―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
21時以降は、見れないよ(´・ω・`)
この日、どうにか仕事納めをする事ができました。
早めに終わった(終わらせた)ので、
出迎えに来てくれた相方と一緒に、東京ミレナリオを見に行きました。

東京ミレナリオは、1999年から始まった、丸の内でのイルミネーションです。
形式としては、光の門が幾つも続く中を歩いて通り抜けるといったもの。
開催時期は毎年、イブから元旦未明までの僅かな期間です。
ちと短すぎるとも思いますが、その1年を振り返りつつ観るにはふさわしいもの、
だとも思えますよねー。1年の垢を取るというか何というか。
まー、洋風鳥居くぐり的イルミネーションなんですかね。

入場無料・整理券なしなので、毎年混んでいるようです。
一昨年見に行きましたが、すごい人だかりでしたw
しかも今年は、「東京駅改修工事前の最後の開催⇒つまり来年はやんない!」
というので、尚更エライ事になったようで・・・。

京浜東北線の車内でも、混雑していて見られないかも的アナウンスがw

それでも行ってみることにしました。東京駅の改札を出たのは丁度20:00頃。
見渡すと、ミレナリオ方面には人ごみが断続渋滞でした(笑)

ミレナリオ本体へ続く直線コースになると、止まっちゃいました。
どうやら、信号が原因だったようでした。

結局ミレナリオを観たのは、20:45頃からでした!!!
ここんちの場合、門の真ん中を通らなければ、多少早く行けます。
そこで、最初の門の塊の真ん中を通ってから、後は横の歩道を歩きました。
真ん中はもちろん、側道を通っても、十分堪能できました♪

photo:(左)半分位行ったところの門・(右)終点付近
b0013293_1345013.jpgb0013293_1533462.jpg

携帯写真でも撮れましたが、やはり自分の目には遠く及びませんねー。

ちなみに、21時に消灯してしまいます。
まるでサーバーが落ちたときのように自動的・唐突に(爆)


その瞬間の通行者たちの「あーっ!」というため息が、何とも言えませんでした(笑)

復活はいつになるのでしょう?少なくとも数年はかかるでしょうねー。
私が30になる前に、もう一度みられるのでしょうか・・・?
楽しみに待ちたいと思います(・ω・)ノ
[PR]
by CHABO-online | 2005-12-28 20:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 2006年の初詣(1回目) コージーコーナーのお菓子いただき~♪ >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.