―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:湊線☆陽の出づる道を~♪( 13 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【7/10】陽はまた昇った湊線の旅 その5
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16983386/
今更ですが7/10のお話ですw
(湊線は7/23に全線で運転を再開しました。この時は阿字ヶ浦の2駅手前(平磯)まで列車が走れるようになっていました。その時の来訪記です。)
今回こそは秘境駅に降り立とうと決めていました。前回来訪時も、前々回も通り過ぎただけで降りることが出来なかったので・・・。

金上~中根間は溜池の決壊により路盤に大変な被害が出てしまいました。(師匠のブログ参照
震災直後の写真には言葉を失いましたね。。。(;∋;)
でも、復旧工事に携わってきた多くの方々の力により、運転再開できたのです。
日本の土木建築技術ってやっぱりすごいなぁと、この区間の風景を見ていて思いました。

そして、この区間のすっかり綺麗になった線路を見ていて、思わず涙が出そうでした。
復活出来て本当に良かったと、心から思いました(・ω・)

帰路の撮影ですが、先に紹介しちゃいます!
それでは、いつもの動画タイムをどうぞ。(gooブログでは多分紹介済)
「湊線心の旅・2011夏(中根→金上) 」

何度見てもジーンとくる後部展望車窓です。BGMの選曲が良いですね(自画自賛www)

あの辺の風景が変わってしまったと嘆いておられる方もいるようですが、
今こうして走っているということが、何よりも大切なのです。
後は、今ここにある風景をどう捉えるかだと思います。いかがでしょう(・∋・)
(新駅作っちゃうっていうのもいいかもね![ゎぉ])

【適当に写真を紹介(続きを読む)】
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-19 23:59 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【7/10】陽はまた昇った湊線の旅 その3
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15939108/
えっ、今になって完全復活前の話ですか・・・wまぁとりあえず書きますヽ(;´∋`)ノ
(7/10のお話ですよ、念の為)
大きな余震とみられる地震はあったものの、スーパーひたちは止まることなく順調に進み、定刻で勝田に到着。

さあ乗り換えようというその時に、爪痕を目にしたのでした・・・。

【続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2011-11-19 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【7/10】陽はまた昇った湊線の旅 その1
えっ、また連載仕様で始めちゃうんですか・・・(´∋`)?!
現時点でバリバリ進行中なのが2本くらいあるんですけどw
■4/9 烏山線の旅 その6まで進行中(烏山駅前まで進みました)
■5/4 フラワー長井線の旅 その9まで進行中(宮内駅にいますw)
→これで更に「6/17阿武隈急行の旅」とか始めたらエライ事になりそうですね(ちょwww)

まぁとりあえず、可能な範囲で付いてきて頂ければと思います(ぉぃ)

それはともかく・・・出発進行!wヽ(´∋`)ノ
7/10(日)、当方は約5ヶ月ぶりに湊線に行って参りました。
NHKの「ラジオあさいちばん」を聞き終えたら速攻で出発し、普段と同様に高崎線で上野駅まで。
いつもと違うのは、ここから先。
b0013293_23384230.jpg
↑お世話になったのは上野9:30発フレッシュひたち13号勝田行[2013M]でした。

行先は湊線の始発駅・勝田ですから、始発から終点までまるっと乗りました。
b0013293_23405661.jpg
↑寝過ぎてもいわきまで連れて行かれる心配がなくて良いですね(ぉぃ)
b0013293_23424290.jpg
↑上野→勝田は特急料金が自由席で1,300円。普通運賃は2,210円。いすみより若干遠いんですよね(・ω・)※ちなみに乗車券はスイカ利用。

そういえば、常磐線に乗ること自体も5ヶ月ぶりでした。
もっぱら湊線か大洗鹿島線かかしてつ代行バスに乗りに行く時しか、用事がないので(汗)
久々に乗ったら車窓をぼーっと楽しんでみました。
すると、入場料金が上野→勝田の片道運賃と良い勝負な話題のタワーも見えました(・∋・)!
b0013293_23465948.jpg
↑やっぱり何度見ても、カメラを向けたくなりますね!

適当にツイッターを見たら少しウトウトしようかなと、「自称弟子ったー」の画面を見ていたその時でした。午前中の東日本が一時騒然となる事象が起きたのは・・・(汗)

(適当に続きますwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-07-12 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【動画アップ速報】まずは「普通の鉄道動画」から!w
はい、いつもの動画タイム(謎)の前に・・・久々でしたので「普通の鉄道動画」からアップ致しました!

動画共有サイト「zoome」のサークル「鉄ヲタですが、何か?」
に投稿させて頂きました「(・∋・)まずは2本分です。

サークル内で検索をかけてみたら、
湊線の動画は直近でも2009年のものしかなかったので、
これはチャンス(ぉぃ)とばかりに投下!!w

(1)一応・前面展望
「ひたちなか海浜鉄道 勝田→金上 」
【外部リンク:PCのみ】http://circle.zoome.jp/tetsu/media/2506/

(2)後部展望
「ひたちなか海浜鉄道 中根→金上(後部展望 2011.7.10) 」
【外部リンク:PCのみ】http://circle.zoome.jp/tetsu/media/2507/

いずれもHDDハンディカムで撮影致しました。
キハ52営業運転開始日だかにこれで撮影していたら、
お師匠様に「おっ、良いの持ってるね!」とお褒めの言葉を頂きましたが、
選んだのは当方ではありません・・・相棒ですので(´ω`*)
借り物だったはずの機材が、いつの間にか当方の物になっていた件w

まぁ、手持ち撮影なのでブレまくっていたりするのは仕様ですorz
スゴイ場合は、動画を撮りながらコンデジで写真を撮っていたりします。(二刀流ですかw)

証拠写真がこちらです。
b0013293_1405962.jpg
↑中根→金上 上り勝田行き(列車番号:142D)車内より後部展望。

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるので、何枚か撮って傾いていないのを選びましたw
Windows7付属のツールで補正出来るらしいですけどね・・・ヽ(´∋`)ノ

当方の言う「いつもの動画は」そのうちアップが終わると思いますので、終わり次第別記事でm(_ _)m
(3本くらい出て来るかもしれません![ぉ])

[PR]
by CHABO-online | 2011-07-11 23:59 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【乗車適当速報】再び陽は昇る!湊線(・∋・)b
約5か月振りに勝田駅を訪れました(・∋・)b
ひたちなか海浜鉄道湊線は7/3(日)に
勝田~平磯の区間が運転再開となりましたね。(那珂湊~中根は6/25(土)に仮復旧)

真っ先に再会を果たした車両はミキでした!(三木鉄道からやってきた車両です。)
b0013293_1241664.jpg
↑ムーミンパパ「富士重工仲間ですなぁ~!」
いすみ鉄道・黄色い列車の兄弟が来たという事で、当方大歓喜でした!w
(何か前もそんな事を書いたような気が・・・)

まだ「あと2歩」が残っているという事で、こんな行先表示になっていました。
b0013293_127999.jpg
↑残り2駅間は代行バスです。今回乗ってみました。

細かい感想とかそこら辺の事はまた後程じっくり書きます。
ええまぁ、発酵しないように早めに書きますからw(い鉄子の方で先行配信かもですw)

ともあれ、まずは「中根~金上間の復旧箇所を見て、全俺が泣いた!」状態でした。
左側車窓を撮っていて、ちらっと前面を見たら真っ白な砂利が敷かれていて
それはそれはとても綺麗でした。
ああ、こんなに綺麗に直ったんだ・・・大変だったろうけど、本当に良かった!
と、泣きそうになるのをこらえつつカメラを回していました(ノ∋;)

地震後、大原に最初に辿り着いた時の次に感動しました。
(いすみに行った時は本当に泣いちゃいました。うれしくって。
 今回も泣きそうでしたがお客さんが多かったので何とかこらえました(爆))

えーと、動画はアップが完了次第お知らせしますw
それでは、おやすみなさいたま新都心!(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2011-07-10 23:59 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
7/10は陽の出づる道を~♪な管理人を探せゲーム(謎)
今日(7/10)は・・・久々に行きます!

陽の出づる道を~♪おぉぉぉおぉ~♪ヽ(´∋`)ノ

↑ひたちなか海浜鉄道応援ソング「陽の出づる道を」
※ken1ueno様の投稿動画ですm(_ _)m

(歌ってみたいんですが、どこかに歌詞はアップされていないのでしょうか(´∋`)?
 どうしても歌詞を聞き取れない部分があるんですorz)

それはともかくw

管理人の「陽の出づる道を」エリアにおける出現率予想です(誰得)

【出現時間帯】
10時台後半?~17時台?
【出現率予測】
100% 勝田・那珂湊
90%  あの秘境駅
70%  奇跡が起きたあの海岸

あとは適当!というか全般的に適当に回ります(いつものこと)

実況は例によって、ついったーをどうぞw
■soychicken
【外部リンク】http://twitter.com/soychicken

無言の場合は寝ているか食べるのに夢中か、景色に見とれているかのどれかでしょう。
電池はなるべく切らさないよう努力致します(爆)

※いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)もよろしくねっ!!
【外部リンク】http://twitter.com/app_isumirail


それでは、皆様の健闘をお祈り致しますヽ(*´∋`)ノ

[PR]
by CHABO-online | 2011-07-10 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【9/4】阿字ヶ浦へGO!
※前回分はこちら→http://chabonline.exblog.jp/14035382/

皆さんがスッカリ忘れた頃に9/4の湊線の旅の話題へ戻ります。(何回ワープしているんだかw)
【注意】MMMのアート展は9/5で終了していますので、念の為!

曙光の大地さんに乗り込むと、キハさんたちがお見送りしてくれました。
b0013293_0452353.jpg
↑アニマルトレインさんも、この日はお休みだったようです。(いつか乗りたいですな~)

房総のムーミン谷に、彼らの親戚がやってくる予定もあるとのこと。
もし無事やってきた時は、彼らに報告しに来ようと思います(・∋・)b

当方は前方に乗ってマッタリしておりました。
b0013293_0522340.jpg
↑【前面かぶりつき】やっぱこれですよね(・ω・)

天井に目をやると、ここにもアートがありました!
b0013293_0535416.jpg
↑上の空間を上手く生かしたGOODな演出でしたね。

そして、コレだけではありませんでした。横の窓ガラスにも仕掛けがあったのです。
b0013293_0554189.jpg
↑おぉ!細かいですが目立ちます。これはウマイ。

なるほど、車両をデコるにも色々方法があるんだなぁと感じました(・∋・)b

しばらくして終点、阿字ヶ浦駅に到着。降りたら早速撮影タイムです(笑)
b0013293_172255.jpg
↑茨城といえばアンコウ!(と言いつつも、現地で食べた事がなかったりします。)
ムーミンパパは、「アンコウがあるとお酒が進みますなぁ~」と言っているようです(笑)
※旬は秋~冬ですからね、気長に待ちましょうw

続いて、曙光の大地さんと2ショット。
b0013293_1121731.jpg
↑気動車大好きというムーミンパパは何だか嬉しそうです。

えーと、房総のムーミン谷にガチで新車(!)が来るとしたら、この子の親戚になるのでしょうかね?!
クリーム色を黄色に、下の緑をラインにして想像してみたら、そんな感じなのでしょうか(意味不明)

くるっと回って改札を出ようとしたところ、駅舎の窓が開いていました。
b0013293_1194284.jpg
↑以前来訪した際は、閉まっていたような・・・。
この日は土曜日という事で、駅員さんがいらっしゃったからなのでしょう。
(正確には、夏の海水浴シーズンのみ那珂湊から駅員さんが派遣され、有人となっているようです。)
b0013293_1204539.jpg
↑窓口には昭和を感じる雰囲気があって良いですね(・ω・)

ほのぼのとした気持ちで、改札を出ました。
b0013293_125629.jpg
↑阿字ヶ浦駅駅舎近影。

当方は静かな無人駅も好きなのですが、こうしたのどかな終着駅には駅員さんがいるのが一番だなぁ
と思いました。
タケノコが生える?あの駅でも、何時の日かそんな光景が見られることを密かに願っていたりしてw


降りたらこれまたメチャ暑い天気でしたが、水分をガンガン補給しつつ
海岸沿いへ下りて行く当方でしたヽ(;´∋`)ノ

(まだまだ続くんだな、これがw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-10-18 23:59 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【9/4】那珂湊駅いろいろシリーズ
※前回分はこちら→http://chabonline.exblog.jp/14035086/

那珂湊駅で見たものを適当にご紹介ヽ(*´∋`)ノ
b0013293_163533.jpg
←湊線ってメイドトレインが走ったんでしたっけ・・・良いですなぁ~w一度外でメイド服着てみたいです。。。ゴスロリにも何となく興味が・・・(何という爆弾発言www)

それはともかくw

「鉄娘な3姉妹」に湊線が登場したとの事!駅猫おさむ君も描かれていますね(・ω・)
黄色い気動車は・・・そのうち出番回ってきませんかね?(ぉ)
b0013293_1103015.jpg
↑MMMの一環の展示も。映像作品もありました。時間の関係で殆ど見られなかったのは残念ですが、(自称)動画職人としては興味深い所でしたw
b0013293_1123814.jpg
↑駅名標の文字をデザインされた方の写真集。特注品な非売品?だったようです・・・。素敵な写真盛りだくさんでした!
(せめてあの写真のスナップや絵葉書単品売りでもあれば良いですなぁ・・・[欲しい!])
b0013293_1205087.jpg
↑この日は残念ながら、おさむ君は見つかりませんでした。暑かったのでどこかに涼みに行ったのでしょうかね?

程なくして、列車がやってきました。
ミキちゃんが阿字ヶ浦でのおつかいを終えて戻ってきたようでした。
が、当方はこれから阿字ヶ浦の為、すれ違いですorz
b0013293_124813.jpg
↑この屋根、レトロでいいですよね。大多喜の下りホームにこんなのが実装されたら良いなぁとか思いつつも、スペースと費用の関係から難しいでしょうなぁorz
b0013293_1363757.jpg
↑今度は曙光の大地さんに乗車(・∋・)ノ

(適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-19 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(5)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【9/4】なかなかいいかな、なかみなと(読みづらっw)
※前回記事はこちら→http://chabonline.exblog.jp/13998573/

当方は那珂湊で途中下車。反対側は前回乗車した「曙光の大地」さんでした。
b0013293_0504599.jpg
↑この日は1両編成だったようです。でも、ロイヤルです(謎)

b0013293_0542412.jpg

そして、ホームを見ると何やら模様が・・・!

こちらもMMMの展示の一環ですね(・ω・)

ガムテープらしきもの(?)で描かれた模様のようです。
何か意味があるとか聞いた気が致しましたが、忘れちゃいましたorz
b0013293_057759.jpg
ホームの床だけでなく、イスや機材にまで・・・!
何だか不思議な感じです。
謎の生き物棲みついちゃった感がGOODです(意味不明)
そうこうしているうちに、ミキちゃんは阿字ヶ浦方面へお出かけしました。。。
b0013293_122562.jpg
↑この直後、短く汽笛を鳴らしていました。「いってきま~す♪」というように聞こえました。
あんな風に汽笛を鳴らすのって、良いですなぁ(・ω・)b

あ・・・まだお昼ご飯に辿りつきませんでしたorz

(ランチはまだか~?と自分で自分に催促しつつ、適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2010-09-15 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【9/4】ひたちなかのミキちゃんと再会(・∋・)ノ
さて、9/4のお話は後半戦へ(・∋・)ノ
石岡駅から次は勝田を目指します。が・・・次の普通電車は1駅手前の水戸止まり(爆)
(先行に特急いましたけど、18きっぷの為真面目に普通電車で[当然])
水戸で次のいわき行きにお乗換え。
1~2キロであれば余裕で駅間歩きをしてしまう当方なのですが、
既にかしてつ沿線跡で散々歩いた上に、どう見ても距離的に無理なので大人しく乗りましたw
写真はありませんが乗っている途中、高架橋を赤い列車(京急じゃないよw)が通り過ぎて行きました。
残念ながら、今回出番なしです(;´∋`)

そのうち機会があれば、鹿島臨海鉄道の常澄から湊線の那珂湊まで歩いてみたいです。
言うまでもなく、こんな時期にやらかすと干からびますから晩秋か冬でしょうね(汗)

閑話休題w

そんなこんなで勝田に到着(・∋・)b
少し待っていると、湊線の列車が入線してきました。
入ってきたのは愛称「ミキティ」
b0013293_0192674.jpg
やったぁ~!!ミキちゃんだぁ~!!!当方は(心の中で)狂喜乱舞w

理由は1つ。この子も、いすみの黄色い子と同じ「富士重工」生まれなので。
姿は若干違っても加速音はソックリです。前提知識ゼロで5月に初めて乗った際、すぐに分かりました(ぉ)
少し年下っぽいですから、まだまだ頑張れるかもしれません。
もしも黄色い子達が皆引退してしまったら(残念ながらそう遠くはないと思いますorz)、
湊線にこの加速音を聞きに来ようかと思っている位です・・・ヽ(´∋`)ノ
b0013293_0271028.jpg
↑今回ムーミンパパは初めての来訪になりました。色違うけど見慣れた感じがすると言っているようです。

ただ、似ているとはいえドアは普通の電車と一緒ですね(・ω・)
あと・・・乗ってビックリしたのは、こちら。
b0013293_0305253.jpg
↑何やらハイテクな機材が!新しいです。前回見かけなかった為最近搭載されたものと思われます。
b0013293_0334175.jpg
↑僕の特等席は、やっぱりココだそうです(笑)

そして車内を見回すと、更に発見がありました。

★「続きを読む」をどうぞっ!★

【続きを読む(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2010-09-13 00:00 | 湊線☆陽の出づる道を~♪ | Comments(4)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.