新橋、それは酔っ払いの楽園?!

新橋という街は「サラリーマン」のイメージが強い街ですね。
確かに、朝はスーツの方が颯爽と歩いておられます。
昼間はかたーい感じの駅ですよね。この駅は。

しかし、この街は、夜になると雰囲気が一変します。
そこらじゅうの飲み屋さんが一斉に営業を始め、
仕事帰りに飲もう!という空気が漂うのです。

いつも遅くまで仕事をされている先輩いはく、
「新橋は夜10時過ぎると酔っ払いしかいない!」
だから、残業して帰った日にゃ、悲しくなるんだとか・・・。


まぁ、ITという業種がら忙しいのは仕方の無い事で、
私もすでに半分残業にハマリかけているのですが、
今日はそんな中、会社の人達と飲み会でした。

それにしても、仕事の後の一杯がこれ程までに美味いとは!
しかも、日頃苦労を共にしているいわば「戦友」と飲むからこそ、
大人数の飲み会が余り好きではない私も、楽しく飲めたのです。


新人歓迎会ということで、私は先に出ましたが、同じPJの方々(っても3人しかいないが。。。)は、飲み会7時スタートに対し、到着は9時過ぎでした。もう一つのPJの人々と私は一緒に出てきたのですが、その方々も「ホントは飲んでる場合ぢゃないんだけどねー」と笑いながら話しておられました。大変ですなぁ。

ソフトウェア開発のプロセス(何の方法論かは忘れた。)に於いて、
フェーズ9はシステムが完成した後の「保守運用」なのですが、
実は巷には、「フェーズ10(ふぇーず・てん)」なるものがあるんだとか。

・・・フェーズ10は「打ち上げ」だそうでーす♪

無事今のプロジェクトが「打ち上げ」られるようにしたいもんです。

ちなみに、本日は七夕という事でしたが、
そんな星空のロマンはどこへやら、
飲み屋でしゃぶしゃぶの肉に喰らいついておりました・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-07-07 22:40 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31