―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
21時以降は、見れないよ(´・ω・`)
この日、どうにか仕事納めをする事ができました。
早めに終わった(終わらせた)ので、
出迎えに来てくれた相方と一緒に、東京ミレナリオを見に行きました。

東京ミレナリオは、1999年から始まった、丸の内でのイルミネーションです。
形式としては、光の門が幾つも続く中を歩いて通り抜けるといったもの。
開催時期は毎年、イブから元旦未明までの僅かな期間です。
ちと短すぎるとも思いますが、その1年を振り返りつつ観るにはふさわしいもの、
だとも思えますよねー。1年の垢を取るというか何というか。
まー、洋風鳥居くぐり的イルミネーションなんですかね。

入場無料・整理券なしなので、毎年混んでいるようです。
一昨年見に行きましたが、すごい人だかりでしたw
しかも今年は、「東京駅改修工事前の最後の開催⇒つまり来年はやんない!」
というので、尚更エライ事になったようで・・・。

京浜東北線の車内でも、混雑していて見られないかも的アナウンスがw

それでも行ってみることにしました。東京駅の改札を出たのは丁度20:00頃。
見渡すと、ミレナリオ方面には人ごみが断続渋滞でした(笑)

ミレナリオ本体へ続く直線コースになると、止まっちゃいました。
どうやら、信号が原因だったようでした。

結局ミレナリオを観たのは、20:45頃からでした!!!
ここんちの場合、門の真ん中を通らなければ、多少早く行けます。
そこで、最初の門の塊の真ん中を通ってから、後は横の歩道を歩きました。
真ん中はもちろん、側道を通っても、十分堪能できました♪

photo:(左)半分位行ったところの門・(右)終点付近
b0013293_1345013.jpgb0013293_1533462.jpg

携帯写真でも撮れましたが、やはり自分の目には遠く及びませんねー。

ちなみに、21時に消灯してしまいます。
まるでサーバーが落ちたときのように自動的・唐突に(爆)


その瞬間の通行者たちの「あーっ!」というため息が、何とも言えませんでした(笑)

復活はいつになるのでしょう?少なくとも数年はかかるでしょうねー。
私が30になる前に、もう一度みられるのでしょうか・・・?
楽しみに待ちたいと思います(・ω・)ノ
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-28 20:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
コージーコーナーのお菓子いただき~♪
昨日の残業時間帯、「お腹が空いたなぁ・・・・」
と、すぐ下のローソンへ食料を調達しに行こうとした時の事です。

部屋の入口・共有プリンター近くのデスク上に、
いつの間にやら美味しそうなお菓子が置かれていました。
見ると、コージーコーナーのもので、クッキーやマドレーヌがどっさり!


うわーい、ラッキー☆もらっちゃおう(´∀`)♪

あまりに多いので、こっそり様子を見つつ2個ほどGET(笑)
お菓子代が浮いたのは言うまでもありませんw
一夜明けた今日になっても、若干の残りがあるほどの数でした。
どうして突然出てきたのだろう?と、少々疑問に。

メーラーを立ち上げてみると、ある全体メールが届いていました。
---------------------------------------------------------
TO:●●チームの皆様
お疲れ様です。××◎◎です。
皆さんタイトなスケジュールで夜遅くまで作業を
して頂いているということで、激励の意味を込めまして

弊社社長より差し入れが届きました。
中央の島(☆☆☆さんの島)に置いてありますので
皆さんご自由にお食べ下さい。
以上です。
---------------------------------------------------------

何と、常駐先の社長さん直々のものだったとさ!ビックリですねー。
もちろん、昨日も今日もご自由に食べさせて頂きました(笑)減りが遅かったものでw
(まったく、なんと食いしんぼうな協力要員なのでしょうw)


でも、コージーコーナーのお菓子3箱差し入れるよりも、
まずは大赤字の私のチームを救って欲しいものです(爆)
あと、本当に欲しいのは差し入れではなく、休みだったりします(笑)
まぁ、PJマネージャーいはく、「大晦日・元旦・2日はいかなる状況でも休みにする」
との事で、休みは貰えますが・・・。

[PR]
by CHABO-online | 2005-12-27 18:30 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
超劇的・クリスマスイブ(笑)
今年のイブは、前述の通り相方ができて、初の快挙(笑)となりました。
こーなると、ロマンチックに過ごす事を考えるのが女の子の心理です。

が、別の意味で超劇的なクリスマスイブとなりました。

イブに何をしたか?というと・・・

虫歯になった親知らずを抜きました(爆)


夏辺りから、実は痛かったんです・・・。
しかも夏の時と比べて、歯の形が変わったような気がしていました。
せめてお正月には、痛い思いをしないで済むようにと、
予約を取ろうとしたら一週間前は取れずに結局この日にw

で、相方に付き添ってもらってミドリ歯科に行き、待つこと45分。

そして先生に痛い歯を見てもらうと、一声。

「ありゃぁー・・・!」

こりゃ抜くしかないね、と言われ抜歯作業に入りました。

麻酔2回打たれましたが、刺す時にさほど痛くなく気付くと効いていました。
抜歯の時は多少ビビリましたが、驚くほどあっさり終わりました。
相方いはく、ここの歯医者さんは腕がいいとの事でしたが、
確かにそれを実感しました。

以前、別の歯医者でハチャメチャ痛い治療を受けただけに尚更でした。
やっぱり、腕の良い歯医者さんに診てもらう事はポイントですねー。
継続して他の虫歯も治してもらうことにしました。
ひとまず、これで歯の激痛から解放され、ほっと一息です。


・・・これでも、クリスマスイブです(笑)

余談ですが、相方はイブに歯医者の予約を入れても気にしないでくれました。
『イベントもあるけど、やっぱり体の方が大事だよ。』と。
まあ、それも当然ですよねー。

健康であってこそ、イベントは楽しめるものですからねー(^^)ノ
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-24 11:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
やっぱり「北の国から」だからでしょうか?
吉岡秀隆と内田有紀が離婚…3年で結婚生活に終止符(yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051222-00000030-sanspo-ent
「憎しみながらの別れではない」吉岡秀隆がHPで心境を発表(yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051223-00000030-sanspo-ent

「北の国から・2002遺言」での共演がきっかけで結婚したお二人が、別れてしまったそうですね。ドラマでのストーリーと重なるような「富良野婚」を果たしたお二人でしたけど・・・。

ニュースにもあるように、原因は浮気・不倫ではなく、
専業主婦として家を守っていた有紀さんが孤独に耐え切れなくなったことだそうで。
3年間でピリオドが打たれてしまったことは残念なことですね。

ただ、そんな展開になってしまったのも、
ある意味不思議ではないような気がします・・・。
何故なら、「北の国から」ですし(爆)

実際、ドラマのストーリー中で黒板五郎さんは奥さんと離婚しています。
原因は何だったかは知りませんが、憎んで別れた訳ではないのは確かです。
何だか分からないけど悲しい展開になって、でも心の何処かでつながっている。
皮肉な事に、それは息子さん(黒板純)の現実生活にも及んでしまったようです。
さすがの倉本さんもここまでのシナリオを予想できはしなかったでしょう。

まぁ、それはともかく、この二人の心が少しでも
良い方向に向かってくれる事を祈るしかないでしょう・・・
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-23 13:33 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大先生降臨?【PJ日記第(採番中…)回】
VNCの日本語版説明ページへのリンク(ページはSRAの関係者が書いた?)
http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/


前から書いてきたとおり、現在、某共済システムの結合テストに参加しています。
結合テストでは、当然結合テスト用のサーバーに接続してWEBアプリケーションを動かします。

ただし不具合があり、ソース修正をして動作確認をする時は、
ローカル環境(=自分のPC)を使うのです。
が、このローカル環境が曲者で・・・。
最新のソースに更新すると上手く動かなかったりしますw

で、私と同じ部署から手伝いに来た10年めの先パイ(大先生とでも呼びますか・・・)に質問したところ、

『このソフトを入れてみて!』と。それは、"VNC "というものでした。
何だかわからないけど、ひとまずインストール。

そして、『そのPCのPASSは何ー?』「あー、XXXXですけど。」
『了解ー!』


すると・・・

あれー!?画面のポインタが勝手に動いてるー!!!
自分のマウスはぴくりともしていないのに。。。

・・・このソフトは、いわゆる「リモートデスクトップ」だそうです。
クライアント版が入っているPCが、サーバ版が入ったPCを
ネットワークを通じて操作できる代物だとか。
私のPCに入ったのはそのサーバ版だったという訳です。

ちなみにOSのWinXPには、こんな機能が元々入っているそうです。
(リモートアシスタントって奴かな?)

で、大先生がサクサクと原因を探ってくれて、無事解決!さすが、達人ですなぁ。

んー、これは使えるかも(・∀・)ノ
自分に後輩が出来たら、こんな指導の仕方もあるなぁと。
ただ、セキュリティの問題があるのは悩みどころですが・・・。
(PCのパスワードは本人しか知ってちゃダメという条項がねー)
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-22 17:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
アゲアゲですなぁ(株価が)
新高値更新銘柄・新興3市場(12月20日)(YAHOO!NEWSより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000016-tcb-biz

※以下記事より引用
----------------------------------------------------
【12月20日 17:53 テクノバーン】新高値更新銘柄・新興3市場(12月20日)

<1381> <JQ>アクシーズ
<1736> <JQ>オーテック
<1751> <JQ>日立プラント建設サービス
<1754> <JQ>東新住建
<1758> <JQ>太洋基礎工業
<1779> <JQ>松本建工
<2222> <JQ>寿製菓
<2315> <JQ>SJHD
(紙面の都合で以下省略w)
-----------------------------------------------------

今日は新興3市場(じゃすだっく・まざーず・へらくれす)で、
122銘柄が最高値を更新したそうです。
例の売買ミスられた「ジェイコム」(J-COMではない)も、
新記録だったとのこと。相変わらずすごいですねー。

東証の平均株価も1万5957円57銭と、年初最高値を更新したとか。
株について余りよく知りませんが、アゲアゲなのは何よりですねー。


私はまだ入社一年目・ペーペーの新人ですが、自社の持株会に加入しました。
月々5000円とボーナス時に7000円を積んでいたら、
現時点で大体80株弱にはなったようです。
年末の持株会のお知らせ葉書が来るまで、入っていたのを忘れていたものの(笑)、
自分の会社の株価は時折YAHOO!でチェックしております。

ちなみに、この記事本文中には、私の会社もありました。
分割前には4ケタに近づいた事のあるこの株が今、
その記録を塗り替えようとしています・・・。

当ブログにてバリバリの2CH語を使うことは稀なのですが、
ここは思わず、叫びそうです。
株価キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかし、私のいるドハマリPJは先月から赤字。こちらは全然、来ませんねー(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-21 23:57 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新しい費用削減法?【PJ日記第(採番中…)回】
朝、外階段の方からオフィスのフロアに入った時、
あれー?何か暗いなぁ?と思いました。

鍵は開いていて、入口付近の明かりもちゃんと点いていたのですが。。。

それで、よーくあたりを見回すと・・・

自販機の電気が点いてない!!

「えー!今日は無料の冷たい生茶飲めないのー?」
と思ったら普通に出てきました(笑)


どうやら、自販機の外の明かりが点かないだけのようです。
外の電気は壊れてしまったのでしょうか?

しかし、1Fの缶の販売機を見たら、そっちも点いてない(笑)
これはもしや、新手のコスト削減でしょうか???・・・謎ですw


追伸:2日後(21日)になっても、点いていません(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-19 08:40 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おうちでごはん。
今日はお昼に、相方が自宅にやって来ました。
お昼ごはんを作ってごちそうするためです。
前々から、手作り料理を食べたいといっていましたし、
相方を元気づけてあげたかったからです。

・・・実は昨日、相方にとてもショックな事が起きてしまったのです。
相方は接客の仕事中、小銭入れに指輪(12月4日参照)をしまっていたのですが、
レジの下に置いていたら盗まれてしまったそうです・・・。店では内部犯による盗難があったりもしますが、店内の事情をよく知っている客の可能性もあるとか・・・

幸い、カード類は別に保管していたので無事だったのですが、
まったくもって、ひどい話ですよねー。
どろぼーめ、絶対許さーん!!!(激怒)

まぁ、それはともかく・・・


お昼ちょっと前に、相方を自宅に招待し、しばしお茶をしてから調理開始。

本日のメニューは冷麺(日付が切れそうだった)とチャーハン。
チャーハンには、これまた日付が切れそうな豚肉や、ねぎニンジンきのこを入れました。
味付けは和風しょうゆ味で、隠し味に七味唐辛子と、最後に白子干しを投入。
まぁ、冷麺はゆで卵ときゅうりの千切り・焼豚で適当に盛り付けました(笑)

割と美味しく出来たようで、相方も喜んでくれました。
美味しい物を食べると、人って幸せな気持ちになりますもんねー。

私自身、美味しい物を食べている時「幸せそうだねー」とよく言われますしw

今日も財布は見つからず、出てくる望みは薄いようですが、
ひとまず、相方が元気になったのでよかったですなぁ。

-------------------------------------------------
この後、相方がどうしても指輪をしていたいというので、
もう一度相方の分を買いに行きました。

その時のとある会話。
「よかった・・・どろぼーに取られたのが貴方じゃなくて指輪で。
・・・w
や、(自分が)男に盗られたら俺が困る・・・(´・ω・`)
「それもそうだね(笑)」

おいおいおいw 何ちゅー会話しとるんだ!私は。

[PR]
by CHABO-online | 2005-12-18 13:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ハイテク山小屋?【PJ日記第(採番中…)回】

今日も、土曜出勤でした(爆)
午後に用事があるので、午前中から出ました。

私は協力会社要員として今のPJにいるため、
拠点のオフィス内に「一番乗り」することは原則不可能です。
客先のSEさんが誰かしら来てないと、オフィス内に入れません。

今のフロアでは、早めに出社する人は余りおらず、
始業20分前に着いたら開いてなーい!なんて事も。
PJが忙しくて遅くまで勤務するせいか、皆さんノンビリ来るようです。

が、そんなこのフロアも、早くから開いていることがあります。
それは・・・

誰かが泊り込みをしている時(爆)


昨日(金曜)の時点で、PLから「午前中からフロアが開くかは分からない」
と言われましたが、あっさりと入れました。そこには既に、隣の大先生の姿も。

おー、今日は早くから出社していたのね。。。誰か。
と思っていたら遠くの方から、

Zzzz..... Zzzz..... Zzzzz.......

誰かの寝息でした(笑)どうやらどなたか泊まっておられたようです。
まったくもって、お疲れ様です・・・。


先月、日曜出勤した時にオフィスで、寝袋を見ました!!!
ITというハイテクな業界でありながら、こういうところがやたらにレトロな
気が致します。俗に言う「デジドカ」とは、こういう事を指すのでしょうかね?

寝袋のお世話になるのは、星を見るときだけで十分・・・(´・ω・`;)
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-17 10:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
お高く留まっております
102万円ストップ高で終了=取引再開のジェイコム株(YAHOO!ニュースより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000083-jij-biz

誤発注騒ぎから数日経ちましたが、どさくさに紛れて相変わらず大人気のようですねー。

東証側のシステムの不備で発注を取り消せなかった事により、
被害が大きくなったとして東証に業務改善命令が出ちゃいましたし。。。

さらに、「コストを言い訳にせず、システムの質を見直せー!」
と言う事で各システム開発会社の株が上がっているようです。

JASDAQ上場・堅実地道でマイナーな私の会社でさえも、
出来高が普段より多く、それとなくアゲアゲムードでした(笑)
まー、取引が1000株単位⇒出来高が20000株弱なので、
タカが知れちゃってますけど(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-14 22:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.