―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:企業とか社会時事とか( 264 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでとんでっ(´∋`)
どうしてもこれを思い出してしまったので、貼ります(滝汗)



とても良い歌なのに「とんで」「まわって」のインパクトがデカすぎて、ちゃんと評価されていないのが残念だというコメントがありました。確かに納得です。ホント普通に良い曲だと思います。フルで聴いてみると、間奏が実に素晴らしいです。

今朝6時台にメトロが飛んだ騒ぎで止まったようですね。(だれうま)普通に寝てたので全然気が付きませんでした。夕方Twitter見た時に初めて把握しました。メトロは平日毎日使っていますけど、どんなに早くても乗るのは7時前後。平日だったとしても、まぁ多分どうってことなかったでしょう。朝イチ作業がなかったら電車遅れますメールぶん投げてチンタラ行くだけのことです。何かあったら念の為止めておくというのは別におかしなことではありません。だからちょっと止めたくらいで大騒ぎしたりクレームつけるのはどうかと思いますね。その情報が何によるものだったのかは、ちょっとは気になりますけどね。

前から何度も言ってますけど、飛んでくるものより地面の下の出来事の方が正直怖いです。でも、今はもう肝も据わってしまっていて、語弊を恐れないなら起きるなら起きれば~?くらいの気持ちで生きてます。この国で生きていく限り、地震を避けることなんてできませんからね。とりあえず今を生きてくだけです。

明日は当方にとって東京がただの通過点となる日です。千葉に行く日ですから。
ただ、明日は旦那殿が愛知からくる友人に会いに国際展示場方面に行ってくるそうですので、何もないことをひとまず願っておきます。

おやすみなさいたま新都心。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-29 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何の実験(・∋・)?!
昨日、丸の内出張した時にイーヨ!の前におもちゃみたいなかわいらしい車が置いてありました。

b0013293_00425906.jpg
調べてみたらカーシェアリングの社会実験なんですって(・∋・)!事前予約すると目的地近くのステーションで乗り捨てできるらしいです。面白そうなので乗ってみたいです・・・が、都心でこのチョロQみたいなのに乗るのはちょっと怖いような(爆)

い鉄沿線でも実験してくれませんかねぇ?
あの辺だったらこういう乗り物があればきっと便利だと思うんですよね。
駅から離れた観光スポットも多いですし。

もしも実験が実現したら喜んで参加しに行きますよーん!ヽ(´∋`)ノ

い鉄が大好きな関係省庁の皆様、あと、石原のおじちゃん。
是非とも前向きにご検討をお願いい鉄揚げ!(何処に向かって言ってるんだろうwww)

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 00:30 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【'16 11/4】(ちょっと番外的に)下北半島プチハウスとはね。
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26668059/
11月の青森の旅の話なのですが、少し系統の異なる話をするので便宜上カテゴリを変えています。

通常モードの続きはこちら⇒http://chabonline.exblog.jp/26706031/




More
[PR]
by CHABO-online | 2017-03-08 23:57 | 企業とか社会時事とか
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ダムを思い出し。。。(´∋`)
昨夜このニュースを目にしましたが、詳細を知ったのは今日でした。

「全米一高いダムに穴、18万人超が避難、カリフォルニア州オロビル湖」(2/14 12:53配信)
【外部リンク】http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170214-00010002-nknatiogeo-n_ame

この記事の更にリンク先に現場の写真が載っていて、放水路の途中にデッカイ穴が開いちゃってます。緊急放水路の画像はわからなかったものの、そちらも壊れたらしいので穴が開いたとかしているのでしょう・・・(滝汗)18万人以上ってことは三鷹とか釧路とか弘前とかに住んでる人丸々全員です。もしくは、茂原2個分・・・(;・∋・)地図でみるとこのダムって結構内陸にあるんですね。下流の町までヤバいってなると更に避難対象が増える恐れがあるかと。。。一応状況は落ち着いてきたと記事にはありますが、この後雨が降る予報があるとも。そこまでに収束できるかが正念場だと思います。このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。

そういえば、くろよん行ったなぁと思い出しました。
くろよんデカかったですね。件のアメリカのダムはこれより更に約50m高いんだそうです。
b0013293_03492021.jpg
2013年の観光シーズンが始まって半月くらいの頃でした。観光放水は6月から。まだ水位も少なかった時でしたね。
b0013293_03493576.jpg
雄大だねーとのほほんと観光できるのも、日々保守運用に従事されている方々のお陰です。

くろよんもおろびると同年代。対岸の国の災害に心を痛め、また案じていると思います。
根本的なところで改めて健康診断をする頃合いなのかもしれませんね。

カリフォルニア州にお見舞い申し上げます。。。(´∋`)


[PR]
by CHABO-online | 2017-02-15 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
22年前。13年前。6年前。昨年。
阪神淡路の震災から22年。当時当方は小学校6年でした。我が家で家族旅行に行ったの最も西は石川県辺り。神戸に親戚がいなかったため、縁のない場所でした。とても大変なことが起こったことはニュースで見ていましたが、子ども心にとても遠い出来事のように思ったのを記憶しています。神戸の教訓が生かされたことで、3.11があった時に関東のビルや高架の倒壊が少なくて済んだとどこかで聞きました。当方はあの日都心で仕事をしていましたが、無事に生きて帰れたのはそのお陰だったのだと今改めて思います。



More
[PR]
by CHABO-online | 2017-01-17 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ファイテンワセダバンザイ(・∋・)!
当方は別にphiten(ふぁいてん)の回し者ではありませんが(2回目w)、続編ってことで書きます。※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/26518904/

ふぁいてん公式ショップは当方の家から一番近いところだと大宮にあります。大宮DOM専門店街の一角にあってアクセサリーのクレアーズの隣です。って、買い物でDOMまで足を伸ばした時に何回ともなく素通りしてきたお店じゃありませんか!!まぁ・・・スポーツやる人向け用品って認識でいましたので自分には縁がないと思っていただけのことでした。ここんちの良い所はダイエーの専門店街の1テナントとして入っていて、お店へ足を踏み入れる心理的ハードルが低いことです。都内だと単独店舗のところが多いんですよね。そんなにガッツリ説明を聞きたい訳じゃなくてちょっと買っていきたいだけなんです・・・的な感じで行くには「たのもー!」って扉を開けて入る場所って結構勇気が要るじゃないっスか?大宮でこのような形で足を踏み入れられたので良かったです。(こう見えて小心者なのです。。。λ)※調べてみたら埼玉県内のショップはイオンモール羽生とか川口とかララガーデンとか島忠とかにテナントで入っているパターンが多いそうです。ほほー(・∋・)

ひとまず初回なのでこないだ買ってみようと思っていた丸いパワーテープ(X30)2パックと、自分用に「RAKUWAアンクレットS スラッシュラインラメタイプ」を買ってみました。色はブルー/イエローです。(グリーン&イエローの菜の花カラーがあったらいいなぁとか思います。もし出たら2本目買いますのでご検討の程宜しくお願いします!w)腕だと仕事の時に邪魔になる可能性があるし、ネックレスだと首に他のものを装備したい時に付けていられないのでアンクレットの一択でした。最初21cmのをレジに持ってったんですが試着したら案の定きつ(ry)23cmにしといて良かったです(爆)アンクレットは早速買った後に装備してみました。気のせいかもしれませんが、着けた瞬間に足がフワッとする感覚がありました。何か不思議です。その後大宮OPA・ダイエ―地下・コクーン新都心と歩き回ってみました。まぁ疲れはしましたけど雨の日にしては快適に歩けた気がしました。

普段ジョギングも何もしないグータラ一般人ですが、よく考えてみたら平日は片道1.5時間通勤をこなしています。埼玉都民としてある意味ハイレベルなスポーツをしていることに気が付きました(謎)他にもお料理作るとか掃除とかすれば立ちっぱなしですし、買い物だって歩き回りますからね。世間一般のスポーツ選手とは運動量や激しさは雲泥の差ですけど、体を使うことは使うんですから、本当はみんながみんなアスリートなんですよね。

閑話休題(・∋・)

ふぁいてんと出会った(大げさw)のは実は必然だったのではないかと思うことがありました。
それは当方の母校です。
年末に電車に乗ってて箱根駅伝の車内広告を見た時、母校のランナーさんに丸い物体がくっついていたんですよ。
b0013293_02584954.jpg
最初なんだろーなコレって思ったんですよ。(よくよく見たら隣の日体大の人も付けてる?)その後、高校の部活の同窓会で偶然恩師からこの商品の話を聞きまして、今日がある訳です。恩師から話を聞いた時に、「あー、あの丸い物体ってコレだったのね!」と納得しました。早稲田は今年は3位でした。優勝には至らなかったもののあの激戦の中で3位は立派です。まさにワセダバンザイですなぁ(・∋・)bあと、スケートの羽生君はふぁいてん契約アスリートだそうですね。彼も早稲田ですもんね!

契約アスリートのページをみていてビックリしたのは、元プリプリのボーカルの方も入っていたこと。まぁ、ミュージシャンもある意味体を使う仕事ですから、見方によってはアスリートに分類できるんでしょう。(そして本当はみんながみんなアスリート論に帰結するw)

ちなみに恩師はファイテンのネックレスを愛用しているそうです。1週間付けない状態で過ごしてみたら全然体の疲労度が違ったと言ってました。3回くらいそれを試したそうですから、科学的に効果はあると思うほかないとおっしゃっていました。流石は理科系教師ですね!w(早稲田の論文でも効果は実証されたとの話も聞いています。)この手の商品はスポーツ選手だけのものではなくて、一般人でも普通に役に立つものなのだということなのですね。

埼玉都民アスリートとして最もヘロヘロになる通勤をこなした平日にどうなるか実験してみようと思いますw
この後使ってみて効果が実感できたら続報が出ると思います(・∋・)w


[PR]
by CHABO-online | 2017-01-09 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
2年前に散歩した場所。。。
高岡駅前で高速バスを降りてお家に帰る旅をした際、
海のそばまでのメインストリートと、小さな神社の所に立ち寄りました。
そんなに時間に余裕がなかったため、参拝して大町区民会館の前で1枚撮ったくらいでした。
糸魚川の大規模火災のニュースを聞いてショックでした。
2年前に立ち寄った場所だとすぐに思い出しましたので・・・。
参考になりそうなつぶやきがありました。区民会館と神社は大きな被害は受けなかった模様です。
ただ、神社の向かいのお店は被害を受けたものと思われます。

メインストリートから曲がってこの神社よりもう少し行った当たりの一帯が今回被災した区域になります。そこまでは歩きに行ってなかったのですが、この神社に行く時に視界に入っていたであろう場所です。ハッキリとは覚えていませんが2010年に大糸線に乗りに来たときは駅前で地元のワンカップを買いましたから、糸魚川のお酒だったんだと思います。また、焼けてしまった老舗の割烹屋さんはレストラン列車に明日料理を提供する予定だったともタイムラインで聞きました。。。復旧まで時間はかかると思いますが、レストラン列車への料理(+お酒)提供が今後の復興の足掛かりにもなりうるかもしれません。どうかせめてこの後は良い方向に進んで欲しいとしか思えません。

あれだけの大規模な火災にも関わらず怪我人だけで済んだことだけが救いでしょう。
当方は糸魚川の親戚縁者はいませんが、新潟人のハーフであり酒好きです。
糸魚川の酒蔵さんが1日も早く再建できるよう、何がしかの支援をしたいと思います。

まるで新潟人のように弥彦方面のお酒方面に縁が深い友人がいます。
彼らの間から何かしらの活動が始まるかもしれません。
出来ることがあれば合流して動いていこうと考えています。

只見線復旧基金に募金しようと思っていた分は、糸魚川に回そうと思います。
義援金募集開始まで待ちます。

大宮駅前でも火災があったそうです。今年は災害が目立ちますね。
一体何なんでしょうか。
色々起きすぎていて、怖いという感覚が湧きにくくなっている自分自身が怖くなってきました。
神社で願うことは、5年くらい前から同じです。明日もどこかで祈ろうと思います。提出。


[PR]
by CHABO-online | 2016-12-23 00:00 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
フォロワーありがとう(・∋・)b & モバツイありがとう(;∋;)
自称一番弟子Twitterアカウントのフォロワー数がついに2000に到達しました。
始めた頃には遥か遠くに見えた数値です。
b0013293_02180179.jpg
当方の運用は実にテキトーなので、ストイックに数字を追いかける気は全然ありません。色々頑張ればこの数字はそんなに難しくないとも言われていますが、まぁそこまでする余裕もないのでw6年間動かしてきた結果が今だということです。公式アカウントとかならこの数字はありふれている水準ですので、別に全然大したことありません(笑)これからも当方は変わらずフリーダムに動かしていきます。(このアカウントを動かせる人間は実はもう1人います。稼働実績ないんですけどねw)

もし仕事的に暇人になったらキュレーションサイトみたいなのに挑戦してみたいと思っています。
「zoome」でやってたことをまたやる感じですね。何か最近医療系のでたいそう物議っぽいですがwww

もうすぐ年末です。
旦那殿はもう忘れているかもしれませんが、やるかやらないか決断の時が迫っています。
どっどどどどどどどうしよう\(^∋^)/wwwww
来年も気持ちに余裕がないかもしれませんしorz
ただ、やるならたぶん今しかないとも思っています。
やるかやらないか。ジャンルコードをどうするか。この2つで悩んでいます。
そろそろ話しようかな。

ちなみに来年2月25日はOB演奏会があるので、音楽的にもここからまた再出発だったりします。

 * * * * *

Twitter利用開始時からずっとお世話になっていたモバツイが12/14でサービス終了となるそうです。
長いことお世話になりました。
今後ガラケーからはyubitterとMovatterで動かすことになりそうです。(元々使ってます)
タブレットでも公式アプリを含めると3つは入ってますから、どんだけですねw

明日時間があればお昼過ぎにモバツイ経由での最後のつぶやきをしたいと思います。。。(´∋`)

そんなこんなでついったの話題2個でした。

[PR]
by CHABO-online | 2016-12-13 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
おきゃくさまのこえというかてんちょうちょっこうびん(・∋・)w
毎年この時期になるとあるんですよね、お客様の声というか店長直行便(謎)



More
[PR]
by CHABO-online | 2016-11-29 23:58 | 企業とか社会時事とか
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「加湿器を探しています。」
ポストにチラシが入っていました。加湿器のリコール回収のお願いでした。

十数年前に製造された加湿器だそうですが、ビックリしたのはリコール内容ではなくメーカー。
何とTDK製ですって。TDKって昔は加湿器も作ってたんスかΣ(・∋・)!!
全然知りませんでした。

TDKって聞くと今も思い出すのはglobeのCM。

動画を見つけてきました。

(おお・・・3人とも若い!!!)

20年くらい前のものです。テープとかMDとか、超懐かしいですなぁ~!
今もMD持ってます。MDコンポはほとんど使わなくなりましたが、一応今も部屋にあります。

テープもMDも過去のものとなった今、TDKは何をやっているのかというと主にハードディスクドライブ(HDD)用のヘッド部品だそうです。(この製品で最大手)あとはセラミックコンデンサとかがメジャーだそうです。一般的な記録メディアは今は作っていないそうです。日本で初めてカセットテープを製品化した企業だったそうですが・・・(だから「TDKしか信じない!」というキャッチコピーが考案されたんでしょうね。)採算性の悪化から他社に事業を譲り、譲った先も完全撤退してしまったとのこと。時代の流れとはいえ、何だか寂しいですね。

今はオンラインで聴く時代みたいですし。

ただ、こないだCDを買ってきて聴いて思ったのは、やっぱCDならではの音質ってあるよなぁと。
普段あんまり細かいことは気にしない当方ですけど、ホンモノの音って違うのかもと分かりました。
勿論一番は生の音ですけどね(・∋・)

ふと思ったので書き留めておきました。提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-11-21 23:59 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.