―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
広瀬香美的・初雪
 関東地方では、今日初雪が観測されました。
 私は早朝からバイトでしたが、
 AM6時頃は霙(みぞれ)、AM8時頃には雪となりました。
 午後になると多少また雨混じりになりましたが、それでも、外の遊具や植木には雪が1センチほど積もっていました。


 関東南部のような、普段雪に不慣れな人々が多く生活する地での降雪は、通勤通学時には困りものです。とはいっても、のんびり外を眺めていると、さらさらと降る雪は何とも綺麗で見とれてしまいます・・・。

 そして、今日の雪の降り方は「スキー場のゲレンデ」のような感じでした。スキーといえばやはり何故かアルペンのCMと広瀬香美の歌ですね。最近はアルペンのCMを全然見かけなくなってしまったのですがどうしたのでしょう?

 週間天気予報を見ると、31日には、また午後から関東で雪とのこと。
 今日より凄くなるかもしれないらしいです。
 これだと、「ホワイト・クリスマス」ならぬ「ホワイト・みそか」ですなぁ(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2004-12-29 22:55 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ・マジョルカ)のコスメ買いました♪
マジョリカ・マジョルカ同盟(MAJOLICA MAJORCAのファンサイト)

http://tokyo.cool.ne.jp/majolica-majorca/
※資生堂とは無関係らしい?

資生堂の公式サイト MAJOLICA MAJORCA
http://www.shiseido.co.jp/mj/html/

 「MAJOLICA MAJORCA」は2003年に資生堂から出た、新メーキャップブランドですが、その魔法っぽいブランド名の響きやコスメの数々、マーク等のお洒落さが、10代後半~20代前半の女の子を中心に大変ウケているそうです。かくいう私も、前から欲しいと思っていました。

 ちょうど、使っているファンデーションが無くなりそうなので、マジョリカにしようかなぁ、と。が、ファンデの値段を見てビックリ。1800円もするので、結局やめました。ただ、化粧下地も無くなりそうだったので、それも見てみました。

「スキンランジェリー(ODコントロール)」・・・オイリーな肌もドライな肌も整える云々。色々能書きが書いてあり、『だまされたと思って使ってみて』とありました。こちらも1200円していましたが、せっかくだからマジョリカを何か買ってみようと、「だまされたと思って」買いました。明日から使ってみようと思います。本当はアイシャドウもほしいのですが、まだ今使っているのがあるため、当分先になりそうな予感です・・・。

ちなみに、ファンデーションは今使っているのと同じく、コーセーの「ELSIA」を買いました。(これが一番安かった・・・。)さらにアイシャドウは「CANMAKE(キャンメイク)」、アイラインは「セザンヌ」と「KATE」、チークは「ちふれ」、リップグロスは「OPERA(オペラ)」と貰い物の「Dior(ディオール)」・・・。
 つまり、見事なまでに皆バラバラということです(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2004-12-29 00:01 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「伝説の海芝浦」が検索サイトに引っかかりました!
検索サイトGOOGLE
http://www.google.com/

YAHOO!JAPAN
http://www.yahoo.co.jp

 昨日、以上検索2サイトにおいて「伝説の海芝浦」と入力して検索をかけたところ、見事当ブログがヒットするようになりました!
 改札から出られない奇妙な駅「海芝浦」を扱ったサイトは結構ありますが、さすがに他サイトで「伝説の海芝浦」等という途方もなく変な言葉は使われていないようです(笑)言葉のレアさ加減を狙っていたのは確かですが。


 巷では、検索サイトの最上位をキープさせる為にヤキモキしているとか何とか。その為にあの手この手が使われたり、最上位ゲットの商売なんてものも出てきたともいわれます。リンクを多く貼ったり、「キーワード」を多く織り交ぜた文章を作るといった合法的なやり方も耳にしますが、一番印象に残すいい方法は、ある特定の「変わったワード」で検索に引っかからせる事なのでは?などと考えています。一度来てもらえれば、次回からはURLを忘れても、検索サイトであの奇妙なワードを入れると出てくる・・・。などというのもなかなか面白いのではないでしょうか?
 
 まぁ、その前に、訪れていただかないとどうしようもないかもしれませんが(爆)

P.S 検索サイトは便利ですね。言葉を入れただけでそれに関連する内容のサイトがバンバン出てくる・・・。「海芝浦」駅は工場構内なので改札外に出られないそうです。他の方の本家「海芝浦」の記述サイトを見ると、その奇妙さがよく分かります。・・・実際に海芝浦に行ってみたくなりました!今度の休みはお弁当でも持って、海芝浦へ行こうかなぁ?
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-21 00:11 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
BIGMAC200円今日からスタート
クルーインフォメを見落として、しかもCMさえも見ていなかったので、今日からとは朝INするまで知りませんでした・・・。(あーあ)新春1月3日までだそうです。

それにしても、最近は安売りが多いですね。イブはケンタに対抗する気があるのかナゲット100円もやっていますし。しかし、幾らビッグマックを200円にしても、年越しにはおそばですし、正月は、やはりおせち料理でしょう。。。

マックは日本の伝統にさえも張り合う気がおありのようです。無理だってば・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-20 07:22 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
また新しいバースデーテディが出たようです。
 明日のクリスマスパーティーに持って行くお菓子の材料を買いに、
 ダイエーに行ったら1階の売り場でバースデーテディを売っていました。
 もう多分第5弾位にはなっていますが、出る度に買いたくなって買っています。
 
 誕生日毎に柄が違うテディなのですが、今回は「花」がテーマのようです。
 私の誕生日である7月22日の花は「ナツツバキ」だそうです。

 ついでに花言葉も載っていましたが、「気品」だそうで・・・。
 私には、縁のなさそうな言葉です(爆)
 少しはお上品になってみたいのですがw


b0013293_22423871.jpg←← これが、
7月22日テディです。
ピンクい体に黄色いおててが
何ともチャーミングです。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-17 19:20 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
NGT100円が始まりました!
今日から29日まで、マックではNGT5個入りが100円です。

 まもなく(23日~)ハッピーセットが始まりますが、それとの相乗効果で集客を狙っていると思われます。

 が、クリスマスの「チキン」といえばやはり「ケンタッキー」ですからね・・・。
 チキンで稼ぐのは中々大変だと思います(笑)

 逆にケンタにしてみれば、クリスマスは数少ない(失礼)稼ぎ時ですから、マックにチキン目当ての客がどれだけ流れるかは多少なりとも気にしているでしょう。

 しかしながら、チキンをプロモーションしているのは、マックとケンタだけではないです。ロッテもファーストキッチンも、「予約受付中!!」です。
 ちなみに、以前うちのマックでクリスマスに「ナゲット15個入り予約販売」なるものをやっていましたが、さっぱり売れていませんでした(笑)

 ・・・多分今年は、やりません。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-17 13:03 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
世界の中心で、愛を叫んでみたいです(笑)
 今年の流行語にもノミネートされた「セカチュー」のDVDを借りて観ました。
 しかしまあ、相変わらずすごい人気のようですね。

 普通の新作DVDは2泊3日借りることが出来ますが、
 「セカチュー」は1泊でした(爆)


 結婚を目前にした「サク」こと松本朔太郎が、結婚相手の律子を追って故郷の高松に帰り、そこで17年前に亡くなった恋人・亜紀の思い出に浸る、といったような話ですね。

 思い出の時代設定は1986年になっていて、SONY(あの頃は、丁度世界のブランドとしての勢いが凄かったはず)のテープのウォークマンが大活躍しています。テープに声を吹き込み、相手とやり取りする・・・。今でいえば「ケータイのEメール」や、「チャット」といった所でしょう。小学校時代にやっていた「交換日記」なるものも思い出しました。

 1986年というと、まだ私は4歳なので男女の交際事情は全く分かりませんが、あの位の頃ならセカチュー的な純愛も十分普通だったのかなぁと思いました。
 現在の高校生はどうなんでしょうか?サイタマ東京辺りですと、実態は推して知るべしですかね・・・・。

 観る前はそんなに泣けるものなのかと思いましたが、終わる頃にはボロボロ泣いていました。普通純愛ものって、自分が幸せじゃないと観るのが辛くなりますが、セカチューはそうでもありませんでした。逆に観ていて心が癒され、何だか知りませんが「自分も頑張ろう(恋愛はもちろん色々と)」といった気持ちになりました。

 次は、連ドラ「冬ソナ」の観破(読破のDVDバージョン?)を目指したりしようかと思う今日この頃です。。。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-16 13:34 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・ドンキホーテで火災

 亡くなられた方は19・20歳の女の子と、39歳の男性の方だったそうで・・・。自分とほぼ同じ年齢の人が亡くなったという事は大変悲しいです。

 それにしても、一つ疑問な点があります。
「店長(または店舗責任者)はあの時、どこで何をしていたか?」

 マスコミが追っているのは亡くなられた3人の足取りと、社長の会見ばかりで、肝心の現場責任者の話は一つも上がっていない気が致します。

 店長・店舗責任者が逃げ遅れたのならともかく、亡くなられた3人は、新入社員・アルバイトであり、本来ならば、お客様の「次」に優先して避難させなければならない人たちのはずです。責任者ではなかったわけですから。

 2人が戻ろうとした時に、何故店長(か他の社員?)は止めようとしなかったのでしょうか?私なら、例え自分の意思で行きたいと言ったとしても、一般従業員に行かせたりはしないと思います。全員避難となった後は、取り残された人を助けるのは消防隊であって、従業員は自分の生命の安全を優先すべきなのではないかと思ったのは私だけでしょうか?

 いずれにせよ、3人の死が無駄にならない事を願うばかりです・・・。

 まぁ普通なら、放火犯はどんな奴だとか、ドンキーの悪評がどうこうとか、そういったことが気になるものですが、私が気になったのは以上のようなことです。普段はクルー並みにドジっぽい所もあるのですが、こういう事を考えるところだけはSWらしいのかなあ、と思ってしまいました。これでもう少しSWらしく働けていれば文句なしですがw
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-15 23:30 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ドン・キホーテで火災

ドンキホーテで火災、従業員3人死亡のニュースの記事リンク先

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000017-maip-soci


 うちの父が話していましたが、ドン・キホーテ浦和花月店はもとはマルエツ中尾店だったそうです。そこがマルエツとしてグランドオープンした時にいたらしいです。建物はそのままだったらしいので、焼けたのが相当ショックだったとか何とか・・・。

 亡くなられた従業員の方々へ心からお悔やみ申し上げます。
 自分もマックでアルバイトではありますがMGRをやっているので、色々考えてしまいました。

 もし、自分が働いている時に同じような事故が起きたら、自分はお客様とクルーの全員を守る事が出来るだろうか、と。シフトが午前中なので可能性は低いですが、絶対ないとは言い切れませんし。年末年始が近いので、防犯対策etcの確認をしなければなりませんね。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-14 20:28 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
修学旅行
 うちの弟(高2)が今日から修学旅行にいくらしいです。
行き先は沖縄だとか。


 私も随分と昔の話になりますが、沖縄に行きました。私も弟も埼玉の県立高校なのですが、埼玉では「沖縄」が結構多いようです。他には、「北海道」「京都・大阪」「九州」などなど。

 ですが、国内なのは公立だけ。私立はどこも海外に行っちゃうらしいですね。
 私の周りでは、「ハワイにショートホームステイも兼ねて2週間」とか、「オーストラリアに1週間」等。。。凄いところだと「ヨーロッパ」とかもあるようです・・・。


 高校生で海外に行くなんて何か贅沢しすぎだと思うのは私だけでしょうか?
 何せ、たいていの場合旅行の費用は全て親持ちですし。
海外はやはり、自分で一生懸命お金を貯めて行く方がありがたみがあるとも思えますが・・・。

 それに、海外行く前に、日本についてもっと知ったほうがいいのではないでしょうか?幾ら英語ができても、自分の国のカルチャーに理解がない人は、真の意味で国際人ではないというような事をどこかで聞いたような・・・。
[PR]
by CHABO-online | 2004-12-10 05:10 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.