―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:日々是ぐぇ(・∋・)( 678 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
市内チャリンコぐるぐるツアー(・∋・)w
昨日の夜間メンテ明け休みでした(・∋・)主に市内西部のみグルグルしました。
丸広で買い物して、コジマに寄って明日で期限が切れる株主優待券を消費して、実家に行って、マミーマートで買い物して帰りました。
(ロッテリアでおやつ食べたのナイショw)

そういえば明日は親父の誕生日ということで・・・(・∋・)
父の日もありますけど、丁度前日で都合がつきますしで。
十万石まんじゅう、もとい!十万石の水羊羹をGETして持って行きました。
肝心の当人は仕事から帰ってきてなかったので、母ちゃんとお茶してワンコと散歩して帰りましたw

そういえばコジマってポンタが貯まるようになったんですね(・∋・)!
コジマカードないっすorzって言ったらポンタカードがあるか聞かれまして。
時代も進んだなぁと思ったり。

実家の近くの病院の名前がいつの間にか変わっていました。
上尾甦生病院だったんですが、4月から上尾中央第二病院になったんですって。
ここは今ではホスピス専門みたいな病院なので、2010年に外来診察がなくなりました。
家から最も近い病院ですが通常はお世話にならない病院ってことで、最近は微妙な感じです。
(旦那殿のお祖母様(故人)はここでお世話になっていました・・・)
役割的には名前は第二で妥当だと思います。。。(´∋`)

閑話休題。

マミーマートはTポイントが貯まります。今日も色々買ってそこそこの金額になりました。
貯まったTポイントは折をみて、全部Yahoo!募金に回しています。
次も南阿蘇鉄道のにしましょう(・∋・)b
わ鐵は現在も大間々以北の運転見合わせが続いています。
い鉄が2013年年末に脱線した時は1/9に運転再開でしたから大体10日くらいでしたね。。。
現状では少なくとも6/1までは復旧できないと見込まれているようです。
次の週末には「わっしートロッコ」が走れるようになりますように。

そんな感じで適当に日記でした。

明日はナンチャッテ朝番出陣です。おやすみなさいたま新都心w

[PR]
by CHABO-online | 2017-05-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日は1日寝てましたーーーw
昨日飲んだくれた余波で寝て曜日だった管理人です、どうもこんばんは\(^∋^)/www

夕方には何とか復旧して、とりあえずマビノギの5/17アプデのエンちゃんのところで遊んできました。コンテンツクエストはひとまず全部クリアしました。その後のダンジョンに行ってみたんですけど・・・ムズイですorzまた暇な時に暴れに行きますw

それはともかく、大型記事投下しておきました「(・∋・)
さいたまの話題なのでカテゴリは「たま埼」なのに、実質的に語りたかった内容は千葉という不思議な記事です(謎)だから埼玉と千葉の仲が云々なんて都市伝説なんですよっ!w

い鉄沿線にクラフトビールの醸造所は無いようです。今のところそういう情報は見つかっていません。
ただ、師匠のご近所でクラフトビールやってるとこがあるということで、これはロータリーつながり的な何かみたいなので今後動いてったら面白いことになるんじゃないの的なことを思いました。大多喜にシモアールがあることですし、何かコラボやっても面白いんじゃないかなと思います。当方はブログの精霊ですから(謎)実質的な力はないので、何がしかのヒントを投げかけるだけなんですけどねwwwということで参考にして下さい(・∋・)


「城端麦酒」の青いビール飲みたかったです。。。残念orz
あとはピクルスが美味しかった那須高原さんも。
そういえば越生ブリュワリーが今回初参戦だったんですね。完全に見落としてましたorz

次回は最初からガイドブック買っとくのが手かもしれないと思った日曜日でした。
(今日も行く予定でしたけど、予定がキャンセルになりまして。お二人ともどうぞお大事に。。。!)

水曜日は飲み会ですので、それまで養生しますw提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-21 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
日帰り帰省してきました(・∋・)
母の実家(栃木)に日帰り帰省してきました(・∋・)(・ω・)
5/5で92歳になる祖母は元気で良かったです。
週3回デイサービスに通い、他の日はヘルパーさんが隣町から来るそうです。
自分では何もできないorzと何度も言ってましたが、元気でいてくれるだけで十分ですよ!
b0013293_23083216.jpg
このピンクい花はスオウだそうです。
芝桜の公園は見ていく時間がなかったので、またの機会に。

明日は朝から昼すぎまで東京湾です。おやすみなさいたま新都心!w


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-01 22:30 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
3周年だよ全員集合(・∋・)(・ω・)
昭和の日に挙式して3周年ということで、恒例のディナーでした。
b0013293_02252538.jpg
3回目のアニバーサリーチョコありがとうございました(・∋・)b

ちょーギリギリ2日前に予約したところ、今日はほぼ満席の状態でした。昨年より混んでいたかも!
今日も何組か式があったそうです。(夜の部もあったようでした。)
本日挙式された皆様おめでとうございます!!

ちょっと前に某音楽的利権ゴロツキ団体(ぉぃ)ともめたというニュースがあったそうですが、元々調整に調整を重ねていたところでちょっと話に尾ひれがついて報道されちゃったんですって。実際のところは挙式する方々から個別にお金を徴収したくないので、包括的に料金をお支払するような方向で払ってたらしいんですけど、話が食い違って騒ぎになっちゃったというのが本当のところのようです。(お金はきちんと払っていたそうです。そりゃそうですよね!やっぱあのゴロツキ共が変な言いがかり付けたんでしょうね[ぉぃw])あの後特に襲撃された(お金的に)とか営業に支障があったとかは幸いなかったそうです。ニュースの直後は流石に心配されて沢山電話が来たそうですけど・・・。普通に営業してたので安心しました。ホントよかったです。ゴロツキ団体許すまじ!w

それはさておき(爆)

記念堂の所に設置している記念プレートも埋まりに埋まって、もう2列分くらいしか空きがないくらいになったそうです。会員証の会員番号も今や4ケタ。時の流れを感じますね。最近は式を挙げる人の数が絶対的に減ってきてお客の取り合いになっている部分もあるのもあってか、挙式の総数はちょっと減っているようです。レストラン事業でも売り上げが上がるようにと新しい企画も始めるようです。

今日も美味しいディナーを頂きましたが、花粉症の旦那殿が一言。
「花粉症じゃない時にも食べたい。。。(´ω`)」
はい、ということでまた季節を変えて食べに来ましょうねっ!

ごちそうさまでしたーーー(・∋・)(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-29 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
終日市内でした(・∋・)
今日は隣町に住む友人(会社の同期)とタイ料理屋ランチ会しました(・∋・)
なかなか家だと食べる機会ないですもんね、タイ料理。お茶しながらのんびりすごしました。

帰宅した後は実家の両親がうちに立ち寄って、来週佐渡の実家で草刈りするための道具を受け取りにきました。草ぼーぼーになるので、ガッツリ作業してくるそうです。父方の実家は県道佐渡一周線沿いにあります。結構デッカイ家なんですが、今は誰も住んでいません。祖父は(物凄く)健在ですが、新潟市内にいますし。半農半漁半林業で自給自足できる場所です。ただ、現金収入を得るのが大変なのと鉄道がない(そこかよ)のが難点ですね。近所にい鉄が通ってたらいいんですけどね(ハチャメチャwww)

来週は祖母の1周忌で新潟に食事会に行ってきます。旦那殿も行けるので弟を連れて往路は3人ドライブの予定です。新潟で1泊してから帰るので釣りと、撮り鉄ちょっとやれればいいかなと思っています。

そういえば、この話まだ終わってなかった(爆)

まだ新潟についてなかったでござる。(青森の話より停車時間長いっすねwww)

気が向いたら明日書きます(・∋・)w


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-15 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
4/1に書き忘れたエイプリルフールネタと近況報告的な何か(・∋・)
昨日書き忘れましたw

ついに我が家も別荘を購入致しました。白いお家です。
これで海の近くに居を構えて外房ライフも快適でしょう。
やったね!!






【何の話やねん!w続きを読む】
[PR]
by CHABO-online | 2017-04-02 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
キーボード買い換え検討。。。(・∋・)
自宅で愛用しているキーボード(楽器でなくパソコンの方ですよ!)のEnterキーのタッチが最近引っ掛かるようになった気がしてきました。認識自体は問題ないんですが、ちょっと気になるレベル。そろそろ買い替え時なのでしょうかね(´∋`)?

2013年12月に購入して3年ちょいくらいです。http://chabonline.exblog.jp/21608619/

【先々代】オウルテック「OWL-KB108WB(B)」(黒ベースの市松模様)※何と現在も保管中
【先代】忘れましたorz(2013年7月頃に壊れて引退)
【現在】『Excellio Lite 「エクセリオ ライト」桃』(2013年12月~)

大宮で物色してきましたがピンとこなかったので、そのまま帰ってきました。。。λ

自宅PC(デスクトップ)のキーボード購入に当たっての絶対条件が1つあります。
それはUSB接続であること。つまりは電池を入れなくても使えるということです。

最近のキーボードだとブルートゥースとやらで無線通信で接続するので線をつながなくても使えて便利だね!なんて話になっていますが、キーボードの電池が切れてしまったら使えません。マウスも電池が切れてしまった場合完全に詰みますよね。マウスは無線に切り替えましたので、キーボードだけは引き続きUSB有線接続のものを選択したいと考えている訳です。あとは色・・・ですかねw真っ白だと眩しいので黒ベースですけど、真っ黒なのもつまらないなぁと思いまして。で、物色してみたらいろものはあったんですが、無線接続でした(爆)

今のキーボードをいつ買ったのか自分のブログを検索して確認したら、今のものも気に入って購入したのを思い出したんですよね。残念ながら生産終了したモデルらしいです。大変打鍵しやすくて、色もちょっとおしゃれ。このブログと「い鉄子」の記事を書くために物凄い文字数を入力しまくって過ごしていて、3年半近く経ってもEnterキーなどの打鍵感に若干の違和感が出てきた程度のみで文字入力には何ら問題はないというのですから、このキーボードは間違いなく高性能なものです。そう考えると簡単に手放すのは勿体ないですね・・・。ちなみにこのモデルの後継は出ていますが、真っ白真っ黒と、微妙な紫(在庫があるかあやしい)の3種類らしいです。。。さりげなくお洒落なのって意外とないんですよね。

使い始めてからろくすっぽお掃除していないので、掃除機とかエアクリーナーを使ってみたらもしかすると状態がよくなるかもしれません。こないだラッキーマヨネーズを食べていた時にカスがこぼれたので、それもあるかもしれません(爆)お掃除して様子見てみるのもありでしょうね。

もし購入するとしたらテンキー付で同じようなコンパクトサイズ(幅447×奥行135×高さ23mm)で少しおしゃれっぽいもの、もしくは所謂ゲーミングキーボードも視野に入れています。ゲーミングキーボードとはその名の通りPCゲームやオンラインゲーム(主にはFPS向け?)のゲーマーのためのキーボードです。キーボードのタイプした時の感覚が違うとか疲れにくい同時押し制限がないとかとか。これって物凄い文字数を打ちまくる当方でも適しているのではないかと思い始めたりしてw一応ネトゲで遊んでいますしwww5ケタするものを買うつもりは今のところないので、最大でも5~6,000円程度で使いやすそうなのがあればリプレイスしてもいいかなと思い始めています。ただ、現行のものよりサイズが大きくなる可能性が高いので今の机の環境で使える感じかサイズを確認してから買おうと思います。

ひとまずは掃除機ですね(・∋・)w提出。



[PR]
by CHABO-online | 2017-03-30 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ますます・好調・ソリオ(・∋・)おおっ!
次の車は日本一有名な兼業農家5人組がCMに出ている車に決まりました!w
b0013293_03064754.jpg
お昼に実家に帰省してから親戚の車屋さんに行って、見てきました。代車として使われていたソリオをリース期間満了後に購入してもらって、当方達が買うという形です(・∋・)リース落ちの中古車ですが、事実上ワンオーナーですし出所も信頼できるものですから良い買い物だと思います。昨年別件で親戚の所に行った時に次はソリオどうよ?wとオススメされていたのはこれのことだったんですねなるほど。

最初ソリオと聞いて、えっあの軽自動車みたいな小さい普通車・・・?!と思い込んでました。
当方がイメージしていたソリオは、先代のモデルに当たるワゴンRソリオだったのです。
良い意味で想像していたのと全然違いました(驚)

サイズ的には今乗っているスティッチ(違)と同じようなもんなんですが、背丈がちょっと高くて思っていたより大きいぞっ!
b0013293_03065642.jpg
後部座席のスペースも広くて特急電車のミニミニテーブルみたいなのが付いてたり、シートを全部倒せたり。仮眠が取りたい時に便利そうです。釣りとか旅行とかに良いでしょうね。お友達が来る時や家族が増えた時も安心ですね。そういう観点でも親戚のおじさんは薦めてくれたんでしょうね。

フルハイブリッドではなくマイルドハイブリットなのでちょっと燃費良いかな程度だそうですが、乗ってみたら結構静かです。アイドリングストップもしてくれますが、エンジンかかった時も違和感はなくスムーズなので特に気にもなりませんでした。良い車ですね(・∋・)b

ソリオって「玉座、王様」を意味するスペイン語だそうです。
今の車が青くてスティッチ(違)ですので、また何か名前付けたいんですがどうしようかなぁ。
「やる夫」みたいに「そり夫」にするか(ぉぃ)
イントネーションをスネ夫(↑)と同じにする感じですね。本来はソリ(↓)オですがw

今の車も良かったですけど楽しみになってきましたw(気が変わるの早っwww)
次に2人で千葉に行く時はこの車になっていると思います。提出。

(過去記事:3年前のです。)



[PR]
by CHABO-online | 2017-03-25 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
接続微妙な帰り道の大宮駅にて(・∋・)
しまった!!タッチの差で上野21:30発の通勤快速に乗れなかったorz
こういう時で次が上野始発でない場合、さっさと宇都宮線に乗っちゃいます。

どうせそのまま次を待ってても座れませんし、そもそも上野駅ホームはベンチの数がマジで少ないので長時間待つ意味がないのです。ホントーに疲れている時、遅れてカオスになっている場合は課金してグリーンです。(遅れてカオスの場合普通車両だと乗れない・乗れても物凄くキツイ可能性があるので、絶対に乗りたい・疲弊したくないなら課金してグリーンに行けばOK)よっぽど急いでいる時でなければ何かしら低いホームからの高崎線がある時が多いので、基本はそれです。それを逃しちゃった場合が今日のパターンになるのですねw大宮駅まで乗って行けば上野駅よりベンチが多くて近くて座れるので、同じ10分を待つのならこっちの方がいいでしょう、と。同じ原理で終電に課金しないで乗る時で宇都宮最終電車に間に合う場合は、上野で宇都宮最終電車に座って大宮で降りてベンチで一番最後の電車を待つという形を取ることもよくあります。

そんな訳で大宮駅で降りたのだ(・∋・)

風は多少ありましたがベンチは空きがあって座れました。数分休んであともうちょっとで地元駅。
ふっと11番線ホーム側を見たら、何やら貨物列車が。

運んでいる電車も運んでいる物も割と珍しく見えて即決でスタンドアップw
b0013293_01014600.jpg
あれってかなり古い貨物列車ですよね?EF65ですよね。

何号車かな?と捉えようとして完全に失敗orz
b0013293_01055823.jpg
EF65-1なんとかの4ケタでした。これに当てはまる現役車両とされるEF65はJR東だと1102・1103・1104・1105・1115の5両らしいので、この中のどれかだったんでしょうね。一瞬見た感じだと1105か1115だったかなぁというとっても曖昧な記憶w

貨物列車というとコンテナとかガソリンタンクとかガスのタンクとかそういうのをずらずら引っさげて走るイメージがありますけど、運んでいた荷物はいつも見ている貨車とは明らかに違いました。これってレールを運ぶのでしたっけ?後続を見るとレールっぽいものが載っていました。どうやらロングレール輸送専用貨車(長物車)だったようです。あっ!「ロンチキ」ってこの貨車のことを言うんですね!!(長物車をチキと呼ぶらしいです。)勉強になりました。

200mに溶接されたレールを運べるそうです。確かに見ていたら長かったです。高崎と宇都宮、どっちの方面に行ったまでかは分かりませんが、近いうちに取り換え工事をやるんでしょうね。
b0013293_01061128.jpg
EF65を見送ると入れ違いに赤い貨物が来ました。金太郎さんです。
b0013293_01062688.jpg
コーンテナかーついで金太郎~♪熊谷向~かった群馬の手前っ(謎)ハイシィドウドウハイドウドウ×2 いや、宇都宮方面だったかもしれませんけど・・・(その確率の方が高め。)この貨物列車もほどなく大宮を出発していきました。出発した頃に高崎線が入線したので電車に乗り込みましたが、乗り込んだ後も後続の貨車が連なって進んでいる様子が見えました。かなりの長編成だったみたいです。

別に貨物を見物したいから大宮駅まで先の電車に乗ってった訳ではありませんよ。たまたまですwが、こういうこともあると先に行くのが尚更楽しくなりますね。上野駅は電車は確かに沢山きますが、旅客中心の駅であるがゆえに滅多に貨物列車を見かけませんし。(電車からの車窓的にはお隣の尾久駅の方が楽しいかもしれない・・・)電車での長距離通勤はなかなか大変なこともあるものの道中でこういう物を目撃できること愉快なので、やっぱ良いですね電車通勤。あと地下鉄とか旅客限定ではない路線を行ってるからこそみられる光景ですし。

当方は普段貨物列車を追っかけて撮影するまでではないんですけど、貨物列車を見ていると何かカワイイなぁと思えるようになりました・・・確実に鉄化してるわオイラ\(^∋^)/wwwwww

毎日のように「てっぱく」の前を電車で通りすぎていますが、てっぱくに入ったことは2~3回ほどしかありません。実際に動いている物に乗っているのが楽しいですし、通勤定期で行き来するだけでも十分面白いものに遭遇できますから。自転車を頑張ってこげばヒガハスにも行けますし(1回走破済)。当方が住む町は東京と千葉からちょっと離れていますが、大宮が近いので乗り鉄の旅をするときにルーティングが物凄く多彩になる点はメリットが大きいように思います。物凄く極端な例を挙げると、只見線への日帰り乗り鉄をした場合に東北新幹線で乗りに行き上越新幹線で帰ってくるという芸当ができたりw都内に住む人より帰れる時間が早いです(・∋・)V大宮まで帰ってこられれば後はどうとでもなる点もデカイですね。

何が良いたいかというと、通勤路線としてのリスクは多少ありますが鉄道を楽しむには高崎線のあの辺住まいは結構いいぞぉ!という個人的な意見でしたwww
おやすみなさいたま新都心ヽ(´∋`)ノ

(師匠、埼玉までおいでになってたんですね。乗ったカボチャ電車は一体どっちのだったんでしょうね?埼玉トークの続きを楽しみにしています[迫真w])

[PR]
by CHABO-online | 2017-02-21 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今日は1日中お家でした(・∋・)w
ベランダに出た以外は家から一歩も出ずに1日が終わりましたwおうちばんざい\(^∋^)/

米粉で餃子の皮っぽいのを作ろうとしたら柔らかく仕上がってしまったのでスイトン風の団子にしました(爆)
イカスミを入れたら米粉の色と混ざって灰色の微妙な色になりましたとさw
b0013293_00172529.jpg
「けむり饅頭」みたいな色になりましたね・・・(;・∋・)

チーズを混ぜてオーブンでオヤキみたいにした方はなかなかいけました。今日のお昼のピザの残りと合わせてチーズだらけになったのが微妙でしたが、次回はおやつに作ってみも良いかも。グルテンフリーに興味はあるので懲りずにまた次回餃子の皮づくりにチャレンジしたいと思います。夷隅米で米粉麵みたいなのができたらいいなぁと思っていて、それにつながるのかもしれませんし。(今日使ったのは地元のお米の米粉ですが。。。)

おうちにずっといたおかげで昼下がりのTBSの婚活列車の番組は見られました。婚活に興味があるからではなく、いすみ鉄道が出るから見たんですよ!あと、若桜鉄道もですね。山田さんがお元気そうで何よりでした。あの後めったくさ雪が降ったんですよね・・・少しは落ち着いてきているといいのですが。

最近い鉄は番組で普通のスタイルで取り上げられることが多くなってきましたので、師匠が表に出まくってるスタイルを久々に見て却って新鮮な感じがしました。いさりびは若者主体で主催(+商工会の主催者が参戦)・い鉄は運転士とシンママの婚活企画・若桜は世話焼きお姉さんズ大活躍の企画といった構成で、3者3様皆さんがんばってますね~!と。いさりびは新しい3セク会社だからなのか鉄道会社側の方は番組には全然出てこず、ガチで地元商工会主催だぜという形だったようですから今後も是非とも頑張ってほしいと思いました。商工会青年部のキムラ兄貴に今後素晴らしい出会いがあることを祈っています。(もう少しガタイをよくするとうちの弟に割と似てた件w10年くらい経つとあんな雰囲気になるのかもなぁとか思ってみました。。。www)

い鉄子は2本記事投下しておきました(・∋・)

こないだ書きそびれたUDトラックス本社社屋の明かりが見えたという話題です。
いすみ200´のエンジンがどこで出来たのか気になっているんですが、エンジン加工組み立てを上尾工場でやっているとあったので、恐らく上尾工場で出来たで確定なのではと思っています。UDトラックスは今はトラックしか作っていないので残念ながらエンジンそのものの話題はもう公式には書いてないようです。日産ディーゼルのエンジンで走っている鉄道車両で現役で走っているものはもうそんなにないと思います。いすみ鉄道のいすみ200´もあと1両ですし、もうすぐ車検が切れるので近いうちに運行終了になると思っています。。。早ければこの春引退かな。。。?2010年の時点で5年かけて置き換えていくと聞いていましたから、サッカーで言えばもうロスタイムも残り1分切ったくらいな頃合いかと。これも時の流れでしょうね。

もう1本は菜の花咲いてるよの話題です。
もう咲いてる早い!とびっくりしたように書いていますが、新田野界隈は例年早いの知ってますのでだいたい予想どおりでした。ただ、鉄橋の辺りの開花状況はかなり早いなぁとは思いました。一昨年くらいに「ここでこういう風に撮ったら菜の花一杯に見えるで」的に紹介した場所にあまり菜の花の葉っぱがなかったみたいなのが気がかりです。新田野駅舎の向かいも葉っぱがあんまりないですし・・・orz連作障害なのかもしれませんが、2008年とか2009年辺りみたいな大当たりをまた目にしてみたいものです。

そんなところで提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-02-19 23:15 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.