―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
2017年 04月 21日 ( 4 )
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/20】吾妻橋と言問橋の間に(・∋・)
4/20の3部作?の一応ラスト(・∋・)

【4/20(木)】
錦糸町でダンジョンキーを返却してクエスト完了した当方は、直帰できることに。さーて、どこに寄り道しようかな。スカイツリーは鯉のぼりが泳いでるらしいから面白いかも。地下鉄で行くのは前やったから今回はバスにしましょ(・∋・)

で、スカイツリーで途中下車するつもりでバスに乗りに行ったら、現れたのは銀色のバスでした(驚)
夢の下町号です。三越前勤務時代に丸の内に行くために時々お世話になっていたバスです。
(今は平日は三越前方面に行かなくなってしまいました残念。)
とっても久しぶりでしたので、ちょっと長めに乗ることにしました。
当初の予定よりも先の吾妻橋の近くで降りました。

ココはアサヒビールの本社がある場所ですね(・∋・)
b0013293_02170420.jpg
とっても有名な例のアレですねw

別館的な位置関係でビアバーがあります。クラフトビールもあるみたいですね。
b0013293_02171614.jpg
そういえばここも前のプロジェクトに居た時に軽部アナ似(ぉぃ)の先パイのチョイスで浅草で呑むことになって、そのお店の前にここで飲んだのを思い出しました。あれはいつ頃だったかなぁ・・・いつもは忘れていたようなことをしみじみと思い出しました(遠い目)

って、自分のブログを探していたら当時の記事が一応残ってました!前段飲みのことは書いてませんがこの日で間違いありません。
こういうものって何らかの形で記録に残しておくもんですなぁ~。

ビアバーに飲みに入ろうかなぁと一瞬思ったものの、次回旦那殿と来たときにとっとこうと思いました。
シレッとプチUターンしてコミュニティストア(絶滅危惧種かも)でお買い物。
ちょっと歩いて眺めのよい川辺でプシュッとしましたw
b0013293_02155263.jpg
アサヒビールの近所なので一応Asahiの缶チューハイにしましたともwまだ16時台でした。
いやぁ明るいうちから呑む酒はサイコーですねぇ!www
就活をちょっとサボってる学生の気分にもなりつつ、のんびり飲みました。

屋形船がnice boat.していきました。
b0013293_02183273.jpg
お花見シーズンは終わってひと段落ですかね。

船の後ろから顔出して乗っているおじさんをみて何故か、うちの旦那殿もああいう仕事好きそうと思ってみました。どうなんでしょうねw釣りは好きですから、嫌いではなさそう。ただ、この時期は花粉がスゴイので辛いでしょう(汗)

次回はこれに乗りたいなぁと吾妻橋から眺めました。
b0013293_02174217.jpg
お台場や国際展示場で水上バスに乗ったことはありましたが、ここから乗ったことは最近ないんですよね。機会を作って乗りに行きたいです。

この後は浅草から上野へ回って帰るのかと思いきや、JRがカオスだと聞いていたので東武線経由で大宮まで行きました。ずっと座れて適当に寝て過ごせたので楽でした。大変だったのは最後の2駅くらいでしたから30分と700円余計にかかったとはいっても良い帰路だったと個人的には思いました。

あと、旦那殿がネギ間鍋発祥の店にまた行きたいと言っていましたので、いずれにしても浅草には行きたいですね。【メモ】
提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 22:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【UTLTC】My星取表 4/21(金)
お疲れ様です。4/21(金)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/21(金)
■往路【☆】6時台でしたー
■復路【☆】

お土産を上野で買ってたら随分乗り継ぎが悪かった件について(爆)
まぁ良くある話ですねw
週末はでかけるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 21:20 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
何の実験(・∋・)?!
昨日、丸の内出張した時にイーヨ!の前におもちゃみたいなかわいらしい車が置いてありました。

b0013293_00425906.jpg
調べてみたらカーシェアリングの社会実験なんですって(・∋・)!事前予約すると目的地近くのステーションで乗り捨てできるらしいです。面白そうなので乗ってみたいです・・・が、都心でこのチョロQみたいなのに乗るのはちょっと怖いような(爆)

い鉄沿線でも実験してくれませんかねぇ?
あの辺だったらこういう乗り物があればきっと便利だと思うんですよね。
駅から離れた観光スポットも多いですし。

もしも実験が実現したら喜んで参加しに行きますよーん!ヽ(´∋`)ノ

い鉄が大好きな関係省庁の皆様、あと、石原のおじちゃん。
是非とも前向きにご検討をお願いい鉄揚げ!(何処に向かって言ってるんだろうwww)

[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 00:30 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
【4/20】「響」丸の内店でランチ(・∋・)
※この日の本編?→http://chabonline.exblog.jp/26803663/

【4/20(木)】
午前のクエストが無事終わった後の昼御飯は最高に美味しかったですヽ(´∋`)ノ♪

お昼ご飯は丸の内勤務時代に時々行っていた「響」にしました。
ゆっくりご飯を食べたい時、ちょっとリッチにしたい時に行っていた場所です。
入るのは恐らく数年ぶりですね。今は丸の内に昼居ることがないもんですから。

ここに来るとシラス丼みたいなのか海鮮丼みたいなのを食べることが多かったのですが、前の日の晩ごはんに海鮮をがっつり食べていたからお肉が食べたくて。。。(・∋・)選んだのは「炙り野菜 牛ロースステーキ丼」
b0013293_02083956.jpg
「丼」ですが、丸の内のお店だけあってスタイリッシュな器で出てきました。丼じゃなくてディッシュって感じですよねwステーキのタレと漬物小鉢とひじきっぽい小鉢とお味噌汁つきです。ステーキ丼の野菜も彩豊かでした。

お値段もそれなり以上にしました(房総横断記念乗車券よりちょっとだけ高いです)が、食べてみたらその値段が納得できるレベルにとっても美味でした!本当に美味しいステーキ丼ってこういうものなのかも~と目からウロコでした。大げさに言えば、今まで食べたステーキ丼の中で一番美味しかったですねー。お肉は勿論、ご飯の美味しさにも目をみはるものがありました。丸の内のご飯ってこんなにおいしかったんでしたっけ?失礼ながら、丸の内だとちょっとお値段張るのよね~程度の認識しか持っていなかった当方は改めてぶったまげました。丸の内勤務だった頃は特段気にも留めていなかったんですけど、値段相応に美味しいご飯なんだろうと思います。もしくは、当方が丸の内を離れて数年経った間に界隈のレベルが上がった可能性もありますよね。海外からの訪問客も増えてきましたし。

あとは、久々の外回りでの作業でドキドキしていた所で順調だという安心感も良い隠し味だったのかもしれませんね。

丸の内勤務だった頃は今から数年前・・・じゃなかったちょうど10年前じゃんwww新丸ビルが出来た年でもあるんですよね(・∋・)それは置いといて当時開発部門に居た当方が、その後よもやサーバールームで作業立会いをするようになるとは(驚)わかんないもんですねぇ。

普段は記憶の片隅に埋もれていた当時のことが、丸の内をウロウロしてご飯を食べていると色々と思い出されてきました。幾つか入れ替わったお店もありますけど、DEAN & DELUCAは健在でしたね。また当時の職場の仲間達とランチできたら・・・と思いたいところですが、残念ながら前の客先は合併して名前が変わって丸の内から移転してしまったそうです。当時の方々は皆さん元気みたいですけど、ちょっと寂しいですね。。。

次に丸の内を昼にウロウロする機会があればまたランチして、戻ってこないあの日々を振り返りたいと思います。提出。


[PR]
by CHABO-online | 2017-04-21 00:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-




Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.