―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:モバでん( 108 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
夜のんほい(・∋・)ノ
行ってきました(・∋・)(・ω・)
ナイトズーですね。

ばっちりコンプリートしましたとも(・∋・)b
b0013293_06551318.jpg


ナイトズー入場料金だけで観覧車にも乗れました。
b0013293_06551539.jpg

たーのしーーヽ(´∋`)ノ

綺麗な写真は帰宅後に載せます、多分w

おやすみなさいたま新都心!



[PR]
by CHABO-online | 2017-08-17 23:59 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
三谷温泉に滞在中です(・∋・)
今日から2泊3日の西(名古屋まで行かない)への動物園見物の旅に出ています。
初日は掛川花鳥園でした。まさかの車庫入庫待ちでした。夏休みかつ悪天候だったからでしょう。(雨でもOKなので)

鳥さんに餌付け出来ます。めっちゃ近いです。
慣れている鳥なら手から食べます。

b0013293_00252618.jpg


エミューの柵の中に餌もって入ったら圧が凄かったですw
流石につついてくる子は居ませんでしたがひょえぇwww
(よく躾されている証拠ですね)

※外からパチリ。
b0013293_00252733.jpg


ペリカントリオは餌タイム終了後で満足げに佇んでました。
b0013293_00252986.jpg

↑踊る大捜査線のスリーアミーゴスを何故か思い出しました。

美味しい餌付けをしたのち、約2時間車を走らせて今宵のお宿で頂きました。
b0013293_00253121.jpg


愛知の地酒も勿論!
b0013293_00253351.jpg

↑2人で呑みましたんで念の為。

宿は若干レトロですが受付時のサービスとお琴の生演奏が素敵でした。
b0013293_00253562.jpg

結構なお手前で。(冷や抹茶でした)

海が見える部屋にしました。やっぱ埼玉県民の憧れですから。
b0013293_00253750.jpg

熱海に雰囲気近そうですね。(三河の熱海はお隣の西浦温泉らしいですが)

明日はノンホイ行きます(・∋・)(・ω・)


ところで、スマステにいすみ鉄道が出るというお知らせでのファンブログの更新自動つぶやきが100RT以上されてる件についてΣ(・∋・)

https://twitter.com/app_isumirail/status/897775747128999939

すっごーーーい!
SMAPの影響力って今もかなり大きいんでしょうね。
放送楽しみにしています。

おやすみなさいたま新都心浦和赤羽尾久上野w

[PR]
by CHABO-online | 2017-08-16 23:59 | モバでん | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
準備できました(・∋・)
荷造りしたので寝ます(・∋・)
b0013293_00453270.jpg


また雨かw

おやすみなさいたま新都心!!!
[PR]
by CHABO-online | 2017-08-11 23:58 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
近所の田んぼに代掻き入りました(・∋・)
メンテ夜祭明けでお休みでした。
昼過ぎまでのんびり寝て、起きたらジャパリバス(謎)の代理受取に郵便局へ。
家を出たら耕運機の音が聞こえました。ちょうど今日やってたんですね。

耕運機が作業している横の道路をチャリンコで通り抜けました。
田んぼの土の香りが漂ってきました。前は何とも思っていなかった香りが何だか心地よく感じました。
耕運機が田んぼを進む光景も、その音も、何だか心和むのです。

今年もこの光景を見られてよかったと心底思いました。
農業従事者が居なくなったら消えてしまいますから・・・。

家に戻ってきてから、山形出張帰りの旦那殿を迎えに戸田まで行くことに。(車通勤なのですが行きは職場の方の車に乗せてもらって出発していたので、帰りの足がない状態でした)出発前に代掻きが終わった田んぼをタブレットでパシャっと。
b0013293_01572697.jpg
この何気ない日常風景がとても美しく見えるのです。
年を取ったからかなぁ?いや、まだそんな年じゃないと思うw
恐らく、い鉄沿線に足を運ぶようになってできた発見です。

沿線ももう水鏡でしょうね。あちらは一足早いので、稲がもう植わってるかも。
見に行くとちょうど良さそうですね。
というのが一番の理由でもないんですが、もろもろ検討した結果4/30は夷隅行きを決めました。
旦那殿は名古屋方面から来る友人と飲むので当方だけで行きます。
本づくりの情報収集をやって、11時には国吉に着いてステージイベントを見物する予定です。
車掌体験は別にしなくて良いんですけど(w)、キハ30には入りたいな。
夜8時台に都内に戻る感じなので、大多喜駅18:10発の高速バスがピッタリですかね。

4/29は毎年恒例の結婚記念日ディナー(挙式日です念の為)です。
予約は超ギリギリで今日手配しましたが無事取れて一安心。
そんな感じの連休初日&2日目です(・∋・)

明日は仕事片付けまくりますwおやすみなさいたま新都心ーw

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-27 23:59 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
変な空模様(;・∋・)
今朝6時過ぎのアッピータウンの空です。
b0013293_07464086.jpg

何か雨降りそうな気配ですね(;・∋・)
昼ににわか雨の可能性があるそうです。
傘持ってないので、帰るまでに止んで下さいw

あの日が近いせいか、何もないといいけどとも思います。

ひとまず今日は朝の単発ドラマあさばん(東陽町編)ですのでこの辺で。
こうして、東陽町に朝がやってくるのです(・∋・)www

どうぞ愉快な営業日をw




[PR]
by CHABO-online | 2017-03-07 07:41 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
旧と新の間に。
年末調整の書類を書きました(・∋・)
保険料払込証明書が最近は早く届くようになったっぽいので、余裕で準備できました。
そういえば、今回は2枚ですね。今年3月に10年入っていた保険が満期になりまして。
かんぽ生命になる前からの契約でした。→これが「旧」保険
今年4月に16年でかんぽ生命の新しい保険に入りました。→これが「新」保険

【旧】
b0013293_02391574.jpg
↑よくよく見ると、独立行政法人郵便貯金・簡易生命保険(ry)になってたんですね。
「かんぽ生命」と書けばオッケーだったのであんまり気にしていませんでしたけど。

【新】
b0013293_02392372.jpg
かんぽ生命ですね。。。ふむふむ。一般生命保険料がウンタラカンタラ。。。

(・∋・)・・・?

(・∋・)!

介護医療保険料がついてる!!!

あれ?これなんだったっけ??介護保険って何ぞ???w
と調べたら、入院特約の部分がどうも介護医療保険料に該当するようです。
1本の保険なのに特約付くと別に計算されるんですね。ちゃんと全部紙に書いておきました。

ここ数年某保険屋さんに客先常駐しているのにお恥ずかしい限りですね(爆)
更にもっと恥ずかしいことには、「きゃくさきじょうちゅう」で変換をかけたら「客先焼酎」で出ました。
そんな変換ミスった覚えないんですがはてさて(;・∋・)

ともあれ書類は無事書けました。
払込証明書を2013年に買ったD-CLIPS TOICA(JR東海)のクリップで留めて提出します。
ちょwwwどこの小学生wwwww
b0013293_02525748.jpg
↑画像拾ってきました。
長いことペンギンさん使ってるけどペンギンさんよりやっぱこっちのヒヨコさんの方がカワイイ(ぉぃ)

以上、通勤区間そのままでトイカで通勤したい管理人でしたw


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-16 00:00 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・新しいタブレット端末(・∋・)
新しいタブレット端末(Zenpad 3 8.0)のケースが早くも届きましたので御開帳(・∋・)
b0013293_00534537.jpg
↑先代より画面は大きくなりましたが、薄いのでそんなに重さは変わりません。(50gくらい重いらしいですが・・・)

届いたケースは良い感じの色です。やったね!
b0013293_00534779.jpg
作りも先代と似たようなものなので問題なし。

画面も物凄く綺麗になりました。
b0013293_00534974.jpg
後は保護フィルムを貼る人の実力次第ですねw

メモリは4GBだそうです。ちょっと前のスマホ並みの性能らしいです(細かいこと忘れたorz)
ポケモンGOを起動してみたら先代よりスタートが早くて感動しました。
性能の差はちょっとしたところで出てきますね。
しかも、今回のはAPKファイルを落としてこなくてもポケGOインストールできますし。

アプリ移行に手こずるかと思いきや、同じAndoroidOS同士かつSIMフリー同士ということでGoogleアカウント紐づけでほとんどのアプリをあっという間にDL&インストールできました。写真データを旧機種から吸い上げて保存すれば移行完了です。とりあえず壁紙だけふるいの持って行きましたw

Seesmic(Twitterツール)に関しては既にアプリ配信がなくなっていたようなので、Hootsuiteに切り替えました。明日以降使って慣れていこうと思います。びよーんったーも入れてはいるんですがイマイチ使いこなせませんでした(滝汗)twicca+Hootsuite+公式アプリの3本体制になりそうです。

そんなところで今回は提出。



[PR]
by CHABO-online | 2016-11-15 00:00 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
新しいタブレット端末(・∋・)
2013年末からNexus7のタブレットを使っていました。まもなく3年ということで新しい端末を買ってきました。
b0013293_22495592.jpg

↑ASUS(えいすーす)Zenpad 3 8.0です。新都心ヨドバシでGET。WiFiタイプではなく格安SIMが挿せるタイプを探すのには一苦労でした。Nexus7の後継として買う人が結構いるっぽく、何個か入荷しては売切れるんだとか。現行機はまだ一応普通に使えますが、元々タッチパネルの判定が怪しくてタイプミス連発していましたし、最近反応が少し鈍くなってきたようにも思えるので現品触って良さげだなと思った時点でその場で購入となりました。

が、今すぐ明日から使おうにもケースがないので届いてから使用開始とします(;・∋・)

これが良いかなぁということで密林オーダー(を委託w)
b0013293_23030342.jpg

↑前はお花の柄でした。今回は生命力があふれてそーな木の絵にします。

別のショップでの同じ商品についての説明を見て、不覚にも吹いてしまいましたw
b0013293_23064500.jpg

言ってることは解るけど、ちょっと怪しい言葉づかいですねw完璧です!って言ってる辺りとかwww
たぶん大陸側の担当者が執筆されたのでしょう。日本だともっと控えめな言い方しますもんね。
でも、このくらい自信満々に書いてもいいのかもしれませんよねw
今回の商品は液晶フィルム付なのでモウマンタイですなぁ。(液晶フィルムも店頭在庫なしorz)

届いた後は怒涛のデータ移行&アプリ再設定作業が待っています(爆)
無事移行できますように(;・∋・)w


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-13 22:49 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
昨日は夢の国でした(・∋・)(・ω・)
(昨日帰宅後寝落ちしましたw)
母が職場でゲットしてきた無料券で行ってきました(・∋・)(・ω・)
b0013293_12593041.jpg

いつも特急わかしおで通過している場所ですw

夢の国は10年くらいぶりです。
(シーは数年前?写真漁ってみましょうかね)
幾つか変わったものもありましたが、素敵な雰囲気は相変わらずですね。プロジェクションマッピングのワンス・アポン・ア・タイムは圧巻でした。スター・ウォーズの宇宙の旅も3Dになって迫力マシマシ。旦那殿はスペースマウンテンに乗りたかったようですが、残念ながら混んでて断念。また次回ですね。。。(´∋`)

最近土日はチケットが日付指定制度になったと聞きました。
それでも相当な混雑でしょうね。
平日に行けて良かったです。チケットくれた母ちゃんサンクス。

デジカメの写真は後ほど載せます。(今も出先なので)

→続きはこちら


[PR]
by CHABO-online | 2016-11-08 12:29 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今ここです
b0013293_21111400.jpg

はい、埼玉に帰る途中です。

夜の東北道激走RTAはーじまるよーーーヽ(´∋`)ノ

安全第一で参ります。
皆様おやすみなさいたま新都心w
[PR]
by CHABO-online | 2016-11-06 21:08 | モバでん | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.