―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
風邪が流行っています・・・。
梅雨時の最中、体調を崩されてしまう方が多いようですねー。

私のデスクのお隣さん、お向かいさんの方々は風邪だそうで・・・。

自宅でも、母が風邪を引き、弟⇒父の順に移ったようです。
ここ2・3日3人とも微妙な具合の悪さだそうです(爆)

・・・で、今の所周囲で無キズなのは私だけです。
でもそういえば、何だか喉が・・・怪しいですなぁ。

茨城では鳥インフルエンザが出たとの事で、尚更気をつけないと。。。
何せ、チャボ(CHABO)ですし(爆)

YAHOO!ニュース「5施設で抗体陽性反応 茨城の鳥インフルエンザ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050628-00000307-kyodo-soci
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-28 17:15 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
さすが、平原さんの楽曲・・・。
歌手・平原綾香さんご本人が作曲した歌は、
カラオケで、絶対にうろ覚え状態では歌えません!

「虹の予感」・「ⅰ」などがそうですが、サビとA・Bメロ全部ひっくるめて難しいです。どちらもうろ覚えで歌って撃沈しました・・・。さすが音大生というか、プロのJ‐POPミュージシャンというか、レベルとクオリティの高さを感じます。


なので、ご本人作曲の場合、聴き始めの時はいつも、私はさほどその曲の事を、はっきりと好きだとは思わなかったりします。(逆に他の人作曲だととっつき易い「BLESSING」とか「明日」とか。)しかし、だんだん聴きなれてくるにつれてその曲が本当に好きになってハマるのです!

JーPOPとはいえ、メロディがクラシックに近いつくりなのでしょう。
それがステキな楽曲たる所以なのでしょうか?

先日発売された新曲「Eternally」もそうした曲の一つです。
3拍子のリズムに乗って、ゆったりと、しかしダイナミックに展開されています。

この曲もご本人の作曲ですが、聴いたらやはり少々難しく、
一回目でメロディを覚える事が全然出来ませんでした。

とはいっても、何度か聴きなれるうちに、またハマりました!
平原さん、すごすぎです♪
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-26 01:03 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「内側から見た富士通」読みました。
(NHK プロジェクトX の関連サイト)
第83回 4月9日放送「国産コンピューター  ゼロからの大逆転」
~日本技術界 伝説のドラマ~
http://www.nhk.or.jp/projectx/83/

昨年ちょうど就職活動をしていた頃に、国産初のスパコンを開発した、富士通を題材にした「プロジェクトX」を観ました。プロジェクトXはどの回を観ても感動するものですが、この回に関しては自分が目指す分野(…とは厳密には違いますが。これはハード分野だし。)に近い事もあり、観ていて「自分もこんな風に技術者として頑張ってみたいっ!!」等と純粋に希望に燃えました。

それだけに、成果主義の導入で失敗し、社風や労働環境、果ては製品やサービスまでダメダメになっちゃったという富士通の内情が書かれたこの本は衝撃でした。こんな富士通の現状を故・池田敏雄さんが知ったらどう思うでしょうか?
きっと現社員をとんかつ屋に連れてって説教の一つや二つぐらい、したくなるのではないでしょうか?まぁ、その前にお店にそんな人数が入るわけありませんが。。。

「内側から見た富士通の内情」において、「中身のまったくともなわない優良企業ぶり」と酷評されたように、昨年の就活をやっていて、確かにかに富士通は「何かものすごーく採用に力入れてるのかしら?」という感じがしました。セミナーの展示も派手でしたし。私も、「チャレンジスピリットに富む企業なのかなー?」なぁーんて思っていました。

でも、結局私は最初の筆記試験を受けた後は、採用試験を蹴りました。
富士通のようなハードメーカーでは文系出身の自分がなりたい技術職には、
なれそうもないと感じたからです。

確かに文系出身のSE職はいますが、それはあくまでも本当に営業に近いSE。
実際の開発など、作る仕事は恐らく理系出身の方々がやるのでしょう。
セミナーで文系出身SEの方の話を聞いて、「こりゃ完全に違う。」と。

それからは、「文系でも技術職になれる!」とアピールする企業
(もっぱら独立系SI)に足を運ぶようになりました。

それともう一つ、富士通のセミナーに行って気になった事。
富士通のセミナーでは、その年に入社予定の(当時で言えば2004年4月に入社)内定者がセミナーのお手伝いをされていました。これは。大手企業ではもしかすると普通なのかもしれませんが、私はその時、
まだ「内定者」という立場なだけなのに、こうした場にもう借り出すなんて、どういうことよ?!
と。私は内定者だった時、こうした拘束は全くといっていいほど無かったので、今でもこの疑問は消えていません。


まぁどちらにせよ、自分の選択は間違っていなかったのかなあ。などと思っちゃいますねー。

また、富士通とは無関係ですが、こんなサイトもあります。微妙に赤っぽいですねー(爆)信じるか信じないかは個人の責任ですが、就職を考えられている方は、これに限らず、様々な情報を入手すべきでしょう・・・。

たのしい職場 みんなのF2 へのリンク
http://mnfuji2.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-24 00:28 | 企業とか社会時事とか | Comments(3)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
どっちですかねー?(新入社員意識調査)
8割が就職の「勝ち組」 新入社員の意識調査(YAHOO!NEWSより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000171-kyodo-soci

<新入社員意識>5人に1人が就職活動の「負け組」と認識 (毎日新聞)
http://news.ww.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=22mainichiF0623m019&cat=2&typ=t

とまぁ、同じ統計を異なる面から見たWEBニュース2点です。

今、はやりの「勝ち組」「負け組」。何かとこの2つに分類したがりますよねー。

「勝ち組」の理由
:希望通りだった、派遣・契約社員が増える中で正社員になれた等など・・・。
「負け組」の理由
:希望通りの職種・業界・企業に行けなかった等・・・。

入社した時点では、80%が勝ち組ということだそうで。
でも、希望通りの就職が出来たからといって、「将来的にも勝ち組」の保障は何処にもないわけで。

何せ、入社3年以内に3割辞めてるんですからねー。

本当の勝ち組かどうかは、希望通りの就職云々ではなく、
立ったステージ(入社した会社)でいかに頑張れるか?
(頑張る価値のある場所か)で決まるのではないでしょうか?

ちなみに、私はというと、IT中堅企業に行きましたが、大手ではないから「負け組」というようには考えていません。むしろこのご時勢に就職できたのですから、「勝ち」に近いかもですねー。

まぁ、「本当の」判定は、3年後の私にやって頂きます(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-23 01:33 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「幸せのオムライス」を食いながら。
今日のお昼ごはんは、オムライス専門店の「まいたけカレーオムライス」でした。
新橋にありながら、500円で食べられます。(多分チェーン店だなぁ)
カンバンに「幸せのオムライス」とあったのですが、店名を忘れました(笑)

まぁ、それはともかく・・・。

私が仕事をしているPJで、協力会社から来ていて一緒に働いているお姉さん(多分40代)がいらっしゃいます。この方、見た所とても穏やかで優しい感じの人なのですが、今までにソフトウェア開発における数々の「修羅場」をくぐってきたとの事。

先日もPJ日記で紹介したように、仕事が「どハマリ」の最中に詐欺師PG(?)に逃げられたりしたというのもありますが、今日はもっとすごい話を聞きました。

また、以前の別の仕事の時の話。あまりにも忙しく、1ヶ月間毎日終電帰りアンド土日も全部出勤という事があったそうです(爆)それで周りの同僚は体調不良で次々と倒れ、20人いたメンバーのうち最後までマトモにいたのはこの方を含め3人だけだったそうな・・・。最も、この方も半ば自律神経失調気味になり、真冬なのにオフィスでTシャツ一枚汗だく状態だったとか。。。(当然のように毎日3時間睡眠だったらしい)

「でも、あんまし寝なくても、眠くならなかったのよねー。
 何だか毎日サバイバル状態で、食うか喰われるか、みたいな(^^;)

そこで別の先輩(♀)が、こんなコメントを
(←通勤2時間で口癖は「早く帰りたーい」(笑))

「そんなサバイバルなら、喰われたいです。
 早く喰ってくれー、みたいな!!」


一同爆笑。。。

確かに、私もそこまでサヴァイバーする位なら、真っ先に喰われます・・・(笑)
何せチキン(CHABO)ですから!残念!!


しかしまぁ、私はこれから、どんな修羅場をくぐるのでしょうか?
神様、お手柔らかに願います(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-21 00:28 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
てりやきlovesチキンフィレオ(何かm-floっぽくないですかね?)
マックの夏の期間限定品、「てりやきチキンフィレオ」が出たらしいです。

リンクはこちら(マクドナルドHP)http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_tericfo.html

期間限定品(クルー用語では「4TH」(フォース))とは言いましても、
何のことはありません。

チキンフィレオのチキンに「てりやきソース」がかかっただけです。。。

揚げ物にあの「こってりソース」をかけたら、果たして美味しいのだろうか?
疑問に思っちゃったのですが、案外イケています。
しかし、「夏」の商品としてはちょっと濃すぎなのでは???

定番の季節限定品(「てりたま」とか)や、既存の材料の別の組み合わせで「4TH」を作る。これが、ここ1・2年のマクドナルドの手法のようです。今回の「てりやきチキン」も出てきたときに「あー、やっぱりそう来たか・・・」と思いましたねー。

「100円マック」等のプロモーションで売り上げを稼ごうと頑張ったようですが、
予想利益を大幅下方修正とのこと。あらら・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-19 12:34 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
メンテナンスお疲れ様でしたぁ!
この日、更新をしようかなぁ?と思ったらちょうど
メンテナンス中でした。

当初の予定よりも半日以上復旧が遅れていたようなので、
スタッフの方々は、かなり苦労されていたのではないでしょうか?

価格.com のような事件がありましたし、念には念を入れておくに
越した事はないのかもしれませんね・・・。

私も、分野は違いますが、ITエンジニア(ペーペーの新人…)です。
HPとは事情は違っても、企業システムだってきちんと守らなければ
いけないのは同じですからねー。

これから自分もメンテナンスのような事をやるのかなぁ、と思っています。
もっとも、現在いるプロジェクトは、まだまだ普通に製作中ですがね(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-16 00:25 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
超不思議空間・六本木
今日は早く仕事が終わった(定時+30分)ので、新橋から足を伸ばして
そこらをウロウロしてみました。

近くには東京タワーがあります。
夏場になると青く光るようになるのですが、
今の所まだ「冬季カラー」のオレンジです。
来月の切り替えなのでしょうか?

当初の予定では、眺めのいい東京タワーに上ろうとも思ったのですが、
・・・・高い。しかも雨で視界が悪いので、やめにしました。
しかし、そのまんま引き返すのもつまらないので、どこか行くところは・・・。
と見ると、1キロちょっと歩けば六本木エリアに行けると判明。
てくてくと歩いてみました。

すると、六本木に近づくにつれ、外国人の方が妙に増えました。
信号待ちをしているのも、客待ち中のタクシーの運転手に道を尋ねているのも、
談笑しながら歩いているのも、バーの客引きしているのも、みーんな外国人でした。

「六本木は外国人が多い」という話は耳にしたことがありますが、まさかこれほどだとは!すれ違う人間の7・8割はそうだろう、位の勢いでした。


そして、激安の殿堂六本木ドンキーにも寄りました。確か6階建てで何でも売っていました。見ていて楽しかったのですが、おかげで、

♪ドンドンドンッ♪ドンッキ~♪ドンキ・ホーテ~♪

という節回しが頭から離れなくなる始末。

しかもここのドンキー、何故か1階の入口脇にデカイ水槽があり、
何だか判らない珍魚が泳いでいました。

んー、不思議空間ですねー。
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-15 23:51 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
光高校の事件に思う。

(Yahoo!newsより)
『教室に爆発物、58人けが 投げた高3男子逮捕 山口の県立高校』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000018-san-soci
<高校爆弾事件>逮捕の生徒、買った花火の火薬で自作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050611-00000014-mai-soci

山口県の高校でこんな事件があったとの事。
授業中の教室に、自作の爆弾を投げ込むなんて、前代未聞です・・・。
死者が出なかったのが、せめてもの救いです。

事件を起こしてしまった高校三年生(18)の人物像は、まるでお決まりであるかのように、「おとなしく、目立たない子」だったといいます。教師(もしくは親)にとって、「手のかからない子」だったのでしょう。

こうした突発的な最悪の事件を引き起こしてしまうのが、みるからに不良な少年、ではなく、傍から見ると「いい子」な少年が多いのは、何とも皮肉な事です。

今まで問題も起こした事も無く、平穏な生活。それを一瞬にして崩してしまう過ちを犯してしまう、「いい子」。事件の被害者のみならず、犯人のご家族の心の痛みは並み大抵のものではないと思います。


地学になぞらえて話をすると、
『火山の噴火』には大きく分けて、2通りあるそうです。

①コンスタントに噴火する
 ・・・溶岩の粘度が低く、マグマの上昇=即噴火。マグマによる被害はあるものの、予想外に大きな被害が出る事はさほど多くないとか。(例:ハワイのキラウェア火山など)

②突発的に噴火する
 ・・・溶岩の粘度が高く、マグマが上昇しても、流れ出す事ができず、火口付近で溶岩ドームを形成する。そして、そのドームが限界まで大きくなり、崩れる時に「火砕流」が発生。いつ発生するか予測しにくく、ひとたび噴火すると大規模な被害になりやすい。(例:雲仙普賢岳など)

この「①」が常にグレちゃってる不良高校生達、「②」が今回の事件のような少年のキレ方という様にも考えられます。どちらにしても、怒りや不満を限界まで貯めてしまう人の「キレた状態の怖さ」は、計り知れないものがありますし。

それに、私個人としては、多少語弊もありますが、
引きこもり気味な少年よりも、
ある意味ちょっとグレた少年の方が健全な気がしています。

私がバイトとして働いていた店には、何人かの不良じみた高校生がいました。
彼らはたばこを普通に吸っていて、バイクに乗る奴、授業サボる奴、酒を飲む奴、色々いましたが、彼らの中にも、彼らなりに「礼儀」や「信条」「義理」といったものはあるようです。

普通に進学校に行っていた私には、到底理解できないような世界なわけですが・・・。
実際、彼らの仕事ぶりを見ると、多少遊ぶ時もありましたが、基本的に与えられた仕事は真面目にこなしていました。それに、将来の展望もそれなりに持っているようで、皆、口を揃えて「フリーターにはなりたくない」と言ってました。

まぁ、グレているのが決して良い訳ではありません。(実際に悪事をやる絶対的な数は不良が多い)しかしながら、もっと問題になる子は、周りと思うようにコミュニケーションが取れず(or取ろうとせず)孤立して精神的に追い詰められる状況になっている子だと思います。

まぁ、早い話、ストレスを溜め込むくらいなら、上手く発散させる場所をどっかしらに持て、という事ですね。・・・それで、グレちゃう高校生が多いのかは知りませんが・・・。

全ての少年達が、グレなくても心のケア(ストレスの解消)が出来る世の中になって欲しいものですが・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-11 23:42 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
部署別研修、唐突に終了・・・
表題の通り、部署別研修が終了し、
来週から、システム開発の現場に入る(本配属)ことになりました。

とはいっても、それは私のいる部署の新人10人中で、
私ともう1人の計2人だけの話。
2週間早く決まったのです。


本当ならば、6月いっぱいで部署別研修でした。SQL(データベースを操作する為のプログラム言語)とオラクル入門(データベースシステムの大手オラクルの製品「Oracle」についての導入的な学習内容)の、自習に近いような研修内容でやっていく・・・というものでした。

が、部長に呼び出され、そういう話になっちゃいました・・・!

まぁ、自習形態の研修には、正直飽きてきていた(失礼!)ので、ちょーどいいや、と思いました。それに、たかだか2週間勉強したくらいで業務をこなせるわけでもありませんし。。。


そんな訳で、勤務地は『新橋』になりました。

コジャレタお姉さんのメッカ・・・目黒
   ↓   ↓   ↓
サラリーマンおやじのメッカ・・・新橋 

何だかエライ違いですよねー。駅名から来るイメージの格差と言ったら・・・(爆)


まぁ、あの「新橋」界隈は、TVのインタビューが結構来るようなので、
一回登場してみたいものですなぁ(笑)

それはともかく、わくわくドキドキの月曜日になりそうです・・・(*^-^*)
[PR]
by CHABO-online | 2005-06-10 18:12 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.