―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:のんびり過ごそう( 136 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
夢世界の記憶。
約6年ぶりに千葉市動物公園に行った話を「い鉄子」に書きました。
前回行ったのは2011年2月12日でした。
5月末までコラボグッズを売ってるってことでフレンズの僕らは今日行ってきた訳ですw

6年前の写真フォルダを見つけて懐かしくなったので、ちょこっと置いときます。
けもフレのエンディングテーマが物凄く似合いそうです(涙)

かつて千葉市動物公園のランドマークだった観覧車。


この時はちょうどバレンタインキャンペーンやってたんですよね。
DSCN9906.jpg
窓にハートマークがついてました。ささやかながら素敵でした。
DSCN9927.jpg
リア充よろしく2人で乗りました(・∋・)(・ω・)

雨だったので視界はイマイチでしたが・・・案外高かったです。
DSCN9913.jpg
支柱とかいろんなところに錆が見えていました。だいぶ老朽化していたんでしょうね。
今から考えたら結構スリリングでした(爆)

もう多分2度と眺めることができない風景。
DSCN9919.jpg
千葉市内ですけど、あの周辺はそんなに高層の建物がなかったので割と遠くまで見えた気がします。修繕にせよリプレイスにせよ対費用効果を考えたら維持ができなかったために撤去になったのでしょうけれども、これだけは残しても良かったのではないかと個人的には思います。。。

ふれあい動物の里として広々としたスペースが設けられているので、色んな制約はあるかもしれませんけど例えば芝生スペースを使って気球体験乗船などをやってみても面白いのかもしれませんね。
DSCN9928.jpg
当方は埼玉で育ちましたし家族旅行で来ることが案外なかったので、千葉市内での幼少の思い出って残念ながら全然ありません。でも観覧車に乗ってノスタルジーを感じたことは確かです。そういえば最近乗ってないなぁ。もうちょっと焚きつけて次回はアライさーんの動物園にでも行きましょうかねw

そんなことはさておき、夢世界の後に新しい夢が咲きますように。


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-14 22:34 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
徒歩で埼玉入り(・∋・)w
・一応前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26852537/
・昼間に反対方向から渡った話はこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/26329110/

戸田勤務(県境の近く)の旦那殿と合流して帰ろうと、都営三田線に西高島平まで乗りました。タイミングがよければ橋を渡って来て頂こうかと思いきや、まだ終わってなかったらしいのでこっちから渡って行くことにしました。1キロちょっとですから、ちょっとしたお散歩です。

前回はあっちから西高島平駅まで歩きましたから、今回は真逆。しかも夜。
全然違った趣を楽しみました。新河岸川の真上でパシャっとな(・∋・)
b0013293_17483821.jpg
左側の明かりがついている辺りは荒川と新河岸川にはさまれている地区です。新河岸という地名です。工場とか浄水場とかもありますが、普通のお家も割と建っています。こういうちょっと不思議?な場所には心惹かれます。ずっと住んでみたいかと言われると微妙なものの、どういう暮らしぶりなんだろうとか気になってみたり。(他と変わんないとは思いますけどね!)ただ、台風の時は大変なんだろうなぁ。。。(汗)

毎日時速70~80キロで渡っている川を歩いて渡ってみると、でかい川なんだなぁと改めて実感できました。
b0013293_17543115.jpg
高速(5号線)も一般道も車がビュンビュン。時々自転車がスイスイと追い越していきました。空気は相変わらず・・・でしたが、信号で車の流れが切れる合間には一瞬の静けさも感じました。日常生活でこれだけの大きな橋を歩いて渡ることがなかなかないので、物珍しくてルンルン気分で歩いていました。

夜20時台。すっかり日も暮れて夜でも、空が案外明るかったですね。曇っていたのもあるかもしれませんが、街の明かりがかなり多いことが一番の原因なんでしょうね。
b0013293_17571288.jpg
渡り切ってから橋を撮ったらなかなか良い感じでした。でも、星が見えたらもっといいですよね(・∋・)
この辺を歩いていて板橋の花火大会も思い出しました。今年も花火が見たいですなぁ。って気が早すぎwww

赤羽界隈の別の橋も機会があれば渡ってみたいです。提出(・∋・)b


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-13 18:02 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)
4/20の3部作?の一応ラスト(・∋・)

【4/20(木)】
錦糸町でダンジョンキーを返却してクエスト完了した当方は、直帰できることに。さーて、どこに寄り道しようかな。スカイツリーは鯉のぼりが泳いでるらしいから面白いかも。地下鉄で行くのは前やったから今回はバスにしましょ(・∋・)

で、スカイツリーで途中下車するつもりでバスに乗りに行ったら、現れたのは銀色のバスでした(驚)
夢の下町号です。三越前勤務時代に丸の内に行くために時々お世話になっていたバスです。
(今は平日は三越前方面に行かなくなってしまいました残念。)
とっても久しぶりでしたので、ちょっと長めに乗ることにしました。
当初の予定よりも先の吾妻橋の近くで降りました。

ココはアサヒビールの本社がある場所ですね(・∋・)
b0013293_02170420.jpg
とっても有名な例のアレですねw

別館的な位置関係でビアバーがあります。クラフトビールもあるみたいですね。
b0013293_02171614.jpg
そういえばここも前のプロジェクトに居た時に軽部アナ似(ぉぃ)の先パイのチョイスで浅草で呑むことになって、そのお店の前にここで飲んだのを思い出しました。あれはいつ頃だったかなぁ・・・いつもは忘れていたようなことをしみじみと思い出しました(遠い目)

って、自分のブログを探していたら当時の記事が一応残ってました!前段飲みのことは書いてませんがこの日で間違いありません。
こういうものって何らかの形で記録に残しておくもんですなぁ~。

ビアバーに飲みに入ろうかなぁと一瞬思ったものの、次回旦那殿と来たときにとっとこうと思いました。
シレッとプチUターンしてコミュニティストア(絶滅危惧種かも)でお買い物。
ちょっと歩いて眺めのよい川辺でプシュッとしましたw
b0013293_02155263.jpg
アサヒビールの近所なので一応Asahiの缶チューハイにしましたともwまだ16時台でした。
いやぁ明るいうちから呑む酒はサイコーですねぇ!www
就活をちょっとサボってる学生の気分にもなりつつ、のんびり飲みました。

屋形船がnice boat.していきました。
b0013293_02183273.jpg
お花見シーズンは終わってひと段落ですかね。

船の後ろから顔出して乗っているおじさんをみて何故か、うちの旦那殿もああいう仕事好きそうと思ってみました。どうなんでしょうねw釣りは好きですから、嫌いではなさそう。ただ、この時期は花粉がスゴイので辛いでしょう(汗)

次回はこれに乗りたいなぁと吾妻橋から眺めました。
b0013293_02174217.jpg
お台場や国際展示場で水上バスに乗ったことはありましたが、ここから乗ったことは最近ないんですよね。機会を作って乗りに行きたいです。

この後は浅草から上野へ回って帰るのかと思いきや、JRがカオスだと聞いていたので東武線経由で大宮まで行きました。ずっと座れて適当に寝て過ごせたので楽でした。大変だったのは最後の2駅くらいでしたから30分と700円余計にかかったとはいっても良い帰路だったと個人的には思いました。

あと、旦那殿がネギ間鍋発祥の店にまた行きたいと言っていましたので、いずれにしても浅草には行きたいですね。【メモ】
提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 22:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/9】雨の仙台堀川お花見散歩
昨日は休日出勤でした(・∋・)
生憎のお天気でしたが昼のお花見もしたいなぁと昼休みにぶらーり。

【4/9(日)】
12時間耐久お留守番レース出走日でした。ぎりぎり桜が楽しめるかなとお昼にご飯を買うついでに出てみました。そしたら雨ジャンジャンフルノザウルスorzんまぁ、ゆっくり散歩できるのは今日くらいしかありませんからとめげずに歩きました。Google先生に訊いてみると、東陽町界隈の花見スポットとして仙台堀川公園があるよ!とのことでした。横十間川親水公園なら良く知っているんですが、仙台堀川公園は散歩したことあったっけ?と・・・。調べてみたら豊住橋のところの川沿いの公園がそうなんですね(・∋・)!5年もここに通勤しているのによく把握していませんでした(爆)

ということで、豊住橋から東方面へ。スタート地点からパシャッとな。
b0013293_01114556.jpg
ここの水辺には鴨がよくいるんですが、雨だったからか居ませんでした。後で遭遇しますけどねw

豊住橋の近くは吊り橋っぽいのがあったり水面のすぐ上まで桜の木の枝がのびていたりと、なかなか風流でした。
b0013293_01150572.jpg
この辺はそういえば、春以外の季節にも散歩しにきたことがありました。ただ、桜を見たのは初めてかもしれません。

天気が良かったら一眼もってこうと思ったものの、雨でしたのでコンデジでした。
でも、本気を出せばこのくらいは余裕で行けるんですよね。
b0013293_01164605.jpg
多分この日のような撮影条件だったらコンデジの方が無難でしょうねw補正かかるので。(へたっぴ。。。)

北砂方面へ進んでいくと「野鳥の楽園ゾーン」があります。鴨さん達はここに居ました。雨だからあまり遠出しないんでしょうね。桜の花びらが浮く水面を楽しそうに泳いでいました。
b0013293_01171582.jpg
ちょwごはんつぶみたいについちゃってますよwww

この近くには小動物コーナーもありますが、お天気が悪いので皆さん小屋の中でした。
b0013293_01175054.jpg
小屋の中でポッツーーーンとたたずんでいました。
b0013293_01181600.jpg
ちょっと寒かったのもあったのか、雨でつまんないなーという表情を浮かべてそうな様子でした。

せっかくだからと、もう少し足を伸ばしてみました。尾高橋です。モダンでお洒落な橋でした。
b0013293_01183691.jpg
ここまで歩いてきたのは初めてです。横十間川親水公園の方は仕事帰りに小名木川クローバー橋まで歩いたことがありまして。帰る方向とは真逆となるこちら方面にはなかなか足が向かないんですよね。この界隈は川沿いに散歩道と公園がずっとつながっているのが面白いです。異動(まだ予定はないw)になる前に機会を作って制覇してみたいですねぇ(・∋・)駅間歩きと同じロマンを感じるのですよ。

尾高橋をくぐった先で素敵な桜スポットを見つけました。こりゃあ確かに素敵ですなぁ~!
b0013293_01271255.jpg
雨だと空は微妙ですが、桜に加えて傘の花が咲きますからね(・∋・)
足下も桜色に染まっていました。また1つ新しい桜の名所を見物できて良かったです(こなみかんw)。来年も桜は咲くでしょうが、ここに見に来られるかは分かりませんからね。(もし異動になったら基本的に来る機会がないからですよ念のため!!!)こういうのは行ける時に行っておくものだと思います。

お店でご飯を食べるには時間が足らなくなったので(別に2時間開けたって問題ないんですけど、席はずしの間にアラートの電話が来るとアレなので・・・)、戻り道にあった「まいばすけっと」でお弁当を買って戻りました。まいばすけっとの惣菜の安さにビックリしました。1000円で豪遊できるね!w

今日(4/10)は地元で桜を見ました。またあとで記事にします。(い鉄子行きかも。)提出~。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-10 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
はむらZOO行ってきました(・∋・)(・ω・)<その2
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26759870/

昨日行った羽村市動物公園の話の続きです。はむらZOOではエサやりツアーなるものをやっているそうですが、この日は雨で中止だったようです。でも、キリンさんの辺りに行ったら何やらやってました。本来はエサやりツアーの内容のようですが、雨で中止になったので特別に体験させてもらえました。
b0013293_00305842.jpg
キリンさん、最初逃げちゃったので飼育員さんが呼んでくれました(爆)

先に体験していた方々の様子を見ていてずーーーっと食べたそうにしていたダチョウさん。こちらもエサは同じ物を食べるそうなので快くくれてやりましたw
b0013293_00304575.jpg
何の躊躇もなくバクッ!どっかの誰かに似ているような気がして・・・(´∋`)自分?!w

近くにヤマアラシがいて、竹をバリバリかじっていました。
b0013293_00363453.jpg
歯の手入れをしているのかと思いきや、食べてるんですね。ネズミの仲間なので歯が丈夫で竹も普通に食べられるそうです。撮った写真を見返したら、想像以上に幸せそうな表情で食べていましたwよっぽど美味しいらしいです。(大多喜のファンとしては、どこの竹を食べているのか気になりました)

この動物園では入園者が展示動物になることもできます・・・って割と定番のネタかもしれませんね。
b0013293_00395729.jpg
いすみ鉄道が好きなフレンズだね!wエサ代は一応自分で稼いでこられますが、遠方に狩りに行っているのと作業量がやたら多いために巣に戻ってくる時間が遅い傾向があります。エサの好き嫌いは基本的にありませんが、適切な頻度でい鉄分を与えましょう(ぉぃw)

それはともかくw

同い年のお馬さんがいてビックリしました。
b0013293_00393905.jpg
ポニーの「いくら」さん。1982年4月1日。ってちょうど35歳の誕生日だったんですよね、おめでとうございます!当方より3ヶ月くらい早いんですね。人間の年に直すと136歳くらいって・・・すごーい。
b0013293_00394895.jpg
元気に餌をもりもり食べていました。これからも元気に長生きして下さい(・∋・)b

※最初2枚の写真は旦那殿に撮って頂きました多謝!

(まだ適当に続くw)



[PR]
by CHABO-online | 2017-04-02 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
はむらZOO行ってきました(・∋・)(・ω・)
どうも(・∋・)ノ い鉄が好きなフレンズの管理人ですw
動物園に行ってみたいなぁとこないだ話をしていたところでした。
今日の車は圏央道で青梅方面に向かっていました。
たどり着いたのは羽村市動物公園でした。
b0013293_03151265.jpg
ここは比較的小さな動物園だそうです。ゆっくり回っても1時間半程度でした。多摩の動物園に行くとなるとガッツリ時間をかけて回る感じになるので、1時間車で移動して散歩がてら的に回るなら羽村市動物公園が丁度良いねという旦那殿のチョイスでしたGJ。入園料はおとな300円。駐車場代も300円。めっちゃリーズナブルです。高速代の方が高いですw電車で行こうとすると割と大変ですので、車での来訪を激しくオススメしておきます。

ここにもいるんですよねサーバルちゃん。
b0013293_03192933.jpg
はむらZOOでのサーバルキャットはオスの「タカ」とメスの「ユキ」がいます。
b0013293_03225176.jpg
1匹ずつ交代で展示の檻にいるそうです。

一眼レフで撮ってみました。手前の柵にピントが合いまくるので難しかったです(小並感)
b0013293_03200917.jpg
体はヒョウだけど、顔は猫ですね。大きさは思ったより大きかったです。猫がヒョウ柄になって耳がもう少し大きくなってゴールデンレトリバーみたいな大きさ(但し体は細い!)というイメージでだいたい合っていると思います。

今日のスタメンはユキ姐さんだったようです。確かに美人ですね。りりしい猫さんです。
b0013293_03221226.jpg
余談ですが、猫って何となく顔つきでオスかメスかわかるような気がするんですよね。
にゃらん2代目も女の子ですね。よくよく見てるとそうだなあと納得したんです。猫は飼った事ないんですけどねw

隣の檻にはシベリアオオヤマネコがいました。
b0013293_03335016.jpg
雨が降って寒かったからか、隅っこで寝ていました。

って、これ完全に何も予定がない週末の当方と同じじゃないですかwww
b0013293_03340049.jpg
あーーーたりぃぃぃw今日は1日ダラダラするぞーーーーwwwを全身で表現していました(爆)

と書いたところで寝ます。おやすみなさいたま新都心。
(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-01 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【1/27】ぐるぐる乗り鉄散歩旅ループロw
【1/27(金)】
代休に乗り鉄おでかけしてきました。行先は流鉄沿線。
千葉大好きなくせに今まで乗ったことも見たこともなかった路線です。
まずは乗り鉄ループロ画像をご覧ください。
b0013293_00345993.jpg
どうしてこうなったw

まず南浦和から武蔵野線に乗りかえて新松戸へ行きました。ちょうどお昼の時間になることは分かっていたのでランチを我孫子駅ホームまで食べにいきました。弥生軒の唐揚げそばです。あのでっかくて堅い唐揚げがそばつゆに浸して食べると不思議とちょうどいいんですよね。2個入りで食べたらボリュームがあまりにもあったので19時になっても全然腹ペコになりませんでした(爆)また忘れた頃に食べに行きたいと思います。

さて、唐揚げを食べたところまで良いのですが、何の考えもなしに同じホームに停まっていた上り電車に乗ってしまったのが運の尽きでした。あれ?何か停車駅が違う気がする・・・と思っていたものの満腹で眠かったため少しウトウト。

気が付いたら「次は 北千住」
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´∋`)!!
東京に用はないので都内に入る気なかったんですけど、不覚にも東京入りしちゃいました。

この日はのんびりお出かけするのが目的ですから、普通にUターンして馬橋に行くよりは別経路が良いなぁと北千住で改札を出ました。すぐに隣のつくばエクスプレスの改札に入場。ちょうど来た快速に乗りました。(北千住での滞在時間は多分5分程度ですwww)南流山までひとっとびでした。何と10分ちょいです。エクスプレスっていうだけあって早いですね。ちなみに電車賃は411円・・・高っw営業キロ数からみても地元から蕨に行くくらいが同じくらいの距離で電車賃320円ですからね。。。早い分だけ課金されるってことでいいんでしょうかね(汗)

つくエプに乗っていると八潮と三郷を通りがかりました。(そういえば八潮ってつくエプができるまで鉄道なかったんですよね。便利になったんでしょうね)
自分が乗ってきたルートを思い返してみたらちょっとしたとんでもないことに気が付きました。この辺って県境が入り組んでいるんですよね。なので埼玉→千葉→東京→埼玉→千葉と言った感じでぐるぐるしてるんだなぁと・・・w当初は我孫子でご飯を食べたら馬橋から乗るつもりでいたのが予定変更で徒歩接続して鰭ヶ崎となりましたとさwあとは流山まで行って戻ったら馬橋で降りて。馬橋から新松戸までは駅間を散歩しました。新松戸から吉川へ移動して駅前の温泉に浸かって、隣駅の巨大ショッピングモールでお茶菓子を入手してから帰りました。

流鉄の画像は「い鉄子」に載せました(・∋・)
b0013293_01345370.jpg
流鉄撮ってたら武蔵野線方面へ向かっていく貨物がたまたま通りがかりました。
思いがけずレアな場面を目撃できたようです(・∋・)!

時速数十キロで通過していた駅にあんなにカワイイ電車が居たとは。
ゆっくり起きて洗濯してからでも乗りに行ける路線なので、またお散歩を楽しみたい時に行こうと思います。
今回はここで提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-01-28 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【1/14】関越スノーウェイ(滝汗)
※前回記事(当日のお話)http://chabonline.exblog.jp/26556866/

♪コース用のBGM動画を探してきました(ぉぃ)適宜お楽しみ下さい。


日本海側が大雪で大変なことになっています。米子道では立ち往生した車40台ほどが10時間動けない状態のようです。幸い今のところ怪我人急病人は出ていないそうです。早く何とかなりますように・・・orz

新潟に大雪警報が出た日、関越道で魚沼方面に行きましたがマジで大変でした。
b0013293_02021182.jpg
(↑写真は旦那殿のスマホです。この後の2枚もそうです。)

群馬側でも雪の予報でしたから赤城高原辺りから雪かなぁと話していました。朝イチは下牧PA(谷川岳PAのちょっと手前)からチェーン規制となっていたのが群馬にたどり着いた頃には赤城高原SAからチェーン規制でした。

チェーン規制の境目は全車SA(PA)にボッシュートされるために2~3キロ混んだりします。
b0013293_02032521.jpg
赤城高原SA2~3キロ手前から既にノーマルじゃ無理ゲー状態でした。
危険と判断してか路肩に止まっていた車もいました(賢明な判断です)。

次の写真は赤城高原SAのチェックポイント通過後だったと思いますが、出た途端これですよ(汗)
b0013293_02055406.jpg
↑撮影は助手席の旦那殿。そうです。つまりこの時は当方が運転していたのです(汗)
雪道を走ったことは全くないわけではありませんが、高速道路はほとんどと言っていいほど初でした。
関越トンネルまでは追い越し車線が特に走りにくかったです。車線変更の時は細心の注意を払ってハンドル操作しなくてはなりません。結構ドキドキしました。チェーン規制の高速だとチェーンの車とスタッドレスの車の両方が走っています。走っているスピードとタイヤの雰囲気から、スタッドレスで走っている車の場合は余裕があれば追い抜いて行く感じです。チェーンの車は基本50km以上出せないらしいですから、渋滞とならないように適宜スタッドレス車は走って行くのが良いのでしょう。。。

赤城高原SA周辺は雪で50km規制でした。ただ、走れる車は60~70kmで走っていってる感じでした。何か飛ばしてる車いるなぁ・・・雪国ナンバーかな?と思ったら横浜だったりするのが地味に怖かったりしました。いや、失礼ですよね。横浜在住の雪ん子の可能性もあるし!w群馬側はまだまだ除雪作業が追い付いていないような感じでした。北に向かうにつれて除雪車とすれ違うことが多くなっていきました。先導車みたいな感じで除雪しながら進んでいくんですよね。(追い越し禁止のプレートを装備して走っていたぽい)

関越トンネルに入った時は本気でホッとしました。。。(;´∋`)

雪が凄くなってきたので土樽PAから先はバトンタッチさせてもらいました。
トイレ休憩して10分くらいして戻って来たらもう積もっていました(汗)
b0013293_02172575.jpg
物凄く寒かったです(;・∋・)

しかし、ここからが本当の地獄でした。。。orz

土樽から湯沢に下って行くまではまだ良かったものの、問題はその先でした。
石打辺りから先は更に雪が強くなってきました。かなり視界も悪くなりました。
b0013293_02184543.jpg
中央分離帯で光っているライトの点滅を目安に、左側にも寄りすぎないように適当に真ん中ら辺を走っていくしかない状況でした。他の車も似たような感じで走っていたので皆さん苦労していたと思います。

しかもさらには吹雪にもなりましたΣ(´∋`)ヒェー!!

これも関越自動車道の本線を走ってる写真ですよ。
b0013293_02225632.jpg
ホワイトアウトで真っ白けです。全然前が見えません。これはヤバイ。

こうなっちゃった時はとりあえずスピードを落として吹雪が薄くなるのを待ちつつ明かりを頼りに前へ進みます。何というエクストリームハイウェイ。。。(愕然)後ろの車が気になりましたが、皆さん心得ているようでした。普段だと怖いなぁと思う大型車も、こういう時だと先導車のようになるので助かったりします。その車がハマったら道連れですががががが。ただ雪国ナンバーのトラックはプロですから信頼性は比較的有るかと。

これハマったら大変だなあと思いつつ助手席にいました。幸い関越自動車道では特にトラブルにも遭遇せずに無事小出で出られましたとさ。
(この後国道でハマったんですよねぇ。。。前回参照orz)

埼玉の平地でこのレベルは基本的にないと思いますが(あったら都市が機能しなくなるんじゃ・・・)、雪の時のドライブは一度経験しておいた方が良いかもしれませんね。時間に余裕があって高速で行けるところがベターでしょう。但し大雪警報の時は言うまでもなくオススメしませんよ・・・orz

明日は日本海側の皆さんが無事移動できることを願いつつ提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-01-23 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
小出でカメラ(・∋・)
小出駅からの只見線は終日運休でしたが、キハ40には会えました。
ひとまず1枚だけ。。。w
b0013293_03235353.jpg
小出で撮った!小出いいのだ!(・∋・)w
↑TBSラジオでやってるCMが元ネタッスよw

今回はここで提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-01-15 00:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【1/6(金)】福徳神社・願いの森
【1/6(金)】
先月始まった日本初の流れ星と連動したイルミネーション「願いの森」
仕事帰りに立ち寄った行きつけの神社が綺麗なことになっていたのでした。
1/9(月)で終了とのことでしたので、最後にもう1度見ておこうと寄りました。

福徳神社は地下鉄銀座線三越前駅のすぐそばにあります。神社の隣が福徳の森で、森の隣は茶屋と休憩スペースがあります。休憩スペースの周りの木々がすっごいことになってました。
b0013293_03195831.jpg
福徳の森の木々は煌びやかに装飾され、休憩スペースの片隅には流星の情報をキャッチするアンテナが設置されていました。流星を直接見ることができなくても、流星が出現した情報をキャッチしたタイミングで森がきらめく仕様でした。

流星キター(゜∀゜)!!の確変モードの入ると光り方が変わりました。
b0013293_03225143.jpg
何かお星様降ってきた感じでした。

福徳の森のイルミネーションは流星待ちの時でも様々な色に変化しつつ光っていました。
b0013293_03240077.jpg
寒色系・暖色系どちらの色も現れる形の電飾が使われていたようです。個人的にはこういう明かり好きです。写真を撮るタイミングは物凄く難しいですけどねw

福徳の森は小さな散歩道が作られていて、この電飾の森の間を歩くことも一応できました。
b0013293_03262664.jpg
電飾が暗くなると真っ暗に近かったのでちょっとスリリングでしたがwあとは電飾を見物している人の邪魔にならないかだけがちょっと気になった程度です。(多分見えてないw)

綺麗だったなぁ~(・∋・)一眼で撮りに行けなかったのが心残りでしたが。。。w
b0013293_03273022.jpg
そして福徳神社にお参りして帰りました。いつも願っていることは同じにしていますが、
たまには違うことを願ってみても良いかななんてヨコシマに思いまして。

(*´∋`)<うまい酒が呑めますように!w

ちょwww
でもこれの前提条件として健康であることが入る訳ですから、遠回りに健康祈願しているようなもんですね。あ、でも健康的に飲めなくなっても良いですよ。1~2年くらいでしたら。また飲めるようになるならそれで良いです。というか早くそうなりたいです(迫真)そこら辺のお願いは蕪嶋神社でお願いしてきました念の為。

なんのこっちゃ提出。

May the god of Fukutoku & Kazusa be with us.


[PR]
by CHABO-online | 2017-01-09 01:02 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.