―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:千葉都市モノレール( 9 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
(1/13)おもむろにアーバンフライヤーなど
1/13は「かっつあんおにぎり」をGETしたら都賀で総武本線に乗り換えて「モノサク」を見物してから新宿に向かう予定でしたが・・・これが来たので気が変わりまくりました(ぉ)

おにぎりをモグモグしていたら、来ました。千葉モノの新車「アーバンフライヤー」!!
b0013293_13264.jpg
↑これはもうじっくり乗れ☆と言われているようなものですねw予定を変更して千葉公園まで(・∋・)

千葉公園でお見送りしました(・∋・)ノシ
b0013293_143073.jpg
↑いってらっしゃ~い♪

で、駅のホームで残りのおにぎりをモグモグしていたら、兄弟がやってきました。
何と三男坊ですか!w
b0013293_161475.jpg
↑「005」と微かに見えます。アーバンフライヤーは「001,002」「003,004」が昨年7月にデビューしていたハズです。これは後でデビューした車両ですね。なるほど今では最大3編成なのですね。

駅を出て公園をウロウロしていたら、またまた来ました!!
b0013293_191253.jpg
↑今回は何とか収める事ができました。
普段は地上の乗り物を撮ることがほとんどなので、新鮮な感覚です。
(ヒコーキは撮る機会がないもので・・・w)

千葉モノで空中散歩を楽しむと、総武本線で成田空港方面に行きたくなるのも分かるような気がします。
また乗りまくりの旅に出たいもんですが、次回はいつになるのやら・・・(笑)

(おまけ)
b0013293_1114717.jpg
↑東千葉駅に着いたら黄昏ていたのでおもむろにパチリ。
おねえさん足が細くて羨ましいです(しろめ)

(適当に続くといいですねw)

[PR]
by CHABO-online | 2013-01-27 23:59 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
なんと、上尾ご出身ですか!!!
今日の仕事帰りの収穫(・∋・)それは1月号の広報あげお。
表紙が何か綺麗なグラフィック絵だなぁと思ったら、KAGAYAさんの絵なんだそうで。
何と、上尾市出身と書いてあるではありませんか(驚)
b0013293_0351675.jpg

あの千葉モノの2013年カレンダーの表紙絵を作って下さった方ですよ(・∋・)!

b0013293_036446.jpg

千葉市のきぼーるプラネタリウムでKAGAYA作品が上映された事がキッカケでしょうかね。
「おーさんのブログ」
【外部リンク】http://ameblo.jp/m-osawa/entry-11266104113.html

広報あげおを見るまで上尾に所縁のある方とは全く存じませんでした。
いやはや、本当にびっくりすると共に光栄な事です。

b0013293_0393879.jpg
↑浦高から専門の道に進んだというのが凄いです。ある意味、東大に行くよりも大変な事です。何故なら、浦高は県内1位の公立高校なんですから。天文の道と絵の道で迷った末に決めたのだそうで。いやはや、マジで凄いです。
(当方は某第一なんちゃら高校出身です。えーと、音楽の専門に行くことを考えた事がなかったかというとそうでもなかったりします。※まず無謀なので普通に進学しました。その分、音楽サークルでとことんやりました。だから今の自分がいるんだと確信している次第です。一体何の話www)

閑話休題w

住んでいたのは大谷地区だそうで。当方と学区同じですよ!
こんなことでミーハーに大興奮できるのも、千葉モノのお陰かもしれませんな(ぉ)

ということで、このネタは「たま埼」カテゴリに採用決定しました。後ほど輸送しますwww

KAGAYAさんのプラネタリウム作品、機会があれば是非見たいですヽ(´∋`)ノ♪

[PR]
by CHABO-online | 2012-12-28 23:59 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
千葉神社 その2
7/8に千葉神社でお守りをGETして来た時の紙袋がこちらでした(・∋・)
b0013293_23105530.jpg
↑赤いマークは神紋『三光紋』(月星紋)だそうです。(日・月・星の三つの光を表現)

千葉モノレールのマークは青いですが、この神紋をモチーフに作ったと聞いた記憶があります。神社に行ってみて「なるほど!」と思いました(・∋・)!

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-10 23:00 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
明日乗りに行きます「(・∋・)
いよいよ明日、千葉モノの新車がデビューするそうです。
当方にとっては、2週間早い誕生日プレゼントですなぁ~(ぉ)
b0013293_22422624.jpg

■千葉モノ公式FBページ
【外部リンク】http://www.facebook.com/pages/Urban-Flyer-0-type/203515116430159?sk=app_205521576149308


帰りはお風呂にでも入ってこようかと思いましたが、残念ながら定期列車がやって来てしまいましたので(謎)予定変更します。7月下旬の音楽的イベントに向けて肩(喉)慣らしでもしましょうかね・・・w
(新田のんさん(誰)が「いっけなーい!7/28なのに間違えて7/29って伝えちゃった(>_<)」と言ってました。そそっかしいですねwwwまぁ続報がどっかに出ると思いますのでお待ちを。)

という訳で、ムーミン谷でフォークソング列車に乗る方、是非楽しんで来て下さいね♪

[PR]
by CHABO-online | 2012-07-07 22:47 | 千葉都市モノレール | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日の収穫
千葉モノに乗って参りました「(・∋・)
かっつあんのおにぎりを買う為に・・・!
美味しいおにぎりを今日も頂き、お土産用もゲット。

一時雨が降ったもののその後止んだので、物井に向かおうと都賀でお乗換え。

すると、こんなポスターを発見。
ある意味、今日一番の収穫でした(ぉ)
b0013293_228367.jpg
↑お師匠様、もしかしてトリでしょうか?苗字が苗字なだけに・・・っておいwww

師匠の話は何度も聞いているのでさておき(ひでぇw)、千葉モノの「おーさん」の講演がとっても楽しみです!!
都合をつけて行けるように致します「(・∋・)

(うわぁぁぁぁぁ、またマンドリン・ギター列車とかぶったぁぁぁぁぁぁorz)

[PR]
by CHABO-online | 2012-05-18 23:59 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/16付
千葉モノ沿線情報&11/20のミニミュージカル情報を掲載致しました。

「かっつあん おにぎり」情報
■速報版
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/5dc2178d92e9d7b37c0b44d1b461973a
■本編
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/0d3230b99c9440e65cfcd37fdc577f72

11/20モノレール千葉駅2F「ミニミュージカル」情報
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/68cdf687cb01c9a56f8efb123bbfc38c

乗りに行って発見した情報2つでした!!

それではおやすみな佐倉~!(意味不明)
(モノサクから先の話はまた後ほど・・・一体いつ書けるんだろうw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-11-16 23:59 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
お口直しに空中散歩(´∋`)b
とっても眠いので、細かい説明は置いといて貼り逃げですw
世界一のぶら下がり系モノレール、千葉都市モノレールの車窓エンタメ動画です。

音楽も多様ですので、お好みのものをどうぞw






【モノレール違いwww】
[PR]
by CHABO-online | 2011-03-23 00:00 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
風太が立った!
約1ヶ月振りに千葉都市モノレールに乗りました。
行き先は千葉市動物公園。
総武線(各停)⇒快速と学校帰りの相棒を連れ回して(ぉぃ)

男女で行くと無料になるという観覧車に乗る前に、レッサーパンダを見に行きました。
すると絶妙なタイミングでした!何と風太君がエサをもらって立っている場面に遭遇。
b0013293_0532737.jpg
飼育員さんの楽しいトークを聞きながら、風太&チィチィ夫妻の様子を眺めておりました。

風太は随分前に、立つレッサーパンダとして有名になったようですが、
立つのはエサをもらう時がメインのようです。(嫁さんも短時間ですが立ちますよ!)

挙句の果てには「おいおいエサくれよ~!」とおねだりする始末w
b0013293_0551454.jpg
↑「ちょ、俺話してるんだからちょっと待てよ!www」

しかも途中でちょっとした夫婦喧嘩まで目撃。
えーと・・・嫁さんの圧勝でした(爆)
旦那は少しの間スネて奥に引きこもったりしておりました。
それを見た相棒が一言。「動物でもやっぱ女の方が強いんだね。。。(´ω`)」

(´∋`)<・・・。
えーと、身に覚えは・・・(笑)

閑話休題w

千葉市動物公園の男女ペア観覧車無料キャンペーンは2/13までやっているとのことです。
b0013293_112539.jpg
「い鉄子の部屋へようこそ」の記事もどうぞご参照下さいませ(・∋・)b
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken/e/564d6bef9b5144054e604127497d4335

世界一の長さを誇るぶらさがり系モノレール・千葉都市モノレールに乗っていけば、
そりゃんもう乗り物三昧楽しめますから、どうぞお出かけ下さいませ(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-02-12 15:00 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
事業部会で久々に。
会社の事業部会&飲み会(忘年会)でした
グラスでビール2+焼酎水割り2+オレンジ割1=ヽ(*´∋`)ノ~♪ だった管理人でした。

それはともかくw

久々に以前同じ部署だった方とお会いしました。
千葉都市モノレール沿線にお住まいの方です。

お頭(誰)の最寄り駅の話をしたら、メチャ近いそうです(驚)
いやはや、世間って狭いですなぁw

その方もおっしゃっていました。「モノレールがないと困る・・・!」と。
バス路線はあるものの渋滞が激しくて使い物にならないのだとか。
だから、モノレールがなかったら遅刻しちゃうよ!!(@_@)との事。

えーと、その方は所謂テツではありませんが、モノレールの赤字?とか大変な状況は
何となくご存知のようでしたね(;・ω・)

応援団に取り込めるかというと激しく微妙ですが(爆)、
今後もゆるーく情報を展開していこうと思いましたw

[PR]
by CHABO-online | 2010-12-10 20:00 | 千葉都市モノレール | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.