―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
本島の端っこ。
b0013293_22485531.jpgb0013293_22484547.jpg
photo:岬からの眺め(写真の水平線の先には与論島が・・・写ってない!)

この日も引き続き沖縄本島をドライブして、本島最北端の「辺戸岬(へどみさき)」へ行きました。
国頭村(くにかみそん)にあるのですが、最初はどちらも地名が読めませんでした・・・。

天気がいいと、ここから与論島が見えるそうです。
確かに、この日も見えていました。

与論島って、鹿児島県なんですよねー。沖縄と区別ついてませんでした(爆)

辺戸岬を出発した後は、
半島の東側、やんばるの森が広がる県道70号線を疾走しました。
アップダウンが多く、基本的には森の中、
時々サトウキビ畑ORパイナップル畑がある、といった感じです。

時折、ヤンバルクイナやカメの絵が描かれた「動物横断注意」の看板も。

この県道70号線、
60km近くも信号がありません!!
さすが大自然の中・・・。


しかも当然、外灯もロクにありません。
昼間ならいいですが、夜間は真っ暗でコワいでしょうねー。
森の中で肝試しドライブをしたい方には、オススメです(笑)

それと、ガス欠には要注意です。。。
スタンドだって60km近くありませんからねー・・・・(´・ω・`;)
[PR]
by CHABO-online | 2005-10-11 14:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 海無し埼玉県民も、うっとりな美... 青い空、青い海。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.