―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
イラクの選挙、本日投票日。


【Yahoo!NEWSより】イラク全土で30万人厳戒態勢、国民議会選投票迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000014-yom-int

 イラク暫定国民議会の選挙の投票日が、遂にやってくるそうですね。イラクでは相変わらず治安が悪く、選挙を行う事を快く思わないテロ連中による攻撃が絶えないそうですね。

ニュースで放映されていましたが、ある武装派は、
「選挙はイスラムの教えに反するのだ!」
などと主張しているようです。
何で民主的な選挙が、民を救う為に存在しているはずの宗教と相反するというのでしょう?意味わかんないですねー。


 それとも彼らは未だに、フセインの様なある意味「神様」にもなりそうな程の独裁者を求めているというのでしょうか?それとも・・・「何だかわかんねーけど、ムカつくんだよぉ」と言わんばかりにグレる不良高校生のような心情でテロをやっているのでしょうか?

 選挙に行くだけで命の危険に晒されるなんて、恐ろしい話です。しかし、身の危険はあっても一国民として、一票投じたいというイラク国民は少なくないようですね。
一方、日本では「投票したって何も変わらないだろうし、面倒くさい」と、選挙権を放棄してしまう人が毎回50%以上いるのです。私は毎回選挙に行っていますが、いつも、投票率が低くて何だかなぁと思います。

 こうしたイラクの状況を見ていると、「普通に選挙の投票に行ける」というのは、実は凄く恵まれているということなのではないか、と考えさせられます。やはり、せっかくの権利なのだし、今後も真面目に選挙に行かないとなぁ・・・と思いました。

 イラク政府では、「50%は大きく上回りたい」とのことですが、果たして?
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-30 01:14 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
NHKもやっぱしお役所上がりですね(爆)
【ニュース】NHK 海老沢前会長ら3氏が顧問辞任 抗議6500件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000000-maip-soci

NHK受信料72億円減 不祥事影響 不払いが経営基盤直撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050126-00000037-sph-ent

 番組改編問題で圧力を「かけた・かけてない」の水掛け論になったり、NHKが不正問題か何かで「自作自演」としか観てもらえないような特番やったりしていましたね・・・。海老沢前会長についてはよく知りませんが、いつの間にか「顧問」などというポジションについて大ブーイングを受けていたとは呆れました。お役所とかの慣行では確かに、会長(てか社長?)を退いたら普通は顧問などといった「ご隠居」の役職に就くというのはあります。ただ、NHKがこれだけ大問題になっている最中にそんなことをしていたら、ご批判を浴びても仕方ないのではないでしょうか?この辺りに、お役所上がり的なNHKの体質が出ている気が致します。

 海老沢前会長の顧問就任に対し、物凄い抗議が来たようですね・・・。東京だけで電話6500件とはビックリです。やはり、みんなの放送局ですからね。そこに寄せられる期待や不満もとんでもない大きさになるのでしょう・・・。

 しかしながら、「不満がある」からといって、受信料を払わないというのは、ちょっと違うと思います。観るものを観ているなら、払うべきものはきちんと払うべきだと思うのですが・・・?不払いによる罰則は無いとの事ですが、ある意味、みんなのために使う「税金」と似たようなものですし。

ただ、ある知人がいってましたが、
「税金払わなかったりする輩に限って、政治に文句を言う」と。
どうなんでしょう。ともかく、意見を言うなら「義務」もきちんと果たさないと、「権利」と「身勝手」を履き違えた「困ったお客様」になっちゃいますよね・・・。

最近は、「お客様は神様」だからと、思い上がってしまう「困ったお客様」が増えているような感があります。クレームはきちんと伝えれば、それだけ企業の為にはなりますが、不満だからといって「義務を果たさなくて良い」と判断するのは間違っているのではないでしょうか?だって、放送局がなければ、TV観られませんし。

NHKは確かに悪いですが、客商売のバイトをしている私は、そんなことも考えてしまいました・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-29 16:40 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【無料券】明日から2日間「ハンバーガーDAYS」【バラマキ】
マクドナルドHP「ハンバーガーDAYS」

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_50th.html

明日(29日)・あさって(30日)2日間で、
朝ならマフィン・ケーキ・べーグル類、昼なら全てのバーガーとプチパンケーキ・フィッシュマックディッパー・ナゲットを1個買う毎に、ハンバーガー無料券が1枚つくというイベントがあります。

今回、「50TH アニバーサリー」とありますが、マックのアメリカ総本山が、1号店を出して50周年とあったような気がします・・・。

前回は2004年7月19日、前々回は牛と鳥インフルエンザが騒ぎになっていたさなかの1月
18日に、同様の無料券配布イベをやりました。

今回は微妙にパワーアップです!何と、ハンバーガーDAYが「複数形」です。
2日間やるってことは今まで無かったのですが・・・?
このイベをやると、物凄く店は売れますからね~。
(ちなみに私がバイトしている店の売上最高記録は、前々回のこのイベで出たらしい。)

あさってシフトが入っていますが、今回も凄い事になりそうです。

ちなみに、ハンバーガー無料券は、1月31日~2月6日の1週間しか使えません。
券をゲットしたら、翌週のお昼代を浮かせましょう(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-28 16:01 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
聖地(?)海芝浦へ
b0013293_151735.jpg

先日、ぶらりとJR鶴見線「海芝浦駅」に行ってきました。
ここは、日本で一番海に近いということで有名です。
というより、「近い」も何も、ホームが海に面しているのです。
写真の右側の青い水辺は、川ではありません!海なのです。

b0013293_1112980.jpgしかも、この駅は、東芝の京浜事業所のまん前にあり、一般の人は外に出られません。で、昼間行ったので一般のお客など他にいないだろうと思っていたら、意外に他にも数人いらっしゃいました。うち1人のオジサンは一眼レフ持参で写真撮影に没頭・・・。
とりあえず「海芝公園」という、公園というよりはミニ広場に近いコーナーが併設されています。カンバンを見ると、どうやらここでは海に近くても釣りは出来ないそうです(笑)


b0013293_1144048.jpg海芝公園から海の方に目をやると、大きな橋が見えます。この橋は「鶴見つばさ橋」だそうです。

それにしても、電車から降りてすぐにこのような景色が眺められるなんて、東芝の皆さんは毎日贅沢な通勤をされていますよね(笑)

ここのブログサイトの名前の由来にもなった、海芝浦駅ですがもう一つ因縁があります。
それは、私の愛用しているパソコンが偶然にも、東芝のdynabookだということです・・・。
たまたま駅名からこのブログサイト名にしたのですが、こうなると「運命」を感じずにはいられません(笑)

通勤ラッシュの朝・夕以外の昼間は1時間に1本しか電車がありませんが、
乗ってしまえば鶴見駅からたったの12分で着きます。
お手軽な海を見るミニツアーを、一度お試しあれ♪
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-24 01:31 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
休憩中にロッテリアへ♪(敵地潜入)

今日は一日中、マックでバイトでしたが、休憩時に郵便局へお金を下ろしに行く時にロッテリアの前を通ったので、クーポン券もあることだし・・・ということで、ロッテリアに行っちゃいました!いけないマック店員ですねぇ(笑)。

10時台に寄りましたが、この時間から混みだすうちのマックと対照的に、ヒマそうでした・・・。

今日食べたのは、パティシェのシェーキ「マカロンショコラ」と「ささがきゴボウの和風チキンバーガー」の2点。

ロッテリアHP「パティシェのシェーキ」
http://www.lotteria.co.jp/campaign/macaron.html

最近のロッテリアでは、シェーキの上に色んなお菓子を乗せたスタイルの「パティシェのシェーキ」シリーズが出回っています。他には「モンブラン」とか、「イチゴ何とか」とかあるようです。

このマカロンショコラは、チョコシェーキの上に、クッキー風焼き菓子「マカロン」と小枝っぽいチョコが乗っていて、チョコソースがかかっています。

シェーキと枝チョコ・・・フレンチチョコ
チョコソース・・・・・・イタリアンチョコ

を使用しているそうです。甘すぎず、食べやすかったと思います。

こういうメニューは店員の側から見れば、「オペレーションが面倒」なものなのですが、食べる側にとってはバリエーションがあって楽しいものですよね!

それに比べて、マックは最近デザートに手を抜いているような気が・・・。
定番重視なのはわかるんですけどねー(笑)
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-23 12:54 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
たまごダブルマックが始まりました!

マクドナルドHP内「たまごダブルマック」
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/promotion_twm.html

 今日から、期間限定「たまごダブルマック」がスタートしました!
 中身は「ピンクっぽい色のオーロラソース・たまご・ベーコン・肉2枚」
 となっています。

 以前、2001年などにも販売したことがあるということですが、さっぱり記憶がありません。何故でしょう?

 それと、秋の定番「月見バーガー」と似ているような気もします(笑)

 たまごダブルバーガー新登場で、朝の時間帯(ソーセージエッグマフィンとか)だけでなく、朝から晩までたまごを焼きます。

 焼いたたまごのストックが切れると大変です!
 何せ、たまごはどんなに頑張っても、機械の性能上6個までしか焼けませんし・・・。「たまごを割る・黄身をツイストして潰す・水を入れて蒸し焼き」の手間がかかるのです・・・。

 しかも、有効なクーポン券の種類が、今日から増えます。
 昨日までは12種類でしたが、今日から+4(うち1枚は22・23限定)で、
 16種類もあるので探すのにひと苦労。
 しかも、クーポン券の番号はついに「300」とか、「420」とか、「510」とか、3桁です・・・。

 マック総本山は、あまりにもクーポンを大盤振る舞いしすぎていると思いますが、いかがでしょう?
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-19 21:48 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
交通事故~小さな死を見つめて~(※実話です)

 今日の朝も、いつものように、通勤や通学する人々が県道上尾川越線を行き交う。自転車・自動車・徒歩・・・。そう、何気ない日常の風景が続いていた。

 私はいつも通り、開店作業を終え、資材補充&掃除をやっていた。
 あと10分少々で朝八時になろうかという時に、
 その衝撃的な瞬間を私は目にする事になったのだ・・・。

 何気なく私はドライブスルーの窓口から県道の「地頭方」交差点に目をやった。

 その時だった。

 横断歩道で乗用車が右折した後、何か、白い物が転がった。
 まるでぬいぐるみが蹴飛ばされるかのように。
 しかし、ぬいぐるみにしては不自然な感じの物体だった。
 
 まさか・・・犬・・・?

 しかし、そこを通る自転車は皆、素通りして行くばかりだ。

 どうしよう・・・私は戸惑った。
 が、次の瞬間、思わず私は店から飛び出し、
 2・30m先の横断歩道まで走っていった。

 その、まさかだった。白い、中くらいの大きさの犬だった。
 その子は横たわったまま、動かない。残酷な事に、その子の片目の眼球は衝突の衝撃でむき出しになっていた。「ひどい・・・」私は無意識のうちにその子を抱き上げ、横断歩道上から歩道の端へと運んだ。飲食店なので、勤務中はペットに触ってはいけない事など、SW-MGRである私は百も承知だ。それでも、その子を抱きかかえた。

 その子はまだ微かに息をしていた。どうしたらいいか分からない私は、8時から出勤の主婦SW-MGRの元へ急いだ。

 しかし、もう一度様子を見に戻った時、その子はもう、息絶えていた・・・。

 私は、再び店に戻りながら静かに泣いた。あの状態ではきっと動物病院まで持たなかっただろう。それならば、もう少し、そばにいてあげれば良かった・・・。それに、私の家でも犬を飼っていて、とても他人事とは思えなかったのだ。もし、うちの犬だったなら・・・

 この場合、保健所に連絡を入れるのだということで、電話をかけるか考えていた時だった。

 その子を安置した歩道の角に、1人の女性が歩み寄った。そして、その子を抱え上げて、去って行った。飼い主の方だったようだ。しかし、追いかける事が出来なかった。。。その日はあと1時間でシフトは終了だったが、それまで、泣き顔を隠すのが精一杯だった。悲しくて仕方が無かったのだ。仕事中だから、抑えていたが、そうでなければ下手をすると声を上げて泣いてしまったかもしれない・・・。

 そしてシフトが終わり、学校へ行った。
 夕方、帰りに小さな花束を買って、交差点の角にそっと供えて、拝んだ。
 どこの何という名前の犬かも解らないが、安らかに眠ってほしい、と。

 今、この投稿を書いている時でさえも、涙がこみ上げてきそうだ。
 その位、私にとってその子の死は大きな悲しみなのだ。

=======================================

 「地頭方」の交差点は片方(細い道に入る方)は道が狭く、極端に見通しが悪い。
 以前もここで何度か人身事故があったらしいので、歩行者用信号も付いたし、「右の矢印」も付いた。

 それでも、今回のような事故が起きてしまった。
 この交差点はもう少し整備をすべきではないのだろうか?仮にこの事故が、リードを手放すという飼い主の不注意と、犬の信号無視によるものだとしても・・・。もうこれ以上、悲しい事故を目の当たりにしたくなど無い。

 ドライバーの皆さん、曲がる時は例えどんなに小さな道であっても、ちゃんと横断歩道を見て下さい。出来るだけ無理に曲がろうとしないで下さい。

 小さな命を守る為に・・・どうかお願いします。

 
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-19 18:11 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
恋はするものではなく、落ちるものだ。
 今日、映画「東京タワー」を観てきました!
 映画館に行くのは、去年「踊る大捜査線2」を観て以来です。

 映画「東京タワー」公式サイト
http://tokyo-tower.jp/

 ストーリーは、40代の主婦と20代の男の子の恋愛を描いたものです。岡田准一が演じる主人公・透と松本潤が演じる耕二の二人の目線から物語は進められていきますが、年下の男にハマる主婦の心情がロマンチックに描かれています。

 平日の午前中に観た為、観客は私以外には2人でした。が、どちらもオバちゃんでした(爆)
 しかも、この映画を観て、私は思わず共感してしまいました・・・。
 以前もブログに書いたわけですが、22歳にして30・40代の気持ちが理解できそうになるとは、相当オバちゃん化が進んだ模様です・・・。

 「でもあ~んた、ダンナどころか、彼氏もいませんから~!!残念っ!!!」
 と波多陽区に切り捨てられそうな予感(笑)

 それはともかく・・・

 私は普段、恋愛ものはドラマも含め、あまり観ません。
 が、何故この映画を観たか?それは、課題レポートを書くための参考でもあったのです。

 明治文学についてなのですが、夏目漱石の小説で扱われる三角関係の略奪愛(「こころ」「それから」)とか明治版年下の男(?)的な恋(「三四郎」)について書いてみようと思い、現代はどうなのか?を考える参考になれば・・・と。

 昔は、不倫は犯罪でした。「姦通罪」というもので、江戸時代とかは、女性も含めて死罪だったらしいです。つまり、不倫は命がけの恋だったということです。イスラム社会でも同様で、死刑とまではいかないまでも、双方が処罰されるようです。

 それに対し、今の日本の刑法には、そうした条文はありません。つまり、罪を問われないのです。

 よくよく考えてみたら、そういう社会だからこそ、「失楽園」とかもそうですが、このような題材の小説や映画・ドラマが「普通に」出回っているのでしょう。もしそうでなければ、下手をすれば発禁とかになりそうですし。
 あれ?でもそうなると、明治の時点で「いけない恋愛」を扱った小説が出ているのはおかしいですよね?!んー、どうしてでしょう?他の国は、どうなのでしょう???まぁ、それは追々調べることにでもしますか・・・。

 それにしても、黒木瞳は何故、あれほどまでに不倫の恋が似合う女優なのでしょう?
 ここまで来ると、ハマリ役ですよねー(笑)。
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-18 18:48 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
クーポンの恐怖・・・
 昨日から、マックの折込チラシのクーポン券の回収が始まりました。
 BLB(ベーコンレタスバーガー)やFMD(フィッシュマックディッパー)、チキンフィレオの単品が安くなるクーポンを始め、セット物で¥400という破格の値段というものまであります。


 当然の事ですが、クーポンが出た最初の土日はとんでもなく混みます。
 今日は雨。当初は「雪」の予報でした。
 荒天で売れないはず・・・という考えが、不幸の始まりでした。

 12:30過ぎからその脅威は、やってきました・・・。
 ドライブスルーは注文を受けるオーダーボードの前5台・後ろに4台車が居るという「大渋滞」の状態(こうなるともう、車は動けない・・・)が13:00頃を中心に、30分位はありました。カウンターも、常にお客さんが4・5人×2列並び続ける状態に1時間近くなっていました・・・。つまり、全然店が回らなかった訳です。雨でこの状態ということは、晴天ならもっとやヴぁかったでしょう。


 しかもこんな日に限って、14時に資材搬入(エコー)があったりします・・・。店の中はエコーに割ける人員がいるはずもなく、14時で上がるはずだった私は1時間延びて、資材搬入を寒さに凍えながらやりました(泣)あーあ。 

 フィレオフィッシュ(FOF)¥100も継続中のため、
 6畳程の店の冷凍庫は、FOF・アップルパイ・FMD・チキンフィレオの冷食でほぼ満杯になりました。ダンボールが積み上がった状態は、まるでパズルです(笑) 
 
 それにしても、恐るべきクーポン券。。。
 
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-15 20:27 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
恐怖のピンポンダッシュ2連続!!

 今日は一日、お店でバイトでした。
 店が予測不能なペースで混んだのか、入れ忘れが続発してしまいました・・・。 あってはいけないのですが、いつでも出てしまう可能性があるのは困った所です。

 入れ忘れをしてしまった場合、次回ご来店時に同じ商品お渡しOR相当額返金、あるいは、自宅等へお届けのどちらかの対応を致します。大抵は届けてくれというお返事が返ってきます。なので、MGR陣は自宅まで届ける訳です。。。

 今日私は2件行きました・・・。
 1軒はチャリ5分の県道近くのアパート、もう一軒はチャリ10分の住宅街ど真ん中の一軒家でした。そこでピンポンダッシュ2連続をやっちゃったのです!

 1件目のアパート。ここかなぁ、と思い部屋番号を見てから、
「ぴんぽーん♪」
・・・しかし、反応なし。よくよく見ると、人気がありません。
 しまった!まちがえた!!再び道順のメモの紙を見ると、そのアパートではなく、そのアパートがある角を曲がってすぐの所にあるアパートでした・・・。まぁ、すぐわかりましたが(爆)

 もっと最悪だったのが、2件目。お届け先は「サトウ」さんちでした。
 道順をよくよく見てGO!と行ったのはいいのですが、道が微妙に入り組んでいて、多少解り難かったのです。で、何とか「サトウ」さんち前に到着。で、
「ぴんぽ~ん♪」
・・・しかし、反応なし。
「ごめんくださーい!!」
・・・それでも、ダメでした。

 仕方がないので、お電話をしたら、お客様は電話に出られました。
『すぐ出ますね。』が、出てくる様子がありません。

・・・ん?メモを見ると、その「サトウ」さんちの番地がメモと違いました!!!

 しまったぁ~!!即電話をし「違う家の前に来てしまったようなので、すぐ向かいます」というと、
『またわからなくなったら、電話してくださいね(優しい声で)』
「ありがとうございます~!(気分は90度お辞儀)」
 
 で、本モノの「サトウ」さんちへ向かいました。すぐ近くだったのですが、やはり迷い、5分ぐらいうろたえました(爆)

 しかしまぁ、道を間違えたら普通、着かないはずなのですが、
「間違えた行き先にたまたま目的の家と同じ名前の家があった」
という点が大きな罠でした(切腹!!)

 お客さんにも労ってもらえたが唯一の救いでしたが、本当にやっちゃいました。。。


 しかしまあ、間違えた先が不在でよかったです。危うくピンポンダッシュになるところでした。

教訓:お届けの際は道をよく確認する。慣れた場所でも住宅街は迷う場合もある。そして、大字・向山は最強である。
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-10 23:45 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.