―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:釣りっぷる( 9 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
稚鮎釣ってきました(・∋・)(・ω・)
佐渡汽船が発着する港で釣りしました。
残念ながらここの港だけ全便運休でしたが・・・

こんなにいい天気だったのに(´∋`)(´ω`)ネー
一昨日辺りは大シケで、よっぽどでないと止まらない新潟~両津航路までもが欠航したらしいですし。その後の余波があったのかなと。

釣りながら帰れまサンデー見ましたw

これが始まった辺りはボーナスゲーム状態でした。
い鉄の集魚効果でしょうかね(どうだろw)
入ったことない店が3つでたので機会を見つけていきましょう。

今回の釣果。

2人合わせてです。
50匹程度かなぁと思ったらとんでもない!
139匹でした。ハゼ釣りの時に近い感覚ですかね(・∋・)
大漁でした!

明日は早いのでこの辺でwおやすみなさいたま新都心w

by CHABO-online | 2017-04-24 01:36 | 釣りっぷる | Comments(0)
本牧海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)
下北でステーキランチを食べて、所用を済ませてからの日帰り釣りでした(・∋・)(・ω・)
行先は本牧ふ頭。
↑ここに海づり桟橋の施設があるとのことで行ってみました。

「本牧海づり施設」です。
入場料900円(おとな)です。エサや仕掛けは管理棟で買えますし、釣り竿を借りることもできて便利ですね。子ども連れも多かったです。ライフジャケットも借りられるので安心でしょう。

吾輩は釣り人である。アタリはまだない(謎)
旦那殿は1匹釣り上げましたが当方のところはサッパリwww

なので、釣りをしつつのんびりと海を眺めていました。
ここからはアクアラインや房総半島も見えます。
見えたのは君津の辺りかなぁと思ったら大体合ってました。

東京湾には様々な船が行き交っていました。豪華客船っぽいのも見かけました。
↑結構大きそうでしたが、名前までは流石に分かりませんでしたorz

と、いいつつもGoogle先生に訊いてみました。
「東京湾 豪華客船」で最初検索して東京側の港の情報を探しましたが、該当なし。
続いて「東京湾 豪華客船 横浜」で横浜市港湾局のHPの「横浜港客船入港予定」を見たら・・・ヒット!今日17:00に横浜を出港した客船が2艘いました。「ダイヤモンド・プリンセス」と「飛鳥II」だそうです。言われてみれば豪華客船っぽいデカイ船は2回みましたから、どっちかでしょうね。電車も良いけど船も良いなぁ。以前ぽろっと話題にした「95万でどうやって日本を回るかという妄想」の一部に船旅を追加したらもっと楽しそうですねw

閑話休題w

残念ながら当方は本日ボウズでした\(^∋^)/オワタwww
釣果は旦那殿が釣った大きめのサバ1匹のみでしたとさ。
台風が近づきつつあって波も高かったので致し方なかったですかねorz
ただ、比較的曇り空で暑すぎず4時間でも普通に過ごしていられた点では多少天気に恵まれていたのかもしれません。
(炎天下だと釣れててもつらかったかもしれませんし・・・[滝汗])

本日の戦利品。
明日塩焼にして食べます。
これがもう1匹釣れてたら〆鯖にしても良かったかも。
また季節を変えて再訪できたらと思います。

ちなみに到着時点では管理棟のポケストップでルアーモジュールが使用されていて、ゴルダックをゲットできました。
「かくれているポケモン」でピカチュウのシルエットが見えたものの出て来ませんでした。
カメラを持っているポケモンでしたら何回も遭遇しているんですけどねぇ(意味不明)
そんな感じでポケGO的には釣果はあったのでヨシとします(ぉぃ)

明日はお天気が微妙なのでのんびりします。提出!

by CHABO-online | 2016-08-15 23:59 | 釣りっぷる | Comments(0)
【5/5】大洗港で釣りはいいぞ!
【5/5(木)】
昼過ぎまでガルパンおじさんやってから(w)、15時ちょっと前に釣具屋さんへ。
釣り場としては大洗港かアウトレットの前だそうです。
大洗港の方だと稚鮎が釣れるかもよ~とのことだったので、大洗港の方にしました。

ここです。
↑絵は物凄く適当に描きました。ガルパンのあんこうチームのマークです。(ちょうちんの場所間違った感満載orz)あんこうが釣れる訳ではないのは言うまでもありませんよwww

ちなみに「かねふくめんたいパーク」の近所です。
午前に立ち寄ってからあの歌が頭から離れません。と、いうことで適当に貼っておきますw

↑現地で聴いたのは子供が唄ってるバージョンです。探したら何故かこのバージョンが出てきました。歌っているのは演歌の氷川さんですが、うたのおにいさんが腰抜かしそうなクオリティです。流石はプロですなぁ。

閑話休題w

サビキでちびっこを狙いつつ、投げ釣りで何か釣れたらいいな的にセットしていました。
投げの方は小さいカレイとアイナメが釣れました。
サビキの方はというと途中でチラホラでした(・∋・)

食ったというよりひっかかったというのが正しいかも・・・。
まぁともかくどっかにかかればいいでしょ的な感じですね(爆)

竿を放置していたらじゃらっと釣れたというのもありました。
↑一気に7匹!集団がうまく来てくれるとこうなるらしいです。
水面を見ていると魚の群れも時々見えましたが、なかなかかかってくれませんでした。
難しいですね(;・∋・)それでも何とか数匹釣れたので坊主は回避できて良かったですw

ここの釣り場の良い所は停泊中のフェリーを眺めながら釣れることですね。
↑「さんふらわあ さっぽろ」がいました。この船は2年前に新婚旅行で乗った船です。
早いもんで2年前のことです。出航した日は天気が悪かったです。。。雨乞い能力者ですからw

次第に夕焼け小焼けになっていきました。
↑金曜ロードショーの例のオープニングをもってきたくなりますね。(狙って撮りましたw)

18時半ちょっと前に短い汽笛を鳴らして出航していきました。
↑行ってらっしゃーい(・∋・)ノシ いいな~。

この日没後の空の色が結構好きです(・∋・)b
↑深い色のグラデーションが良いですよね!

地元の若者らしき4人組が当方達より後に釣りに来て日暮れ前に帰っていきました。彼らにとってフェリーがいる風景は日常なんでしょうね。(他にも大学生くらいの3人組が今どきの若者言葉を駆使してコンパのノリで釣りしてて面白かったですw)

19時ちょっと前に終了して引き上げました。

日暮れを見ながらの釣りも風情があっていいですね。

ガルパン劇場版のエンディングテーマがぴったりな釣りタイムでした。
秀逸な吹いてみた動画を貼っておきます♪
↑アルトサックス良いですね。

〽あのころのぼーくらはーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・(*´∋`)

で、釣果どうだったのとw こんな感じでした。
↑当方は小さいのが5匹くらいでした。後は全部旦那殿です。

カレイとアイナメは佃煮風に、小さいのの一部は素揚げにして美味しく頂きました。
↑岩塩振ったら良い酒のつまみになりました。

もう少しボーナスタイムが長いと晩ごはんのおかずに十分な量になったかもしれませんが、まずはこれだけ釣れただけでも上々だったと思っておきます。ボウズとか1匹だけとかの時もありましたから(爆)

アニメロケ地巡りと両立して楽しめるスポットなので、また次の機会も楽しんで釣りたいと思います。
提出「(・∋・)

by CHABO-online | 2016-05-06 23:59 | 釣りっぷる | Comments(0)
東葛西から東京湾クルージング的船釣り(・∋・)
今日は東京湾クルージングに行ってきました。
豪華客船と称する事実上の・・・釣り船です!(ぉぃw)

昨年もGWに行った東京湾の釣り船、今回は東葛西スタートの船宿さんでした。お世話になったのは須原屋さんです。ググると本屋さんが真っ先に出てきますが、船宿の方ですので念のためw ※激しく豆知識ですが、本屋:co.jp 船宿:.comです。 駐車場完備&葛西駅への送迎も行っているそうです。(実は駅からのアクセスは浦安駅の方が道のり的に近かったりしますw)

江戸川沿岸にあります。東西線の江戸川第一橋梁のすぐそばです。受付が始まる少し前からドンドンバンバン東西線の電車が行きかいます。毎日乗っている電車ですが、この区間は定期圏外で滅多に乗らないので貴重な光景。
↑やっぱ撮りたくなるよねw ちなみに対岸は千葉県浦安市。向かい側には浦安の吉野屋さんなどがあるそうです。吉野屋さんの船は何艘も出ていて圧巻でした。

船は7:30に出航。
(ですが受付とか準備とか道が混んだら困るから早めにとかで、家を出たのは朝4時でした。遅いと首都高が混む可能性があるので・・・)

釣りポイントまでは所要約1時間。その間は景色を楽しみながら(&体力を温存しながら)過ごしました。
↑京葉線の橋です。浦安で京葉線と言ったら例のアレが見えるはずですが、往路は葛西臨海公園の風景を楽しみました。

Nice boat.(謎)
神王丸というカッチョイイ名前のお船でした。ググってみたら栗林商船という会社に所属する貨物船だそうです。運行スケジュールによれば東京と苫小牧を行き来していて、明日北に向かうそうです。へー(・∋・)

楽しめるのは船だけではありません。
飛行機です(・∋・)b羽田空港を発着する飛行機が遠目ですが沢山見られます。

クルージングを満喫したあとは午後2時半過ぎまでシロギス目当ての釣りでした。
超絶初心者につき仕掛けが作れません(滝汗)エサは手袋使えば何とか付けられますが・・・orz今回は潮の流れが早かったのか、おまつり率がかなり高かったです。ある一定レベル以上になるとお手上げ!にする訳ですがその判断が難しい所。(切って仕掛けを作り直す方が早いか、ほどく方が早いか?です。)隣のイケメン釣り人(誰)に思いきり手間をかけさせてしまいましたサーセン(涙)おまつりが少なければ釣果は1.5倍だったかもしれません。次回への課題ですね。

それでもシロギス8匹くらい釣りました。
やったね!!

2人合わせた釣果はこんな感じでした。
当方8匹、旦那殿11匹。所謂外道が+4+5といった感じでした。
帰宅後に美味しく頂きました(詳しい話は別船で[謎])。
30匹くらい釣れれば大漁といえるでしょうが、このくらいでちょうど良かったねと。
例えば60もGETしたら処理が大変ですからね(爆)楽しい美味しい体験はプライスレスってことで!

ちょうどファミリーキャンペーンを開催していたからかお子さん連れも多かったです。娘さんを連れてきた的な親子が少なくとも2組いたようでビックリしました。隣のお嬢さんは結構釣ってましたよ。お父ちゃんの指導が効いてるんでしょうね!w大人になったらカップルで来るようになるのか、はたまた当方みたいに別の趣味に突っ走っていくかは神のみぞ知るなのでしょう。。。w(当方にとって、それは山でした。機会があれば行ってもいいんですけど、体つくりを1からやり直す必要がありそうです。体重とか体重とか体重とか[滝汗])

それはさておきw

今日は当方と旦那殿と義理父ちゃんの3人で出撃でした。釣り好きの義理父ちゃんに良い親孝行がまた1つ出来たなぁと思いました。旦那殿曰はく、義理の娘が付いてきてくれると尚更嬉しいみたいです。GWでもないと予定が立てにくいので今年も行けて良かった良かった!

【おまけ】
帰りのクルージングは心地よい疲れとともに楽しみました。
あれこの船どっかでみたことがある・・・!
東九フェリーかなぁ?と思って帰宅後に調べたら正解でした。9年前に乗ったフェリーです。出航時間じゃない気がすると思ったら、沖で時間調整的な停泊をしていたようでした。止まっていましたので。

帰りは例のテーマパークを拝めましたw
↑GWは半端なく混んでるんだろうな・・・こっちでいいな(爆)※但しペア招待券を持っていますので、今年中にランドかシーのどちらかに行くと思います。

来ました来ました(・∋・)
↑このアングルから撮れる機会ってそうそうないですよね多分。パチリw

あの山って何て山でしたっけ・・・?w
ざばーん!

機会があれば1度くらいは泊まってみたい宿が立ち並んでいました。
いかんせん日帰りで行けちゃう場所なので、生きてる間に泊まりに来るかどうかってレベルの頻度確率でしょうw

そんなこんなでまもなく終点。
やっぱこの組み合わせ絵になりますね。

釣りの話なのか船の話なのか電車の話なのかわからなくなってきたところで提出w
(須原屋さんありがとうございました!快適で安心して釣れました。)

by CHABO-online | 2016-05-01 23:05 | 釣りっぷる | Comments(0)
【10/4】初めてのカルガモボート釣り(@江戸川)
【10/4(日)】
友人夫妻と4人で江戸川にハゼ釣りに行きました(・∋・)(・ω・)
東西線妙典駅のご近所のエリアです。あの界隈は沢山の船宿さんがあるそうですね。
今回お世話になったのはこちらでした。
↑林遊船さん。旦那殿のチョイスでした。
決め手はネットでの情報発信(釣果情報)のマメさだそうです。
確かに超マメですね。素晴らしい!→【外部リンク】http://ameblo.jp/hayashiyu-sen/

団体さん以外は基本的に当日受付のようで、朝一番(朝6時)に来店しました。
その時点で既に駐車場は3分の1くらいは埋まっていました。早っ!!
送迎第1便は6時に出発していったので、その後に出発でした。
↑川岸に桟橋が設置されていて、そこから送迎用の船に乗ります。

いざ船出。
↑撮った写真を見ると、日の出頃だったこともあってちょっと神々しいかも・・・?!
↑釣りの時に乗る貸しボートは、後ろにくっつけて持って行きます。
まるでカルガモ親子のようですね!(なのでカルガモボートという表題にしました)

4人だったので5人乗りのボートを借りて釣りしました。
↑ボートから適当にひょいっと釣り糸を垂らすとほどなく釣れました。
場所によって状況は様々でしたが、1時間以上何も釣れないということはありませんでした。
暖かい日だったので爆釣れデーだったようでした。
前回記事にも書きましたが2人で88匹釣りました。多く釣れた方に入るらしいです。)

桟橋に近い側には東西線の鉄橋があります。
↑釣りをしている時も東西線の電車が行き来しているのが見えました。あまり近くなかったので特にパシャパシャはしませんでしたが、ボートで釣りしながら東西線のシャッターチャンスを狙うのも楽しいかもしれません。(い鉄沿線でこんな風にハゼ釣りしながら滞在できるポイントがあったら楽しいんですけどね・・・そもそも貸しボートがないでしょうね。。。orz)

昼間に妙典を電車で通りがかる機会はほとんどないんですが、ここを通る時の楽しみが増えました。鉄橋を通った際は川を眺めてみようと思います。

なお、今回は幸い食べられない高級魚()に遭遇しませんでした。
仕掛けが根がかりすることも全然なく、ほぼ交換なしで行けちゃった感じでした。
また釣りに行きたいです。
そんでもって、旦那殿は今週木曜に御父様と行く予定です。台風が心配ですね(滝汗)
カルガモボートが無事出られますように。

今回はこの辺で提出!

by CHABO-online | 2015-10-06 00:00 | 釣りっぷる | Comments(0)
【8/12】焼津で釣り(・∋・)(・ω・)<川編
(さりげなくカテゴリ追加しました。宜しくどうぞwww)

【8/12(火)】
夏休みの静岡旅行の最後に釣りしました(・∋・)(・ω・)
焼津ICそばのルートインに泊り、朝ごはんをモリモリ食べてから出撃。

釣り場は車で10分もかからないくらいのご近所でした。
「瀬戸川緑地」と呼ばれている場所です。
【外部リンク】https://www.city.yaizu.lg.jp/g06-002/park/069.html
河川敷だけあって駐車場もあり、車から降りてすぐ着手できました(・∋・)b

前半は午前10時ちょっと前からお昼くらいまで釣りました。
↑とっても良いお天気でした。が、この季節だと暑いwww日陰がないのでヤバさを感じました(汗)スポーツドリンクをこまめに飲みながら投げ釣りしていました。埼玉のくそ暑さとはちょっと違って、風はあったので慣れてくればまぁ過ごせるなぁと言ったところでした。

堤防は一部の場所が階段状になっていたので便利でした。
↑こんな感じで釣りしていました。

ここでのお目当てはハゼ。河口に近いので汽水域らしく、他にも色々いるっぽいです。
時折大きめのお魚が川でチャポンと撥ねているのが見えました。

旦那殿が数匹釣っていてまだ当たりなしだったところ、開始1時間近くでついにGET。
それ以降はボチボチ釣れるようになりました(・∋・)b
↑てのひらサイズのが釣れました。

釣れてもリリース一択となる噂の高級魚()フグですが、今回も遭遇しました(爆)旦那殿の仕掛けが頻繁になくなっていて、根がかりしている訳でもないのにおかしいなぁと思ったら・・・またおまえか!でしたね。フグが噛み切っちゃうことがあるらしいです。だから、釣り上げられるならまだいい方なのかもしれません。。。w
↑当方も何匹か釣りましたw怒ってプクーっと膨らんだりします。かわいらしいサイズですが油断していると釣り糸を切っちゃうのです。おお怖い。。。

そういえば、ここって新幹線と東海道線両方が眺められる場所なんですよね。
どっちも距離は多少ありますが、走っている所を見られました。

路線バスも通っていました(・∋・)!!
↑絵になるように撮るにはちょっと遠いんですが、眺めていて良いなぁと思いました。橋を渡るバスも風情がありますよね。調べてみたら「焼津市自主運行バス」だそうです。通っている場所と進行方向から推測して焼津循環線「ゆりかもめ」と思われます。日中は1時間に1本くらいあるようです。写真の撮影時刻が11時台なので、この日は平日でもお盆ってことで休日ダイヤだったようです。(何故か調べたw)

閑話休題w

お魚を狙っていたのは人間だけではありませんでした。
近所の鳥さん達もご飯を食べに来ていました。
↑ちょっと離れたところでテコテコ歩いてお魚を探していました。撮影できませんでしたが、お魚GETしていましたよ。

焼津さかなセンターでご飯を食べてから、午後も釣りました。
戻ってきたら満潮だったらしく、川辺の様子は結構変わっていました(驚)
↑17時台の写真ですが、15時近くの時点で既にこんな感じでした。午前中は干潮だったんですね・・・!

『干潮の時の様子を覚えておけばよかった・・・(;・ω・)』と旦那殿。
ですよね・・・(;・∋・)

後半戦は根がかりで仕掛けが幾つかオシャカになりました(滝汗)
今ちょうど川底になっているあたりに岩をゴロゴロ置いているゾーンとかありましたからね。
うっかりあの辺にぶっこんでしまうと引っ掛かるんだろうなと思ったらその通りでしたorz
川で釣りをやる時には、干潮時の様子を覚えておくといいんだなぁと学習しました。

ただ、午後は雲が出てきて日差しがきつくなかったのでその点では良かったです。
↑河口近くではこんなにも雰囲気が変わるんですね。それにしてもビックリしました。

後半戦はポイントが見つかればそこそこ釣れていました・・・が、フグも結構釣れましたorz
フグが釣れた分がハゼだったら大漁だね☆と言えそうなくらいでしたし。
ともあれ午前午後で2人合わせてハゼ20匹釣れたんですからまぁまぁでしょう(・∋・)(・ω・)

この日は音を聴いて鉄分補給した感じでした。遠景写真を撮るのが好きな人だったら、東海道線狙いで釣りしながら待ってみても面白いかもしれませんねwこの区間はMLながらで乗ったことはありますが、景色は全然見えませんでしたから機会を見つけて東海道線にも乗ってみたいですね。乗った時には列車からこの河原を眺めたいです。

東海道線乗り鉄するときの楽しみが増えましたね(・∋・)w

今回はこの辺で提出。

by CHABO-online | 2015-08-24 00:00 | 釣りっぷる | Comments(0)
釣り船に初乗船(・∋・)b
しました(・∋・)
↑羽田空港から目と鼻の先の船宿でした。

羽田って空港のイメージしかなかったんですが、釣り人や漁業の街でもあるんですね。
月並みながらなるほどと(・∋・)

いつもと違う角度からアクアラインを見ることができるのも面白いです。
↑アクアライン川崎側入口。いつもここから潜って千葉に行きます。

さて肝心の釣果ですが、12匹でしたw
=シロギス10匹+ちっこいイワシ?1匹+でっかいカレイ1匹
※小さいサメも2回釣っちゃいましたがリリース(汗)

でっかいカレイはどのくらいデカイかというと・・・このくらいです(驚)
↑当たりが来たとき余りにも強かったのでまたサメか?!と思って引き上げてみると、このカレイと大きめのシロギスでした。

全体的な数は旦那殿や義父さんには及びませんでしたが、手ごたえがあり楽しかったです。

シロギスは明日天ぷらにします(・∋・)b
でっかいカレイは煮つけにしてもあまり美味しくないらしいので、干物にします。

地元に帰ったら旦那殿の実家に立ち寄ってから帰宅して魚を2人手分けして処理しました。
気分は水産加工業やっさーんでしたねw(作業が遅いのは仕様です(爆))
さて、朝が早かったので今夜はこの辺で。

おやすみなさいたま新都心\(^∋^)/

by CHABO-online | 2015-05-02 23:44 | 釣りっぷる | Comments(0)
【1/10】飯岡漁港で釣り(・∋・)(・ω・)
嬉しいことに釣りに行く機会が増えました。
(当方も好き放題やっているので、旦那殿にも趣味を楽しんでもらいたいと思っていますので!)
そろそろブログのカテゴリを作りたいです。
カテゴリ名を考え中です。普通に釣りでも良いんですけど、何か面白い名前ないかなとw
(2016.5.1追記:カテゴリ名決めましたのでコッソリ変えました!)

さて本題。勝浦→夷隅→銚子と来て、お家に帰る前に1時間ほど釣りしたお話です。

【1/10(土)】
銚子から近いという事で飯岡漁港にしました。まずは今やっている釣具屋さん探し。
検索すると飯岡漁港付近には何店舗もあるようです。
「釣りの町いいおか」という看板がありますし(・∋・)

最初に「嶋田釣り具店」と出てきたので行ってみたのですが、見当たりません。もしかして・・・と思って更に調べるとお店の場所は今は更地になっているとのこと。3.11震災で飯岡は大きな津波の被害を受けた場所で、この店もそうだったんですね・・・。(Twitter情報ですが、幸いお店のご家族は無事だったとのことです。ただ、現在もお店があった場所は更地です。お店をたたんでそのままなのでしょう・・・orz)映画のロケ地にもなったそうですし、自分に馴染みのある苗字(謎)なので親近感も覚えたのですが、お店がなくなってしまってとても残念でした。。。

回って3軒目で営業していたので(永見釣具店さん)エサ購入&情報収集して頂きました。

「釣れるならアイナメとかだけど今日はどうかなぁf^^;」だそうで。
まぁダメもとだけどやってみましょーとw

飯岡漁港の堤防の所に移動して釣り開始(・∋・)(・ω・)
もうすでに日は沈んでいて黄昏状態でした。
↑ディープな色になってきていました。

日暮れの海を見ていてビックリ。何と富士山が見えたんです。
↑陸地が遠いせいか、海からそのまま富士山がでているように見えました。こんな風に見たのは初めてです。千葉で富士山が見えるイメージがあまりなかったので新鮮でした!(銚子でも見えますね。地球が丸く見える何とかとかで。)

堤防の外側と内側両方でやってみていましたが、どちらもサッパリ。
時々エサが食われていた形跡はあったものの・・・(;・∋・)
しばらくしてから内側に絞って釣り糸を垂らしていました。

そしたら当方の釣り竿で釣れちゃいました!
巻きなおそうかなーと巻いた時に重い感じがして、???と思って巻き上げたらHITでした。
↑やったー!この前よりデカイ!!(前回はホントにかわいいサイズでしたしw)
旦那殿もビックリ。「先に釣れちゃったよーwww」

この後時々魚が跳ねた音も聞こえたのでもう少し釣れたらいいなーと思ったんですが、ゴミが釣れただけで終了でした(爆)でも、1匹だけでも釣れたので万々歳でした。

お家に帰ってから旦那殿にさばいて頂きました多謝。
↑アイナメっぽい魚ですが、本当にアイナメだったかは謎です。
(尻尾の部分とかちょっと違うみたいなんですよね。。。)

一部はお刺身、残りは煮つけにして頂きました。美味しかったです(・∋・)b

余談ですが、釣りをしている間に何艘か釣り船が漁港に帰ってきていました。
電車みたいに「お忘れ物ございませんように~」とアナウンスしていましたので、
釣り客用の大型の釣り船だったようです。
釣り船だと1日8000円とかしますし時間がないと乗れないですが、機会があれば是非ですね。

祝・ボウズ回避w提出(・∋・)b

by CHABO-online | 2015-01-12 00:00 | 釣りっぷる | Comments(0)
【1/1】大原漁港で初日の出狙い(・∋・)(・ω・)
【2015年1月1日】
元旦は初日の出を待ちながら釣りをしてみました。場所は大原漁港。
最初はとんでもない風で寒くてしょーがなかったため、のんびりと仕掛けを作り待機。
6時過ぎくらいから風が徐々に止んできたので仕掛けていました。

日の出は6時47分。雲が切れれば見られるかなあと思ったら、残念ながら雲の中でしたorz
↑午前6時53分頃。朝焼けは見えるのですが肝心の日の出は見えませんでした。

他にも沢山の方が見に来ましたが、皆さん諦めてすぐにぞろぞろとお帰りになりました(;´∋`)
当方達は釣りをしていたので引き続き滞在しました。
少し経ってからも釣り竿を仕掛けながら空を見ていると、ほんの少し天使の梯子のようになりました。

ちょうど堤防の上を1台のチャリンコが通りがかっていたので、思わずパチリw
↑何だこの妙に神々しい構図www

少し引いてみるとこういう感じでした。
↑普通に初日の出だったら眩しすぎて撮れなかったでしょう。これはこれで良かったと思っておきました。

しばらく経ったら釣りに来たチャリンコの人が通ったので、またもやパチリw
↑やっぱり絵になりますね(・∋・)それにしても絶妙な位置にある堤防ですよね。

こんな感じで釣りしていました(遠景w)
↑釣り場のすぐ近くまで車を持ってこられたので寒くても何とか釣りができました。次回はもう少し気候の良い時期ですかね。

釣果はというと、食べられる魚1匹(超ミニサイズ)と一般人の手には負えない高級魚フグ1匹(ミニ)だけでした(爆)まー2人ともボウズは回避できたのでw

さて今日から仕事始めです。皆様も愉快な営業日をwww

by CHABO-online | 2015-01-05 00:00 | 釣りっぷる | Comments(0)

Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.