―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 11月 04日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
四季島目撃(・∋・)!
夜勤帰りに上野駅に来たら、13番線ホームにいました(・∋・)!

13番ホームの入り口に何か赤いテープが引いてあって、
もしかして・・・と14+15ホームから見たらビンゴ。
あの豪華寝台観光列車「TRAIN SUITE 四季島」です。
b0013293_02015682.jpg
おおおー!しきしまぱんだーーー(・∋・)!!!
何かどうしても「四季島パン」って呼びたくなるんですよね(失礼)

めったくさ高い料金ですので、乗ろうとは全く思わない(乗るくらいなら同じ金を握りしめて千葉とかで何回も豪遊したいッスw)ですが、やっぱり綺麗な列車が居るとじっくり見てみたくなるのはテツのサガですね。先頭車両の方まで見に行きました。
b0013293_02042450.jpg
調べてみたら、先頭と最後尾はラウンジなんですね。

真ん中には「ラウンジこもれび」と名前のついた車両があるようです。
あの素敵な通路は、ここから乗る為に作られたもののようですね。なるほど、納得しました。
b0013293_02123361.jpg
先頭まで見に行ってから戻ってきたら、扉が開いていました。中からは素敵な音楽。ピアノとバイオリンの生演奏でした。耳をすましてみるとパッヘルベルの「カノン」でした。列車の中にピアノがあるっていいですね。機会があればここで弾き語りライブしてみたいです。(無理無理無理wwwwww)

それはともかく。

上野駅は平日に毎日利用しているものの、朝のこの時間帯に上野駅にいることが基本的にないため今回初めて見ました。お陰様で良いものを拝めました。いやぁ、夜間お留守番待機を引き受けて良かったですなぁ!(ぉぃwww)

中央改札側に抜けようと戻って来た時に電光掲示板の表示を見ました。
b0013293_02184967.jpg
行先ではなく「出発」って書いてありました。うまいこと設定しましたね。
色んな行先があるようですからね。旅情がありますね(・∋・)

い鉄にコレ乗り入れないかなぁとか一瞬思いましたが、こんな長さが入る訳ないですね(爆)
ただ、外房線であれば来られそうですから、いつの日にか「もしかしたら」があるかもしれません。
大原駅で黄色い列車(か黄色くない列車)と一緒に写真が撮れる時が来るといいですね。

お腹が空いて朝ごはんに讃岐うどん(小)を食べてしまった当方。
とほせつプロジェクトの続きの外伝的に、上中里→尾久にチャレンジしました。
うまくいけばちょうど見送れそうだし、というのも見越して。。。(・∋・)

道すがらの話は別の記事にするとして、結果から言うと成功しました。
四季島が尾久駅を通過する数分前にホームに着けました。
操車場側にはヘルメットをかぶったお兄さんお姉さん達が待機していました。
横断幕と白い旗を持ってお見送りしていました。

この様子を一緒に収めたくて、こうパチリしました。
b0013293_02290206.jpg
(1280ピクセルでリサイズしました。クリックするとメッチャでかくなります)
一眼で撮りたかったですが、まぁ逆光気味で難しい条件だったのでコンデジで良かったんでしょうね。

通過するほんのわずかな時間ですから、実際にどれだけの乗客がみてくれるかはわかりません。
でも、こういうのって素敵だなぁと思いました。
上層部は微妙なのかもしれませんけど、現場レベルでは良い方向に進もうとしていると見えます。
(でも、操車場で働いている人のなかでどのくらいが正規でプロパーなんだろう・・・?)

さわやかに四季島が駆け抜けた後、次の次の電車で帰りました。
もう夜もとっぷり明けていたので地元駅まで熟睡でしたとさ。
仕事が終わって解放されて、金曜日の夜の気分でした。(夜勤明けだもんね)

以上、1日おいて2連続で尾久から電車に乗って帰った管理人の日記でした。

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-04 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/4(土)
お疲れ様です。11/4(土)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/4(土)
■往路【NO DATA】日付跨いで夜勤w
■復路【☆】尾久から。

夜のお留守番業務は珍しく待機だけで済みました。しかもちょっと早めに終了。
次回はどうなるやらですが、ひとまず今日のお仕事が無事に終わって一安心です。

帰りは上野駅で四季島を目撃しました。
9:15出発とあったので、これから上中里→尾久ウォーキングしたらちょうどかな?
と思ったら本当にちょうど良かったです。
間近で見たのは多分初めてだったと思います。良い物見られてよかったなぁ。
晩御飯は地元の徳樹庵でしたとさ。

残りは連休だぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-04 20:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.