―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 11月 02日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 11/2(木)
お疲れ様です。11/2(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

11/2(木)
■往路【☆】いつもの上野行きw
■復路【☆】尾久から帰宅。

20時半まで仕事して、大手町で降りて丸善行こうとしたら21時で閉店してましたorz
仕方なく東京駅構内の本屋さんで鉄道ジャーナルとコンパス時刻表を久々に買いました。
そのあとに駅間ウォークで田端→尾久チャレンジ成功でした。
時間も遅かったので最短距離でサクサク歩きました。
尾久駅の入り口のそばに上中里駅への近道を発見したので次回利用してみたいです。
今夜は四季島は尾久駅構内にいませんでした。お仕事でしょうね。3連休ですから。

※今日でしたが(当初今日だと思ってなかったw)い鉄子同人区的なお知らせは別記事にします。

今夜は東口方面で夜に火事だったそうです。ここんとこ市内で多い気がします・・・。
市内の方も、市内じゃない方も、ご用心くださいませ。

明日は夜から待機がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-02 23:30 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
徒歩接続チャレンジ「とほせつぷろじぇくと」(3)-B【日本橋→三越前→神田→末広町】
※前回(3-A)→http://chabonline.exblog.jp/27548558/

今回はインスタにもツイッタにも映えないような写真で構成されます(意味不明)

【10/27(金)】
(3)-B :三越前→神田
2011年11月末に4年近くお世話になったプロジェクトを卒業して異動となるまで三越前勤務でした。通勤定期はJR東京駅までで所持(神田までと料金変わらずなので東京まで扱いで買ってた)。神田駅で降りて三越前まで歩いて通勤していました。ただ、時間がギリギリなときは銀座線に乗る生活をしていました。ちょっとお金はかかりますが、銀座線の回数券を定期入れに忍ばせて三越前勤務の日々を送っていました。異動後にまさか三越前よりも先の所に通勤するようになって、しかも丸5年も続いているとは当時思わなんだだったろうなぁ・・・(爆)帰りも同じく、残業で遅くなった時は銀座線。そうでない時は神田駅まで歩く、でした。朝出勤する時は神田駅から出てすぐの大通りを歩いて向かっていました。でも、帰りに歩く道は何故かいつも1本入った路地でした。気分的に大通りを歩いて帰る時もありましたけど、何か違う道を歩いて帰りたかったんでしょうね。あと、ちょっと静かな雰囲気が好きだったのかもしれません。

そんなことを思い出しながら、かつての通勤ルートを歩きました。
b0013293_01255726.jpg
一部のビルは建て替えられて新しくなっていたり、お店が変わっていたりします。でも、大まかな雰囲気は当方が通勤していた頃とあまり変わらないです。少しずつ変わりつつあるけど、でもまだ思い出せるレベルですね。表通りは随分変わりました。7年経つから、まぁそうですよね。そういえば、い鉄のポイントカードの提携先でもあるサイモンズカードの本社ってまだこの辺にあるんだっけ?→調べたら同じ場所にありました。ご健在なようです。良かった良かった。

新日本橋駅前。地上に駅舎がなくて階段下りて駅ですね。
b0013293_01272222.jpg
当方は蒼い快速に乗ってもお家に帰れないので、新日本橋駅を使うことはまずありませんでした。毎日毎日、新日本橋駅の上を歩いて素通りしていました。10月に錦糸町会議から直帰した時に練習の前に一息つこうと新日本橋駅で降りたのがもしかしたら初めてだったかもしれません。。。!

程良く静かで程よく開けた裏通り。
b0013293_01320051.jpg
入ったことはないけど前を通って名前を知っていたお店は幾つか残っています。

明治大学の学生さん達が運営している三浦市のアンテナショップも健在なようです。
b0013293_01325653.jpg
ホムペあるそうです。

残業ない日に帰るとお店の明かりが灯ってるのが見えたっけなぁ。
いつも素通りでサーセンでしたorz

神田駅の北口付近で適当に左に曲がります。
上野東京ラインができたことで、神田駅付近の高架は更に高くなりました。
b0013293_01364513.jpg
2階建てが5階建てになったくらいのインパクトですかね(適当w)当時はなかったもんね。上野東京ラインで東京駅まで乗った時にマンデリンオリエンタルホテルの建物を見ると三越前だと分かり、何となく懐かしい気分になります。

こんな感じで思い出に浸りながら神田駅付近まで歩きました。
神田駅から先は記憶に薄いエリアです。わくわくしますね。

それでは次回に適当にバトンタッチ(・∋・)今回もまだ到着してないけど、到着w

(明日(11/2)は業務ドハマリ見込みです。ドハマってから田端周辺でひゃっほいとほせつして終電までに尾久辺りから帰ることにします[謎]ブログは休みませんけど、更新は夜更けですので明日中じゃないかもってことで4649w)

[PR]
by CHABO-online | 2017-11-02 00:00 | とほせつぷろじぇくと | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.