―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 09月 10日 ( 1 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【8/17(木)】豊橋駅前おでんランチ(・∋・)(・ω・)
※渥美線の話題は「い鉄子」でどーぞ。

【8/17(木)】
午前中に竹島水族館を見学して、豊橋に移動してきました。のんほいナイトズー(前回記事→http://chabonline.exblog.jp/27082043/)が始まるまでの間に午後は豊橋鉄道を乗り鉄しました。乗り鉄する前に何かお昼食べたいねと、車を停めてからウロウロ。ハワイアン料理もチラッと気になりましたが、隣の「エスニックおでん」が気になってしまい、『ねりや 花でん』へ入りました。

おでんランチはおでんとご飯と漬物という組み合わせです。おでんが味噌汁兼おかずって感じですね。季節のおでんというのもあって、それが件の「エスニックおでん」(夏限定)だったようです。当方は勿論エスニックをオーダーw
b0013293_18491292.jpg
出てきたのはトマト風味ベースの洋風おでんでした。食べるとパクチーの香りと少しピリ辛の味で美味しかったです。途中からご飯におでんつゆをかけて具を乗せてリゾット風にしたらこれがまた素敵な味わいでした。タイ料理大好きな女子ならきっと気に入るでしょう。旦那殿は味噌串ランチでした。表からみると何の串カツか分かりにくく、食べてみて中身がわかって面白美味しい1品でした。


「ヤマサちくわ」という会社が運営している飲食店で、夜は味噌煮込みおでんとかで美味しく一杯やれる店だそうです。冬はここで飲むのも楽しそうですね。ヤマサという名前だったのでヤマサ醤油の系列かと思っていましたが、全くの無関係だそうです(驚)三河界隈の方だとヤマサはチクワなんですね。よく覚えておくようにします。

豊橋グルメについては特に下調べもしていなかったものの、偶然にもご当地の美味しいグルメを頂けました。次回豊橋に立ち寄ることがあったら竹輪をお土産にしたいと思います(・∋・)(飯田線に乗るとしたらここがスタートになるんですよね・・・機会があるとしたらそれだと思います。)

提出(・∋・)b

[PR]
by CHABO-online | 2017-09-10 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.