―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 09月 03日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
とーぶどうぶつこーえんっ! 2017夏
東武動物公園に約1年半ぶりに行きました(・∋・)(・ω・)
前回は2015年年末でした→http://chabonline.exblog.jp/25213804/

今回は「けもフレ」コラボグッズ入手とナイトズー目当てでした。
ちなみにコラボは今日で終了でした。最終日にギリギリ間に合いました!
b0013293_01263999.jpg
ホワイトタイガーさんが割とセンター近い所に居るのは東武ならではですね。ちなみに東武には助手は出てましたが博士は居ませんでした。(学会にでも出張中扱い?w)
b0013293_01283679.jpg
ショウジョウトキ(赤い鳥)がいるのにトキがいないんですけどーーーw(ショウジョウトキさんのセリフ風に読みましょう)まぁ埼玉にはトキが居ないからしょうがないですね。当方一番好きなフレンズがトキでして残念ですがががががw

一部の動物さんのところのにフレンズのキャラクターパネルが設置されていました。(窓だとシール貼ってたのかも)
b0013293_01304285.jpg
ヒグマさん。ちょうどおやつタイム開催中だったようで、向こうでおやつをお待ちかねのヒグマさん(いうなれば原作)と一緒に撮れました。ヒグマさんはリンゴを美味しそうに食べてました。
b0013293_01304663.jpg
コツメカワウソは元動物は見えませんでしたがパネルは見られました(・∋・)
b0013293_01304823.jpg
ライオンさん。夕方になって活動を始めていたっぽいですが、大半はまだグータラしてました。ライオンって1日の大半を寝て過ごしているらしいですからねw

WEBニュースでも話題になったフンボルトペンギンのグレープ君は定位置にいらっしゃいました。
b0013293_01542305.jpg
フルル(パネル)を設置したら気に入ってしまったのかずっと近くにいるんですって。人間の年で言えば90近いおじいさんだそうですが、2次元に恋したじいさんと化す(?)までには波乱万丈があったそうで。羽村動物園からヨメと一緒に引っ越してきたら、ヨメは若いペンギンと駆け落ちしちゃったらしいです。可哀想。。。(引っ越した後にケガしたのが原因では?説あり)あまり群れたりすることもなく過ごしていたところ、このイベントが始まってからの行動が話題になっているそうで。ちらっと聞いた話では今後もフルルのパネルは残す方向っぽいです。グレ爺さん、これからも元気で長生きしてね。

ナイトズーの時間帯にはパレードも開催されました。ふれあい広場から出発して一部の動物がカートに乗ってハートフルガーデンの芝生の庭エリアまでやってくるという内容でした。
b0013293_01485259.jpg
芝生の上を歩き回ってパフォーマンスをするオットセイを見る機会ってなかなかないですよね。こりゃあ面白いものが見られましたなぁ。カートに戻る際にダッシュしてた姿がまたかわいらしかったです。
b0013293_01485471.jpg
ニコ生担当の方が来てました。オレンジの帽子の方が多分そうです。カメラとノートパソコンを持って移動されていましたので。お疲れ様でした!(当方達は残念ながら写ってなかったみたいですw)
b0013293_01485652.jpg
ISO上げて単焦点カメラで頑張ってみた結果(・∋・)観覧車あんまし写ってなかった残念orz

今回は「レジーナ」に加え、前回点検中で乗れなかった「カワセミ」に乗りました。
(旦那殿はあのクラス以上のコースターは無理なので行ってらっしゃいなのです。)

カワセミに乗る前にレールの様子みて「これヤベェな。。。(´∋`)w」と思ったらその通り、ヤバかったですwひねり具合とか腰の浮く頻度とか。降りた後に少しフラフラするくらいだったので久々にヤベェ乗り物でした。前回乗れなかったものに乗れたので満足です。あとは65歳になるまでに富士急ですかね。ただ、「高飛車」と「ええじゃないか」は多分無理w FUJIYAMA・鉄骨番長・ド・ドドンパ辺りなら行けるかなぁ。。。w

次回は冬のイルミネーション辺りですかね。ただ、その前に東武ワールドスクウェアには行く予定です。年内までのチケット持ってますんで。

昨日今日と楽しく過ごしました提出。

[PR]
by CHABO-online | 2017-09-03 23:59 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
今頃になって、ますとどんじゃぱん(・∋・)
に参加しました。

英字アカウント名はついったーと同じ(soychicken)です。
【外部リンク】https://mstdn.jp/@soychicken

※このページ自体はアカウント持ってなくても見られます。

ついった難民になった時などに使うという目的に使えそうなので一応開設してみました。ますとどんは発言1件につき500文字(原稿用紙1枚以上)書けますし「長文注意」で続きを読む的な表示にすることもできます。基本今後もついったーメインの予定ですが、ますとどんで鉄道関連の情報を発信している方の発言を拾う等はしていこうと思ってます。(類似SNSとしては「くろーでぃあ」にもアカウントを持っていますが、休眠状態にしてしまいましたサーセン(汗))

「ますとどん」はサーバが立ち上げられた分だけ世界が存在しています。(インスタンスと呼ばれているらしい)インスタンスが別の場合は新しくアカウントを作る必要があるそうです。当方が今回登録したインスタンスは日本版ますとどんとして最もメジャーな場所らしいです。管理者の方は大学生のエンジニアらしいです。有名IT企業に内定が決まったんだとか。凄いッスネ。

「いすみ鉄どん」とかインスタンス作ってみたいですけど、多趣味なのもあって時間に余裕はないので今はしませんw

そんな感じです(・∋・)よろしくどうぞ。

[PR]
by CHABO-online | 2017-09-03 00:00 | でんしろ総合案内 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.