―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:【駅探訪シリーズ】( 33 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/15(金)】秘境駅探訪『十二橋駅』再び(千葉県)
大変お待たせ致しました・・・?!十二橋駅再訪記です。
【4/15(金)】
代休の日、佐倉へチューリップを見に行こうと出かけました。その前に足を延ばして十二橋駅まで行くことにしました。方向的に同じなので、行きやすいんですよね。よって往路は上野駅から京成ではなく、成田線へ直通する常磐線快速を利用しました。朝の時間帯なのに座れて終点の成田まで快適でした。上野から日暮里まではUターンの格好です。途中で見かけた高崎線の電車を見て、いつもの自分とすれ違っている実感がありました。(熊本の地震があった翌日だったので、 のどかな風景を楽しみつつも流れていくタイムラインを見てとても複雑な気持ちでした。。。のんびり旅を出来る今に感謝しての行程となりました。)・・・成田線も魅力たっぷりの車窓でしたが、ここのメインは十二駅の話なので、通過しますw

鹿島線香取10:29発鹿島神宮行き[531M]で十二橋駅に着きました(・∋・)
b0013293_2204494.jpg
電車でここに来たのは2008年以来・・・と思っていたんですが、写真の記録をみたら通りがかっただけなら2011年7月30日に来ていました(汗)その時は大洗方面からりんてつに乗り、鹿島線に乗りかえて帰る途中のことでした。時間がなかったので降りられなかったんですよねorzそれから実に5年近く経ってからの来訪となりました。
b0013293_2432489.jpg
↑今やここを通る電車は新型車両になりました。どうみても外房線の電車です本当にありがとうございました。(いすみ鉄道行きすぎィィィ!w)

初回来訪時は雨でした。2回目に車で来た時も曇り空でした。3回目電車で通りがかった時も微妙な空模様でした。
b0013293_2451766.jpg
この日は実に良いお天気でした。

やったね(・∋・)♪

と思って駅に降り立ってほどなく。

ビューーーーーー!!!!!
うわぁぁぁぁやっぱ風TUEEEEEEEEwwwwww


この日は晴れで雨の心配はなかったものの強風に注意と予報が出ていた気がします。雨じゃなかったので良かったんですが、ホームの上はとんでもない強風。体感10m近くあったかもしれません。この時は割と暖かかった(むしろ暑い)ものの、風の強さは今年1月に行った竜飛岬と相当良い勝負でした。

駅周辺を散策する前に駅構内で撮影観察タイム。
b0013293_2545551.jpg
↑駅名標は相変わらずでした。当方が前回来た時と同じでしょう。他にも2枚くらいついてますが、文字が削られてるのがありました。あまりにも可哀想なので適度に直してほしいですねorz

十二橋駅待合室も前と同じでした。
b0013293_2582740.jpg
↑晴れでもホームで待つときはここにいた方が無難だと思い知らされました(;・∋・)
b0013293_315327.jpg
駅の増減はないと思いますが、料金は確実に変わったでしょうね。消費税8%に上がりましたから。

待合室には監視カメラがついていました。
b0013293_344191.jpg
誰もいないと手を振ってみたくなります。変人ですねw

待合室から眺める風景は、以前とほとんど変わりません。
b0013293_354474.jpg
↑遠くにトラクターの走る音。そしてひたすら風の音。。。

ホームの端には「風規制は?」の標識。
b0013293_3859100.jpg
↑風規制はしないで下さいお願いします帰れなくなるんで(((;´∋`)))
この日はこれ以上風が強くなったら本当に止まるのではないかと少し気がかりでした。
(本当に止まっちゃってどうしようもない場合は与田浦まで歩けばバスがあるようですね。)

この写真を撮った時に気が付きました。あれ?コンクリートの枕木が線路脇に置いてある?!
よくよく見てみると現役の枕木は木でした。
b0013293_313534.jpg
↑前回来た時は気付かなかったことでした。雨でそんな余裕はなかったでしょうし、そもそもその違いに気付く観点が自分の中にはなかったでしょうから・・・。「い鉄」に足しげく通うようになってから気が付くようになったことですし。次回来る時にはきっと枕木は白く綺麗になっているんでしょうね。。。(・∋・)

無事工事が完了しますように。
b0013293_319043.jpg
↑ニュースにはならないと思いますが、続報を静かに見守ることとします。

何か綺麗な建物ができてる!!
b0013293_32014.jpg
↑消防団の出張所施設が新築されたようです。
こちらは何となく見覚えありました。
b0013293_321872.jpg
駐車場は前より綺麗になったかもしれません。
b0013293_3251964.jpg
前がどうだったかあんまり覚えていません。。。駐車スペースは元々ありましたけど、舗装されていたかは定かではなかったような。

乗車証明書は以前と変わらず。
b0013293_3224130.jpg
発券ボタンを押したら受け取る前に一瞬で風に飛んで行きました。。。ヒェー\(^∋^)/www
2回目で何とかキャッチ。

階段下りてパチリ。
b0013293_3262416.jpg
↑以前と変わらない雰囲気でした。

余談ですが駐車場に併設されたお手洗いが綺麗になっていたのが非常に有難かったです。
b0013293_3271794.jpg
お礼に自販機でジュース買って行きました。

駅前の散策を終えて戻ってきておもむろにw
b0013293_3294227.jpg
↑自撮り?w

時間ぴったりに潮来方面から電車が来て一安心。
b0013293_3295626.jpg
来てくれてホッとしました。

この後は成田に戻ってから京成に乗りかえて佐倉へ向かったのでした(・∋・)
なお、佐倉でチャリ借り計画が頓挫したのでチューリップは車窓からの見物だけだった件についてw

約8年ぶりに降りた十二橋。
遠くにソーラーパネルが設置された場所もありますが、のどかな風景は健在です。
滞在時間1時間だけなのがもったいないくらいでした。
自転車を持ってこられるなら、ここからサイクリングしたいですね!

駅周辺を散策した時の話はまた今度。

提出「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2016-05-08 00:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
聖地(?)海芝浦へ再び(2014)
「聖地(?)海芝浦へ」http://chabonline.exblog.jp/1812698/

上記の記事を書いてから9年。昨日、再訪が叶いました!
当方のブログ名(旧称)のルーツとなった海芝浦へ「(・∋・)
b0013293_0454865.jpg
↑3時のおやつは海芝浦(違)

前回は真っ黄色の車両だった気がしますが、車体の大半は銀色になり、行先表示はLEDへ・・・
b0013293_0461280.jpg
↑時代の移り変わりをヒシヒシと感じつつパチリ。

更に、9年前とは比べ物にならない程撮影機材が良くなってきたんだなぁと実感。
b0013293_0472120.jpg
↑道中の途中でコンパクトデジカメが電池切れとなったため、撮影は全てタブレット端末からでした・・・それでもこの画質。
そもそも9年前はコンパクトデジカメすら持っておらずケータイだけでしたし、320ピクセルでもそれなりに大きい画像という扱いでした。いやはや、目覚ましい進歩ですなぁ~!

機材や車両は変われども、ここの雰囲気はほとんど変わっていませんでした。
記憶の中にあり続けてきた海芝浦と、ほぼ同じでした。
b0013293_0502952.jpg
↑電車を降りた瞬間に磯の香りがするという、名に「海」を冠するにふさわしい場所です。

若干アングル違うけど、9年前と同じようにパチリ。
b0013293_0524458.jpg
↑天気がとても良かったです。15分足らずで折り返すのは勿体ないくらいでした。(前回記事を見ると、季節は若干違っても似たような天気だったようです。)

最近は空いている車両のロングシートで景色を楽しむことも覚えました。
b0013293_058166.jpg
↑黄色い列車(≠電車w)が教えてくれた、車窓の味わい方です。通勤電車で旅情がないと決めつけるなんてナンセンス。非日常が味わえれば、どんな場所でも不思議とファンタジーになるものです。あとは、そこを通りがかる人間が感じられるかどうかというお話でしょうね。

改めて9年という月日に思いを巡らせました。
こうして同じ場所で再訪記が書けるという幸せ。(何個かブログサービス潰れてますからね[汗])
あの後、業務でエライ目に遭ったり、親友が随分先に川を渡ってしまったり、んまぁ色々とありましたが、それでもこうして今がある。何よりなことですよね(・∋・)b

そして、車両やダイヤは若干変わりましたが、それでも海芝浦には変わらない魅力がありました。
こちらも都会の中ではある意味ローカル線。風景も立地も全然違うけど、根底は同じなのかなと。

当方がブログタイトル(旧称)に海芝浦を選んだのは元々は偶然でしたが、
その後を考えると実は必然だったのではないかと思ってみたりして。
まぁ・・・路線図の一番下の方に見える駅って気になりますよね?それだったんじゃね?www
(よく考えると、大原駅も駅案内図で似たような感じであることに気づきました。)

あいにく短時間の滞在だったので、またポッカリ時間が出来た時に行きます。
18きっぷの時が良いでしょうね、たぶん。
ぼっちで2回来ましたから、次回は2人か3人がいいなぁとも思いつつ提出w

[PR]
by CHABO-online | 2014-10-30 00:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2010年冬】秘境駅探訪シリーズ その18『小滝駅』
えーとブログ検索をすると「その17」がないかもしれませんが、絶賛執筆中ですorz(早く書けwww)
久々の秘境駅探訪記です。
一応今回は別タイトル扱いにしているものの、事実上は下記の続編ですので(・∋・)

その15⇒http://chabonline.exblog.jp/15337999

で、こちらをお読みになりましたら、その16へどうぞw
(続編)12/29の旅その16⇒http://chabonline.exblog.jp/15700584/


【注】こちらの評価はあくまでも当方独自の判断であります。
偉大なる牛山氏とは評価が異なる部分があるかと思いますので、まぁ適当に参考にして下さいましm(_ _)m


【来訪日時】2010年12月29日14時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は公式数値からの補正値(独断的な)をコメント(笑)
秘境度 
 (ダレモイナイ…オドルナライマノウチ[ぉぃ]±0)
雰囲気
 (雪景色補正も付いて、雰囲気は良い感じ+1.0)
列車到達難易度 
 (本数が少ない。約9往復だし[滝汗]+1.0)
車到達難易度
 (国道沿いなので楽勝だと思われw冬は嫌だが・・・w-1.0)
総合評価 
8.0

MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2011-05-21 22:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ありがとう、そして、さようなら・・・
(※来訪日:2011/3/5)
b0013293_23525962.jpg
新幹線「はやぶさ」がデビューした同じ日、静かに役目を終えたホームがありました。
JR浦和駅4番線の旧ホームです。
東京に通勤するようになった今では、当方にとって通過駅となってしまいましたが、
高校時代に3年間毎日お世話になっていたホームです(´∋`)
b0013293_23533099.jpg
↑最近のホームでは、こういう感じの床は減ったような気が致します・・・。(この床も最早終了orz)

運用最終日の3/5、いすみ鉄道沿線からの帰り道、当方は1本早い列車に乗って途中下車しました。

このホームにもう一度降りるためだけに。

気が付けば、卒業してからちょうど10年経ちました。(おおう、年がバレるw[サイドバーに書いてあるじゃんw])
早いもんですね。
あの頃の自分には全く想像できもしなかったような、今の自分になった気が致します。
少なくとも、千葉のローカル線にハマっている点は、かなりの予想外だったでしょう(爆笑)

閑話休題w

電車を待っていると、宇都宮線が入って来ました。
b0013293_0105871.jpg
高校時代の当方が知りようもなかった電車です。
(E233系という電車ですが、この路線で運行開始されたのは当方が大学に入学してかららしい)
あの頃は全身カボチャカラーリングの電車もバリバリ走っていましたけど、
今では残念ながらこの区間では絶滅してしまったようです・・・(もっと北に追いやられました)。

更に待っていると、湘南新宿ラインが物凄い勢いで高架を走り抜けていきました。
b0013293_0142267.jpg
↑当方が高田馬場方面(!)へ大学受験に行った頃、湘南新宿ラインではなく池袋発着でしたっけね。
今では神奈川の方まで足を延ばしているだなんて(驚)

そして、乗って帰る予定の電車が入って来ました。
b0013293_0162463.jpg
今度こそ本当にサヨナラです。

不思議なもんですね。電車が発車してから、何故か目から汗が出そうでした(ぉぃ)

曲がりなりにも都会に暮らしている当方には、
「鉄道の感慨深い思い出」の類とはあまり縁がないのかなぁ・・・
なーんて思っていましたけど、そんなことは全然ありませんね!
今回の出来事で、自分にも「鉄道の思い出」というものが
きちんと刻み込まれているのを実感した次第です(ノ∋;)

いやはや、当方も確実に鉄分が上がっているようですなぁ。。。
というか年取ったんだな自分w

長年ファンをやっている方は当方の何倍もこんな思いをしてきたのでしょう。
これから当方も何度か経験していくことになるのかもしれません。
(「黄色い子」たちはあと数年で引退しちゃうっぽいし[号泣])
まぁ悲しい事もあるでしょうけれど、それでも前向きに受け止めて
『ありがとうさようなら』を言えるファンでありたいとも思います。。。(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-03-07 00:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年冬】秘境駅探訪シリーズ その16『大池いこいの森駅』
【注】こちらの評価はあくまでも当方独自の判断であります。
偉大なる牛山氏とは評価が異なる部分があるかと思いますので、まぁ適当に参考にして下さいましm(_ _)m


【来訪日時】2009年12月29日14時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は公式数値からの補正値(独断的な)をコメント(笑)
秘境度 
  (シーズンオフなのもあり、誰も来なかったw[後述] +1.0)
雰囲気
(結構山の中。銀世界補正もかかっているかもw +2.0)
列車到達難易度 
1.5 (本数は意外とあるけど遠いので。。。 +0.5)
車到達難易度
 (楽勝。でも冬は走りたくないorz -1.0)
総合評価 
6.5

当方はこの駅を時速約100キロで通り過ぎてから、時速2~3キロで戻って訪れた。

それはどういう事かというと・・・快速列車に乗り「くびき駅」にて下車、そこから歩いたという事である(笑)
珍しく行なった「事前調査」で訪れる事にした駅への道のりには、予想外の苦労が。。。w

【続きを読む(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-12-29 14:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年冬】秘境駅探訪シリーズ その15『西吾野駅』
※西吾野駅は厳密には秘境駅認定されていません。(有人駅だから?)
但しwikiでは秘境駅タグが付与されているので、今回秘境駅として記載させて頂きますm(_ _)m

【注】こちらの評価はガチで当方独自の判断であります。
「非公認」秘境駅なので、公式数値はありませんorz


【来訪日時】2009年12月17日10時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は駅についてのコメント。(今回は補正なし)
秘境度 
  
(山深い。30分弱で麓の市街地から来たとは思えない静かな場所。)
雰囲気
1.5
(整備されていても、こじんまりとした駅舎と駅前が良い。)
列車到達難易度 
0.5 (30分に1本来る。しかも終電が23時台!)
車到達難易度
 
(国道299号線から200m入るだけで楽勝。でもくれぐれも安全運転で!!![後述])
総合評価 


MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-12-17 10:30 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年夏】秘境駅探訪シリーズ その14『ひらんだ駅』 おまけ
おまけとして、ひらんだ駅を地図で補足w
b0013293_1472916.gif

Google地図を見たら、駅出入口が2つも書かれていました。

ちなみに当方が立っていた場所は「出入口」の方です。
こちらは記載した写真の通り、施錠されていてホームに入れません。
「出入りできない出入口」といった所でしょうかw

実際には「出入口1」からホームに行けるようです。
こちらは車道から歩道が出来ていて、一応歩いて行く事ができそうでした。
ただ・・・草が結構茂っていたような(爆)
歩いて来る人、あんまりいないのでしょうね(;・∋・)

※続きでは、2009年夏に来訪できなかった大井川鐵道の秘境駅をメモ書きw

MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-08-06 13:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年夏】秘境駅探訪シリーズ その14『ひらんだ駅』
【注】こちらの評価はあくまでも当方独自の判断であります。
偉大なる牛山氏とは評価が異なる部分があるかと思いますので、まぁ適当に参考にして下さいましm(_ _)m


【来訪日時】2009年8月6日13時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は公式数値からの補正値(独断的な)をコメント(笑)
秘境度 
2.5 (まぁそこそこ良い感じですな。+0.5)
雰囲気
(異議なし。まぁ整備されているし。±0)
列車到達難易度 
 (奥大井湖上と同じレベル。±0)
車到達難易度
 (神尾駅への道に慣れていれば大丈夫w -1)
総合評価 
6.5

閑蔵駅(http://chabonline.exblog.jp/11788400/)への訪問を終え
汗もかいたし、ひとっ風呂浴びようという話になった。
近くの接阻峡温泉に入ろうかと公共浴場を通りがかるも、木曜日は定休日で入れず・・・orz

仕方なく、道の駅「川根温泉」へ向かうことにして山間の道を下る。
その最中に見つけたのが「ひらんだ」駅であった。

MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-08-06 12:50 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年夏】秘境駅探訪シリーズ その13『閑蔵駅』(静岡県)
【注】こちらの評価はあくまでも当方独自の判断であります。
偉大なる牛山氏とは評価が異なる部分があるかと思いますので、まぁ適当に参考にして下さいましm(_ _)m


【来訪日時】2009年8月6日12時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は公式数値からの補正値(独断的な)をコメント(笑)
秘境度 
2.5(鬱蒼とした森が静けさを演出。+0.5)
雰囲気
2.5 (普通に良い。待合室も良い味出してる。+0.5)
列車到達難易度 
 
(本数は多くない。手前の駅どまりの便もあるので+1)
車到達難易度
0.5 
(ここまで来るのに距離はあるが、ぶっちゃけ難しくないw[後述]―1.5)
総合評価 
8.5

奥大井湖上駅(http://chabonline.exblog.jp/11788390/)への来訪が終わり、
まだ時間があるからと、当方はもう1つの駅をナビに入力した。
さらに終着・井川駅から1つ手前の閑蔵駅である。

MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-08-06 12:30 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【2009年夏】秘境駅探訪シリーズ その12『奥大井湖上駅』
【注】こちらの評価はあくまでも当方独自の判断であります。
偉大なる牛山氏とは評価が異なる部分があるかと思いますので、まぁ適当に参考にして下さいましm(_ _)m


【来訪日時】2009年8月6日11時頃

<とりあえず評価> ※カッコ内は公式数値からの補正値(独断的な)をコメント(笑)
秘境度 
  (名前の通り湖の上で凄いw+2)
雰囲気
(駅自体は観光地っぽい感じ。±0)
列車到達難易度 
 (奥地だし、アプト線自体本数が多くないので・・・+1)
車到達難易度
 (そもそも車道がないので無理だが、近くまでアクセス可。車×だが特例で-1)
総合評価 
10

寸又峡(すまたきょう)で1泊し、翌日は南アルプスあぷとライン沿線のドライブに出かけた。
(その前に夢の吊橋へ1時間半の散歩に出かけたがw)

最初のお目当ては、湖の上にあるという秘境駅。

MORE【続きを読むヽ(・∋・)ノ】
[PR]
by CHABO-online | 2009-08-06 11:40 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.