―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 05月 02日 ( 1 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
東葛西から東京湾クルージング的船釣り(・∋・) <2017
最早恒例イベントとなりつつある、GWの釣り船での釣りに行ってきました(・∋・)(・ω・)
昨年に続き今年も東葛西の須原屋さんにお世話になりました。

※東京メトロのCMに出ている船宿さんは対岸なんですよね。

27秒くらいから出てくるのは浦安の吉野屋さんです。
お姉さんが釣れた―!と歓喜しているシーンで持っているのはシロギスかな・・・?

さてさて(・∋・)

世間は今日は普通の火曜日。当方は昨日に引き続きお休みでした。
ここより何駅か先でいつも使っている電車を横目に出発w
b0013293_00055366.jpg
今日お仕事の皆様乙でした。(今日も特に電話来なくて良かったです、ホッ[爆])

今回もシロギス釣りの乗合船。船に乗って30分くらいのクルージングです。
旧江戸川を下って東京湾に出ます。舞浜夢の国の横を通っていきます。
b0013293_00205459.jpg
そういえば、4/30は特急わかしおから夢の国を眺めました。また無料券が入手できたら行きましょうw

釣りに来てますけど、走ってたらやっぱ撮るよね。鉄道好きだもの。
逆光で全然うまく撮れませんでしたがorz
b0013293_00244864.jpg
夢の国の周りをぐるぐる回ってるモノレール。

京葉線の東京と千葉の境目の鉄橋。
b0013293_00245568.jpg
ここは特急わかしおを使う時に通りますので、埼玉県民にしては電車での通行頻度は案外それなり以上なのかもしれません。

昨年も書きましたけど、ここってちょうど羽田空港に離着陸する飛行機の通り道上ですから、飛行機も沢山見られます。
b0013293_00290070.jpg
いやっほーーーい!

目を凝らしたり、ズームをかければ何とかどこの飛行機なのはくらいは判別できました。判別できるのはANAとJALくらいですけど(爆)
b0013293_00313422.jpg
逆光ェ。。。撮ってみたら鶴丸でした(・∋・)

そういえば、師匠(誰)は苗字が苗字なだけになのか(ぉぃ)よく空をお飛びになるようですから、今日も空飛んでるのかなぁとか思ってみました。ちなみに今日は東京に行かれたようでした。当方が帰った後にアクアライン通ってたんでしょうね、たぶん。(夜の番組はCSなのでどの道見られませんでしたサーセン。5/6に土曜スペシャルでい鉄が出るらしいので、チェックしときます!!)

それはさておき東京湾の釣り船って景色も楽しめるのでオススメですよ。どうぞお試しを。

ちょwww本題(・∋・)wwwww

今日は前回以上に風が強かったり潮の流れが早かったりしてなかなか大変でした。自滅おまつりも多々orz昨年よりオマツリしないように気を付けていたつもりなんですが、前回と変わんなかった気がします(滝汗)自滅しない投げ方とか当たりの探し方とか勉強した方がいいのかもorzただ、別の方々と1区画離れてポジション取っていたので、身内以外とのオマツリは1~2回程度で済みましたorz船釣りってそこんとこが大変ですよね。

君津沖に近い木更津沖のポイントを色々回っていたっぽいです。水温がまだ低かったのか昨日の雨が影響したのか、ボーナスタイムは残念ながらありませんでした。ぽつぽつ当たりが来るけど沢山は来ないと言った感じでした。当方はシロギス7匹、旦那殿は13匹、義父殿は8匹でした。ええはい、釣果報告コーナーの最低レンジ(ビリ)は当方ですよw
b0013293_00394674.jpg
↑2人分合わせて並べました。
今回は量より質のラインナップだったと実感。昨年より1匹少ない釣果でしたが、20cm超えのシロギスも釣れたので良かったと思います。もう少し当たりが多いともっと楽しかったかもですが、美味しいご飯のおかずにするのに十分な量でした多謝。

外道共はこんな感じ。(こちらも2人分)
b0013293_00395305.jpg
何かよくわかんないハゼが釣れたなぁ・・・という中に1匹だけ違うのがいました。左上のはハゼではなくトラギスらしいです。鱚の一種ですがシロギスではないので外道(お目当てでない)扱いになるそうです。

お家に帰ってからシロギスを刺身にしました。釣った当日だからこそできる料理です。
b0013293_00490741.jpg
切っていて細かくなっちゃったのはナメロウ風にしてみました。上品でメチャウマでした!日本酒が超ススム君でしたw明日は天ぷらとかにする予定です。

続きでは更に貴重なクルーズを体験できましたのでそのお話を(・∋・)


【続きを読む(・∋・)。。。】
[PR]
by CHABO-online | 2017-05-02 23:52 | 釣りっぷる | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.