―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 06月 12日 ( 3 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
思いがけず聴いて思い出して(・∋・)
カテゴリが音楽的な話。。。(・∋・)
え?また、わたらせ渓谷鐵道以外の話をするんですか?
いや、場所は水沼駅構内ですから一応は・・・(謎)

間藤まで往復してから水沼温泉センターでお風呂とランチにしました。
前回来たときとほとんど変わらない様子でした(3年近く前だよ多分)
今どきのお洒落な日帰り温泉施設ではなくて、名前の通りの温泉センターです。
年齢層は高かったですね(・∋・)まぁ平日ですしw

でも、お風呂から上がって一休みしようとウロウロしていたら
流れていたBGMが何故かオレンジレンジ。
ずっと聴いていたら変わるかなと思ったらずっと流れてましたw

これ、久々に聴いたなぁ~懐かしい!


基本的にノリが夏で、サーフィンしてる兄ちゃんたちがちゃらちゃらしてそうなイメージがありがちですけど、明るくて良いんですよね。聴いてて元気が出ます。今の中高年層でオレンジレンジ好きな人がどれだけいるのかわかんないものの、オレンジレンジ三昧のBGMが成立している辺りを見ると、あの界隈の音楽的センスは案外ロックで進んでいるのかもしれません。

それはさておき。

オレンジレンジの以心電信(他アーティストでも何曲かあるらしいです)。
この曲、良い曲ですよね(・∋・)

何を思ったかカバー動画探してました。

流石にピアノ弾き語りしている人は見当たりませんでしたが、以前もご紹介した気がするギター弾き語りのお姉さんの動画が見つかりました。

おおおおお!!!!!これですよ!!!!!
当方がやってみたいイメージにとても近いと思います。

形になったら次回やらかすかもしれません。10月だと夏終わっちゃってますが。。。w
音楽的にお口直し(耳直し)ができたところで、提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-06-12 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
桐生から帰宅超自由形の挑戦中に見つけた名所(徒歩接続チャレンジ【足利駅→足利市駅】)
あれ?わたらせ渓谷鐵道に乗りに行ったのにその話じゃないんですか??w
ええはい。
原稿作りの時に色々紐解くことになるので、忘れないうちに別の話題を書いておきます。

わたらせ渓谷鐵道への往路は高崎線→両毛線で桐生まで。
帰りは時間もあるのでフリーダムに帰ってみることにしたのです。
地図を眺めていてまだ乗ったことのなさそうな区間を見つけました。
両毛線は時期は忘れましたが全区間乗ったことは一応あります。
今回目を付けたのは足利駅の川の向こう側。これ、歩けば接続できるよね?的なのです。

川を渡るのに橋には困らなそうな感じでしたので楽勝だなぁと。
で、いつものSwarmのチェックインをしようとしたら近所のポイントで橋の名前が出てきて(驚)

渡良瀬橋。

え、あの渡良瀬橋(・∋・)?森高千里さんが歌ってるあの??

と、いいつつ・・・どんな歌だったか忘れてたのでさっき見に行きました。

あーーー!思い出しました!!良い曲ですよね。

雨に濡れる曲は別のでしたね(爆)←それは曲名そのまんま「雨」ですよ。

渡良瀬橋自体は歩道がないためにチャリと歩行者は通行できません。
よって隣の中橋を渡りながら眺めてみました。

はい、ということで徒歩接続チャレンジどーん(・∋・)σ!w
b0013293_01324220.jpg
田中橋経由で行けば約1キロですので、15~20分程度で接続可能なようです。実際には若干遠回りの形で散歩して眺めて撮りながら進んでいましたので、40分くらいかかりましたw

橋はというと、歩いたのが17時でまだ日暮れには早かったのと雲がもくもくしていたので、撮影条件と絵ヅラ的には激しく微妙でした(汗)
b0013293_01381474.jpg
次回そこら辺行った時に天気が良さそーだったらまた立ち寄ってみようと思います。

それにしてもこの曲も独りでいる時に聴く曲じゃないですねwww
前も同じ様な事がありましたっけ→http://chabonline.exblog.jp/26812302/
いずれにせよ、音楽的には黄金の90年代ですね。

徒歩接続チャレンジしてて思ったことは明日以降に気が向いたら書きます(時間がない)

ともあれ適当にルート選択したら思った以上に良い散歩が出来ました(・∋・)b提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-06-12 23:58 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 6/12(月)
お疲れ様です。6/12(月)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

6/12(月)
■往路【☆】始発で高崎まで座れました
■復路【☆】熊谷から座れました

代休でしたので朝も早よから下り電車に乗って群馬と栃木の間を行き来してました(表現としては間違っていない)。先週土曜日に運転再開したわたらせ渓谷鐵道です。大間々の展示車両は仲間が増えてたっぽいです。2両とも屋根の下に居て大事にされているなぁと感心しました。UDのエンジンが付いていたことも確認できましたので、いすみ200´の兄弟で間違いありません(生まれた場所も一緒ですからね。富士重工の宇都宮工場。)本の良いネタが追加できそうです。ただ、これ紙面収まるの問題が発生しそうですがががががw

あとは出かけた報告と音楽的な話も1つてけとーにしときます。

明日は業務がんばるぞい鉄揚げwwwヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-06-12 23:47 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.