感はありました(´・ω・`)
まー、ソコソコ良かったし給料日直後なので、今回は大目にみますかw

余談ですが、店を出てから近くの通りでTV撮影してました。
見知らぬ酔っ払いおじさんが「あれはアド街に違いない!」とか
つぶやいていましたが、これいかに(・∀・)?

※大島ラーメンHP
http://www.oshima-ramen.co.jp/index.html
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-27 20:30 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
電波が飛んでいます(・ω・)ノ
東京タワー
http://www.tokyotower.co.jp/2005/index.html


仕事を早めに片付けて(半ばほっ放りだして?)、相方と東京タワーに行きました。
現在の職場が御成門なので、歩いてとっても近いです。
御成門の交差点からよく見てはいるのですが、
ここが職場になってから上ったことは一度もありませんでした。

エレベーターに乗って1分ほどで、高さ150メートルの展望台に到着。
周りを見渡すと、驚くほど綺麗な夜景が広がっていました・・・♪

近くには今メチャ話題の「六本木ヒルズ」や「レインボーブリッジ」が、
遠くは新宿・渋谷や葛西臨海公園の観覧車が見えました。
私の職場のビルも何となく見えました。
「あー、私はいつもこーやって見下ろされているのね(・ω・」
と話したら相方は爆笑していましたw

時間の関係で今回は更に上の展望台(250メートル)へは行きませんでした。
次回は+600円で行ってみたいですなぁ。

余談:展望台では、缶ジュースが150円で売られていました。
   まー、高いところにありますからねー。

『これ、高さに合わせたんじゃないの?』
「じゃー、上(特別展望台)にいったら250円とか?」
『えーw』
(双方大爆笑・・・)
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-26 17:39 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ハイテク山小屋管理人発見?【PJ日記第(採番中…)回】
今日の朝は、寄り道せずにまっすぐ出勤しました。
時刻は午前8時30分。爽やかな朝です。

席に着いて、さぁPC立ち上げよう、という時に、

ピピピピ!!!ピピピピ!!!ピピピピ!!!

仕切りの向こう、会議スペースから聞こえてきました。
そっと扉を開けて、ちらっと見てみると・・・・

寝袋がありました(笑)

横には何故か脱ぎ捨ててあるGパン・・・・w
どうやらお泊り明けのようでした。
音の正体は目覚まし時計だった訳です。

目覚ましはまだ「ピピピピ!!!」鳴り続けていました。

(あー、どうしよう(・ω・;)起こしたほうが良いのかなぁ?)

と途方にくれていると、客先のSEさん(多分同じチームの仲間)がすっ飛んできてくれました。
先週もある日朝イチで出社したら、いつも出社は始業ギリギリのPLが、
机に突っ伏して寝ていた事がありました。
・・・その時もお泊まりだったんでしょうね(^^;)

もちろんそこはちゃんとしたオフィスですよ・・・(笑)念のためw
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-24 08:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ご愁傷様です・・・。PART2
<ライブドア>東証、監理ポストに割り当て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000129-mai-bus_all


ホリエモンさん、タイーホされちゃいましたね・・・。
本人は身に覚えがない云々blogにコメントしておられましたが、
トップであるからには何かしらは知ってたはずですしw

さて、平成電電のネタ同様に、就活の時に思っていたことを振り返ってみました。

就活をしていたのは一昨年の今頃でしたが、その当時、ライブドアのような企業に対しても、あまり魅力を感じませんでした。確かに、M&Aを積極的に行いグループを成長させているライブドアには凄いものを感じましたが、エントリーする気は全く起きませんでした。

まー、この会社はネットビジネスメイン(ソフトウェア販売もあるようだが)だったので、システム開発をしたかった私にとっては、そもそも検討の対象外でしたし。

社長は凄そうだけど、社員を大切にしているかどうかに「?マーク」がついたものですからねー。ただ単に株主になるのであれば、ライブドアのような企業は格好の博打材料です。が、実際に就職して企業の一員として働くという視点で考えた時には、このような企業は新卒の就職にはあまり適さない企業なのでは?と。ストックオプション等もありますけど、何だかんだ言って、多少なりとも安心して働けないとダメだろうと。

2年経ってこんな事態になるとは思っていませんでしたが・・・。
一番大変なのは、入社一年目の人と、内定者だと思います。
もうこうなってしまうと、運が悪いとしか(´・ω・`)
それにしても、平均勤続年数が1年半って凄すぎですよね・・・(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-23 00:24 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ぶらさげフラワー(謎)
先日頂いたバラの花が、しおれそうな状態になってきました。
そこで、ドライフラワーにしてみようかと。。。

GOOGLEにおいて「ドライフラワー 作り方 簡単」で検索をかけたところ、
以下のサイトが第一位でヒットしました。

【楽天市場】ドライフラワーの作り方:あ!お花屋さん
http://www.rakuten.co.jp/marika/414358/414365/


逆さに吊るすだけでも出来るものなんですねー。

『新しい花なら5~8日(種類・気候によって変わります)
生花で楽しんでから吊るします。
』とありました。

貰ってから10日間経過したので、ちょっと楽しみ過ぎた(?)ような気もしますが、
ひとまず試してみる事にしました。

うまくできるといいですなあ(・∀・)
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-22 00:01 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(・∀・)!!?
b0013293_0515427.jpg

単刀直入にお伝えします。来場者数がエライ事になってます(爆)
今週の月金は、大人気だったようですねー(・∀・)!
管理人が面倒くさがりなので、宣伝は全くと言っていいほどしていません。しているとすれば、ここに書きまくってGOOGLE等の検索サイトに引っかかる事だけです。

1日に来場者が10人来ればホントに良い方なので、この数値は驚きであります。

職業柄、原因を探りたくなりますねーw

今考えられる可能性としては、
1:(私の知り得ない)どこかにリンクが出現した
2:ここのアクセスカウンタの数え方にミスが出た(重複カウント等)
3:まさか・・・嵐さん来訪????

・・・私は2だと思っています(笑)
しかしながら、どこにも変化はないので自然増なんでしょうか?
誰か教えて下さいなー(・ω・)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2006-01-21 00:30 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おいおいおい~!
<東証>1カ月ぶりに1万5400円割れ ライブドア事件で(YAHOO!NEWSへ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000040-mai-bus_all


昨日の朝に会見があり、浮上した「ライブドア」問題。
ライブドア関連銘柄はもちろん、マザーズ市場の平均株価は前代未聞の落ちっぷりだったようで。・・・東証の方ももちろん、例外ではなかったですねー。

うちの会社も一昨日辺りは600円の大台に乗っていました。
別に何も悪いことをしていた訳ではありませんが(あったら大いに困る!)、
ここ2日間で30円近く下落しました。風評被害というのは恐ろしいものです・・・。
まぁ、株価も一つの経営指標ではありますが、
本当に大切なのはきちんと事業運営をして、きちんと利益を出すことだと思いますねー。

株は会社を運営するために必要な資金の、「調達手段の一つ」ではありますが、
何せ一部の投資家(投資会社)にとっては、金を増やす「博打道具」のように
なってしまっていますからねーw

ファイナンスの銘柄別BBSを見たら、こんなことが書いてありました。(以下BBSより引用)
-----------------------------------
title:『今日を境に本物指向に 』
なることじゃろふて。
本物の投資家が本物の銘柄を買う。
投稿数のランキングを目安にするなんぞ、
相場の外道がすることじゃ。
雨降って地固まる。
偶には冷水を浴びて頭を冷やすのも好いことじゃ。

ここは、本物じゃで明日以降の投げものは
有り難く頂戴するが好かろふよ♪
(※以上引用終わり。)
------------------------------------
良いこといいますねー!私も同感です。派手な事で注目を集めている企業よりも、
きちんと経営している企業が、やはり評価されるべきなのではないでしょうか(・ω・)
まぁ別に、ライブドアがきちんとやってなかったとは思っていませんがw

それにしても、うちの会社ってホンモノなんでしょうかねー?
まー、IT企業であるにも関わらず、老舗で堅実で地味すぎて目立っていません(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-18 12:14 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
けんちゃんに乗って
今日の朝は久々に自宅近くから「けんちゃん」に乗りました。

「けんちゃん」とは、平井堅でも志村けんでもありません(笑)
丸建自動車が営業している路線バスの事です。


この「丸建自動車」は本社が上尾にあるので、正真正銘の地域密着型バス会社ですねー。

※丸建自動車HPへのリンク
http://www.maru-ken.co.jp/main.html


去年辺りから、上尾市内の循環バスの運行が始まりました。
以前は上尾の循環バスといえば 『ぐるっとくん』 が有名でしたが、
それを凌ぐ勢いであります。


『ぐるっとくん』はどこまで乗っても1回100円と、安いのが魅力ですが、
本数が1時間に1本弱と少なく、終バスも早かった(場所によっては18時台)のが難点でした。
一方の「けんちゃん」は私が乗る路線は1時間に最低3本はあります。
更に朝6時台のバスがあるので、時たま出勤時の足になってくれています。(料金は150円)

で、「東武バス」・「けんちゃんバス」・「ぐるっとくん」というように、
私の乗るバス停は同じ場所に3本もバス停看板があったりします(笑)


「ぐるっとくん」・「けんちゃん」ともに、住宅街の通りをくねくねしながら回っているので、
運転手さんはなかなか大変そうですねー。
今日乗ったとき、どうやら運転手は見習中だったようで(お付きの乗務員がいたし)、
右折の時も結構苦労していたようです・・・・(・ω・)

まぁそれはともかく、上尾駅郊外の交通事情もここ数年でずいぶん変わり、
駅から4キロ離れた自宅もさほど不便とは思わなくなりました。
バカ殿の「あいーん!」状態にならないように(笑)、
「けんちゃん」にも是非頑張ってもらいたいものですねー。

以上、超地域ネタでした(笑)※今回のネタエリアはこちら⇒(※YAHOO!マップへ飛びます♪)
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-16 12:12 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.