衝撃のモーニングコール

朝6:20頃、ちょこっと寝坊をして、相棒の電話で起きました。
出た途端に衝撃の第一声が・・・
『ブログ消えてるよー!どうしたのー???』
寝ぼけ頭の私は何が起きたのかさっぱりわからず・・・(爆)


確か昨日の夜中に更新したはずだけどなぁ。。。
よく思い出してみると、その際何度も連続で投稿に失敗していました。
まぁ、自宅の回線の都合で普段は「地上最速」と称されるブラウザ「Opera」を
使っていて、いわゆる標準環境(IE)では作業していないのですが。。。。

消えたなんて、サーバーで何かあったのかしらん(´・ω・)?
ひとまずその場で状況を確認しました。

携帯でアクセスすると・・・・あれれ、普通に出るじゃん!w
どうやらその時点で既に、復旧できていたようですねー。

原因は調査中との事ですが、管理チームの皆様たいへんお疲れ様です。
私も同業者であり(WEB系ではないですが)、現在は自社の社内システム保守業務に
携わっているので、トラブルの怖さが身にしみてわかりますよ(;;)


余談ですがそんな本日は、管理会計システムのトラブル対応で、
該当者の端末へインストール作業に赴いている状態であります。
ああ、今日も部長が外回りで不在だ・・・(笑)

exciteブログ向上委員会6/8(木)未明のアクセス不具合についてへのリンク
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-06-08 06:20 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31