―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:SEのタマゴの卵( 72 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
画像が投稿できません\(^∋^)/ウヒョーw
一体どうなっているんですかね(汗)
エキサイトブログで画像のアップロードがうまくいっていないようですorz
これは早く寝ろという天のお告げですかね(汗)

転んでもただでは起きない当方は、1つ実験をしました。
JUGEMブログにアップした画像を参照した投稿ができるか?ということ。

gooブログやyahooブログの画像は外部参照不可のはずです。
不便だと思うでしょうか?いや、違うんですよ。
サーバーの負荷が上がったり、権利上の問題が発生しかねないので本来不可が望ましいかと。

ただ、出来そうなブログサービスも存在します。それがJUGEM。
JUGEMブログの場合、テンプレート(記事を表示するベースのページですね)に使用する画像も自分のブログエリアにアップしたものを使う事ができます。更に、自分で作ったテンプレートを広く公開して他人に使ってもらうということもできます。そうなると、他からの参照にガチガチに規制をかけてしまうとどうにもならなくなるかもしれません。だから、割とゆるいのかなぁと思いました。

それはさておき、実験の結果は成功でした。
こちらどうぞ⇒http://chabonline.exblog.jp/19981831/
※一部画像に拡大ページのリンクを付けてあります。画像をクリックすると新しいウインドウが開きます。
新しいページのURLは「http://soychicken. ~」になっているはずです。

明日もダメならこの方法ですね(;・∋・)

余談ですが、エキサイトブログでは2月20日(予定)より、PC版の画像閲覧ページを新設するそうです。(こちらの公式案内参照【外部リンク】http://staff.exblog.jp/17268416/)大きなサイズの画像を閲覧する時に、今度は新しい閲覧用のページが開くようになります。

見え方が体感的に異なってくる可能性もありますので、ご承知おき下さい。
まぁ変わるだけならいいんですが、不具合で見られないとかデータ消えたとかは勘弁願いたいです。
(過去記事を見ると稀に画像データの消えている記事が・・・ココロがおれそーですorz)

ともあれ中の方は頑張って下さい(切実)

[PR]
by CHABO-online | 2013-02-12 00:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Excel2010研究の予感?w
先日初めてExcel2010を使いました。
当方の拠点では2003が拠点標準でしたが(爆)、ついにOffice2010を入れることになったようです。
とあるExcelVBAツール(というか申請書の類)、
Excel2003で使えていた「ブックの回覧」機能が2010では消えてなくなっていたため、
代替機能を持たせた改修をしました。
えーと、大半を作ったのって、チャングンソク似(ぇ)のプロパー社員さんですw
95%くらい作ってもらって当方が細かい所を改修して動作確認して、
引き継ぎ先に概要説明してお渡ししました。
一番(めんどうくさい)美味しい所を当方が持っていった感じですヽ(´∋`)ノwww
(もっちろん引継ぎ先には、大半を作ったのは別の人だとは白状しましたがwww)

まぁそれはうまくいったのでよかったのですが・・・
Excel2010のメニュー画面が物凄く使いづらくて爆笑ものでした。
視覚に訴えるメニュー表示を目指したら、視覚に訴えるあまり
むしろ分かりにくくなったという典型的な残念改修の例を見た気が致します(苦笑)
今までと同じじゃダメというのはあっても、丸っきり過去を否定するのって違うなと思います。
過去の物を使いたいという人の為に、やっぱり古いものを残す余地って必要ですね。
どうしても捨てなくてはならないものが出るにしても。

はてさて、自宅のExcelが何故か2002なのでそろそろ2010にしたいですね。
ここまで使いづらいと逆に研究意欲も湧いてくるものですなw
そろそろ買おうと思います。Office2010。
皆さんはOfficeのどのバージョン使っていますかね(・∋・)?
2010にするときは良く考えてからの方がいいですよ(ちょw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-01-31 00:30 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こっちは相変わらず回答なしみたいですね(;・∋・)
(gooブログ)「【追記】【続報】 Twitter(ツイッター)連携の不具合と暫定対応について」
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/1a5dec4e65a72a229c5f02d36aa20e8b


gooブログのTwitter連携不具合、いまだに進展がないようです(;・∋・)
(当方は「自称一番弟子」botらしきものの稼働確認用に2010年11月にちょっと使った程度。 今は全然使っていませんw)

gooブログの中の方もtwitter(@goo_blog)ありますが、最新はこんなつぶやきでした。
『Twitter不具合の件ですが、まだ回答が返ってきません…。ただいま複数のルートを使って問い合わせをしております。この度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。また動きがございましたらお知らせします。』(9/13 16時台

こりゃキッツイですね(汗)Twitter本家にスパムサイトとみなされていなければいいのですが(ぇ)
そういえば、twitterのつぶやきを1日毎にまとめてブログに投稿してくれるサービスについて、一部では運用を終了したという情報がありました。

「t2b」【外部リンク】http://t2b.utilz.jp/news.jsp

APIの仕様が変わったとありますから、もしかしたらgooでのTwitterまとめ投稿もそのまんま終了かもしれませんね(汗)

ともあれ、今後も生温かく様子をみます(ぉぃ)

そんでもって「goo Blog Exit対応」を始めたいと思いますヽ(´∋`)ノ
実はもう準備室が出来た件w(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2012-09-13 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
日本語でおk(;・∋・)
自称一番弟子の更新お知らせつぶやきで怪奇現象が起きています・・・。
何故か「公式ファンページ」だけ本文がおかしなことに(爆)
b0013293_0563839.gif
元ページは勿論、ちゃーんとした日本語なんですが。
b0013293_0578100.gif

「Google Feedburner」という無料サービスを使って、
更新情報をGETしたら自動的に投稿してくれるように設定しています。
えーと、少なくとも7月までは正常でした。
b0013293_125515.gif

どうやら8月に入ってからおかしくなったようです。
ちなみに、公式ファンページ以外については本文も正常に投稿されています。

物凄く適当に書くと、こんな感じのフローです。

[FB] ⇒更新情報(RSS)⇒[Googlefeedburner]⇒つぶやき情報を送信⇒Twitter

FBとTwitterの連携がおかしいというよりも、
FBからGETする更新情報がおかしくなっている可能性が高そうです。
(FBとTwitterの連携がおかしいならば、そもそも自動投稿ができなくなるはずです。)

この状況が続くようであれば本文なしにするしかありませんね(;・∋・)
もしかしたらRSSの配信情報自体が文字化けしているのかもしれません。
そっちを確認してみた方が良さそうですね。。。(滝汗)
なーんて事を考える当方って、なんちゃってであっても技術者なんだなぁと思いました(笑)
(CCNAは・・・?うひょぉぉぉぉwww※他にも色々ありますorz)


★追記★
このページを投稿後、Googlefeedburnerの設定ページを見に行ったら一発で直せましたw

今までRSSフィードにおける「タイトル」と「本文」をつぶやきに入れていたのですが、「タイトル」が盛大に文字化けするようになってしまったっぽいです。「本文」は幸い無事(爆)でしたので、「本文」だけをつぶやきに流し込むように設定変更致しました。これでもう大丈夫だと思います。

(何だ、簡単に直ったじゃん!
 だーかーらー、そこに至るまでが大変なんですよ!!
 これは技術屋やってる者だからこそ分かる苦労でして・・・(;・∋・)
 当方はどっかの佐賀県の市長が言うような上から目線の技術屋になる気はありませんよw
 基本チャランポンですが、「知らなかった頃」の事を大切にしていたいと思ってます。)

ということで、次の更新時に動作確認となります。

宜しくお願い致します!(ぉ)


[PR]
by CHABO-online | 2012-09-04 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
エイプリルフール今年も開催w
い鉄子で既に書きましたが、今年もやっちゃいました(笑)
エイプリルフール限定モデルで運行致しております。

【また今年もですよwww】
[PR]
by CHABO-online | 2012-04-01 22:00 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
サーバー作業手順書(意味不明)その2
作業手順書を起票(謎w)
4/1の自称一番弟子「エイプリルフール対応」です。

【自称一番弟子:エイプリルフール対応】
◆4/1限定モデル・リリース
(1)プロフィール文章・画像のバックアップ
(2)twitbotのランダムメッセージのバックアップ
(3)twitbotのランダムメッセージを全削除
(4)画像を準備し、よるほー
(5)プロフィール文章・画像変更
(6)google FeedBurnerの師匠のブログのみ、更新時の文頭(プレフィックス)を変更
(7)時刻指定ツイートの日曜日相当分と同じ時刻にメッセージを設定(※2012/4/1指定とする)キハ52発車お知らせ等。
(8)その他1時間おき位に当日限定ツイートを設定。
(9)後は適当に運用w(4/1 23:00頃まで)

◆エイプリルフールモデルからの戻し対応
(10)画像を準備し、よるほー
(11)プロフィール文章・画像を3/31の状態に戻す
(12)twitbotのランダムメッセージを再投入
(13)google FeedBurnerの師匠のブログのみ、更新時の文頭(プレフィックス)を戻す。
(14)後は通常運用に戻すヽ(´∋`)ノ

現在の所、(3)まで完了しております。
只今から(4)以降を凄い勢いで進めます(笑)


さて、今回は日曜日ということで大変助かりました。

「小さな旅」放映、三鉄の運転再開などお知らせすべきイベントも沢山ございますので、できるだけ取りこぼしのないよう対応したいと思いますw

とりあえず、後は今日の大阪行きのヒコーキが無事に飛んだのかだけが気になる自称一番弟子でした(爆)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-31 23:20 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
このタグにワロタw
「#ITエンジニアだらけの運動会 まとめ」
【外部リンク】http://togetter.com/li/266227

シュールで笑いました(´∋`)www
IT業界ってこんな自虐ネタが何でこんなに似合ってしまうのでしょう(滝汗)

「定時ダッシュ」ならやりたいですけどね(笑)


3月末でネットワークの達人さんがまた1人離脱してしまうそうです。
相変わらず増員の話は来ません。営業も交代要員を探しているとは思いますが。。。
「増員しようにも、この案件やりたいって人がいないとですよね・・・当方みたいな物好きがいればいいんですけどねー。」
『そればっかりはどうにもならないよね(^ω^;)』

事務屋に近い仕事なので、難しいのかもしれませんね。実際、2月に1人打診したらNOと言われてしまったようです。若い子は「システム開発やりたい!」でメラメラしているでしょうし、ベテランなら「こんな事務屋みたいな仕事はちょっと・・・」となるでしょうし。当方は特にこだわりはなくて(開発案件自体、もういいかなぁと思っていた事も事実です)、運悪く?否!運良くここに来た訳で。

お陰様で毎日が新鮮です。もっと勉強しないとヤバイという感じがして参りました。相変わらず知識量は少しずつしか増えていませんが(滝汗)この後もしも自分だけになっちゃったらどうしようという不安はあります。だってわっかんないもんネットワークなんて、まだまだw

まぁ細かい事はわからないので、まずは「とりあえず相手がどんな事を頼んでいるのか?」という事を考えるようにしています。分かんないとこは専門家の皆さんに聞きに行けばいいのですから。

あとは電話応対の勉強ももう少しした方がいいですかね・・・(滝汗)
何となく慣れてきましたが、慣れないと話がゴチャるので。(それで昨日も上司にバトンタッチでしたorz)

ともあれ、当初考えていたよりは何とかなっています。(これからが本当のじご[ry]という声も聞こえてきそうですけどw)

来週からもボチボチ頑張ります、といいつつ月曜は休暇を頂きますwwwヽ(´∋`)ノ
[PR]
by CHABO-online | 2012-03-02 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【excite】「ファン限定公開機能」実装されたそうな(・∋・)
アメブロでいう所のアメンバー的なものですね、多分。
ファンがいない当方には無縁な話のようですw
(隠れファンはいらっしゃるかも・・・!)

いつも御アクセス頂きましてありがとうございます(・∋・)ノ

本日も記事が出来上がっております。どうぞw
「3月のキハ52運行情報【適当情報統合版w】」
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/0e7a55eceac2478f7be4ec9229994d05

「「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」(その2かも)」
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/bc55ea21409afc6f5db3a1ad61d11a9f

3月も楽しい事になりそうな予感です。
(相変わらず増員の話が来ません。どうなってんだゴルアw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-03-01 23:59 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
AccessのExcelシートインポートエラー(謎)
職場のデータ管理ツールでAccessのファイルがあるんですが、とあるExcelシートをインポートしようとしたら、ファイルがあるのに「情報が読み込めません。ファイルがあるか形式が合っているか確認して下さい」というエラーが出ました(爆)

(;´∋`)?????

同じような構造のExcelファイルで、あるものはスイスイ取り込めるのに、別のが全然ダメとか理解不能ですorz恐らく、Accessで読み込めない形式だと思われるのですが、どこがどうダメなのかが全然分からない訳で(滝汗)

家に帰って調べてみます!と話したら、草なぎ君似の上司(ちょw)は
「それよりネットワークを早く覚えなさい(^ω^)!」と一言。
あ、そうですよね(;´∋`)

実際調べてみたら、案の定解決できていません。潔く諦めてネットワークの本を開く事にしますw

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-28 23:02 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
サーバー作業手順書(意味不明)
今日は業務改善の話を聞いたので、おもむろに作業手順書を起票(謎w)
2/22の自称一番弟子「猫の日対応」です。

【自称一番弟子:ぬこの日対応】
(1)プロフィール文章のバックアップ
(2)twitbotのランダムメッセージのバックアップ
(3)twitbotのランダムメッセージを全削除
(4)時刻指定ツイートの水曜日相当分と同じ時刻にメッセージを設定(※2012/2/22指定とする)その他1時間おき位に当日限定ツイートを設定。
(5)よるほー
(6)プロフィール文章・画像変更

って感じですかね(・∋・)

■確認ポイント
・2/22 0:00以降にツイッター表示名・プロフィール画像と文面が変更されている事。
・ランダムメッセージが全て消去済みであること。
(最悪バックアップが取れていなくても大丈夫。ツイログでデータ救出が可能)
・2/22限定ツイートが水曜日の時刻指定ツイートに正しくセットされている事。
(同じ時刻を指定することにより、優先的に新しい方をつぶやかせる=古い方が出ない)

はい、作業時間が10分しかないのでまずはプロフィールとツイートを準備しますwww

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-21 23:50 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.