―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
焦げたっ!!!
沖縄旅行の2日目。
送迎の車に乗り込んで那覇から1時間とちょっと。
うるま市(具志川+与那城+石川+勝連だっけ?)郊外の海中道路を通り、
向かった先は浜比嘉島の先にある無人島。
「1日無人島でリゾートツアー」に参加したのです。

シュノーケリング・海水浴・マリンスポーツなどを、
1日中無人島の白い砂浜で楽しむというものですが、
私達はシュノーケリングでサンゴ礁に在住のキレイな魚達を見てみました。

エサをちぎってばらまくと、どんどん寄ってきます。

・・・でも実はそのエサ、魚肉ソーセージなんだなぁ(笑)


運が良いとディズニーの「ニモ」こと、「カクレクマノミ」に会えるそうですが、
残念ながら見つかりませんでした。

お昼を食べた後は、浜辺で海水浴を楽しみました♪
10月だというのに暑く、海水もかなり温かく快適でした。

ですが、沖縄の日差しを甘く見ていましたねー。
日焼け対策ゼロの体は、帰る頃には既にどこもかしこも真っ赤!
焼けたというよりむしろ、焦げたような惨状でした・・・。

翌朝は運動不足からか筋肉痛も加わり、目覚めた瞬間は絶叫もんでした。
あらら。

教訓:沖縄の海では、日焼け止めは絶対に必要。なけりゃ丸焦げ必須。
[PR]
by CHABO-online | 2005-10-09 17:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 青い空、青い海。 沖縄へ向け、爆睡フライト(笑) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.