―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:どげんかせんとおいねぇよ!( 61 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
こぼんしゃん(・∋・)
17日の仕事帰りに日本橋の「九州じゃんがら」に立ち寄りました。

食べたのは「こぼんしゃん」全部乗せ(!w)
b0013293_21560938.jpg
↑この「こぼんしゃん」は熊本ラーメンがルーツになっているそうです。「自家製マー油(にんにくの焦がし油)」と「じっくり煮だしたマイルドとんこつスープ」の一体感を楽しむ1品だそうです。細かいことは分かりませんが、他のラーメンとちょっと味の方向性が違うなぁというところは何となく分かりました。見た目ほどコッテリしていないので、美味しいなぁ~と食べて気が付いたら丼が空っぽになってました(笑)

トッピングに明太子が乗ってくるあたりも九州スタイルなんですかね?!
他のラーメンだとまず見かけないので(・∋・)明太子も好きなので大歓迎です。

都内には幾つか熊本ラーメンを出している店があるそうですが、あいにく他の店は通勤ルート上にないようです。都内をブラブラする機会があれば行ってみたいですね。

ちなみに昨日の晩御飯は氷川ブリュワリーの瓶ビールで1杯やりながら素麺とケンタッキーでした。
(その後にざくろ酒の残りを飲んでから白霧島。→い鉄子参照
ビアガーデンはもう少し双方の仕事が落ち着いてからですね。。。www
なお、19日も千葉行きますがまたもや反対側です(笑)
帰りはアクアライン経由ではなさそうです。
シンケミとかソガとか聞こえました。道路がどのくらい混んでいるかがポイントでしょうね(白目)

以上、ラーメン屋さんでぼっちメシするのは余裕のよっちゃんな「い鉄子」さんのレポートでした。
おやすみなさいたま新都心w

[PR]
by CHABO-online | 2016-06-19 00:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
がんばろうQ州キャンペーン的ランチの話とか(・∋・)
こないだ新宿にある宮崎アンテナショップで買って来たものでお昼ごはんにしました(・∋・)

宮崎の冷や汁(味噌味のお茶漬け)と味付けせせりを温めてサラダ風?に。
b0013293_23594092.jpg
↑ボールに作って好きな分をかけて食べる感じです。冷や汁は麦味噌ベースです。お湯で作っても良いらしいですが基本は水。温かいご飯に冷たいお茶漬けってどうかなと思いきや、これがウマい!!永谷園のお茶漬けのCMでも夏は氷を入れて冷たく!なーんてやってましたもんね。

あとは豚皮のスモークも買って来たので開封。丁度いい酒のつまみになりましたw
旦那殿は出勤だったものの、風が強くなって作業中断になったので早く帰って来られました。
なのでちょっと遅めの昼御飯&昼だけど晩酌になったのでしたw

朝6時には出勤していきましたし、今週は毎朝早く出勤で大変だったようです。さすがにお疲れだったようで、500mlビールを呑んで少ししたらグースカ夢の中。おやすみなさーい(・∋・)ノ 平日は帰って来てから朝ごはんの準備までして頂きましたし、先週末は掃除もガンガンしてくれましたし、ごゆっくりして頂きました。眠い時は体が休息を求めているのですから、昼寝できるときにすることは大切。特に体を使うお仕事は、ね。

とりあえず掃除機かけて洗濯物干して晩御飯作るくらいはしました。
b0013293_081141.jpg
↑お隣さんから頂いたタケノコで美味しいチンジャオロースーが出来ました。やったね!

今日も特に緊急の連絡はなく一安心でした。明日もゆっくりします。
来週もまたスーパーハードなのでw提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-05-14 23:58 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2007年】1枚の写真から思い出す熊本【コンビニ編】
2007年に九州へ行った時の写真を見ていたら、ログハウス風のコンビニの写真がありました。
珍しいなぁとカメラを向けたんだと思います。。。(・∋・)

※撮影日:2007/8/21
b0013293_3451378.jpg
調べてみたら、ローソン 南阿蘇白水店だそうです。「OPEN!」の幟旗が写り込んでいるので、2007年当時できたてホヤホヤだったということですね。

今どうなっているのだろうと調べたら、4/21時点では営業休止の情報がありました・・・。
b0013293_3525064.jpg
※ソース→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160421/k10010491821000.html

南阿蘇の店舗ですからね(´・∋・)ところが4/22分の情報を見てみると・・・
b0013293_355447.jpg
※ソース→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160422/k10010493591000.html

休業中の店舗情報から名前が消えていました。ということは、営業再開できたのでしょうか?別ソース(くまもと県民テレビの情報)だとまだ休業中扱いになっているのですが・・・orz

>【ローソン】
>阿蘇長陽、内牧、白水、坊中、大津運動公園入口、阿蘇一の宮、阿蘇高遊原の7店舗以外は営業中

いずれにせよ無事営業再開でき(てい)ますように。

ポンタを使って募金も出来るようになったそうですので、早速やってきました「(・∋・)
引き続き、自分の出来る協力をしていきます。

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-23 23:59 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2007年夏に宿泊】あの宿は今【がんばろう九州!!】
どうも(・∋・)ノ「どっかへ行った」カテゴリで執筆途中の山を築き上げまくってる管理人ですw
先週末は筆を進める予定だったんですが、社会情勢的にそれどころで無くなってしまってorz
適宜気分が向いたら運転再開します。(というか今週は業務ウヒョーのためそれどころでなく[白目])

2007年、門司→博多→日田→由布院→阿蘇→熊本とレンタカーで回る旅をしました。
ちなみに九州には船で行きましたw
宿はリーズナブルなところとリッチどころ両方をうまい具合に混ぜてプラン立てました。
旅費総額は多分20は超えてたでしょう。(船+レンタカー+飛行機だったので・・・w)
またいつかやらかしたいです。九州が落ち着いてきたら、是非とも。

当時のことはブログに書いていましたが、今は無きブログ民に書いていたので記事は全部消えましたorzあの頃はブログ民が一時的にメイン状態だったので、こちらに記事が残ってないんです・・・。
なので当時の記憶を掘り起こすことにしました。

とりあえず今回は当時泊まった宿がどこだったかと、今どうなっているかをサラッと。

◆1泊目(2007/8/18?)西鉄イン天神 : 今も健在。じゃらんで予約可能
写真が残っていなかったので相当うろ覚えですが、泊まる前にニュースで「マスターキーなくしちゃった事件」があったっけなというところから思い出しました。(随分ヒドい思い出し方www)駐車場は近隣の立体でした。ちょっと行くの苦労したような気が。でもまぁ普通に良いビジネスホテルでした。

◆2泊目(2007/8/19?)日田温泉 みくまホテル : 今も健在。じゃらんで予約可能
晩御飯を屋形船で食べた宿でした。(鵜飼いの見物付)日田で大雨になった時心配だったんですが、無事で良かったと思った記憶があります。多少写真はありますまた今度w

◆3泊目(2007/8/20?)カントリーフラミンゴ やまなみ : 現在は「温泉旅館やまなみ」らしい。
さっきまで宿の名前が全然思い出せずにいた宿でした。記憶度合いは「やま」とか何かついてた気がするんだけどなぁというレベルです(汗)あとは晩御飯で出てきた鍋料理の具材の量が多くてたらふく食べた思い出。(隣卓はギブアップしてました[汗])
そういえば、お宿に行く時に道がわかりづらかったんだよなぁということを思い出してGoogle地図を見ていたところ、細い道の間にある宿が気になりました。駐車スペースの形は何となくかすかに記憶がありました。でも、宿の名前と趣が明らかに違いました。ん???と思って宿の住所と泊まった当時の年数で検索しましたが出ず。そうだ!ブログに書いている人がいたらひっかかるはずと「ブログ」のキーワードをつけて検索してみたら出てきました!!!「カントリーフラミンゴ やまなみ」と。

当時のものと思しき画像見つけました。そうですね、こんな感じだった気がします。
b0013293_2402066.jpg
↑木は幾らか小さくされたようですが、当時と同じ木のようです。

当時来訪した人の記事にも「たっぷりの鍋ものの具材」が出ていました。
※宿名を思い出した決め手はこちらのブログ記事でした。書いて下さった方、本当にありがとうございました!これからもどうぞ良い旅を(・∋・)b
【外部リンク】http://maruto.at.webry.info/200609/article_5.html

湯布院の中ではリーズナブルな温泉宿だそうです。リニューアルして綺麗になったそうです。今は具材大盛りの鍋はないみたいですね、残念。ただ湯布院に行ったらまたお世話になることがあるかもしれません。行く機会があればお話しを聞いてみたいと思います。

◆4泊目(2007/8/21?)南阿蘇ルナ天文台 オーベルジュ森のアトリエ
地震の影響で来週まで休業中です・・・が、無事で本当に良かったです(;∋;)
宿に行く時にHPの情報をよく見ていなくて、ナビの通りに行ったら農道にご案内されて迷子になった愉快な思い出のある宿です。そんなことより、ここは天文ドームもあるし、素敵な雰囲気のディナーが出来るダイニングがありますし、離れでオシャレなコテージで大満足の宿だったんですよね。また熊本に行く機会があればここには是非泊まりたい!と思っているうちに千葉にハマり以下略。九州に行く機会を逃したまま10年近く経っていました。

そんな矢先に今の地震です(泣)また細かいことは書きますが、以前通った道や橋が崩れて無くなったりしています。(阿蘇大橋とか)あの当時はローカル線趣味に本格的に覚醒する前です。由布⇔南由布の「TORO-Q」なら乗ったんですけどね・・・南阿蘇鉄道は全然認識していなかったのでした。なんてもったいないことをした・・・と今更ながら思います。(当時は車で回りながら乗る発想がまだなかったのです。)

知ったからには何がしかの応援をしたいと思います。

この辺の話は近いうちに「い鉄子記事」化します。色々思い出せたところで今回は提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-21 00:00 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
「ひこずり」とはね(・∋・)
めしつく研究に近いですが、くまもんキャンペーンにも通じるものがあるので「どげんか」にしました。

熊本の郷土料理で「たけのこのひこずり」というのがあるそうです。
味噌炒めのことをひこずりと呼ぶんだとか。春はたけのこ、秋は何だっけ忘れました(爆)というように四季折々の野菜で作るそうです。

クックパッドにも載っていました。レシピだとネギ追加でしたが、キャベツが古くなりそうだったのでそちらで。あとは海老とイカを使いまくって余り気味になっていた冷凍シーフードのアサリ(残念ながら熊本産ではない。。。)とマイタケを適当に入れました。

熊本在住経験ナシの埼玉県民が作った「たけのこのひこずり」らしきもの?完成w
b0013293_1185668.jpg
↑タケノコは旦那殿の実家(市内)からの頂きもの。その他も市内のスーパーでGETしてきた食材です。
砂糖と味噌とみりんで味付けしました。味見すると甘めな味わいでした。

本場の味がどんなだか知らないので、機会があれば食べてみたいですね(・∋・)

帰りに見たニュースでは野菜の出荷は地域によっては通常の水準に戻りつつあると聞きました。
熊本のトマトとかは頑張って収穫して仕分けしているそうです。
出回ってきたら買います(・∋・)!トマト寒天をブームにしたいですね。
(熊本トマトのジュース製造して誰かーーー!!)

提出。

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-20 23:59 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
食べて応援(・∋・)飲んで応援
するべく、土曜日はベルクでお買い物していました。
b0013293_8554614.jpg
近くのスーパーに出回っているものを探して買ってくるスタイルです。

ベルクは熊本産のあさりを以前から取り扱っているんですよね(・∋・)
b0013293_8575289.jpg
↑日付切れそうでした。口も開きかけててちょっと元気がなくなりそうだった2パックを救助。(自転車で運んで帰宅した頃には皆さんしっかり閉じてました。揺れが相当効いたようです[白目])

焼酎というと鹿児島とか大分とか宮崎の方が多いものの、熊本の焼酎も幾つかありました!
b0013293_8595334.jpg
くまもんボトルは芋だったので、旦那殿も呑めるようにと今回は米焼酎にしました。最近日本酒だらけなので、コメの酒ばかり飲んでいるような気がしますwww

こんな形での買って応援なら、交通費もかからないし先方に「到着待ってるよ!」という変なプレッシャーを与えずに済みますしスーパーから買うことで先方とスーパーの取引のつながりが続いて行くことを促せますしで、メリットは大きいかもしれません。今週以降は物流に影響が出て入荷が滞ってしまうかもしれませんが、できるかぎりスーパーで探していきたいです。

後は勿論、YahooのTポイント募金も。
Tポイントがたまったら、募集している間はずっと募金に回す予定です。

物凄く余談ですが、会社で使っているスカイプフォービジネスの吹き出し欄
※画像パクッてきましたw「今日のムード 元気です」って書いてある部分
b0013293_935346.jpg
の所にさりげなく「がんばろう九州!!!」と書いたらちゃっかり九州支社のみなさんに目撃されていた件について。恐縮ですw

と、いうことで数年ぶりにこのカテゴリを運行しました。宮崎から千葉へ千葉から九州へ。
そんな感じです提出(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-04-19 00:01 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
千葉神社(名前の通り千葉市内)
(来訪日:2012/7/8)
千葉モノ新型車両を見に行ったついでに、千葉神社に行ってみました(・∋・)
モノレールには何回も乗ったことはあるものの、初めてでした。

千葉公園駅からトコトコ歩いて東千葉駅を通り抜け、さらに数百メートル歩いて到着。
b0013293_1445224.jpg
↑鳥居の向こうにド派手な建物が見えました。最近地味め(失礼orz)な神社に立ち寄る事が多かったからか、この鮮やかな色にまず圧倒されました!

本殿がこれまたワンダフル(・∋・)b
b0013293_147251.jpg
↑月と星をかたどった紋章がありました。千葉モノレールのマークはこの紋章とつながりがあるそうです。

隣はかつての本殿で、移築後は天神さまが祀られているそうです。
b0013293_1511877.jpg
↑もうちょっと頑張るのでCCNA何とかなりますように、とお願いしておきました(ちょwww)

【続きも写真をどーぞ!】
[PR]
by CHABO-online | 2012-07-09 23:59 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
3羽求めて熊野大社へお参り【5/4の旅 適当にその12】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16084426/
※思い出したようにGWのお話に逆戻りですヽ(´∋`)ノ

宮内駅には駅長「もっちぃ」を筆頭に3羽のうさぎさんが駅係員の任務に就いています。
何故うさぎさんがここに?と当初思った当方でしたが、宮内駅界隈にある神社に参拝して納得したのでした。

ここの神社にはシカケがありまして、「熊野大社で三羽の兎を探す」というものだそうで。
隠し彫りされたうさぎさんを全部みつけると長者(金持ち)になれるんだとか。
それでは行ってみましょう(・∋・)b
宮内駅からトコトコ歩いていたらデカイ鳥居に遭遇。
b0013293_1544999.jpg
↑参道が電柱が取っ払われていて、青空に映えていました。
道も整備されていてキレイで言う事ないですなぁ~!

【続きへGO!】
[PR]
by CHABO-online | 2011-09-03 23:59 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【毎日神頼み】江ノ島神社
8/16は青春18きっぷで行く湘南の日帰り旅でした。
大船まで湘南新宿ラインに揺られて冷房を満喫し(ちょw)、
大船から湘南モノレールに揺られて相変わらずなスリリングさにぶったまげ、
(前よりも揺れる感じがしましたが、気のせいでしょうか?w)
江ノ電に乗る前に昼ごはんやら散歩やらで3時間近く江ノ島に滞在しちゃいました(笑)

江ノ島神社の門前街?で、これまたびっくりなものがありましたけど、
それはまた別の記事にしましょうw
b0013293_3164557.jpg
↑フローレンは今回初めての江ノ島神社参拝でした(・∋・)

参拝を済ませて、ふと気になったのはこちら。
b0013293_3204087.jpg
↑紙にお名前を書いて奉納します。

人の形をした紙のものは割とよく見かけます。が、車は珍しいかもしれませんね。
相棒の愛車が車検を済ませたばかりということで、代わりに祈願して参りました「(・∋・)
b0013293_3222688.jpg
↑初穂料を重しにして奉納する模様でした。

車形の場合は、運転者の名前と車のナンバーを書きます。

大宮ナンバーの・・・あれ何番だったっけ?!
「ひらがな」も思い出せませんでした(うへぇw)

大宮XXX X←忘れたorz
○○-○○←何とか覚えていたw

仕方がないので、「黒のカローラレビンです、お願いします」と念じて奉納致しました(汗)
結構年季の入っている車ですから、探すのは案外簡単かもしれません。(ぉぃ)
まぁ神様は、その道のプロでいらっしゃるはずでしょうし。

とか何とか開き直りつつ、今週の旅の無事も願った当方でした。17日夜から合流予定です!(ぉ)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-16 12:12 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【毎日神頼み】本倉稲荷(吹上[現・鴻巣])
試験が終わってから散歩がてらに立ち寄りました。
敷地自体は小さいですが、佇まいは立派でした!
b0013293_2344310.jpg
↑この、幾つも連なる鳥居が素敵です(・∋・)b
お稲荷さんらしい神社ですなぁ~。

(試験の出来はおいといてw)今日も無事に過ごせた事に感謝。

次に来るのはいつになるか分かりませんが、近くを通りがかったらまた立ち寄ってみたいものです。
(いつか、違う試験区分で来られたらいいねw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-06-26 15:30 | どげんかせんとおいねぇよ! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.