―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【UTLTC】My星取表 10/16(月)
お疲れ様です。10/16(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/16(月)
■往路【☆】
■復路【☆】

朝から確認だ問合せだ調整だなんだでなかなかガッツリな1日でした。
終わってみればまぁ何てことなかったですね。
朝より夜の方が元気だったというのは、そういうことなのでしょうw

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-16 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ひろしの後輩達?!
今日は目白に行ってきました(・∋・)

・・・といっても東京ではありません。埼玉ですw
b0013293_00470287.jpg
情報処理試験の試験会場が目白大学でした。岩槻駅から無料バスで15分という実に素晴らしい立地です。見た感じ医療系の学部が大半なので、学業に専念するという意味ではちょうどいいのかもしれませんね(皮肉抜きで・・・)周囲は歩いて7~8分くらいのところにセブンイレブンと、更に歩いて数分で台湾料理屋さんがあるくらいです。(お昼は台湾料理にしました)
b0013293_00470394.jpg
お昼を済ませて戻ってくると校舎の前で猫と戯れている人を目撃しました。ここにも大学在住猫がいるんですね。当方の母校にも確かいますよ。
試験が終わってから校舎を出ると、何匹かいました。

本来なら日曜日はほとんど全部お休みで人がいないからでしょうか。入口の前でくつろいでいました。
b0013293_00470512.jpg
↑香箱座りしているくらいですから相当リラックスしてますねこれw

三毛猫さんも。
b0013293_00470684.jpg
その近くにはまた別に2匹の猫たちが歩いていました。
b0013293_00470791.jpg
↑片方は子猫に近いような雰囲気でした。にゃらんの「でし」の幼い頃と良く似ていました。
こんな感じでカワイイ猫たちに心癒されて帰りました。

えっと、話はここで終わるかと思いきやもう少し小話がありまして。

目白大学の卒業生にはお笑い芸人の猫ひろしさんがいらっしゃるそうなんですよ(驚)ひろしさんは人文学部だったそうですので、東京の校舎だったのでしょう。とはいっても同じ大学であることに変わりはないですから、ここに居る猫たちは正に猫ひろしさんの後輩達と呼べるのではないでしょうか(笑)

こんな感じで、最近は試験を受けに行く時も相当お気楽に出かけてます。試験会場の学内に入って雰囲気を楽しんだり、周辺のご飯やさんを探したり、帰りに散歩してみたりするのが楽しいんですよね。

以前に1回だけ「ものつくり大学」が会場だったことがあり、雰囲気を楽しんで帰りました。

2011年の記事です。
あれ?あの後って試験受けてたっけ?てきとーに約4年ぶりって書いてましたw
ホントは6年ぶりですねwwwwww
あの時は午前は60点でギリギリ通って、午後が不合格。
何故か午前試験免除がなくなってしまって、それで心折れたんでしたっけねw(今あるの???)

んまぁそれはさておき。
また次回も素敵な場所で受けられることを楽しみにしていたいと思います(ぉぃ)


[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-15 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/15(日)
お疲れ様です。10/15(日)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/15(日)
■往路【☆】
■復路【NO DATA】大宮まで―!

試験受けに行ってきました。約4年ぶりですw
午前より午後の方が解けた気がします。。。(ダメジャン)
帰りはララガーデン春日部の牛太で反省会しましたとさ。
次の試験は半年後なので、また2012Serverの勉強でもすることにします。
今日の目白来訪記は分けます。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-15 20:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
ドーシタ(モンダ)メンター。。。
土曜日の当番に出勤したら、とても疲れました。。。(;´∋`)
突然申請作業が入ってきたこと自体は実はそんなにどうってことなかったんです。
もう1つ別の理由があったからです。

いつもは日をおいてほとぼりが冷めた頃に書くんですけど、今回はもう書いちゃいます(爆)




More
[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-15 15:15 | なんちゃってIFRだNE!
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/14(土)
お疲れ様です。10/14(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/14(土)
■往路【☆】UTLでした
■復路【☆】快速アーバンでした

本日の12時間耐久お留守番レースのハイライトは4年前に取った杵柄タイムでした。
デーセン申請やったの4年ぶりですよ。懐かしや・・・w
ちなみに1時間で終わると先方が話していた交換作業は5時間半かかりました(爆)
同期ができなくて追加で物品お取り寄せしたんですって。
ぶっちゃけ当方も詳細分からなくても「ホントに1時間でできんの?w」
と思ってましたが・・・ふぁーむうぇあ怖いですねぇ。

朝一のメール見て一瞬目が点になりましたが、4年前の当方が居たお陰で大体滞りなくでした。
当方が当番で本当に良かったと思います。昔の経験って大切ですね。
(ITカテゴリで書いてないのは時間ないからです。まぁ、明日気が向いたらで・・・)

中村獅童似(謎)の元上司が今元気にしているのか、ふと気になりました。
SNSなんもなさそーなので完全に音信不通なもんで。。。
ともかく明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-14 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
10/14は鉄道の日・・・というよりある意味音楽の日。(+こないだの話の続きとか)
明るい話も、暗い話も、全部まとめて包み込んで。
音楽的な話~♪(・∋・)



【続きを読む(・∋・)。。。】
[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-14 00:00 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
13日の金曜日orz
音楽とか時事とかカテゴリが複数ものになりますが、一応通常カテゴリにしておきます。
13日の金曜日だからなのか何なのか、ショッキングなニュースが多かったです。

(1)ししまる亭10/22閉店

当方と同じ街在住のミュージシャン宍戸さんが日進駅前でLIVE居酒屋「ししまる亭」を営業されていましたが、来週末で閉店となるそうです。今朝6時台に電車に乗っている時にタイムラインに情報が回ってきました。今年に入ってから通常営業で1回、やまぐちすずさんのレコ発ライブイベントで1回行きました。次はまた通常営業かみんなで歌わナイトのイベントのどちらかで行こうと思っていた矢先のことです・・・。地元で音楽的な居場所の1つでしたので、とても残念です。でも、どこかで再出発されることを信じています。来週水曜はプラスイレブンのオープンマイクに行く予定でいましたが、仕事帰りにししまる亭に行くことに致します。

(2)グレープ君、ジャパリパークへ旅立つ
東武動物公園で「フルル」の熱烈なファンとして人気者だったグレープ君が昨日他界されたそうです。11日に体調に変化がみられたために大事を取って静養していたそうです。だいぶご高齢(人間で言えば80歳)なので心配だったのですが・・・残念です。死因は調査中だそうですが老衰に近いのではないかと思います。当方の実家で飼っていた先代のワンコ(バウ:享年約12歳)も他界する1週間前までは特に異変もなく至って元気でした。さほど苦しい思いをせずに眠りについたのであれば、ご本人(ペン)にとっては幸せな生涯だったのだろうと思いたいです。今頃は空の上のジャパリパークでフレンズになっていることでしょう。どうかゆっくりとおやすみ下さい。
あと、最早定番の話ですが・・・グレープ君にもお願いしておきます。約10年前から空の上で当方の親友が暮らしています。ペンギンも好きだったと思います。グレープ君を知っているかわかりませんが、到着されましたら立ち寄って頂けますか?多分かわいがってくれると思いますよ。そして、当方は今も(とりあえずw)元気だと伝えて下さい。宜しくお願い致します。。。

ちなみに旦那殿が明日東武動物公園に献花に行って来てくれるそうです。当方の分もよろしく頼んでおきます。(評判のよい花屋があったので、当方を迎えにいくついでと合わせて木場界隈まで来たんですって。)

とりあえず13日の金曜日の悲しい話は以上です。
音楽的な事で更に語りたいことがあるので、記事分けます。提出。


[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-13 23:45 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/13(金)
お疲れ様です。10/13(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/13(金)
■往路【☆】課金なしでGO(座れなかった)
■復路【NO DATA】

別記事で後述しますが(仕事でも仕事以外でも)色々あって疲れましたorz
月曜はリーダーもエースも不在なので、ふぁっくすふぁっきん確定です。
(対処方法はラーニングしました。あとはあいつらが如何程無茶振りしてくるかですw)

明日も出勤です。一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-13 23:00 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 10/12(木)
お疲れ様です。10/12(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

10/12(木)
■往路【☆】
■復路【☆】超絶接続わろしw

今日はふぁっくすふぁっきんな1日でした(謎)
一番大変だったの、向かいの同僚ですけどね。。。λ
今年は一体全体何回はんぐったねっとしてんねん!w

明日は朝の単発テレビ小説「あさばん」です。
13日の金曜日です。ホラーもの以外でお願いします(ぉぃ)

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-12 23:14 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【10/8】第17回「ピアノが歌う、ピアノと歌う」(遊楽BraveBar横浜)
【10/8(日)】
みんしあ夷隅で国吉が盛り上がった日、当方は日比谷公園に立ち寄ってから遊楽BraveBar横浜へ向かいました。

この日は房総版つしまのみや駅の秋の営業日でした(謎)
あ、津島ノ宮駅ってお祭りのある2日間しか営業しない臨時駅です。四国にあります。

あの名前で人前に出るのが大体年に2回くらいなもんですから、シンパシーを覚えるのです。
当方は安定のトップバッターです(・∋・)w
b0013293_01553466.jpg
先に共演した皆さんをご紹介しておきます。

♪田中さゆりさん
栃木県北地域で歯医者さんをしながら音楽活動をされている方です。
b0013293_01580692.jpg
ピアノ弾き語り+ピアノ伴奏でのソプラノ歌唱(ガチの声楽的な歌とか)の編成で演奏されていました。懐かしさを感じる曲もセトリにあって、正に昭和にピッタリ(横浜はみんしあ関係なかったですけどw)な雰囲気でした。綴り書けないんですけど「ヴォーイケッサペーテ」が超懐かしかったです。高校時代に歌いました。当方も歌いたいんですが、巻き舌ができないフレンズなのですorz

閑話休題。
b0013293_02000300.jpg
今年人生初のワンマンライブを実現されたとのことで、しかも還暦だそうです。とてもそんなお年に見えないです!!そうか、その年で夢を実現させるのってアリだなぁと思いました。今の当方に置き換えたらあとちょうど四半世紀後のことです。まだまだ果てしなく遠い未来の話です。元気に生きてるといいな(ぉぃぉぃぉぃぉぃ)。全然関係ない話ですが、い鉄で活躍されているたなかおねえさんは「しほ」さんですので念のため(爆)

♪SARAMI
主催者の岡村君が新潟で音楽活動をしている時に知り合った新潟出身のミュージシャンです。
ギター+歌のKOTONEさんとドラム+コーラスのどぅーさんのお二人が素敵な演奏をなさっていました。
b0013293_02065128.jpg
後で聞いたところ、この日がSARAMIとしての初めてのライブだったそうです。
これから都心をメインに色んな所でライブ活動をされるそうです。応援宜しくお願いしますね♪

公式HPこちらです。

今週は新潟県内、来週は千葉メインだそーです。

♪ソヤタケシさん
普段はソヤ太郎という名前でコミックバンドユニットとして活動されているそうです。ギターでピンで出る時はソヤタケシになるらしいです。毎回軽快で楽しいトークとクールなギターサウンドで楽しませてくれる方です。
b0013293_02190981.jpg
SARAMIのお二方が21歳と聞いて触発されたのか、ご本人が21歳の時に作った曲を演奏されていました。前のピア歌イベントでも聞いていましたが、そんなに前からの歌だったんですか。多分20年くらいになるんだと思いますが、それだけ長い間自分が作った曲に愛着を持って歌い続けられるって素敵だなぁと思いました。また次回もよろしく哀愁!w

♪岡村尚道くん&いちかつくん
今回のイベントの主催者コンビです。毎回ゆるさ満開のトークと素敵な演奏で楽しませてくれます。
2人の歌声の声質はかなり違いますが、本当に絶妙なバランスで成り立っているユニットです。
b0013293_02245563.jpg
5時間がマジであっという間で、「わーい!たーのしーーー!」でした。
今回もお招き頂きましてありがとうございました(・∋・)b

特に今回いちかつくんには当方の演奏曲にも急遽カホンで参戦頂きましたw
いきなり無茶振りしたのに快諾頂きありがとうございました!!!

|・∋・)・・・。

|ミ サササッw (逃走)

貼り逃げします(ぉぃ)



【続きを読む~♪www】
[PR]
# by CHABO-online | 2017-10-11 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.