ぐはっ、流血試合?!

昨年のクリスマスイブに親知らずを抜いた後は(笑)、
引き続き虫歯治療をする事になりました。

年が明けたこの日、今年最初の歯医者さんです。
今日から早速歯を削るのかと思いきや、
歯をキレイにすることになりました。

歯ぐきの辺りに風を当て、何やらキュンキュン削っています。
最近は歯を磨く度、血は出るし歯ぐきは刺激に弱くなっていました。
で、キュンキュンやられる度に、

いででででででーっ!!

結構な痛さでした・・・w
歯ぐきの中に、相当黒い汚れが溜まっちゃってたようです。。。

そして一通り掃除が終わると、かなりの流血(爆)
でも、この流血、さほど悪いものではないようです。
黒い汚れ(歯石等)が歯ぐきの中に溜まり、腫れてしまっていたそうです。
腫れた箇所の血は良くないものなので出してしまった方がいいとかw

なるほど確かに、取ってみたらはちゃめちゃスッキリしました。
心なしか、歯が白くなった気もします。
症状は幸い、歯肉炎で済んでいたようです。(ひどくなると歯槽膿漏になる)

この日以降、歯ぐきが引き締まり、磨いても流血しなくなりました!
歯石が取れた効果って凄いですねー。

でも痛いので、当分やらずに済ませたいです(´・ω・`)
マメに歯を磨こう・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-01-07 12:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31