―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 05月 05日 ( 2 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
駅ちかむやしろぐ【上落合鎮守神明宮(埼玉県さいたま市中央区上落合)】
ブックデポ書楽に行くために北与野駅で下車しました。戻りはさいたま新都心から電車で帰ろうとテクテク歩きました。北与野駅高架下の信号を渡って歩いて行こうとした時に「上落合鎮守神明宮」の矢印のついた看板を発見。ちょうど通り道なので立ち寄ってみました。
b0013293_03051901.jpg
上落合鎮守神明宮または神明神社と呼ぶっぽいです(・∋・)
とっても失礼ながら・・・行く前に思ったよりも拝殿は立派でした。
b0013293_03064078.jpg
「神宮」って名前なのが納得できる雰囲気ですね(・∋・)b

今日はちょっと風もあって、境内の新緑の木々の葉っぱがそよいで心地よい音が聞こえました。あと、北与野駅から至近距離なので、そよぐ音の合間を縫ってホームの電車接近音や新幹線が走っていく音が聞こえました。神社の穏やかな雰囲気を感じながら鉄道の音に耳を傾けられるという、何だか不思議なパワースポットのようです。

ここの神様って、もしかしたら鉄道好きかもしれませんね。埼京線の電車の音が目覚ましと子守唄だったりして。
b0013293_03113509.jpg
以前籠原駅の駅チカ神社にも行きましたが、そことはまた全然違った雰囲気で面白かったです。

北与野駅からさいたま新都心駅へは北与野駅の高架から延びている北与野デッキなる連絡通路を渡って歩いていくのが一番の近道のようです。もし北与野デッキへ直行していたら見落としちゃったかもしれませんね。こちらの道に出てきてよかったです。また素敵な発見ができましたから。

この後はさいたま新都心駅まで歩いてコクーンでチョコかき氷を食べて(!!)ライフでお買い物してから電車に乗って帰りました。良いお散歩になりましたね。おしまい。

※他にも「かむやしろぐ」のネタのストックはありますので、また次回。提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-05-05 23:59 | かむやしろぐ | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 5/5(金)
お疲れ様です。5/5(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

5/5(金)
■往路【☆】大宮まで
■復路【☆】さいたま新都心から帰宅

鉄橋の事を調べようと地元の図書館に行ってみました(・∋・)
それっぽい本はあったものの、鉄橋事典みたいなのはなかったですね。。。
(角川の地名辞典なるもので千葉のものは千葉県の図書館に行かないと在庫がないっぽいです。)
一応北与野の書楽まで足を運んでみましたが、前と比べると規模がちょっと小さくなりましたね。
当方の記憶の中では5階くらいまでフロアがありました。多分10年くらいは前の記憶でしょうね(汗)
丸の内の本屋アタックは来週以降かけてみます。後は千葉の図書館まで行ってみますかね。

結局書楽では技術書と問題集をGETしてきちゃいました。
b0013293_02164061.jpg
ITエンジニア12年生で、インフラエンジニア4年生くらいですけどまともに教科書を読んだことがなかったことに今頃になって気が付いて、とりあえず買ってみました。これでもしもしばらくしてまた開発に飛ばされたら全力で笑ってやりますwwwww真ん中の黄色い本は以前から持っている呪文の書の新しいものです。2012Serverも主流になってきましたから、そろそろ新調しようと思いまして。一番右は問題集。これを覚えてMSの資格のうちの序盤の1個目をとりあえずクリアしとこうと思っています。

休みがあけてもヤル気がちゃんと出るかは分かりませんがwww

明日ものんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-05-05 22:17 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.