―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
海無し埼玉県民も、うっとりな美ら海。。。
b0013293_22174325.jpg 今日も美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)⇒万座毛と、海づくしな1日でした。載せる写真が海ばっかりになるのも当然のようです。何てったって眺めが良いですし。

(左写真:万座毛で見た崖っぷち)


万座毛は、恩納村にある岬の所にある草っぱらです。
昔これをみた王様が、「ここならば万人が座るに足る」と話した事からこの名が付いたんだとか。
今で言うところの、
『イナバの物置、100人乗ってもだいじょーぶ!!』
のようなものでしょうかね(笑)

b0013293_22245740.jpg 万座毛では、崖の手前に一応ヒモで柵があるものの、崖っぷちまで見に行けます。

見てみると、とっても青い海がよーく見えました。
でも、ちょっと足元が・・・すーすーしましたねー。。。



本日のお宿は、恩納村の海が見える小さなペンションでした。
青い海と本部方面の半島もよく見えました。

面白い事に客室のドアチャイム音が『ファミリーマート』でした(笑)

余談ですが、沖縄には「セブンイレブン」がなく、
(親分のヨーカ堂が沖縄にいないかららしい。)
大抵は「ファミリーマート」か「ローソン」なんだとか。
『コンビニといえばやっぱりセブン』のイメージが強い関東の人間にとっては、
ちょっとしたカルチャーショックかもしれませんねー。
[PR]
by CHABO-online | 2005-10-12 15:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 海中道路に笑えるスポット発見?! 本島の端っこ。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.