―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
セレブなご帰宅?

今週はどうやら作業が詰まっていて、1週間ずーっと遅くなりそうですw
夜のPJミーティングで、PLが一言。

「今週は皆さんに死んでもらいます(爆)」

つまりは、死ぬほど山のように作業してくれってことだそうでw
進捗状況が相当やばいんだなぁと、直感しました。

いつもはバス利用ですが、如何せん私の地元は中途半端に田舎。
駅から遠い地区の終バスは結構早いのです・・・。
なので、今日は思い切ってタクシーに乗ってみました。
まぁ、会社から交通費はちゃんと出ますけどね。


一人でタクシーに乗ったのはこれが2回目です。
初めて乗ったのはW大時代のことで、100キロハイクを完歩し、
ゴールの大隈講堂前から高田馬場駅まで乗って行きました。
(2日間でハンパでない距離を歩き、普通に歩けない状態になったから(爆))

初乗りは660円でした。
走行中はずーっと、料金メーターを眺めていました。
走っている時には当然、料金は増えます。

が、更に信号待ちのときにも、

しーん・・・(停車中)
(10数秒経過)・・・チャリーン。

当然こんな音はしていませんけど(笑)、
いきなり数十円上がった事に衝撃を覚えました。


どうやらタクシーの料金メーターは
走行距離だけでなく、エンジンの回転自体によっても増えるようですねー。

知り合いが「じゅうりょうかきん」がどうこうと言っていましたが、
どういう言葉だったか忘れちゃいました・・・(・ω・;)
[PR]
by CHABO-online | 2005-11-28 22:45 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 大いなるUターン 【PJ日記第... すっぴん美人 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.