―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
カテゴリ:空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了)( 20 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
さらば新橋!【PJ日記第(採番中…)回】
本日をもって、共済システム開発PJから卒業することになった。。。

10月中旬、本社でヘルプとして2週間の予定で入ったのが始まりだった。
そして、気が付けば半年近くもかかわることになったのである。

JAVAも動的SQLもWEBシステムも全部初めて。
右も左もわからなかったテスト要員は、いつしかソース修正までやってのける
なんちゃってJAVA使いにまで成長した(かもしれない)。

自宅が会社から遠くて、他のメンバーより幾らかマシだったとはいえ、
11・12月は途方もなく忙しかった。。。

10月最終週~11月第二週の金曜まで一切休み無で出社。
11~12月は土曜日に50%以上の確率で出勤。
12月にもらった給料は、先月の残業代も合わせて手取りで30万以上だった。
本当に稼げたものだ(笑)そのお陰で、春休みは余裕で旅にもいけたw

しかも、このPJからの卒業は延びに延びていた。
本当だったら、1月末で終わりのはずが結局は今日になっていた。

2月上旬、一度研修で本社に戻った時に、前PJ(某証券会社システム)の
PLがいたので「今の私のPJはいつ終わるんですかねー(笑)」と言ったら、

『桜と一緒に散るんだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ』

という冗談を飛ばされ・・・。まーその通りになっちゃったと(笑)
完璧桜に負けたねーwww

荷物を全部まとめて、拠点をあとにした。
そして、電車1本たった13分で行ける本社へ戻る・・・。

来週からはそれぞれが、別のPJへ旅立つのだ。
2人は神奈川方面、1人は六本木、1人は白金台へ。
そして私は、当分の間は本社で働く。
今度「も」他部署の支援だそうだ。

まー、今はまだ色々経験を積むのが大事なのだろう。
自分がどの道を極めるのかは、正直なところ入社3年を過ぎる頃に
決められればいいと思っている。

さて、次はどちらへ...((((=・o・)ノ
(to be continued.......)

[PR]
by CHABO-online | 2006-04-14 18:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・この期に及んでシステムエラー.orz 【PJ日記第(採番中…)回】
昨日見つかったSQLエラーのモジュールはこのままだと動かないので、
修正をしなければならないっぽいです。

ソースを見てみると、DBテーブルに存在しない列名が記述されていました。
まー早い話、その数文字を直せばよかったようです・・・(笑)

で、PLにどうすればいいのか聞いてみると・・・。

『このモジュールは使用されてないみたいねw』

Σ('◇'*)エェッ!?

ソースのパッケージ内を検索すると、確かに未使用でした(笑)
それで結局、単体テストは不要になりましたとさ。
でも何で、未使用のソースなのにリリースされていたのでしょう?
謎だ・・・(?_?)
[PR]
by CHABO-online | 2006-04-13 10:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
この期に及んでシステムエラー.orz 【PJ日記第(採番中…)回】
今週一杯で私のプロジェクト引き上げは確実なようです。
相変わらず単体テストの成果物を最新にする作業をしていますが、
今週半ばで担当分のバッチ処理のプログラムは無事終了。

あとはデータを取得するSQLを発行する為のプログラムの残り部分となりました。
主にSELECT・DELETE・INSERT・UPDATE文などですが、
テストモジュールはWHERE条件を設定して実行させるだけのもので比較的簡単です。

今日、その中の一つで、共済の契約を自動的に継続させるのに必要な
データを取得するプログラムのテストを実行すると・・・・

FatalErrorException: SELECT文実行中に想定外の例外が発生しました。
・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・
Caused by: java.sql.SQLException: ORA-00904: "★※*♪#%&?+": 無効な識別子です。(※項目名は匿名w)


何じゃこりゃー( ̄Д ̄;)!!!
どうやら、発行したSQL文が変で、エラーが出たようです・・・。
DBの指定したTBL上に存在していない列名を指定していたのが原因だったようで。。。
今月から仮運用も始まっているシステムだというのに・・・(爆)

まぁ、契約の継続は来年の年度末まで使いようがない機能ですけど(笑)

来年の3月が・・・コワイ・・・・w
[PR]
by CHABO-online | 2006-04-12 18:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
続・只今実行中...(*・ω・)ノ旦 【PJ日記第(採番中…)回】
一昨日早々と今週中に完了予定の単体テストが終わりました。

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

と思っていたら、
昨日の夜にソース修正が入っていたと判明・・・w

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

修正が入ってしまった場合、もちろん再テストを行わなければなりません(爆)
まぁ、値を設定する項目が2個分変わっただけだったので、
幸いテストデータを修正するだけで済みましたw
さてさて実行!

と思っていたら、
データベースに接続できなくなりました(爆)

テスト環境管理人から「現在修理中です」と・・・。
おいおいw

30分後、ようやく復旧してテスト再開。
そしたら、実行速度が極端に遅くなっちゃいました。
今回のモジュール(他もですが)は、データベースに接続して、
データを参照したり更新したりするプログラムなのです。
復旧直後なのでおそらくそうなってしまったのでしょう・・・w

一昨日のものとは別の、5ケースだけしかないテストモジュールだったのですが、
いつまで経っても終わりません。
しばらくして終わったことは終わったのですが、

1593秒に終了・・・w

30分近くもかかったみたいです(爆)

これでもし一昨日の24ケースのモジュールを動かしたなら・・・。
背筋が凍りますなぁ; ̄ロ ̄)
[PR]
by CHABO-online | 2006-03-24 15:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
只今実行中...(*・ω・)ノ旦 【PJ日記第(採番中…)回】
相変わらず今日も、JAVAで作られたソースの単体テストです。
JAVAは、プログラムを実行する時に一行ずつ読んで解釈していく(コンパイル)
「インタプリタ言語」です。多少間違っているところがあってもある程度は動かす事が
可能ですが、いちいち少しずつ解読していくので、その度にえらく時間が掛かったりします・・・。


今週は900ステップ(※行数)あるプログラムの単体テストのためのモジュールを、
動かしていました。進捗管理人は「これ結構てこずるかもよ(汗)」と話していましたが、
案外順調にいっています。

今日の夕方時点でテスト項目の追加はほぼ終わり、あとは動かして確認するだけ。
今回のテストモジュールはテストケースが24個あるプログラムです。
それでは実行・・・(・ω・)ノと、動かしてみました。

少しずつテスト実行ツール「JUnit」(じぇいゆにっと)の結果ゲージが青く伸びて行きます。
(テストに成功していると青、一つでも失敗するとその時点で真っ赤に・・・)


なかなか終わりません。
「まだかな まだかなー」と学研のおばちゃんを待っているわけではありませんが、
他の書類に目を通したり、他のサイトをこっそりみたり(残業時間帯なので常識の範囲内でw)
していました。

しばらくして、無事完了!!

あー、よかった。と思い、スクリーンを見てみると、
899.794秒後に終了w

一体何分後っ!?

計算したら約15分でした・・・・。とんでもなくかかってますねーw

恐らく私のPCのメモリが512MBで(これでも増えてたんです)ちょとショボ目なのもありますが。
これで最後の最後にコケてたら、ちょっと泣けますよね(爆)
[PR]
by CHABO-online | 2006-03-22 19:11 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
どっちも微妙?!【PJ日記第(採番中…)回】

今日はホワイトデー。
夕方、突然こんなメッセが飛んできました!
==============================
お疲れ様です。☆●です。
男性陣からの依頼がありましたので、
女性限定の丸秘アンケートです。
決して強制ではありません。
遊びゴコロのある方のみご回答ください。
Q)
4F男性陣で
 a「エロカッコいい」
 b「キモかわいい」
といえば、誰?

(以下略)
==============================
どっちも微妙な形容詞ですね…(・ω・)

どーやら、ウチのフロアの男性陣は「カコイイ」より「カワイイ」人が
多いような気が・・・。
PLは雰囲気がホンジャマカの石ちゃん似だったりとか(笑)
同僚も同感だったようで、『あの××さんの、覇気のなさそうなところが素敵(笑)』
というコメントがw


なるほど・・・・・!!道理でフロア全体に「またーりムード」が漂う訳ですねー。
あのホンワカノホホンな雰囲気って、
本当に人が良くなければ出ないと思いますなぁ(´∀`)w

後ほど出されたランキングでは、「キモかわいい人」に、
うちのチームから3人ランクインしていました。
状況は、激しくスケジュールに遅延が生じてドハマリだったのですが、
こういう所だけ健闘されるのも・・・ワロスですなぁ(・д・)


私のダァはどっちか考えてみました。やはり、
「かっこいい」に重点をおいて『エロかっこいい』という事にしとこうかなぁと☆
すると、ダァが一言。
『俺はエロキモイんじゃないの・・・?』
おいおいっ(・ω・;)w

追伸:そもそも、「エロかっこいい」って何だかよく分かりませんでした(爆) 後日、「anan」を読んでいたら、倖田來未のインタビュー記事内にエロかっこいい云々ありました。なるほど、エロかっこいいって倖田來未のような雰囲気の人なのね・・・w 最近の男性芸能人でいうと、どの辺りなんでしょうねー?⇒キムタクしか浮かんでこない私は、芸能カテゴリにメチャ疎い女です(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2006-03-14 16:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ど素人へるぷですく【PJ日記第(採番中…)回】
先週の土曜日争奪戦ですが、何とか勝ちました(笑)それで、土日ノンビリ休んでほくほくで出社しました。

WEBメールアプリ「べっきー」を立ち上げて新着メールを拾ったところ、
件名が『【障害発生】No.XXXX 機能 [対応者]』の障害対応依頼メールは、
相変わらずざくざくと沢山取り込まれてきました。

すると、対応者が私の名前になっているメールが・・・w
なんかイヤな予感がすると思えば、
先週テスト実施したモジュールで不具合3件発生してるよ・・・orz
ということでした。

どういう体制なのか詳しいことは分からないのですが、
私のチームで結合テストを完了させた後に、客先のエンジニアさん達が、
検証のために別のデータを使って動作確認テストをしているそうです。

1件はマスタ系データの変更が行われていなかったので、すぐ解決。
あとの2件はソースをよくよく見てみたら、修正した時に変数の名前を間違えていました・・・orz

他のモジュールを参考にコピペしたのですが、項目がずれてた上に変なとこを参照してました(爆)
コピペは気をつけないと恐ろしいですねー。

そんでもって、ソース修正に伴う概要設計書やデータ設計書の修正はまだだったので、
「ここの出力方式は正しいのん?」などと質問がバンバン飛んできました・・・・。
私自身も仕様を十分に把握していないので、先週テストを実施する際に、先輩SEから
聞いたことを元にメッセンジャーで回答していったのです。

そんな訳で今日は一日ど素人ヘルプデスク状態。
忙しい時に色々質問が来ると大変なものですが、
どうやら私は人の質問に答えるのが好きなようです。
客先のエンジニアさんにも丁寧な回答についてお礼の言葉を頂きました。
まぁ、ヒマだったからですが・・・(笑)
ともかく、人の役に立てるって嬉しいものですよね(^ー^*)

でも一番大切なのは、対象のプログラムや書類に不備がないことだと思います。
みんなが相談しなくても済むように、間違いを少なくしたいですなぁ(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2006-02-13 13:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
土曜日争奪戦スタートの予感w【PJ日記第(採番中…)回】
今週木曜は、久々に本社に帰社します。
実は、新人フォローアップ研修があるのですよ(・ω・)

基本的に新人(4月入社)は全員参加必須なのですが、
あまりにも業務が多忙な場合はやむを得ず欠席する事も一応出来ます。
私と一緒に「どハマリ共済PJ」で働いている同期(♀)は、
今週末から休暇で土日出社不可能なので、進捗がやヴぁそうであれば欠席するとの事。。。

私はというと、業務多忙だ何だ以前に、他の部署からヘルプで来ている関係で、
既に出欠は回答済みでそう簡単に休む訳にも行かず・・・。
まぁ、久々に里帰りも悪くないだろうと言う事で普通に行くことにしていますが、

『金曜までに終われなかったら、土曜日もお願いします(・ω・;)』

と、言われちゃいました・・・・。

今やっている機能テストは大体3日かかるようで、
木曜日を抜かすと、火曜日(今日)・水曜日・金曜日の3日間ちょうどw
何だか微妙に背筋が寒くなりますねー。

そんな訳で、今日から金曜までは「土曜日争奪戦」の予感。。。。
私が勝つか、ドハマリPJが勝つか(=土曜日出社)・・・?
今後の展開には目が離せません・・・w
[PR]
by CHABO-online | 2006-02-07 08:50 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
大改修パニック!【PJ日記第(採番中…)回】

今日から結合テストの作業を再びやることに。
『機能テスト』ともいうのですが、「結合」という割にはテスト検証事項が
単体テスト並みに細かかったりします。謎だ・・・。

今回はバッチ処理のプログラムのテストです。
結合テスト環境サーバに置いてある、UNIXのシェルを実行すると呼び出されます。

組合員がいる組合のデータを、会社の部署毎に出力する、
というようなモジュールです。

データを確認して、実行してみると見事に流れていました。
お、これは楽勝かもん(⌒~⌒*)

と思っていたら、テスト項目書を見て不気味な事に気付きました。
『抽出条件の検証』に、何故か条件が2通り書いてあったのです。


・・・何で2通り(・∀・)?

入力値を変えたところで、もう一つが出てくる気配は一向にありません。
調べてみるとどうやら、
2つの条件検索処理は全く分別されていなかったようです・・・。

そこで、もう一つの検索でも出せるように改修し始めました。
最初は対象実行モジュールの中で、IF文を作り場合分けをすれば、
十分対応できると思ったのですが、

もう一つを検索するメソッドがないと発覚w

仕方なく、検索する為のSQLを実行する為のメソッドを持つソースを修正し、
SQL文を追加。ついでに「ここも直しておいてー」と頼まれてもう一つ。

気付けば4本分の修正でした(´・ω・`)

修正はどうにか出来たものの、その後の動作確認は上手くいかず今週は終了・・・。


今日は早めに帰ろうと思っていただけに少々残念でした。
でも、不具合に早めに気付けたのは不幸中の幸いだったかもしれませんねー。
少々不謹慎ですが、1月はひたすら「単体テストの再実施」
という単純作業だっただけに、バグ対応さえも楽しい作業に思えたりも(爆)
来週ちゃんと動いてもらわないと困りますなぁ・・・ミ・д・ミ
[PR]
by CHABO-online | 2006-02-03 21:20 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ハイテク山小屋管理人発見?【PJ日記第(採番中…)回】
今日の朝は、寄り道せずにまっすぐ出勤しました。
時刻は午前8時30分。爽やかな朝です。

席に着いて、さぁPC立ち上げよう、という時に、

ピピピピ!!!ピピピピ!!!ピピピピ!!!

仕切りの向こう、会議スペースから聞こえてきました。
そっと扉を開けて、ちらっと見てみると・・・・

寝袋がありました(笑)

横には何故か脱ぎ捨ててあるGパン・・・・w
どうやらお泊り明けのようでした。
音の正体は目覚まし時計だった訳です。

目覚ましはまだ「ピピピピ!!!」鳴り続けていました。

(あー、どうしよう(・ω・;)起こしたほうが良いのかなぁ?)

と途方にくれていると、客先のSEさん(多分同じチームの仲間)がすっ飛んできてくれました。
先週もある日朝イチで出社したら、いつも出社は始業ギリギリのPLが、
机に突っ伏して寝ていた事がありました。
・・・その時もお泊まりだったんでしょうね(^^;)

もちろんそこはちゃんとしたオフィスですよ・・・(笑)念のためw
[PR]
by CHABO-online | 2006-01-24 08:30 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.