―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大いなるUターン 【PJ日記第(採番中…)回】
明日から月が変わることもあってか、席替えが行われました。
場所は何と、奥地です・・・。
部屋の座標的には出口に一番近いはずなのに、
ガラスの壁があるので、ショートカットできずに思い切り迂回コースです(笑)

(下図参照・・・)
b0013293_12331215.jpg

彼には、「新しいダイエット???」と聞かれました(笑)
少し遠くなったので、多少運動になるかも知れませんねー確かにw

でも、移動がめんどくさくなって、あまり席を立たなくなったりして・・・(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-30 14:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
セレブなご帰宅?

今週はどうやら作業が詰まっていて、1週間ずーっと遅くなりそうですw
夜のPJミーティングで、PLが一言。

「今週は皆さんに死んでもらいます(爆)」

つまりは、死ぬほど山のように作業してくれってことだそうでw
進捗状況が相当やばいんだなぁと、直感しました。

いつもはバス利用ですが、如何せん私の地元は中途半端に田舎。
駅から遠い地区の終バスは結構早いのです・・・。
なので、今日は思い切ってタクシーに乗ってみました。
まぁ、会社から交通費はちゃんと出ますけどね。


一人でタクシーに乗ったのはこれが2回目です。
初めて乗ったのはW大時代のことで、100キロハイクを完歩し、
ゴールの大隈講堂前から高田馬場駅まで乗って行きました。
(2日間でハンパでない距離を歩き、普通に歩けない状態になったから(爆))

初乗りは660円でした。
走行中はずーっと、料金メーターを眺めていました。
走っている時には当然、料金は増えます。

が、更に信号待ちのときにも、

しーん・・・(停車中)
(10数秒経過)・・・チャリーン。

当然こんな音はしていませんけど(笑)、
いきなり数十円上がった事に衝撃を覚えました。


どうやらタクシーの料金メーターは
走行距離だけでなく、エンジンの回転自体によっても増えるようですねー。

知り合いが「じゅうりょうかきん」がどうこうと言っていましたが、
どういう言葉だったか忘れちゃいました・・・(・ω・;)
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-28 22:45 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
すっぴん美人
『「女性はすっぴんの方が魅力的」男性の4割』
(朝日新聞11月27日付生活面より引用)

「女性はすっぴんの時と、化粧をしている時でどちらがきれいだと思うか」との質問に、「化粧をしている時」と回答した人が女性は63%だったのに対し、男性は26%。「すっぴんの時」と答えたのは男性41%、女性は13%だった。(以下略)

------------------------------------------------------------

「男はすっぴんが好き」とは、意外ですねー。
女の人は、男の人に「キレイ」だと思って欲しいから化粧をする訳ですが・・・。
すっぴんの方がいいという風潮になったら、
化粧品会社が潰れちゃいませんかねー(・∀・)?

(・・・スキンケア商品開発が流行るかも)

まー、男の人は少なくとも化粧はナチュラル好み、というのは分かる気がします。
私の彼氏も「ナチュラルがいい。すっぴんでも構わないよ」と言ってますし。

会社に行く朝はいつも時間がないので、その言葉に甘えてなのか、
彼氏と一緒に電車に乗っていくと言うのに、50%以上の確率ですっぴんです(笑)
「受付でも営業でもないし、大半はPCと向き合ってるし、しょーがないやー!」
とまぁこんな感じで、時おり顔面だけ干物女状態・・・。
おいおい・・・。なんちゅー社会人なんでしょうねー(笑)

とはいっても、時間がある場合はチャンとメイクをしてゆきます。

昨日は彼と会ったのですが、休みなので当然しました。
そしたら彼が言いました。

『やっぱりメイクしてると違うよねー(^^)』

おーい、違ってなかったらメイクじゃないだろうが(笑)


「好きな人に良く見られたい」その為に努力をするのも、勿論素敵なことです。
ですが逆に、「作らない、ありのままの良さ」というのもあるのかもしれませんね。
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-27 22:50 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
木曜サスペンス劇場(笑)
お昼休みは、同期と一緒に近くのパスタ屋(夜は串料理の飲み屋w)へ食べに行きました。

その帰り、交差点で信号待ちしている時の事です。
新橋6丁目の警察署から出てきたのでしょうか、
覆面パトカーを目撃しました!

銀のスカイラインの覆面パトでした。
サイレンを鳴らし、颯爽と走り去るかと思いきや、
信号待ちの車が詰まってて、思いっきり停滞していました(笑)

運転していたのは女の刑事さんらしいです。かっこいいですねー。

「覆面パトカー見たの始めてー!」
と同期も、ちょっとはしゃいでいました。

一体、どちらの現場に向かわれたのでしょう?
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-24 12:51 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
冬の風物詩?
冬場になると、自宅の近所には時々、灯油の移動販売車がやってきます。
何故か毎回「めだかの兄弟」(わらべ)のインストをかけながら(笑

今年は原油価格の高騰やら何やらで、ガソリンや軽油は高くなりましたねー。
当然、灯油も例外ではないですよねー。

移動販売車が近づくにつれて、音楽と共にアナウンスも聞こえてきました。

『 灯油~ 18リッタ~ ・・・・1380円でーす 』

わー高いっ!!ビックリしました・・・。
移動販売なので高めなのは当然ですが、
毎年聞いていて、4ケタのお値段は今まで耳にしたことがなかったので(爆)

ちなみに私の部屋には、まだストーブが出ていません。
そろそろ出さないと・・・凍りそうですw
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-23 23:33 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
となりのちゃいにーず【PJ日記第(採番中…)回】
今のPJにはパートナーさん(協力会社からの要員)が7・8人いますが、
中国人の方も数名いらっしゃいます。

日本歴は長い人だと15年、短い人は半年だそうです。
もちろん皆様ある程度は日本語が喋れます。

とはいっても円滑にコミュニケーションをとるのは難しいようで。。。
日本語として何気なく使っている単語でも、通じないこともあります。
なので、ちゃいななパートナーさんと話す時は、
出来るだけ分かりやすい言葉を使うとか、
通じにくそうな時は言い換えたりと、配慮するようにしています。

まー、どちらも漢字圏なので、字を書けば案外上手くいくものです。

お隣のちゃいにーずSさんは、仕事をしながら日本で勉強中だとか。
日本語で漢字を読むのはまだまだ慣れていないようです。
それで、時々「この字はなんて読むのですか?」と訊かれる事も。

また、「この言葉は日本でどんな意味ですか?」とも訊かれたりします。
普段なんとなく使っている言葉だと、意味を説明するのって難しいですねー。
今日は『やっぱり』の意味を訊かれちょっとだけ困惑w

先日Sさんに訊かれ丁寧に答えてあげたのが好評だったのか、
最近は日本語教師の状態です(笑)

以前、英和辞書を買いましたが、(【PJ日記第15回】参照
今度はどーやら、国語辞典が必要かもしれませんねー。
2005.11.22 by ツバサ

[PR]
by CHABO-online | 2005-11-22 11:36 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
いつの間にやら夜の明かり
b0013293_12994.jpg 写真:上尾駅前イルミネーション(少々ピンボケ・・・)

今日の帰り土曜出勤を終え急いで帰る途中、駅前の通路のイルミネーションが点灯している事に気付きました。写真の建物は、実は駅前レンタサイクルです(笑)

東京のイルミネーションもかなり美しいですが、上尾もなかなかのものですね。
ちなみにロータリー中央の木は、鳥さん達の安眠を守るために付けなかったんだとか。(巣がたくさんあるんです)

余談ですが、この日はハチャメチャ急いでいたので写真を撮る暇は当然なく、後日撮ったものです(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-19 18:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おめでとうございます!その2
今日の昼休み、いつものように同期のRさん(♀)と一緒にファミマへ出かけました。

その時に驚きの情報を入手したのです。
同じPJのパートナーさん(♂)が、先日結婚されたそうです!

先週入籍したのでしょうか?先週末から休暇中だそうで。。。
新婚旅行でイタリアに行っているとの事。
(サッカーがお目当てらしいです。)

何とも羨ましい話です。
Rさんも「海外いきたーい!」と一言。

それとパートナーさんが休暇をとる前に、こんな事を言ったとか。

『このまんま、帰って来ないでおこうかなぁ(笑)』

・・・にーさん、駆け落ちですか?!(笑

あまりにPJの仕事が忙しいものですから、まぁそう思うのも無理ないですかねw
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-16 13:00 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おめでとうございます!
紀宮さまと黒田慶樹さん、きょう結婚式(YAHOO!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051115-00000101-yom-soci&kz=soci

ついに結婚式を挙げられたのですねー。おめでとうございます!!

最近になるまで、紀宮さまが交際されていることを知りませんでした。
このままずっと、お一人でいらっしゃるのかしら?と思っていただけに、
ちょっとだけ驚いています。
でも、ご本人が幸せそうなので何よりですなぁ。

ここでいつも私は、「うらやましいー!」と呟いて締めくくるものですが、
今日は、呟かないことにしておきます。

実は最近、こんな私にも彼氏が出来ましたもので・・・(爆)

遠い先の話でしょうが、こんな風にゴールインできたら、素敵かもしれませんねー。
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-15 12:49 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
およっ!?
いつの間にやら、3000HIT超えておりました!

最近忙しさにかまけて更新が減りがちなので、
ちょっとビックリしました。

ちょこっと暇になった時点で、11月1日辺りからの内容について、
凄い勢いで更新を掛ける予定です(笑

新橋の「SE見習い・ツバサ」が落ち着くまで、
今しばらくお待ち下さい・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-14 23:54 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.