ハイテク山小屋?【PJ日記第(採番中…)回】


今日も、土曜出勤でした(爆)
午後に用事があるので、午前中から出ました。

私は協力会社要員として今のPJにいるため、
拠点のオフィス内に「一番乗り」することは原則不可能です。
客先のSEさんが誰かしら来てないと、オフィス内に入れません。

今のフロアでは、早めに出社する人は余りおらず、
始業20分前に着いたら開いてなーい!なんて事も。
PJが忙しくて遅くまで勤務するせいか、皆さんノンビリ来るようです。

が、そんなこのフロアも、早くから開いていることがあります。
それは・・・

誰かが泊り込みをしている時(爆)


昨日(金曜)の時点で、PLから「午前中からフロアが開くかは分からない」
と言われましたが、あっさりと入れました。そこには既に、隣の大先生の姿も。

おー、今日は早くから出社していたのね。。。誰か。
と思っていたら遠くの方から、

Zzzz..... Zzzz..... Zzzzz.......

誰かの寝息でした(笑)どうやらどなたか泊まっておられたようです。
まったくもって、お疲れ様です・・・。


先月、日曜出勤した時にオフィスで、寝袋を見ました!!!
ITというハイテクな業界でありながら、こういうところがやたらにレトロな
気が致します。俗に言う「デジドカ」とは、こういう事を指すのでしょうかね?

寝袋のお世話になるのは、星を見るときだけで十分・・・(´・ω・`;)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-12-17 10:00 | 空飛ぶ?PJ日記(連載一応終了) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31