―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 11月 21日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
とほせつ臨時企画開始の予感(・∋・)
FFも山手線も30周年ということで、企画始まってました。
先週から来月下旬までだそうです。

一言でいうと山手線各駅「改札外」のポスターを探してQRコードを読み込むことでFFシリーズのキャラ情報を収集するという企画です。
収集情報は端末のブラウザのキャッシュで管理しているっぽいです。
なので、同じ端末+同じブラウザで起動するようにしないといけないそうです。
ちなみにスマホでなくてもタブレット端末であれば楽しめます。
現に、ガラケーで別途タブレット端末持ちの当方でもOKでしたので(・∋・)

山手線に乗って各駅を回るというコンセプトですが、駅間歩きと非常に相性のよい企画ですね。改札外にありますからねwということで、一体どこまで集められるか分かりませんが、各駅間を歩いて集めてみようと思います。勿論途中までは乗らないといけない場合もあると思いますのでその辺はてきとーですw

今回は(東西線)日本橋→東京→有楽町→新橋でした。

東西線大手町まで乗ろうと一瞬思ったんですけど、意外と距離あるので日本橋からでも良いよねと思って歩き始めたら正解でした。

1人目と3人目はどちらさまでしょう状態でした(爆)
どなたか全然知りませんでした(汗)かわいくて人気あるらしいですね。

所謂イケメンですが全くもってタイプではございませんw


2人目は何となく知っている方でした。
ライトニングさんというお姉さんです。FF13のキャラクターだそうです。
キャラクター説明で
「下界(パルス)のルシにされた最愛の妹セラを救うべく戦う女性。自身もルシとなり・・・」
とあるんですが「ルシ」ってなんやねん!ってなるあたり、当方のFF知識は9くらいで止まってますねorz

「ルシ」とはFF13の設定で「ファルシ」から使命を与えられた者なんだそうです。ファルシというのは人智を超えた存在のことを指すそうです。幻獣とか召喚獣とかの類?らしいです。適当に言うと神様から使命を与えられた者ってことですかね。「ルシ」は使命を果たすと昇華されて、使命を果たせないと化け物みたいになるそーです。つまり選ばれるとどのみち平凡な人間としては生存できなくなるという設定、らしい(汗)神様に選ばれるって名誉なことでしょうけど、それってつまり天使みたいなもんでしょうから、人並みの幸せを享受して生きていたいという人間にとっては選ばれることは絶望なんでしょうね(爆)なんというか、深い設定ですね(;・∋・)

い鉄のルシになら、なってもいいかなぁ?
いや、もうなってますよね(・∋・)www

語弊を恐れずに言うならば、
い鉄を応援する者・支える者たちは「い鉄のルシ」と言えるのかもしれません。
それは決して悲壮な決意のもとに成り立つものではなくて。
沿線に明るい未来をもたらすため、そしてそれぞれに充実した楽しい人生を
送るためのものでしょう。

FFのルシと違うのは、「い鉄のルシ」は自らの意志と決意を持って
何らかの使命を自らに課し(人によっては課されもあるでしょうが)ている点です。

何を以て「い鉄のルシ」としての使命が果たされるのかは人それぞれだと思います。
正直言って、当方も当方自身でまだ分かっていません\(^∋^)/www

ただいずれにせよ、
当方の命がある限り「い鉄のルシ」であり続けたいと願っていることは、多分確かです。
何故なら、ルシであり続けるためには「い鉄」が存在し続ける必要があるからです。

あれ、何でこんな話が展開されてんだwww
恐らく、い鉄分が足りないんだと思います。金曜日、たぶん行きます。

ということで(謎)、次回のFF山手線は新橋以南か東京以北の予定です。
埼玉県内とほせつが難しい時間になった場合を中心に回ろうと思います。
(既に展開中の「とほせつ」は蕨まで来ました。)

以上、ライトニングと言えばFAXな日々を送る管理人でしたー\(^∋^)/意味不明www

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-21 23:59 | とほせつぷろじぇくと | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/21(火)
お疲れ様です。11/21(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/21(火)
■往路【★】先行列車が車内トラブルでgdgd10分遅延。。。
■復路【☆】定刻でしたー(終電1本前)

10時出社予定です(・∋・)
昨夜遅かったので自主シフトしましたが、帰ったら水道工事で水使えなくてお風呂入れなくて翌朝になったので、結果的に良かったっぽいです。今朝は来たのが湘南新宿ラインでしたが、むしろ結果的に良かったっぽいです。
つまりは結果オーライだったってことですね。

構築作業に手一杯で別件のWBSまだできてない件についてw依頼者が要件確認しないで発注してきたせいですwwあとアロケーションユニットサイズがOSでもデフォルト設定じゃない条件を提示してきやがったベンダーのせいですねwww
良い勉強にはなりました。

1日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

*********************************
(追記)21時過ぎまで仕事して、日本橋から新橋まで歩きました。
FFの山手線企画が始まったと聞いて(・∋・)
(別記事にします)

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-21 08:48 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.