「1時間前」の悲劇w

5日は仕事始めでした。休み明けだし、タスクもたまっていないからと、
いつもより1時間位早く帰りました。

今日の帰りに乗ったのは、『20時27分上野発・高崎線通勤快速』

何だかこの時間にしては、ちょっと空いてるなぁ・・・ラッキー♪
と、のほほんとHDDウォークマンを聴きながら乗っていたところ、

4駅先の鴻巣駅まで拉致されました(爆)

私の最寄・上尾駅には、最近まで通勤快速は止まらず、大宮から先は鴻巣まで直通でした。
最近、21時以降に上野を出る通勤快速は止まるようになったのです。
で、いつも帰りが多少遅い時はこの、21時25分発の通快に乗っています。
しかし、20時台は従来のままだったのです。

20時台は止まらないのね・・・w
上尾を通過されて、ぼーぜんとしながら気づきました。

それで仕方なく、21時10分頃鴻巣駅に降り立ちました。
次の上り電車は何だったかというと、


21時24分発・通勤快速上野行き
またか・・・。

そして駅構内には「次は大宮にとまりまーす」の声が空しく響いていました(T-T)
結局、その後の21時30分発・普通電車上野行きに乗って帰りました。
そして家に着いたのは、いつもと同じ時間でした。


一体私は、何のために早く帰ったんだろう・・・(笑)?

教訓:上尾市民は、20時台の通勤快速に乗ってはいけない(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-01-05 20:27 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31