―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ピアノサークルでの活動って
 「面接官にイマイチ印象悪い気がする・・・・」と、就職活動中のサークルの友人からメールが来ました。バンドやオケは団体なので凄くいいらしいのですが、如何せんピアノは個人技なので、うけが悪いとか、協調性があるかどうか疑われたりするとか。

 その方、某県庁の面接で「ピアノサークルの人って協調性がないんじゃないの?」とか訊かれたらしいです。他にも公務員試験受けたそうですが、面接は圧迫モノが多かったそうです。ただ面接官が悪かったのかもしれませんが、挙句の果てに人間性を疑う寸前の発言もくらったとのことで・・・。どこぞの掲示板などでは「面接であまりにも酷い発言をする人事がいる会社NG」など言われますが、役所もあてはまるようです。これが本当だとしたら、サイテーな会社ですね!!(経営者は日の丸ですが・・・)私も公務員を就職の選択肢に考えていたこともありましたが、役所の側面(波風たてず仕事とか)が気に入らず、受けるのやめました。役所的な職場は多分自分には向いていないだろうと。

 まぁ、それはともかく・・・

 ピアノは確かに団体的なものじゃないです。でも、だからって協調性がない云々に結びつけるのはあまりにも短絡的過ぎます。確かに団体で何かやる事は大変なことです。でも、逆にピアノには、個人技であるが故の大変さがありますから。

 演奏会で発表しようとする時、団体のオケならば、多少誰かの演奏にぶら下がって、それなりにやり過ごそうとする事は可能です。(団体の中で「ただのメンバー」としてさほど仕事しないとかもそう。良くないが)
ピアノはそうはいきません。演奏でミスをすれば、それは全て自分自身のミスです。演奏に対する評価は全て、自分に対するものです。演奏をより良くしていくためには、自身の努力以外ありません。演奏を仕上げるための苦労はバンドにも負けないと思います。

 また、演奏会を開こうとすれば、おのずとサークルは「団体」となります。会場を確保しリハーサルを重ねてプログラムを作成し、広報活動し、演奏会の運営をする・・・。これは一人の力ではできませんし。うちのサークルは普段の組織は極めて流動性が高いですが、年3回の演奏会では、それなりにきちんとまとまっているはずです。

 ピアノは団体活動のアピールとしては使いにくいですが、「協調性がないと思われそう・・・」と後ろめたく考える必要などどこにもないでしょう。演奏の為に費やした時間と苦労は、誇れるものだと思いたいです。
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-30 14:07 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【北の大地へシリーズその4】「続・台風の爪跡in Onuma」
9月10日(金)午後

 停電は、大沼公園駅前付近でも影響があった。駅前のレンタサイクル「フレンドリーベア」でも、停電で明かりなし・自販機も販売中止。ソフトクリームも売っていない。

 郵便局でお金をおろそうとしたが、ATMが使えない。あ、停電だからだ(爆)

 また、倒木の為、国道5号線の一部や、大沼の湖畔道路は通行止めのようだ。この分だと、大沼一周はできないか・・・。

 宿の停電は4時過ぎに復旧。が、お風呂は使えないとの事。

 そこで、宿の方が七飯町の温泉施設に案内して下さった。
 しかも、帰りには山の展望台から「裏夜景」を観られた!
 裏夜景とは、函館山から観る函館の夜景とは全く反対方向から、観ることができる函館方面の夜景。
これも最近知られるようになって、観光客に「裏夜景はどこで観られるの?」と訊かれる事が多いらしい。この日は、晴れていて、星も夜景もきれいにみえた!

 100万ドルとまではいかないが、2割引で80万ドルの夜景、といったところか。
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-29 18:52 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【北の大地へシリーズその3】「台風の爪跡in Onuma」
9月10日(金)お昼前

 大沼公園駅に到着。ペンションハイネへ直行して、荷物を置かせてもらう。と、台風の影響で停電中との事。2日間もなっているとか・・・。夕方には直るらしい。が、「一回直ったけど北電が何か壊して停電している」と・・・。おーい、壊してどーする!!

 近くのレストラン梓へ行ったら、ちょうど停電から復活したばかりで、急ピッチで復旧活動中。その為、行ってすぐの時は飲み物しか販売できなかったようだ。12時頃になってやっと、お昼メニューを販売できるようになったらしい。外でも、北海道電力の車が忙しく行き交っていた。b0013293_1855310.jpg 
近くの遊歩道を散歩していたら、木がバキッと折れていて、倒れていた。
「台風の爪跡その1」(上写真):木が根元付近でバキッと折れてしまっている。

「台風の爪跡その2」(中央の写真):これも木が折れた写真。案内板の上に木が覆いかぶさっている。
b0013293_1861744.jpgしかもこの木は、上にある電線まで巻き込んでいる・・・。

遊歩道自体も、倒木が多く、途中までしか行くことが出来なかった・・・。

「台風の爪跡その3」(下写真):写真の湖は小沼。一見するととても綺麗そうに見えるが、実はここでも倒木がある。(画面
b0013293_18261979.jpg中央の緑がモサモサした部分)


宿の方が言うには、大沼では大抵、台風が来ても既に勢力が衰えていて、さほど被害は出ないと。今回は衰えずに上陸したので、これ程までに被害が出たらしい。

 一体どんな風が吹いたのだろう・・・?
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-29 18:41 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【続・f-campus】休み明けに行った立教は・・・
★1号館の芝生エリアがリニューアルされていました!(↓の写真の建物の向こう)
 ・・・芝が綺麗に切り揃えられ、小路の玉砂利は敷き直されていました。ベンチもバージョンアップしたようです。

★就職課にあったOB・OG名簿が全て電子化されたようです。(紙のファイルは消えた)
・・・カウンター横のパソコンでしか閲覧できません。が、このパソコン、R大生でなくても使用可能です。実際前期で就職活動中の時には、特別聴講生であるのをいい事に利用していました(爆)「本学学生以外の利用は×」と書いてあるのでバレたのでしょうか(まさか?!)
 何故ログイン式にしないのでしょう?セキュリティーが甘いですね~。

★一番衝撃的だったのは、授業のチャイムが普通の学校風に変更されていた事です。
・・・以前は、立教の第二応援歌「St.Paul's will shine tonight」を綺麗にアレンジしたチャイムが流れていました。授業開始時は、「電車の発車メロディ風」で、終了時は「オルゴール風」の音楽でした。

 その音楽を気に入っていただけに、味気なくなってしまい大変残念です。立教は、あれだけオシャレなのですから、普通のチャイムにすべきでないと思います。大学関係者の方に再考をお願いしたいものです・・・。

 
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-29 00:15 | 色々あれこれ
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【f-campus】立教の後期授業が始まりました
b0013293_2125148.jpg
 ↑ 立教大学1号館本館「モリス館」です。ここの時計は札幌の時計台でも紹介されています。分銅式で今も職員の方が6日に一度巻いているとか。

私はW大商学部ですが、立教大学へも行ってます。
 大学の単位互換制度があるんです。他大の授業を受けられて、しかも(制限付きで)卒業単位になります!


 自分の学部の教養科目が物足りず、大学1年の頃から「オープン科目」である他学部の授業を取っていて、大学3年次には初めて立教大学の授業を取りました。そして4年になった今年も、立教の授業を取り、週1で行っています。

 他大に行くと良い事は、何といっても新鮮な気持ちで学校に行けることです。とかく高学年になると、校舎も講義も雰囲気もかなり見慣れてきて、マンネリしがちです。そこで、他大学に行くと・・・また新入生気分が味わえる訳です。試験の受け方も、教室の場所も皆違いますから、ちょっと大変ですけど。立教大学の試験を受けた時に、出席票がペン書き必須で、たまたまボールペンを持っていなかった私は、試験開始直前になってセントポールスプラザ(立教の文具屋)へ駆け込んだ事がありました・・・。(W大は鉛筆書き可です)

 後期から取っている科目の教室は、上の写真の1号館の中です。外見も中身もレトロですが、パソコンをつないでPowerPointやビデオは使えるようです。ただ、接続方法は難しいらしく、講師の方は映像を映すのにちょっと苦労していました・・・。(続く)
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-28 01:15 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こんな姓名判断占いサイトを見つけました。
 ↓のサイトです。
http://www.toshweb.net/aisyou/
 ここのサイトでは、自分と相手のフルネームを入力すると、「おふたりの通信簿」・・・人間関係・恋愛・仕事等に対するコメント とか、相手の攻略法とか、リーダーシップはどっちが取るとか、出てきます。
 割とシンプルですが、結構当たっています。自分の名前でやってみたら、
 人間関係・・・苦手 恋愛・・・あまり興味なし 仕事・・・職人的 勉強・・・頑張る
 とか出ていて、かなり当たってると感じました。また、友人(♂)の名前を入れたら、仕事の欄に「遊び人」と出ていてかなりウケました。(ホントそんな感じなので・・・)

 この占い、実は男女だけでなく、男同士・女同士でも意味は多少変わるでしょうが占えるようです。そこで、何を思ったのか、仙台に本拠地を構えて球団設立を目指すIT企業の社長2人、堀江貴文さんと三木谷浩史さんの名前を入れてみちゃいました。すると・・・(上のサイトから結果を引用)
        三木谷浩史さん  堀江貴文さん
人間関係   おおらか        良好
  恋愛     楽しむ     なりゆきまかせ
  仕事   仕事より遊び    マイペース
  勉強    そこそこ      マイペース
・・・「二人とものびのびとした人生を送るタイプ」だそうです。特に堀江さんはマイペースらしい。一番笑えたのは、二人の相性です。
  相性はどうなの!? : 「すごく良いでしょう」

 これは、当たってるんでしょうか? 今、対立(?)しているだけに意外です。
 でも、二人とも何だかホント互いに敵意なさそうですよね?!
 いっその事、共同出資で作っちゃってはいかがでしょう?「楽天ライブドア」とか(笑)


 
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-26 01:08 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日のアド街は『浦和』でした☆
毎週土曜の夜9時といえば、
 土曜サスペンス・・・ではなく、テレビ東京の「アド街ック天国」でしょう!!

 色んな地域のベスト30を紹介している「ご当地」番組の「アド街」。
 食べ物・名所・ご近所等、へぇボタンを連打したくなるようなこぼれ話があり、観ていて飽きません。最後の「コマーシャル」にいつもウケています。

 地方の都市も取り上げていますが、大半が東京都内であり、「さいたま」はお隣さんであるにもかかわらず、あまりこの番組に出てきません・・・(泣)。
 今回、思いがけず「浦和」編を観ることができました!!

 通った高校は浦和駅から歩いて10分の県立女子高校でした。そーです、一女です。
 東海林さだ子さんがOGなのは知っていましたが、向井亜紀さんもだったとは初耳でした。
 それよりびっくりだったのは、愛川欽也さんが浦高出身だということです。何とさいたまの人だったのですね。

 第1位は、やはり「サッカー」でした。85歳でサッカーをやっていらっしゃるおじい様が二人出ておられましたが、元気ですね~。「コートで死にたい」とおっしゃる程のサッカーに対する情熱には脱帽です。そんな歳まで好きなことやれたら本当に幸せでしょう・・・!

 思わず「へぇボタン」を押したくなった事、それは、旧浦和市民(現さいたま市民)のスパゲティー消費量が日本一という統計結果です。3年間浦和に行っていましたが、全然知りませんでした!!「宇都宮の餃子」と同じ位意外です。


 
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-25 23:10 | 色々あれこれ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
マックつながり?
 マクドナルドの上層部、CIO(【chief information officer】 シー・アイ・オー / チーフ・インフォメーション・オフィサー。情報システム部長の偉い人)が新しい人になりました。
 その方、もとはアップルコンピュータ等で幹部をやっていたようです。

 そもそも、マックの今の社長(CEO)の原田氏は、OSの「マッキントッシュ」で有名なアップルコンピュータの社長をやっていた方です。ヘッドハンティングで来たんです。マクドナルドのブランド力を高める人材として有望だとか何かで。

 私は、パソコンの「マッキントッシュ」と外食の「マクドナルド」と、同じ「マック」つながりだから来たんじゃないの?!と、思っています。

 故・藤田田氏(『「デン」と発音して下さい』で有名だった)がいた頃と比べると、経営陣が綺麗さっぱり変わってきているようです。生え抜きの方で上層部なんて方は随分減ったのではないでしょうか。

 まあ、ある程度出世してきた「古株」の方達は「フランチャイズ」として本社を退職し、「のれん分け」でどんどん店舗運営に回されていますからね。上のポストが詰まっている時にはフランチャはちょうど良い受け皿になるってことです。それに、本社も直営店として店舗を管理するには、店が3000もあったらとんでもなく大変ですし、賢明な策でしょう。

 ただ、そうしたフランチャイジーなおじ様達は、長く店舗から遠ざかっていたからか、往々にして「現場」とかみ合わなかったりしますね~。私のいる店も例外ではありません。経営マネジメントに徹していると素晴らしい成果をあげていらっしゃるのですが、現場に入った途端、「ええええ~っ!!!」と叫びたくなるほど煙たがられています。店のリズムが崩れるといいますか、実情と合わない指示とか。タメにはなるのですが、あまり上手くいってないですね。

 「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」(「踊る大捜査線」より)
 なんていう有名な台詞がありますが、こうした確執ってどうにかならないんでしょうか?
 違う視点を持つ者同士の、上手いコラボレーションを考えていかないとですね。

 
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-25 00:31 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【北の大地へシリーズその2】「夜明け前の函館駅前にて」
9月10日(金)b0013293_2311651.jpg

 AM4:30 北斗星は函館駅に到着し、ここで下車。ここからまた乗り換えて大沼公園まで行くが、その電車は9時台なのでまだ時間がある。そこで、それまでの間、ロッカーに重たい荷物を預け、函館の駅前をブラブラ。

 目に付いた駅前の大きな橋(ともえ大橋)の上に行ってみたところ、函館山が綺麗に見えた!ちなみにこの写真は函館山と反対方向である。

 5:30を回った辺りで市場の定食屋で朝ごはんを食べちょうど眠くなった所で、駅のベンチで1時間程居眠り・・・(-.-)Zzz
b0013293_23235223.jpg
 8:00過ぎからまた暇つぶしに街の中を散歩した。で、函館駅の反対側の海岸に行ってみた。埼玉県民にとって、海は憧れである。防波堤の辺りに腰かけて、しばし海を眺めてみる。

 その時の海岸が左の写真である。
b0013293_23294662.jpg

 ちなみに右の「CHABO-online」のロゴ画像の元になっている写真はこの時撮った物だったりする。自分の横顔なのに妙に上手く撮れていたので使ってみようなんて思ってしまった・・・あーあ。
[PR]
by CHABO-online | 2004-09-23 23:05 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ロッテリアのホームメイドバーガー食べました。
ロッテリアで17日から発売されている「ホームメイドバーガー ツインチーズ」を食べてみました。
 ホームメードバーガーWEBページhttp://www.lotteria.co.jp/campaign/homemade01.html

 価格は単品で250円(税込み)セット550円~だが、食べてみて思ったのが、「値段以上に美味しい」ということ。

 バーガーの構造は、上から
「ケチャップ・マスタード・ピクルス約2枚・チーズ2枚・ホームメードパティ」
 といった感じです。

 ※このバーガーではチーズが2種類1枚ずつというのがミソのようです。ゴーダとチェダーです。恐らく、白がゴーダ・オレンジ色がチェダーでしょう。オレンジのチェダーはハンバーガーに普通に使われている種類のチーズです。マックでは、チェダーです。(ただ、他のチーズが若干ブレンドされていたような気が・・・)

 ※また、もう一つの売りは、「ホームメードパティ」だそうです。手作り感を出すために敢えて不揃いにした形と、ふんわりしたしているとのこと。肉の量も多めらしいです。
 実際食べたら肉がふんわりしていました!


 マクドナルドが発売した、高級バーガー「マックグラン」と比較してみても、肉のふんわりジューシーさは全く負けていません。むしろ、チーズの味が生かせているし、値段も安め(グランは単品300円台)なので、ホームメードバーガーの方がいいと思いました。
 まあ、バンズだけならマックに軍配が上がりそうですが。

 マックの店員やってますが一言。
「グランを食べようと思ったら、まずホームメードを食べよう。
   その方がお得である。間違いない!!」

[PR]
by CHABO-online | 2004-09-22 17:34 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.