―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 11月 06日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
意外な発見(・∋・)
昨日の左綴じor右綴じの話の続きです(・∋・)
実際のところ写真入りの本でどんなものが右綴じで刊行されているのか、本屋に見に行きました。
東陽町の西友でお惣菜を買って食べ終わったら3階で偵察。

意外な事実に気付きました。
旅行コーナーのガイドブックで右綴じの本が思った以上に多かったんです。
というか、同人誌づくりをするようになるまで気にしてなかっただけですねwww

真っ先に目に入ったのは「るるぶ房総版」
b0013293_01065839.jpg
表紙にも「いすみ鉄道」って出てて、もう嬉しいですヒャッハー!(何故ふなっしー化www)

ほらね。右から左へページが進むでしょ。これが右綴じ本です。
b0013293_01070140.jpg
本文には縦書きを入れつつも、横書きの文章も色々入っていて違和感のない作り。
これ、もしかしたら参考になるかもしれませんね。
右綴じは基本は縦書きだそうですから、どんなバランスで紙面を作るか考えなければなりません。
前回左綴じ横書きで作りましたので、今回はまるっきり逆の発想で行くことになる訳です。

当方の心は大体決まりました。右綴じで行くことにします。

参考にするためにこの前買ってきたムーミンのノートも右綴じですし、ちょうど良いですね。
b0013293_01172552.jpg
今回入手した漢字練習帳は↑よりもうちょっと黄色いです。はい、もうお察しですよね(ぉぃ)
流石に名前書く欄は入れない予定ですけどwww

あと、もう1つ企んでいることがありまして、
多分通常の鉄道系同人誌ではまず有り得ない(=見たことない)ものを入れようと考えてます。
それが何であるかはまた今度適当に書きます。提出(・∋・)w


[PR]
by CHABO-online | 2017-11-06 23:59 | い鉄子同人区(別館) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/6(月)
お疲れ様です。11/6(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/6(月)
■往路【☆】上野東京ライン
■復路【☆】すわあかセブーンw

8時番でした。
早めに帰ろうと思っていると謎の問合せとか色々来る現象、なんなんですかねwww
明日はガッツリ仕事します。

明日も一日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-06 22:53 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.