バレーボール日本女子勝利!

日本、韓国に快勝=女子バレー・ワールドグランプリ(YAHOO!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000103-jij-spo

テレビで観ましたが、やりましたねー!!
様々な日本チームの「技」にはびっくりでした!

もっと驚いたのはキャプテンがセッターの竹下佳江さんだということです。
この方は、以前から日本代表に選ばれているのですが、
なんと、身長が150センチ台です!(私と数センチしか変わらない・・・)
他の選手と比べると尚更小さく感じます。

でも、竹下さんテレビのプレーをよーく観ると、大活躍されていますねー。
アタッカーがスパイクを上手く決められるように、
常に絶妙のタイミングでトスをあげておられます。
前へだけでなく、時に反り返って後ろにもトスを飛ばしていて、
その動きを意識して観ていると凄いです。

攻撃、という事で、視線はどうしてもアタッカーに行きがちですが、
縁の下の力持ちがあってこそ好プレーができるのでしょう。

まぁ、代表での経験も加味されたでしょうが、竹下さんのキャプテンへの登用は、
縁の下の力持ちとしての貢献を評価した良い人事だと思いますよー。

次のアメリカ戦も頑張ってほしいです!!


・・・余談ですが、リベロの桜井さんが、青木さやかに見えて仕方がありません。似てます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-07-02 23:55 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31